僕は大学3年生の♂です。
イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。
その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。
先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。相手もほんとに楽しい時間を過ごせたと言ってくれました。

そこで今週2回目のデートをするのですが、その子との距離を縮めるために(恋愛関係として)、何かした方がいいことはありますか?
あとこちらからの好意を相手にそれとなく伝えるような行動(軽いボディタッチをする、「彼氏いるの?」とか聞く等)はした方がいいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

20代女性です。

初デート、楽しい時間を過ごせたといってもらえてよかったですね!
2回目のデートも楽しみですね♪

おせっかいかもしれませんが、ボディータッチは絶対しないほうがいいですよ。
男の人は、距離を縮めるためや距離をはかるためによくボディータッチをしますが、女の立場からすると逆効果のことが多い(というかほとんど)です;

私は相手に悪いと思うので、その場でヤメテと言ったり態度や顔に出したりはしません。でも内心嫌ですし、後から思い出すと相当不愉快です。そしてそういう女の人は多いです。(彼氏の場合は別ですよ)

よく遊びに誘ってくれて、メールも楽しくするけど、いつまでも自分
に手を出さない男の人のことを女の人は本気で好きになります^^
    • 0
この回答へのお礼

2回目のデートをキャンセルされてしまいました・・・。
もう脈なしですよね・・・。

彼氏いるの?など相手に対しての質問は(深い質問でなければ)

自分に興味を抱いてくれている、と感じると思います。
前回も楽しい時間を過ごせたのであれば、今回も同じ様で大丈夫じゃないでしょうか?
特に身構えていくと逆に空回りしたりする可能性もありますしね。

私の場合は恋愛話(過去の話ではなく価値観など)をすると
多少意識してしまう事がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

2回目のデートをキャンセルされてしまいました・・・。
もう脈なしですよね・・・。