ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

バイク用ETCのJRM-12を使用しています。
本体の収納場所がないため、タンクバックに入れバイクに乗らないときは配線カプラーを外して本体を保管しています。

カプラーを何度も脱着しているうちに、だんだんと緩くなってきました。カプラーが駄目になる前に、現在付いているものと同じカプラーを入手し、脱着専用にしたいと考えています。
カプラーのメーカー及び入手方法をご存知の方教えてください。

メーカーにも問合せをしましたが、教えてもらえませんでした。

A 回答 (1件)

「カプラー」+-2極ですね。

市販品に交換(オス・メス側)してしまえばOKです。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15
半田コテやギボシ端子を加工する工具などあればいいと思います。
要は簡単に配線が取り外せればいい訳です。
但し、防水については別途考慮して下さい。

この回答への補足

回答有難うございます。
リンク先のHP見ました。汎用品のようでした。

現状のカプラーを切断しないで、同型のカプラーで繋ぎその先から
汎用品でいろいろと調整できればと考えています。
現状付いているものと同型を手に入れるのは難しいのでしょうか。

• 0