40歳になる同級生夫婦です。1月から3月までの間、夫は10歳年下の元同僚とメールのみ(本人いわく)で浮気をしていました。3月14日(土曜)の朝、前日の金曜日に酔いつぶれて帰宅した際、携帯電話を玄関で落していましたのを見つけ、メールをのぞいてしまいました。結婚15年になりますが、今まで一度も夫を疑ったことがなかったのでショックから立ち直れません。
最終のメールでは、次週火曜日17日に食事をする約束をしていました。
すぐに携帯のメールを見せ問いただすと、夫はひたすら謝りました。食事の約束を断り、二度とメールはしないと約束しました。しかし大声をあげて、その場で携帯を真っ二つに折って、壊してしまいました。夫は、自分が許せず怒りでやってしまった、と言います。
わたしは、もっと詳しくやりとりの内容を確認して夫の言っていることが嘘でないと確信したかったのですが、もうそのすべもありません。この3ヶ月は夫婦の関係も無く毎晩帰りも遅かったのですが、事件以降は
帰宅も早くなり夫婦関係も復活しました。
夫は学生時代の同級生で真面目な人だと知っているし、子供も二人もいるし、なにより私は愛しているので離婚をするなどは考えていません。でも、未だに起こったことが信じられず、携帯の画面にあった二人の親しげな会話が忘れられないのです。
夫は、今後は自分の罪をどんなにしても償いたい・・・とまで言ってくれますが、わたしの心は逆に冷めてしまい死にたいと思ってしまいます。事件以来、頭の中でいつも耳鳴りがなっています。
もっと辛い仕打ちを受けている方もいらっしゃるわけで、わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?克服する法、あったら伝授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

なんて純粋な女性で、なんて優しい旦那様だと思いました。

体の関係がないまま未然に終わったんですよね?その後の旦那様のフォローも完璧だと思います。水に流してあげましょうよ。「あら、うちの旦那ってモテるのね。」ぐらいに思えませんか?”ちょっとした出来心”って奴です。私は母に「男って浮気するもんよ」と言われ育ちました。実際、父が不倫をしていましたから…。

epumouth さんの辛そうな状態・態度が続いたら、ご主人も辛いと思います。せっかく関係が修復しているのに。簡単には傷は癒えないかもしれませんが、信じてあげましょう。思い出さずにはいられないかも知れませんが「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」「ありがとう」とか…今まで普通にして来たことをこれからも積み重ねていく事で時が解決するはずです。

「死にたい」とか、もう駄目だと思っても

>私は愛しているので離婚をするなどは考えていません。

これが全ての答えです。絶対に失いたくないもの、守りたいものは分っているはずです。

体調はどうですか?きちんと食事はとってお体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしには娘が二人いますが、今なら「男って浮気するもんよ」と言って育ててしまいそうです。不倫ではなかったと信じていますが。
ご回答ありがとうございました。体調まで気遣っていただいて、涙が出ました。

お礼日時:2009/05/12 15:35

>わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?



そうは思いません。
今は辛いと感じる気持ちも自分には必要なのだとだけ認めてあげてください。

>夫の言っていることが嘘でないと確信したかったのですが、もうそのすべもありません。

嘘かもしれないし本当かもしれません。
しかし、それは過去においての事実です。
心が痛むうちはどうしても過去を見てしまいます。

過去のことは嘘かもしれなかったし本当だったかもしれない、でも
今と今からの関係にそれは関係のないことです。
少し時間が立って気持ちが癒えてきたら、今目の前にあることを見てください。

辛いのも許せないのも愛情の裏返しですよね。
愛とはでも許すことだとも思います。(相手が許されたいと思ってるなら)
許された側のご主人さんがその愛情を汲み取って今後真摯に向き合い、
より深い夫婦関係を築いていけることを願っています。
(知り合いにそんな夫婦がいたのでご参考になればと書き込みました)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。今回のことをきっかけにより人間らしい愛情を知り、夫婦関係に生かしていければ・・・と前向きに考えられるようになりました、まだ少しですが。

お礼日時:2009/05/13 08:50

携帯を壊して証拠隠滅を図った質問者さんの夫はなかなかですね



二度としないという約束を守っているのか、手口を巧妙かつ狡猾にしてバレないようにしているのかはわからないでしょう

余計な詮索はしないで、見て見ぬふりがいいと思います
    • good
    • 4

私もまさに2~3ヶ月前、同じ状況でした。


同じように携帯も折ったし、夫婦の関係もありませんでした。
私の場合、携帯の通話明細などから夫を問いただして浮気が発覚しました。
数ヶ月経った今でもやはり、同じように、携帯の画面にあった親しげな会話や親密なメール内容が私も同じくまだ忘れられません。
苦しくてこの数ヶ月で10キロ痩せてしまい、アルコール依存気味になってしまってます。
どうか、epumouthさまはご主人が浮気までされていない分、前向きに考えてみて下さい。
私が言えるような立場ではないのに申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような境遇の方がいらっしゃることが分かっただけでも救われました。回答していただいてありがとうございました。お酒飲みすぎないようにお気をつけて、ご自愛ください。

お礼日時:2009/05/12 15:29

私も同じような思いをしました。



まだ二ヶ月ですね。
一番辛い時だと思います。
ご自愛ください。
私も最近まで本当に辛かったです。
最初は甘えて・・そして冷めて・・と気持もいろいろ変化しました。
半年たち、やっと少し気持ちに整理がつきました。

今は大変辛いですが、時がたつのを少し待ってみませんか?

半年たち、だいぶ気持に整理もつき、外で楽しく過ごせるようになりました。私も全く疑ってなかったので、これからは常に気をつけようということと、彼を心底信じることは残念ながらもうできないのでやめました。
私の主人は一番大事な人(私)の気持ちを失ったので、それこそ悲劇で憐れな人と思って最近は見ています。
彼のほうが今は落ち込んでいるかな・・

質問者様のご主人も反省しているようなので、きちんと形にしてなにかしてもらいましたか?
 やはり形で示して貰わないとなかなか私たちに伝わりませんよね。

私は彼のお小遣いで好きに服を買ったり習い事したり、、たくさんの私の買ったお洋服の荷物持ちさせたり、、といろいろしてもらいました。
GPSもつけてます。
そうしているうちにそこまで反省するなら。。と気持がだんだん落ち着いてきました。

許そうとは思わないことです。
思うと疲れます。
 
彼を思う気持ちは確かに変わってしまったけど、また違う形で
仲良くしようと思っています。
 
今は辛いですが、少しずついい方向にすすむと思って頑張りましょうね。きっと辛かった分いいこともあります。

質問者さまが一番辛いですが、質問者様の大事な気持ちを失ったご主人も憐れな人です。携帯を折ったご主人はあなたを傷つけないように守ったのだと思いますよ。内容は知らなくてよかったと思います。
 私もいろいろ探りたい時期がありましたが、今は知らなくてよかったと思います。

これからは外に目を向けて、好みの人がいたら浮気はしないけど、お茶のみ友達ぐらいにはなっても旦那は文句言えないだろうなーと思って、
旦那より外に意識して目をむけるようにしています。
 お互い幸せになりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回のことを糧に成長につながるよう努力してみます。

お礼日時:2009/05/12 15:31

あなたは刑事かなにかなんですか?


(浮気の)真実を追求することにどんな意味があるのでしょう?
追求したあと、どうなりたいのですか?

>わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?
>克服する法、あったら伝授ください。

逆に質問したいのですが、あなたはご主人がどのようになれば許せる、もしくは納得できるのですか?
ご主人にどうなってほしいと思うのですか?

そういうこと突き詰めると結局は「知りたくなかった」「知る前に戻りたい」というところになるかと思いますが、そういう心理ってとっても矛盾していて男の頭では理解し難いです。

自分で浮気を発見しておきながら、一度は許すと決めておきながら、謝罪やその後の頑張りも一応認めているにもかかわらず、それでも辛く苦しいのですよね…?
離婚はしたくないのに、許すこともできないのですよね?
浮気そのものを許すことはできても、夫が他の女といちゃついていたかと想像すると嫉妬で腹が立つのでしょうか?
それは、つまり(私からみると)「自分がかわいそう」という自己憐憫に酔っているようにも思えるのですが、きっとそういった感情とも「違う」のでしょうね。

>克服する方法

誰でも自分のことが一番かわいいのですから、自己中心な思考になって当たり前なんですが、ここはひとつ想像力を働かせてみてはいかがでしょうか?
ロールプレイングという心理療法を試してみてはどうですか?
カウンセリングやセラピストという大袈裟なことまでしなくても、あなたなら自己の中で解決できるかと思います。
「役割交換」「分身法」「鏡映法」「二重自我法」などといろいろあります(少し調べてみるとすぐに分かりますよ)。

簡単なところでは、相手の立場にたって想像してみるということです。
ご主人からみてあなたはどのように映っているのか、なぜ浮気をしたのか、浮気がばれてどう思ったか、今ご主人はあなたに対してどのように接しどのように感じているのかをあなたの眼や脳を通してではなく、ご主人に成り代わって考えてみてください。

これらのことって「言われなくてもやっています」と思うかもしれませんが、通常自分の脳で考える範囲のことって結局はすべて自分のフィルターを通したものなんです。
したがって過分に自分の思い込みが投影されてしまうものなんです。
だから、あえて意識して役割を演じることが大事なんです。
ご主人に成り代わることであなた自身を客観的に見つめることができるのです。
ご主人がどんな気持ちでいるのかを、ご主人に乗り移った気持ちで考えてみてください。

何か解決の糸口になれば幸いです。
あなたの気持ちが少しでも和らいで、元の仲良し夫婦に戻れるように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、それを知ったところでどうにもなりません。ただ、言っていることと事実が一致しているか確認できれば、今後疑わずにすむ頻度が増えるような気がしたのです。でも読ませていただいて、過去のことはどうしようもないので、どうでもよくなりました。

お礼日時:2009/05/12 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q夫はなぜ他の女性とのメールをやめてくれないのか。

以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。
夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。
私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。
その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。
しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。
さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。
この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。
今度はまた違う私の知らない女性です。
メールの内容はしりません。
あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。
今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。
現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。
このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。
今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか?
前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか?
なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。
夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。
夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。
私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。
その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。
しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。
さずがにこの時は散々もめて、...続きを読む

Aベストアンサー

私も妻です。同じ妻という立場でアドバイスさせていただきますね。
いろんな不安なことがあってメール等チェックしたくなることがあるというのは十分に理解できます。よほどのことだったんでしょう。
ですが、チェックしたところで何もいい方向にはむかいませんよ。
万一、離婚したいというお気持ちでの証拠集めならば大いにやってくださいとは思いますが。
文章から拝察するにあたっては夫のことを愛していらっしゃるように思えます。
長い人生を一緒に歩むわけですから、多少寛容になられては?
私は一切チェックしません。
自分がされたら嫌だし、メールくらいどうってことないと思ってるので。
いくら結婚してても、長い人生ですから自分だけに縛り付けようとは思ってません。多少のときめきなどを夫が自分以外に持つのは仕方の無いことだと思っています。
私は、浮気が有る無いより、まずは夫婦二人が一緒に居る時間を大切にして楽しく過ごすことがなによりだと思います。
見えない影を気にして怒った顔ばかり見せていたら
うまくいくものも駄目になってしまいます。
家では、嘘をついてるな~とかんじても
ばれてるよ。でも追求しないでやるよ。にやっという雰囲気で
ここぞとばかりに懐の大きさをわからせてやります。

最初は大変かもしれませんが、自分に自信を持てるように
旦那さんとの生活を見直してみたらどうでしょう?
私みたいにいい奥さんいないよ?!浮気したところで結局後悔するのはあなたよ。と思えるまで頑張ってみてください。
夫のことを信じれないとうことは、自分ことも信じれていないということです。
旦那さんをせめても、追及しても、何もいいことはありません。
すべて忘れて、忘れるのが難しければ心の奥深くにしまいこんでください。あなたに今できる最善の策は素敵な奥さんを演じることです。
そのうち演技じゃなくて本物の素敵な奥さんになれますよ。
そうなれば、旦那さんはあなたから離れられません。
もうこっちのもんです^-^
がんばって

私も妻です。同じ妻という立場でアドバイスさせていただきますね。
いろんな不安なことがあってメール等チェックしたくなることがあるというのは十分に理解できます。よほどのことだったんでしょう。
ですが、チェックしたところで何もいい方向にはむかいませんよ。
万一、離婚したいというお気持ちでの証拠集めならば大いにやってくださいとは思いますが。
文章から拝察するにあたっては夫のことを愛していらっしゃるように思えます。
長い人生を一緒に歩むわけですから、多少寛容になられては?
私は一切...続きを読む

Q既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になっ...続きを読む

Aベストアンサー

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気...続きを読む

Qメールだけで慰謝料って取られますか?

同僚とのメールを、同僚の奥さんに見られてしまいました。
内容としては「ヨシヨシして」「触って欲しい」「2人で会いたい」などの内容ですが、実際に2人で会った事は有りません。ヨシヨシや触って欲しいなどは2人とも冗談のつもりで喋っただけです。
ですがこのメールが原因で離婚するそうです!
奥さんから「離婚の原因はアナタだから、離婚届の証人にサインしろ」「サインしたらアナタには用事は無いし書いた事が謝罪だと思うから」と言われシブシブサインしました。

その翌日に奥さんから「裁判して慰謝料を請求する」といわれてしまいました。
実際に裁判になり慰謝料を支払わなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

民法を全く無視した回答に惑わされない様に。
先ず、「メールが原因で離婚」ですが、、
これは通常の協議離婚であり、仮に調停離婚の場合は貴女とメールが原因でと言うのは認められません。
民法は、裁判上の離婚原因として「配偶者に不貞な行為があったとき」という規定も設けています(民法770条1項1号)。この「不貞な行為」とは、「異性と肉体関係を持つこと」と解釈されています。そこで、肉体関係に至らない交際である限り、それだけで離婚を請求をしても、離婚判決が出る事はありません。
メールが原因で離婚したいと望んでも認められ無い訳です。
メールが原因では離婚出来ないのですから貴女に慰謝料を請求出来る法的根拠がありません。
しかし心身的な苦痛を理由に慰謝料を請求する事も考えられますが、メールの内容から認められる可能性はゼロに等しいと思われます。
ただ、冗談であろうと貴女が交わしたメール行為を擁護するつもりはありませんよ。

Qどこまでが浮気の範囲なのでしょうか?エロメールは?

先月、妻が私の取引先の人間と卑猥な内容のメールをやり取りしていることが判明しました。
妻が入浴中、何故か急に胸騒ぎを覚え、それまでは一度も見たことのなかった家内のスマホを覗いてみたところ、「トイレでもどこでもいいからあなたとしたい。」「アソコをさするね。」「いっぱい触って。」といった内容のメールが残っていました。
妻を問い詰めると、いつもは必ず削除していたのに、たまたまその日に限って、パートで疲れて帰宅後寝てしまい、削除せずに残ってしまったとのことでした。

私は名古屋在住で、相手の男は東京勤務なのですが、2年ほど前に出会い、意気投合したため、彼が名古屋に出張した際、家内も誘って居酒屋でもてなしました。
家内は今年47歳になりますが、見た目は40歳前後に見えるほどで、夫の私が言うのもおかしいですが、美人だと思います。
男は30代後半で、いわゆるジャニース系のイケメンですが、どうやら、お互い初対面で惹かれあったようで、私に隠れて連絡先を交換したようです。
その後は、挨拶程度のやり取りをしていたようなのですが、だんだん親密な内容に変わってきて、1年ほど前からは性的な内容のメールをやり取りしていたようです。

妻はすっかりのぼせてしまい、朝、昼休み、夕方と一日に何度もメールし、自分がレストランのパートに出るときは昼休みにメールできないため、あらかじめ出勤前にエロメールを作成し、予約送信するような熱の入れようだったようです。
妻は肉体関係は否定していますが、メールの内容からしても、私は信用しきれていません。
男に連絡し、妻との関係を問い質しましたが、「私が悪かったです。以前の素敵な夫婦関係に戻ってください。」というばかりで要領を得ません。

発覚直後、妻はビールと抗不安剤を飲んで錯乱し、「あなたと話していても、心はいつもあの人を向いていた。」「あの人との交際が私の生きがいだった。」挙句の果てには、「あなたのおちんちんをなめていても、あの人のものだと思ってなめていた。」というようなことまで放言する始末でした。

落ち着いた後、私自身は離婚を考えていないことを伝え、実際にはどのような交際だったのか訊いたところ、「あなたが職場で左遷され、落ち込んでいて私もどう接していいか、わからなかったときに彼と知り合い、彼の明るさにずいぶん救われる思いがした。その頃、彼の奥さんは二人目の子供を妊娠しており、セックスができなくて欲求不満と言われ、つい、それじゃ私が手伝ってあげようか?と応えたことから、どんどん卑猥な内容のやり取りをするようになってしまった。」とのことでした。

妻が言うには、「彼によって自分が明るさを取り戻し、ひいては夫も励ます原動力になった。」ということで正当化しており、肉体関係は絶対なかったと否定しています。

仮に妻が言うとおり、肉体関係がなかったとしても(かなり疑わしいのですが。)、夫に隠れて1年間も卑猥なメールをやり取りしている事実がなかなか受け入れられません。
妻が言った「本当は彼が好き。」と言ったような発言もずいぶん心に棘となって刺さっています。
私は妻のことを自慢の妻と思っており、これまでも会社関係者を始め、紹介してきました。後輩連中からもお姉さん的な存在で慕われてきました。
まさしく理想の良妻賢母と信じていたのに、知り合ってから30年近くもたった今、裏切られたという悔しさ、悲しさに包まれています。

双方とも離婚する気持ちはなく、妻も今は「反省し、彼とはもう連絡をとらない。」と言ってくれている以上、私は忘れることが最も賢明な手段ということになるのでしょうか。

嘘をつかれた、騙された、裏切られた、というこの感情の持って行き場がなく、閉塞感と怒りを感じています。
妻の行動は浮気とは言えない程度の問題なのでしょうか?
それとも、私の心がこれほどまでに傷ついている以上、離婚も含めた対応を考えるべきなのでしょうか?

先月、妻が私の取引先の人間と卑猥な内容のメールをやり取りしていることが判明しました。
妻が入浴中、何故か急に胸騒ぎを覚え、それまでは一度も見たことのなかった家内のスマホを覗いてみたところ、「トイレでもどこでもいいからあなたとしたい。」「アソコをさするね。」「いっぱい触って。」といった内容のメールが残っていました。
妻を問い詰めると、いつもは必ず削除していたのに、たまたまその日に限って、パートで疲れて帰宅後寝てしまい、削除せずに残ってしまったとのことでした。

私は名古屋在住で...続きを読む

Aベストアンサー

どこからが浮気かっていうのは、本当に人それぞれなので、あなたの中にしか答えはないとおもいます。

悩んでいるうちは、しばらく現状維持でいいんじゃないでしょうか?
もしくは、しばらく離れて生活してみるとか・・・。

あなたを裏切るようなことをした奥さんは、絶対に良くないです。
そして、あなたを責める気持ちもないのですが、良妻賢母を30年間努めてこられて、奥さんも疲れが出て魔が差したのかもしれませんよ。

それに、わたしは肉体関係がは無かったというのも信じられるような気がします。

だって、セックスしてるのにわざわざ携帯でそんなやりとり楽しめますか?
1年も。
やってないからこそ、妄想で楽しめるっていうのもあるかもしれませんよ。

まぁ、その辺は2人にしか分からないことですが、してないというなら、それが今の所の真実です。

焦らずに、一人で色々考えてみられてもいいんじゃないでしょうか?

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q夫の浮気後のセックス、どうしてますか。

夫はよく風俗に行ったり、女遊びをします。海外の出張も多いので、そこでも遊んでると思います。
女遊びについては何回も話し合いをして、夫は遊んでも隠し通すこと、私は詮索しないことという結果に落ち着きました。離婚をする予定はまだありません。
といっても女遊びをしてきた後はなんとなく分かるので、正直気持ち悪いし、自分がみじめになります。
月の半分は出張ですが、後の半分は家にいて2~3日に1回はセックスを求められます。
拒否したことはないし体の相性はすごくいいのですが、毎回複雑な気持ちになり、どうしてえか分からなくなります。
そこで質問なのですが、夫が他の女性と関係をもった後にセックスする機会があった方、自分の気持ちや夫への対応はどうしてますか。
また、男性の方で妻以外の女性と関係を持った後、妻とセックスするのはどんな気分ですか。
女遊びをすることでの病気のリスクや不妊症に繋がることは十分承知していますが、うちの夫は女性の存在がないと仕事がうまくいかないので、女遊びをすることを批判する回答は今回はご遠慮ください。

Aベストアンサー

私もつい最近同じような経験をしたばかりです。
お気持ち痛いほど分かります。うちも女の影あり、風俗も大好きな夫を持つ40歳妻です。
今まで浮気はバレずに、というか怪しいな?という事は多々ありましたが断固として否定していましたし、
追求すると逆切れでいつもあやふやになっていました。
つい最近の話ですが、女の勘でしょうか、今まで私は絶対した事が無かったのですがピン!ときた際に夫の携帯のメールを見てしまったのです。
何人かとの女性とのやり取が・・・。今でも思い出しただけで悲しくなります。やっと証拠がつかめたので追求しました。
今のところ私に気遣ってくれて改心したようにも思いますが。前に性病まで移されて、子供も一人しか出来ない体になってしまいました。
この時も、他の女とはしてないと、いけしゃあしゃあと言っていましたが(笑)
そのせいか、また病気移されると思うとセックスするのも怖いですし、その手で他の女抱いたんだと思うと正直気持ち悪いですが、
やはり夫の事が好きなので夫婦生活は求められたらしています。うちの旦那は独りよがりのセックスで全然気持ちよくないけど。
(ゼンギなどない、セックスとは程遠いただの性欲処理の機械ですが・・・)
やっぱりその最中に感じますよね。私を喜ばせるという気持ちがないという事は、私への愛情は無いのだと。
でもうちは子供がいますし、いい父親なので今のところ耐えています。子供が居なかったら、即離婚です。
態度もたまに不機嫌にしてみたりしています。そしたら、夫は私のことを少し気遣ってくれるので。
やはり、たったの一回でも浮気した事実があると、一生私の頭からは離れることは無いと思うし、一生つらい事実を背負っていかなければならないという事。そのへん、男の人もわかってほしいですよね。
質問者様は良く耐えられますね。お強い方なのですね。

私もつい最近同じような経験をしたばかりです。
お気持ち痛いほど分かります。うちも女の影あり、風俗も大好きな夫を持つ40歳妻です。
今まで浮気はバレずに、というか怪しいな?という事は多々ありましたが断固として否定していましたし、
追求すると逆切れでいつもあやふやになっていました。
つい最近の話ですが、女の勘でしょうか、今まで私は絶対した事が無かったのですがピン!ときた際に夫の携帯のメールを見てしまったのです。
何人かとの女性とのやり取が・・・。今でも思い出しただけで悲しくなります。...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報