オークスの日の指定席の予約を電話で予約したいと思い、電話したのですが、現在受けつけていないようです。
電話をしても「予約センターメンテナンス休業のお知らせ」のアナウンスだけで終わってしまいます。

「ご利用ガイド」によるとレースが行われる日の前週の金曜まではAM9時~PM8時まで受けつけていると記載があるのですが、、。その時間内にかけても予約ができません。。(抽選日の4日前です)
何かおかしいのでしょうか?
もちろんPAT会員で会員番号などもあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今かけてみましたが、普通に通じます。



なお明日は終日メンテナンスのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今わたしもかけて見ました。
普通は予約の場合は1#を押すと「ご利用ガイド」に書かれているのですが、今かけると「お知らせは1#、終了は9#」という案内しか流れません。
私だけのようですね。。

お礼日時:2009/05/12 12:17

予約出来るのはJRAカード(クレジットカード)会員だけです。

ハガキ抽選なら、非会員でも申し込めますが…。
http://www.jra.go.jp/news/200903/032301.html
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/seat. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい忘れましたが、JRAのクレジットカードももっていて、以前何回か予約したこともあります。今週だけなぜか予約できないのです。。

お礼日時:2009/05/12 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自由席と指定席、どのくらい値段差がありますか

東京から京都へ新幹線で行きたいのですが、自由席と指定席では往復で、いくら位差がでるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>のぞみ、ひかり、こだま、それぞれ新幹線ですよね?
>大きな違いが何かあるのでしょうか。

使ってる電車はほぼ同じですが、所要時間が違います。

のぞみ:名古屋・新横浜・品川停車で所要2時間半弱
ひかり:のぞみ以外にさらに数駅停車、必ず「のぞみ」に抜かれて所要3時間前後
こだま:各駅停車、「のぞみ」「ひかり」に抜かれまくって所要4時間

同じ料金だとだれも遅いのには乗らないので、下のような格安切符があるんです。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html

Q2010年 オークス 配当金。今年の5月23日にあったオークスの詳しい

2010年 オークス 配当金。今年の5月23日にあったオークスの詳しい配当金を教えて下さい。

Aベストアンサー

払戻金(1着同着)
単勝 17 210円 1番人気
18 380円 5番人気
複勝 2 450円 8番人気
17 180円 1番人気
18 270円 4番人気
枠連 8-8 1,750円 9番人気
馬連 17-18 1,870円 7番人気
ワイド 2-17 2,020円 24番人気
2-18 2,020円 25番人気
17-18 900円 6番人気
馬単 17-18 1,520円 5番人気
18-17 2,020円 14番人気
3連複 2-17-18 10,180円 28番人気
3連単 17-18-2 20,460円 101番人気
18-17-2 24,290円 127番人気
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005030211/

Q新幹線の指定席→自由席切符の変更について

こんにちは、

本日、新神戸駅の窓口で、「新神戸から名古屋までの
指定席を変更して、自由席にしてほしい。」と
申し出たところ、「自由席→指定席の変更は可能だが、
指定席→自由席の変更は原則出来ない。」と新人らしい
駅員に言われました。
しかし、過去には、指定席→自由席の変更を数回
やってもらっています。
本当に、指定席→自由席の変更は不可なのでしょうか?

Aベストアンサー

大型時刻表(JR・JTB)のピンク色のページによると、
使用開始前の指定券は1回に限り同じ種類つまり指定券に変更できるとあります。
つまり自由席券への変更は規則上できないようです。
逆に自由席券から指定席券への変更はできます。
おそらく過去に変更してくれたのは、駅員が規則の柔軟な解釈をしてくれたのでしょう。

QA-PAT会員について教えて

今年度の第二回会員募集に応募したのですが、当選はいつごろ分かるのですか?利用開始は4月23日になっています。応募したときに書いていたと思いますが忘れてしまいました。知っている方お願いします。

Aベストアンサー

今回申しこみしました。たしか2月22日当選発表だと思います。

Q新幹線のぞみの指定席と自由席の価格の違いについて

新幹線のぞみ
新横浜→新大阪、または、東京→新大阪
に乗車しようと思っています。
この場合、指定席と自由席では値段が異なりますか?
yahooの乗り換え案内で調べると、
新横浜→新大阪は、¥8190、¥5340となっています
これは指定席の価格ですよね??
自由席の場合、いくら変わるのでしょうか。
また、学割の場合の価格もお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
#3さんへ。
\5,340でも間違いではありませんよ^^;
今日(9/7)に乗れば、この料金です。
指定席料金は季節変動します。

紛らわしいので全部書きますね。

のぞみ指定席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・繁忙期 \5,740(夏休み期間中など)
・通常期 \5,540(繁忙期・閑散期以外の日)
・閑散期 \5,340(9月の平日など)

ひかり・こだま指定席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・繁忙期 \5,440(夏休み期間中など)
・通常期 \5,240(繁忙期・閑散期以外の日)
・閑散期 \5,040(9月の平日など)

自由席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・通年 \4,730

なお、運賃は8190×0.8=6550(横浜市内~大阪市内 学割)

Q20歳学生はPAT会員になれる?

学生も馬券が買えるようになり、やっと私も買えるようになりました。
半年で-2万円ぐらいです…。
毎回京都競馬場までチャリで30分かけて行くのがしんどくなってきました。
そこで質問ですが、A-PATの会員に20歳の学生はなることができますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

以前の募集要項の応募資格には「学生・生徒又は未成年者不可」と書かれており
現在は「未成年者のご応募はできません」としか書かれていないので問題ないと思います。
http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h17-3-bosyu.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h17-3-bosyu.html

Q指定席から自由席へ

今度、特急を使って旅行へ行くのですが、その帰りの列車の自由席が空いているなら指定席から自由席へ変更をしたいのですが、当日に指定席をキャンセルして自由席に変更することは可能ですか?

Aベストアンサー

「当日、既に指定を取っているJR特急の空席のある自由席に乗るために、指定をキャンセルする」
ことが可能か、ということですね。

まずは形式的回答。

特急券をキャンセルすることは、出発時刻まで可能です。指定を取っている列車に乗るのであれば、
出発時刻以前でしょうから問題ありません。自由席特急券を買うことは当然できますので、当初
指定席利用予定だった列車の自由席に乗ることができます。ただし、キャンセル料が30%かかり
ますので、たいていは元の特急料金より高くつくでしょう。

で、実質として、

他の方の回答の通り、ほぼ間違いなく、そのまま自由席に乗ってしまうことは可能です。車掌には、
指定席を使わずにここ(自由席)にいる、と申し出ればいいでしょう。自由席との差額は返って
きませんが。


No.5の方が詳しく回答されているように、(指定席)特急券から自由席特急券への変更は特別な
場合以外はできません。これができる場合には、指定席と自由席の差額が返金されます。

悪知恵としては、

同じ区間を走る特急が何本もあって、指定が満席の列車があれば、その列車への変更を依頼し、
満席なので仕方なく自由席にしてもらう、という手はあるような気がします。自由席特急券自体は
どの列車でも通用しますので、望みの列車に乗れます。そうすれば、自由席との差額を返して
もらった上で、望みの列車に乗れることになります。

「当日、既に指定を取っているJR特急の空席のある自由席に乗るために、指定をキャンセルする」
ことが可能か、ということですね。

まずは形式的回答。

特急券をキャンセルすることは、出発時刻まで可能です。指定を取っている列車に乗るのであれば、
出発時刻以前でしょうから問題ありません。自由席特急券を買うことは当然できますので、当初
指定席利用予定だった列車の自由席に乗ることができます。ただし、キャンセル料が30%かかり
ますので、たいていは元の特急料金より高くつくでしょう。

...続きを読む

QJRA PAT会員のパスワード等変更について

今月の19日からネットで馬券を買えるようになりました。
そこで質問なんですが、JRAから送られてくる、お客様番号やパスワードは絶対変更不可なんでしょうか?
(沢山調べたんですが見つけられず困っています)

どうか宜しく御願いします。

Aベストアンサー

確か自分のわかりやすいようには出来なかったはずです(最初に購入時のパスワードは自分で決めれますが)そのほかはだめだたと思います。

 覚えるしかないですね 私もいろいろやっているうちに覚えました。 なれると覚えるものです。
 半ばお金に替わる呪文ですね。

Q新幹線の自由席券を乗車後に指定席券に変更できますか

来週の平日、大宮から長野へ出かけます。たいていは自由席でも十分座れますが、団体客等が始発駅である東京駅から乗り込んで自由席が満席だった場合、指定席に空きがあれば、車内で指定席に変更してもらうことは可能ですか?
もし可能ならば、その時必要な費用は、自由席券と指定席券の差額だけですか?

Aベストアンサー

差額を払えば指定席に座ることはできます。

ただし、車掌さんはリアルタイムで空席の情報が解るわけではないので、車掌さんに差額を払った時点では空席であったとしても、その席の指定券をもったお客が現れたら、席を譲らないとなりません。席の持ち主が現れたと申し出ても、いったん支払った差額は戻ってきませんので、そうなると指定席料金を払いながら、立ちっぱなしで長野までというまことにお間抜けな状況になります。心配ならば、最初から指定券を買ったほうがよいですよ。大宮に満席で着くような状況だと、東京を出た時点で自由席に座れなかった人が、指定席に差額を払って座っているでしょうから、指定席に行けば座れるとは限らないように思います。自由席には熊谷や高崎までの人も乗っているでしょうから、そういう席を狙って、自由席で待ち構えている方が得だと思いますよ。

なお、通常はごく短区間の乗車を除き、団体が自由席を占拠することはありません。団体は乗る列車を指定して申し込みますので、団体で自由席が一杯になるような状況でしたら、JRは団体扱いを拒否するか、複数の列車に分散して乗車するように団体乗車券を発券するはずです。

差額を払えば指定席に座ることはできます。

ただし、車掌さんはリアルタイムで空席の情報が解るわけではないので、車掌さんに差額を払った時点では空席であったとしても、その席の指定券をもったお客が現れたら、席を譲らないとなりません。席の持ち主が現れたと申し出ても、いったん支払った差額は戻ってきませんので、そうなると指定席料金を払いながら、立ちっぱなしで長野までというまことにお間抜けな状況になります。心配ならば、最初から指定券を買ったほうがよいですよ。大宮に満席で着くような状況だ...続きを読む

QA-PAT会員・1年間投票なしで退会

A―PAT会員が最後の投票から1年間全く投票しなかった場合自動的に退会扱いになるそうですが
その場合は下記のうちどのような扱いになるのでしょうか。
1 期限直前に”○月○日までに投票しない場合退会扱いになる”というような案内がくる
2 1年経過後に”1年間全く投票していなかったので退会扱いになりました”というような案内がくる
3 期限前にも期限が過ぎて退会扱いになった後も何の連絡も来ない

Aベストアンサー

現在は、A―PAT会員が最後の投票から「2年間」全く投票しなかった場合自動的に退会扱いになります。


私の場合、平成19年12月31日までの間に投票がない場合「自動解約」となります。
このお知らせは、平成18年9月中旬時点で長期間ご投票いただいていないお客様にお送りしています。

というハガキが平成18年11月頃届きました。
1年程前に警告の案内のハガキが来るようです。

A-PATに関する約定およびIPAT利用規約を貼っておきます。
後の方の(解約)をご覧になって下さい。

http://www.jra.go.jp/dento/member/apat/yakujyo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報