くだらない質問すいません。

先日「リア充」「非リア充」という言葉を初めて聞いたのですが、
いまいちイメージがつかめません。

私のような人間はどちらに分類されるのか判断いただければ幸いです。

スペック
・院生(東大M1)
・童貞&包茎&短小(特にコンプレックスは無い)
・彼女いない歴=年齢
・フツメン
・告白&告白された経験あり
・仲の良い女の子は割りと多い
・本当に心を許せる仲間も多い
・打ち込める趣味あり(オタ的なものでない)
・将来の目標あり
・向上心あり

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

・打ち込める趣味あり(オタ的なものでない)

・将来の目標あり
・向上心あり

この3つがあればリア充だと思いますよ。
何か目標の達成に向けて一生懸命頑張っているときが一番ですよ。
    • 0

これどうぞ↓リア充度チェックです。

http://kantei.am/133569/

たぶんあなたはリア充です。基本彼氏(彼女)がいる人間がリア充と言われますが。
    • 0

「リア充」を知っている時点でアウトです。

「スペック」もNG、なんだかゲームオタっぽいです…。
    • 0

どう見てもリア充です。

本当にありがとうございました。
    • 0

リア充とは

リアルが充実していることをさしますが、

昨今の一般的なリア充の意味は
彼女、彼氏がいる=リア充
彼女、彼氏がいない=非リア充
とされます。

その点だけで考えれば非リア充ですね。
    • 0

リア充の人って、自分がリア充かどうか、

気にもならない気がします。

ここで(ネットで)スペックとか言って、並べてる時点で、
私からみたら、リア充な人ではないです。
    • 0

リア充です

友達多かったらリア充とでも思ってください
非リア充は一人で食事とったりする人なので
    • 0

リアルが充実しているかどうかは他人が決めることではないと思いますが。

あなたが今の生活に不満を覚えているならば、それは充実していないということでは。
    • 0