みなさんにお聞きしたいのですが、PSPで発売されているメモリーズオフシリーズの中でどれが1番オススメですか?
全シリーズ出来ればそれが1番良いのですが、何せ時間もお金もないものですからf^_^;
自分としては人気のある2ndが気になっているのですが、これは原作の発売がかなり昔ということが気になっています。立ち絵やCGが古臭く感じたりしないでしょうか?

メモリーズオフシリーズについては完全に無知です。みなさんの意見、アドバイスを聞かせて下さいm(._.)mよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://memoriesoff.jp/psp/2nd/
http://memoriesoff.jp/html/lineup.html
http://5pb.jp/games/
もしもまだご覧になられてないようでしたら、オフィシャルサイトから確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
2ndから入ってみる事にします!

お礼日時:2009/05/12 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリーズオフについて

メモリーズオフシリーズをPS1、PS2で最初からやろうとおもっているのですが

作品の順番がわからないのでどのような順番なのでしょうか

できれば発売順番に作品を教えてください

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

シリーズこなすだけならPS1は必要ない。
PS2で『Memories Off Duet』というのが出ているのでこれから始めればOK。
1st,2nd,Pure,雪蛍、がこれ一本にパッケージされている。
Pureは1stの前、雪蛍は2ndの前、の物語。
それに、1st,2ndの続き的な内容のAfter Rain Vol.1~3を合わせて一塊。

とりあえず、発売順が良いならこうなる。
『想い出にかわる君 ~Memories Off~』->『Memories Off Duet』->『Memories Off ~それから~』->『Memories Off After Rain Vol.1~3』->『Memories Off #5 とぎれたフィルム』->『Memories Off ~それから again~』->『Memories Off #5 encore』->『Memories Off 6 ~T-wave~』->『Memories Off 6 Next Relation』
※ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~ もやるつもりなら #5 の次。

時系列ならこれ。
Pure -> 1st -> 雪蛍~ -> After Rain Vol.1 -> 2nd -> After Rain Vol.2 -> After Rain Vol.3 -> 想君 -> それから -> #5 -> それから again -> #5 encore -> 6 -> 6 Next Relation
※Girl's Style は Vol.3 の次。

PS2までで出来るのはここまで。
最新は、Xbox360。
自分はPS2までで切ったので、それ以降は知らない。

プレイ順は、これで良いんじゃないかな。
Duet -> After Rain Vol.1~3 -> 想君 -> それから -> それから again -> #5 -> #5 encore -> 6 -> 6 Next Relation

発売順だと、Duet より前に 想君 が来てしまうし、AfterRain も それから より後にやることになってしまう。
時系列だと微妙に間が空く、その空きが嫌な感じ。
特にデータ引継ぎのある作品はすぐ次やりたくなったのでね。

まぁ参考程度にどうぞ。

シリーズこなすだけならPS1は必要ない。
PS2で『Memories Off Duet』というのが出ているのでこれから始めればOK。
1st,2nd,Pure,雪蛍、がこれ一本にパッケージされている。
Pureは1stの前、雪蛍は2ndの前、の物語。
それに、1st,2ndの続き的な内容のAfter Rain Vol.1~3を合わせて一塊。

とりあえず、発売順が良いならこうなる。
『想い出にかわる君 ~Memories Off~』->『Memories Off Duet』->『Memories Off ~それから~』->『Memories Off After Rain Vol.1~3』->『Memories Off #5 とぎれたフィルム』->...続きを読む

QNDS 発売予定ソフト

ニンテンドウDSの今発表されている発売予定ソフトが乗ってるサイト教えてください!できれば、値段と発売日が乗ってるところ。
あと、DSはネット通信が出来ると聞いたのですが、それにはDS本体のほかに何か必要になってきたりするのですか。

Aベストアンサー

DSには、本体自体に通信機能がついていますので、本体だけで、チャットのように楽しめます。

発売予定ですが。
2日発売
頭脳に汗かくゲームシリーズ!vol1COOL104JOKER&SETLINE(アルゼ)4800円
ザ・アーブスシムズ・イン・ザ・シティ(エレクトロニック・アーツ)5040円
麻雀大会(コーエー)3780円
ZOOKEEPER(サクセス)3990円
研修医天堂独太(スパイク)5040円
きみのためなら死ねる(セガ)5040円
ミスタードリラードリルスピリッツ(ナムコ)5040円
さわるメイドインワリオ(任天堂)4800円
スーパーマリオ64DS(任天堂)4800円
大合奏!バンドブラザーズ(任天堂)4800円
直感ヒトフデ(任天堂)3800円
ポケモンダッシュ(ポケモン)4800円

24日
ぷよぷよフィーバー(セガ)5040円

30日
テニスの王子様2005クリスタルドライブ(コナミ)価格未定

今冬発売
探偵・癸生川凌介事件簿 仮面幻影殺人事件(元気)価格未定
アナザー(仮題)(任天堂)価格未定
バルーントリップ(仮題)(任天堂)価格未定

4月発売
がんばれゴエモン(仮題)(コナミ)価格未定

5月発売
ロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~(メガサイバー)価格未定

2005年春(以降価格未定)
超執刀カドゥケウス(アトラス)
ディープラビリンス(インタラクティブブレインズ)
トイヘッズ・ワールド(インタラクティブブレインズ)
スーパープリンセスピーチ(任天堂)
タッチ!カービィ魔法の絵筆(仮題)(任天堂)
Nintendogs(仮題)(任天堂)

2005年
ボンバーマン(ハドソン)

あとは発売未定がかなりあります。

DSには、本体自体に通信機能がついていますので、本体だけで、チャットのように楽しめます。

発売予定ですが。
2日発売
頭脳に汗かくゲームシリーズ!vol1COOL104JOKER&SETLINE(アルゼ)4800円
ザ・アーブスシムズ・イン・ザ・シティ(エレクトロニック・アーツ)5040円
麻雀大会(コーエー)3780円
ZOOKEEPER(サクセス)3990円
研修医天堂独太(スパイク)5040円
きみのためなら死ねる(セガ)5040円
ミスタードリラードリルスピリッツ(ナムコ)5040円
さわるメイ...続きを読む

Qメモリーズオフについて

3回やっても何故か唯笑のストーリーにしか入れなくて困ってます。
というか、もとから他のキャラクターがいいなと思ってプレイしていても、
何故かエンディングは唯笑になってしまいます。
それがすごく嫌で…というかつまらなくて。
どうしたら他のキャラのシナリオに入れるのでしょうか?
(特に小夜美さんや音羽さんのシナリオに入りたいのですが)

誰がプレイした事がある人わかったら教えてください!

Aベストアンサー

この手のゲームは、選択肢が全てなだけに、何でもないような選択肢が後々に影響するような事がよくあります。
こまめにセーブをするなり、メモを取るなりして攻略するのがセオリーだと言えるでしょう。
参考URLに各ルートへ進むための選択肢が掲載されていますので、楽しさを損なわない程度に利用してください。

参考URL:http://hp.kutikomi.net/kid-game1/?n=page114

QNDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

NDSの
ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが


質問があります。

2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており
GTSネゴシエーションで交換をしているのですが

家にNDSが一台しかないため、
パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため
ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。


で、図鑑って
どうろとかにいる人と対戦したりして
その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。

で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。


で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね?

で、なるべく、捕まえるようにしていて
であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは
必ず捕まえるようにしているのですが

すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。

なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。
もし、そのポケモンを交換してしまった場合

ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。

その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

NDSの
ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが


質問があります。

2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており
GTSネゴシエーションで交換をしているのですが

家にNDSが一台しかないため、
パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため
ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。


で、図鑑って
どうろとかにいる人と対戦したりして
その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。

で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。


で、捕まえる...続きを読む

Aベストアンサー

>ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。
>その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

消えません。

モンスターボールマークは、
「今までに捕まえたことがある証」です。
「手持ちやボックス内にいるよ」っていうマークじゃありません。

Qメモリーズオフ

音羽さんのシナリオに入れません。
かなり詳しくフラグの説明を出来る方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記に攻略サイトを紹介いたします。

http://village.infoweb.ne.jp/~himeq/

ほかにも攻略サイトがありますのでこちらで調べてください。
    ↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/link/

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~himeq/

Q過去のドラゴンクエストシリーズの発売日を教えてください

できましたら移植作も含めた全作の発売日をお教えいただけますとありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓は如何でしょうか、ご確認ください…。

http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/dq/hatubaibi.html

Qセーブとトロフィー

トロフィーに1%とか2%とか0%とかあるのが見苦しくって
新たにアカウントを取り直しました

今までの本アカウントは切り捨てて、この新しいアカを本アカとして使います
で、だ

セーブデータは新しいアカに転送できます
で、新しいアカは当然トロフィーもまっさらですよね
例えば、本アカでトロフィー80%のゲームのセーブを新しいアカに持ってきて
はじめたら、トロフィーどうなるんですか?
いきなり80%になるわけではないですよね
1から取り直しですか?


別に自分は新しいアカにトロフィーを転送したいとか思っていません

Aベストアンサー

こんにちは

セーブデータを転送しても別ユーザーのセーブデータになってしまいますので
ロードしてもトロフィーの取得が出来なく、以後のプレイで条件を満たしてもそのゲームのトロフィーは取れなくなります。
NewGameをすれば取れます。

ロードだけ出来てセーブは出来ないといったゲームやそもそもロードが出来ないゲームもあったりします。
ゲームによりけりですが、基本的にトロフィーは取れないと思った方が良いですね。

偶にバグで出来るゲームもありますが、そういう場合は
例えば第一章クリアとラスボス撃破のトロフィーがあったとします。
セーブデータがラスボス直前で、新しいアカウントでロードし、ラスボスを倒したとします。

そうするとトロフィーはラスボスのだけ取れます。

参考になるでしょうか。

Qテイルズシリーズの発売順を教えていただけますでしょうか…

久々にテイルズシリーズを遊んでみたいと思ったのですが、
どれから手をつけてよいやら分からず、少々困っております…。

スーパーファミコン版の「テイルズオブファンタジア」はクリアしたので、
それ以降のタイトルをやってみたいと思っております。

できれば発売された順に遊んでみたいので、
どの機種でどのタイトルが発売されたか、
その順番をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますでしょうか…。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶんこれくらいだと思います。

1995/12/15 テイルズ オブ ファンタジア(SFC)
1997/12/23  テイルズ オブ デスティニー(PS)
1998/12/23  テイルズ オブ ファンタジア(PS)
2000/11/10 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン(GB)
2000/11/30 テイルズ オブ エターニア(PS)
2002/01/31 テイルズ オブ ファンダム vol.1(PS)RPGではないです落ちものゲームとかあります
2002/10/25 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン2(GBA)
2002/11/28 テイルズ オブ デスティニー2(PS2)
2003/03/07 テイルズ オブ ザ ワールド~サモナーズ リネージ~(GBA)シュミレーションRPGです
2003/08/01 テイルズ オブ ファンタジア(GBA)
2003/08/29 テイルズ オブ シンフォニア(GC)

Q同一アカウントの2台のPS3のトロフィー同期

似た質問が山のようにありますが、解決できなかったので質問させて下さい。

【状況】
今まで妹と一緒にPS3を使っていましたが、私が一人暮らしを始める時にPS3を持ってきてしまったので、実家にいる妹がPS3を使えなくなってしまいました。
そこで、実家用にPS3をもう一台購入し、セーブデータをコピーし、同一アカウントでログインしてトロフィーを同期させようと思います。
私と妹は同じソフトは遊びません。

【質問】
私が実家に帰る時は、実家でもゲームの続きが出来るよう、あらかじめトロフィー同期をして、外付けHDDにセーブデータをコピーして持って帰ろうと思います。
しかし、私と妹がバラバラのタイミングでトロフィー同期した場合、問題等は起こるでしょうか?(例えば折角取得したトロフィーデータの先祖返り等)
私はソフトAをプレイしますが、Bはプレイしません。
妹はその逆です。
AとBのデータの進行度が2つのPS3で食い違う事になるのですが、それでトロフィー同期しても新しいトロフィー取得状況が上書きされるだけで、
「お姉ちゃんが同期したら私が取ったトロフィーデータ消えちゃったんだけど…;;」
なんて事態にはなりませんよね…?


PS2まではシンプルでしたが、PS3になってからデータについてややこしくなり混乱しています;;
どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

似た質問が山のようにありますが、解決できなかったので質問させて下さい。

【状況】
今まで妹と一緒にPS3を使っていましたが、私が一人暮らしを始める時にPS3を持ってきてしまったので、実家にいる妹がPS3を使えなくなってしまいました。
そこで、実家用にPS3をもう一台購入し、セーブデータをコピーし、同一アカウントでログインしてトロフィーを同期させようと思います。
私と妹は同じソフトは遊びません。

【質問】
私が実家に帰る時は、実家でもゲームの続きが出来るよう、あらかじめトロフィー同期をして...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。セーブデータが家族間でも共有できないのって不便ですよね;;
トロフィーに関して、以前取得した物が消えることはありませんので、
オンラインで同期したときに2つの本体両方で取った物が全て反映されます。

ただし注意点として同じアカウントなので
オンライン協力プレイ・対戦が出来ません(同時にオンラインにすることが出来ません)
後にオンラインに繋いだ方が優先して繋がります(既に繋いでいた方はオフラインになります)
もし、オンラインで一緒にプレイしたいという事がありそうなら
セーブデータとトロフィーを諦めてアカウントを分けた方が後々は便利かと思います。
お互い違うゲームを「同時」にオンラインで遊ぶことも出来ません。
後々プレイステーションVITAや、プレイステーション4を買ったときに分けるのも
ありかと思います(この場合トロフィーは片方消えます)

また、同じゲームはプレイしないとのことですが、もしプレイすることになった場合
便利なこともあります。ゲームのダウンロード版があると思います。
このダウンロード版は同じアカウントの場合1つ買えば2つの本体でダウンロードが可能です。
片方がオフラインであれば同時にプレイも出来ますので、
限定版等不要であればかなりお買い得です。
これはアカウントを2つに分けたとしても、1台のPS3に複数アカウントを持てるので
あなたがゲームを買う→妹さんがあなたのアカウントで入ってダウンロードする
→妹さんが自分のアカウントで入り直してダウンロードしたゲームで遊ぶ。
と言ったことも可能です。

長くなりましたがセーブデータ一部コピー不可のタイトルもありますので注意して下さい。
有料ですが500円のプレイステーションplusを使えばコピー不可の物もコピーできます。
オンラインでコピーになるので、いつでも共有できますし、
外付けHDD(またはUSBメモリー)を持って行く手間が無くなり便利です。

大丈夫です。セーブデータが家族間でも共有できないのって不便ですよね;;
トロフィーに関して、以前取得した物が消えることはありませんので、
オンラインで同期したときに2つの本体両方で取った物が全て反映されます。

ただし注意点として同じアカウントなので
オンライン協力プレイ・対戦が出来ません(同時にオンラインにすることが出来ません)
後にオンラインに繋いだ方が優先して繋がります(既に繋いでいた方はオフラインになります)
もし、オンラインで一緒にプレイしたいという事がありそうなら
セーブデ...続きを読む

Q三国無双シリーズ(PS2で発売されているもの)で一番のおすすめは?

こんにちは!
昔、三国無双2・猛将伝をプレイしたことがあります。
ひさびさに2をプレイしたら面白くてまた三国無双がやりたくなってしまいました。
そこで質問なんですが、三国無双シリーズ2~4(猛将伝、empiresを含む)で一番のオススメはどれですか?(無双5はPS3をもっていないのでできません)
オススメの理由もお願いします。

僕は無双2しかプレイしたことがないので、もしよろしければ無双3、4と無双2とのシステムの違いなどを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

無双3・4は「鐙」系のアイテムが他の装備アイテムとは別枠になり
炎・雷などの属性が武器につくのではなく「玉」アイテムを装備してつけることになっているほか、
(「玉」アイテムも「鐙」と同様に他のアイテムとは別枠)
チャージ3が多段攻撃になったり(3から)
無双ゲージMAX時に通常攻撃の6段目以降も攻撃が続く(4のみ)
などのアクション面に多少の変化があり
4は進入拠点以外にもマップの要所にシステム的な効果をもつ拠点が設置されていますが、
ステージの基本的な流れは2と同じです。

無双3は無双モードが勢力単位になっていて
ステージのマップも大きなマップの部分を切り出す形で共有しているものも多いので、
武将の物語という点やステージの多様さからも無双4の方がいいと思います。

猛将伝はどちらも外伝ステージ等を追加する程度ですが、
無双4の猛将伝はステージ以外でキャラクターの能力値を上げたり
入手した武器の能力ボーナス値を上げたりするシステムが追加されていますので
(付加された能力の種類の数を増やすなどはできない)
4を猛将伝とセットで購入した方が遊びやすいと思います。

無双3・4は「鐙」系のアイテムが他の装備アイテムとは別枠になり
炎・雷などの属性が武器につくのではなく「玉」アイテムを装備してつけることになっているほか、
(「玉」アイテムも「鐙」と同様に他のアイテムとは別枠)
チャージ3が多段攻撃になったり(3から)
無双ゲージMAX時に通常攻撃の6段目以降も攻撃が続く(4のみ)
などのアクション面に多少の変化があり
4は進入拠点以外にもマップの要所にシステム的な効果をもつ拠点が設置されていますが、
ステージの基本的な流れは2と同じです。

無双...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報