5年付き合った彼女と最近別れ、好奇心で初めて風俗(イメクラ)に行ってしまいました。
楽しかったで済ませるつもりだったのですがここ何日と、その娘の事で頭がいっぱいで辛いです。
仕事として接してくれたのは十分承知です。
好奇心で行っただけなのに、こんな気持ちになったのは彼女だからだと思ってます。自分でもビックリしてます。
この職業に対して偏見などは全く今まで無かったのですが、彼女が働いている事情はわかりませんが、
普通の女の子になって欲しいとそればっかり思ってしまいます。
彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです。
今は風俗に行ってしまって、違う世界を知ってしまったのを後悔してます。
この恋が難しいことは十分分かっています、応えれるお金もありません。
この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、自分の気持ちを早く整理したいと思います。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

>この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、


>自分の気持ちを早く整理したいと思います。

これってかなり自己中心的な気持ちの押し付けですよね。
彼女の気持ちは考えないのですか?

>彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです

無責任な立場で勝手に思いを馳せるのは(彼女にとって)余計なお世話だと思いますよ。
昔から水商売の女性を(こちらの都合で)やめさせるにはそれなりの代償(水揚げといって多額の金を積まなければならない)がかかるものだし、それに見合う思い入れがなければ人を動かすことなどできないものです。

あなたは今、彼女の立場や事情などを全く無視して、ただ単に「自分が辛いから」という理由だけでひとりの女性の人生に指図しようとしている。
そのことを今一度よく考えて、それでも(彼女のためを思って)何か言いたいのであれば「伝えるだけ伝えてスッキリ」なさってください。


まぁ、しかし、ここ何日かのことなんですよね。
一時的にこのような気持ちになることはよくあることですよ。
ましてや失恋などいろんな事情が重なっているのですから、とりわけ不安定な心理状態なんだと思いますよ。
あと一ヶ月くらい様子をみて、それでも気持ちが変わらなかったらそのときにまた考えてみればいいと思います。

一時の感情に振り回されないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に自分の今の気持ちが良く分かりません。
彼女と付き会いたいと言う気持ちは有りませんが、彼女には今の仕事をして欲しくないと思う、とても無責任な考えだとは思います。
彼女の全てを受け入れる自信は有りますが、自分の今の状態(金銭面)で彼女に本当の気持ちを伝えれないで諦めている自分が悔しいです。お金が無いと駄目だろうと決め付けている自分が嫌になります。
付き合う気は無いけど好きだという気持ちを伝えるだけで、自分の一時的な感情が落ち着くのではと思い質問しました。その事が彼女に対して余計なお世話、嫌な気分にさせると言う事までは頭が回りませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/12 16:25

元セクキャバ嬢で、今はその時のお客様と結婚前提のお付き合いをしています。




皆様一理ありますが、失恋したての質問者様に厳しいですね(^^;

いいじゃないですか、好きになった理由なんて、きっかけなんて何でも。

質問者様が一目惚れしたくらいなので、可愛いのでしょう。

それならお客様から告白されるのは慣れているので、嫌なら上手に断ってくれます。
(私は何人かからプロポーズもされました)


告白する事はもうやめるなら、恋愛相談するのもいいと思いますよ。

「実は最近、失恋しちゃって、慰めて~」でもいいし、「君はどうやって吹っ切る?」でも何でも、自分の気持ちを誰かに吐き出すと、少しは気が楽になるんじゃないかな!


もしやっぱり付き合いたい!と再熱したら、まずお店の外、太陽の下でデートするのに誘いましょう。
(これも嫌なら上手に断ってくれます)

私の彼は、はっきりいってお金持ちではありません。
でも好きになったので、自らお店は辞めました。

人間が人間を好きになるのに、理屈は関係ありません。


早く質問者様が元気になりますように(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を書く時点では、好きだという気持ちは有りましたが、付き合いたいと言う気持ちは有りませんでした。もやもやした気持ちが苦しく気持ちを伝えるだけで自分的には気持ちの整理が付くのかなと思ってました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/05/13 06:33

こんにちは。


質問文にあるように、思いを伝えて気持ちを整理するのが
よろしいかと思いますよ。
質問者様は彼女の営業面しかまだ見ておりませんが、
それは風俗に限らずです。
スーパーのレジ嬢、イベントの受付嬢、居酒屋のホール係譲、等など・・
最初は皆、営業面しか見ることなく一目惚れしてしまう人もいます。

ただし、彼女が風俗を選んだ理由がハッキリと分からないうちは
彼女の職業に関しては詮索せず、
ましてや「風俗なんかやめろ」
みたいな事は禁句であると思います。

私の職場の後輩でも客として風俗に行き、風俗譲と付き合ってる人がいますよ。

気になるのは、質問者様は非常に真面目な性格のように思われますが、
もし仮にうまく付き合う事ができたとしても、
あまりに二人の世界が違いすぎ、何かにつけて噛み合わないという事も
考えられますので、その辺は理解しておく事が必要と思います。
まあ、これも誰でもありえる事ですが・・。

結果はどうあれストレートに告白すれば気持ちは晴れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
みなさんの意見を見ていたら自分が何がしたかったのかが分からなくなってきました。
彼女のことを一目惚れし彼女にしたいと思ったのは事実ですが、二人の世界が違いすぎているのは分かってます。なので付き合う気も無いのに彼女に対して、自分の勝手な思いを伝えて余計なことをしようとしていたことが、分かりました。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/12 15:47

彼女の仕事上の接客に恋してしまったのは質問者さまもお分かりの様なので割愛させていただきます。



普通の女の子と書いてありますが個人的な価値観、視点を覗けば風俗嬢も普通の女の子です。金銭的な事情だけではなく中には自分はそういう仕事が好きって人もいます。(向いている)

金銭的に困っているだけならそこを解決したら辞めるかもしれません。そうでなければお金をいくらつんでも好きでやってることは辞めないでしょう。むしろ相手の価値観を否定する事になるのであなた自身も受け入れられる事はないでしょう。

よほどあなたが彼女の好みなら別ですがお金もなく相手も受け入れられないならただの迷惑になってしまうかも知れません。

オヤジが風俗行ってやることやって「こんな所で働いてちゃダメだ!」って説教する様なもんです。(かなり嫌われます)

たまの楽しみにお金を貯めて行くか、割り切れないなら忘れてそういうお店には行かない事をおすすめします。

この回答への補足

説明不足でした、彼女と付き合いたいとは思っていません、自分では無理なのは分かっています。自分でもこの気持ちの整理が出来ていません、申し訳ございません

補足日時:2009/05/12 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
おっしゃるとおり、ただの説教になってしまうのかも知れません。
彼女になって欲しいわけでも無く、何がしたいのかが良く分からなくなりました。
割り切ったり出来ない僕には行かないのがベストなのかもしれません。

お礼日時:2009/05/12 15:32

風俗関係の女性は落とすことは非常に困難です。


物理的、精神的な壁をいくつも壊す自信があるならどうぞ。

ただ理を持って説くなら
元彼女と別れたことがそれなりにダメージになってますね?
それが風俗嬢のイメージを良くした一因です。
人は寄り所がないときに寄り所なった人を過大評価してしまいます。
心の動きとはそういうものです。

この回答への補足

説明不足でした、彼女と付き合いたいとは思っていません、自分では無理なのは分かっています。自分でもこの気持ちの整理が出来ていません、申し訳ございません

補足日時:2009/05/12 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
たった十何分か話しただけでこんな気持ちになった、のにはやはり別れたダメージはあると思います。
もう一度冷静に考えたいと思います。
有難うございました

お礼日時:2009/05/12 15:14

あなたは仕事をしている彼女に惚れているのです。

営業用スマイルに。
仕事を離れた彼女は、別の人格ですよ。
風俗嬢は性愛におおらかだから仕事ができるので、私生活の恋愛もおおらかです。
独占欲を持つ時点で、彼女の魅力を削るだけで、あなたに恋人の資格がありません。
あなたには、サービスにお金を払うしか彼女の応援はできません。

この回答への補足

説明不足でした、彼女と付き合いたいとは思っていません、自分では無理なのは分かっています。自分でもこの気持ちの整理が出来ていません、申し訳ございません。

補足日時:2009/05/12 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
説明不足で申し訳ございませんでした。今現在僕は付き会いたいとは思っていません。お金が有りそれで何とかなるのなら助けてあげて付き合いたいと思いました。
どうすることも出来ない今の自分の気持ちをどうすれば楽になれるか悩んでいます。
この二、三日の出来事なので自分でも分かりません
有難うございました。

お礼日時:2009/05/12 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q彼女の気持ちが重く感じる、でも好きなので応えたいのですが・・・

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、
どうして良いか分からず悩んでいます。

彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。
「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」
「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc
常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。

僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、
心から彼女が好きだし、本当に大事にしたいと思っています。
彼女が事情があり仕事を辞めてから昼夜問わず携帯メールを送ってきて、
全ては僕への気遣い「ご飯ちゃんと食べた?」「具合どう?」くり返しetc
とても温かい内容ばかりなのですが、僕は仕事が忙しくてなかなか返せません。
僕がメールするといつでも速攻返事がきて、なかなかやり取りが終わりません。
昨日、彼女に対して「仕事が忙しいから直ぐ返事は出来ないよ」
「メールは元々マメじゃないから期待しないで欲しい」と伝えました。
彼女は「私のメールは気にしないで。返事してくれなくっても読んでくれれば良いの」
と言います。

彼女は全て僕中心に考え何でも僕に合わせようとするとても優しい子です。
拒絶される事をとても怖がっていて相手の顔色を伺う面があって、
そんな彼女を見てるとこのまま都合の良い人にさせてしまう気がして苦しいです。
心もとても純粋で曇りがない人なので、そんな彼女に対して、
「重い」と感じてしまっている自分がとても嫌です。
彼女への想いは本当なのに、何故「重い」と感じてしまうのか・・・
自分の器の小ささを情けなく感じます。
なんとか彼女の想いに応えて一緒に楽しく過ごしていきたいのです。

こんな情けないヤツですがアドバイス宜しくお願いします。

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、
どうして良いか分からず悩んでいます。

彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。
「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」
「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc
常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。

僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、
心から彼女が好きだし、本...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

適切なアドバイスが出来るとは思っていませんが、
思ったことを書かせていただきます。

質問者様も彼女さんもとても、相手のことを思い合っているというのが
文章を読んでいてとても伝わってきましたが、
でも、それと同時に、それが”重い”につながっているんではないかなぁ~っと思いました。
(ごめんなさい)

確かに、一見相手のことを思っているようにも思うのですが、
その、思っていることが返って、質問者様の負担になっているように感じました。
伝えたいこと(出来れば止めてもらいたい、もしくは控えてもらいたい)があるのに、
それを言葉に出来ない、だけど、完全に受け止め切れない。っという感じではないでしょうか?

傷つくのを恐れている彼女さんの気持ちも分かりますし、
傷つけたくないと思っている質問者様の気持ちも分かりますが、
質問者様が心の中で悶々と不満や負担を抱いていることの方が、
きっと彼女さんは”気づいてあげられなかった・・・”とかって逆に
傷つくんではないでしょうか?

メールの回数を減らしてもらいたいと思っているなら、
それはちゃんと伝えるべきだと思います。

”メールたくさんしてくれるのは、うれしいし。心配してくれてるのもよく分かるんだけど、なかなか、返事が送り返せないことがあると、逆に僕が申し訳ない気持ちでいっぱいになるから、もう少し・・・ゆっくりメールのやり取りの方が、気が楽なんだけど・・・”的な感じで、
伝えてみてはいかがでしょうか?

”体調が悪い時や、心配事がある時はちゃんと話すから、あんまり心配しないで?じゃないと・・・心配されてることが心配なんだ”とか

あくまでもやさしく、でも、的確に?(難しい( ̄ー ̄; ヒヤリ)

でも、黙って負担を抱えるよりは、そうやって自分のことも理解してもらって
受け入れてもらわないと、長くは続かないんではないでしょうか?


大変、生意気な意見ですみませんでした・・・

こんばんわ。

適切なアドバイスが出来るとは思っていませんが、
思ったことを書かせていただきます。

質問者様も彼女さんもとても、相手のことを思い合っているというのが
文章を読んでいてとても伝わってきましたが、
でも、それと同時に、それが”重い”につながっているんではないかなぁ~っと思いました。
(ごめんなさい)

確かに、一見相手のことを思っているようにも思うのですが、
その、思っていることが返って、質問者様の負担になっているように感じました。
伝えたいこと(出来れば止め...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q気持ちを伝えた後の彼女の本音と自分の気持ち

私には好きな人がいます。
年齢は20歳で男、通信制大学行きながらのフリーターです。
自分の将来のビジョンはありますが、中々行動に移せずにいます。

好きな人は、去年の年末から一緒に働き始めた人で既婚者、年齢は30過ぎで、もう少しで離婚が成立するそうです。
彼女の事情はとても複雑で、離婚の理由としては旦那さんは統合失調症らしく嫌いなわけではないけど、一緒にいられないと思ったのと子供が欲しかったんだそうです。
最近でも、何回か離婚を取り消そうか悩んだと聞きました。
性格的には内向的で、コミュニケーションも楽しんではいますがあまり必要としていないタイプみたいです。

今年の5月位につい勢いもあって気持ちを伝えてしまい、そのときの返答は
「そういう対象として見れない」
とのことでした。
それでも気持ちは捨てきれず、片思いのまま時間だけが過ぎました。

しかし最近、彼女と親しい職場の人から「彼氏がいる」という話を耳にしました。
それも今年の3月くらいからいるらしい、ということでした。

何故私が想いを伝えた時に彼の存在を伝えなかったのか直接問いただすと、
「確かに付き合うとかそういう話は出たが、仲のいい人で彼氏ではない」
という答えが返ってきました。
じゃあ離婚が成立したら付き合うのか?と聞いたら
「わからない」
とのことでした。

もちろん離婚成立前とはいえ既婚者に交際者がいるという事がかなり重い事実なのは受け止めています。
その後は凄く感情的になってしまい、彼女に対する想いを全部伝えました。

私の見方としては、職場の人に彼氏をいう言い方をしたのは事実だし向き合う事を避けたのか、私を傷つけまいとしたのかは定かではありませんが、事実ではないと思います。
彼女は友達と言ってくれますが、本音を話したり頼ってくれる事(相談等)はありません。
基本的に最低限の友達しか必要としない人ですし、彼女の事を聞くと私は踏み入る事のできない絶対領域的なモノを感じます。

自分の立場も弁えているつもりです。まだ20、相手は30。それも離婚寸前で子供が欲しい、となると私が選ばれる確率なんて皆無です。
ただ、この気持ちをどこに向けていいのかわかりません。
ちゃんと向き合ってもくれず、突き放しもせず。
自分勝手なのはわかっています。そうして欲しいという私の欲求みたいなものです。

前置きが長くなりましたが、質問は
・彼女は何故本当の事を隠すのか?向き合いたくないのか?それともそんな気力もないのか?
・本音を打ち明けてくれる事(相談等)は以後もう在りえないのか?
・絶対領域的な部分に立ち入る事は出来るのか?
・果たして自分は彼女にとってなんなのか?
・私はどうしたらいいのか?


自分でも頭が追いついていない部分が多いです。
こうして見ると、悲しいことに彼女の中に自分の入る隙間なんてないのかもしれません。
ただの職場仲間、なのかもしれません…

質問などありましたらお答えします。
長文になってしまい、分かりにくい部分も多々あるとは思いますが、お願いします。

私には好きな人がいます。
年齢は20歳で男、通信制大学行きながらのフリーターです。
自分の将来のビジョンはありますが、中々行動に移せずにいます。

好きな人は、去年の年末から一緒に働き始めた人で既婚者、年齢は30過ぎで、もう少しで離婚が成立するそうです。
彼女の事情はとても複雑で、離婚の理由としては旦那さんは統合失調症らしく嫌いなわけではないけど、一緒にいられないと思ったのと子供が欲しかったんだそうです。
最近でも、何回か離婚を取り消そうか悩んだと聞きました。
性格的には内向的で、コ...続きを読む

Aベストアンサー

>悲しいことに彼女の中に自分の入る隙間なんてないのかもしれません。ただの職場仲間
わたしにもそう見える。彼女には、他に仲のいい男友達もあるようだからね。

空回りしているよね。

今彼女は、大変辛い時期だと言うことは分かるよね。

ところが、あなたには悪いが、ある意味あなたは自分の事ばかりだよね。
彼女の絶対領域と言う前に、あなたの中に彼女を受け入れるこころの余裕がないよね。
あなたは、彼女と付き合いたいんだよね。
でも「対象外」
普通はそれで諦めて、次に進むよね。
それでも彼女と繋がろうとするなら、「友達」になるしかない。
ところがあなたには「友達」に踏みとどまるだけの余裕がない。
つまり、「職場仲間」あるいは「恋人」の中間的な場所が見えないだよね。

それは、あなたの彼女への思いが強すぎるからなんだよ。
人を好きになることはとてもいいことだよ。
でもあなただけが熱くなっても仕方がないよね。

そういう熱い思いは今の彼女には必要ないんだよね。
例えば、彼女が離婚する。
あなたではない彼氏と彼女が付き合い始める。
あなたは、それを友達として温かく見守ることができるかい?
そんな辛いことがあなたに出来るとは思えないよね。

でもそういう「友達」には、正直に何でも相談できるよね。
味方だからね。
隠す必要はない。

でもそうなるとあなたの払う代償は大きい。
今でも彼女への思いを抑えきれない上に、あふれ出しそうな気持ちをまったく「諦め」るぐらいの力が要るよね。

これが出来るのは、あなたに他にいい恋人がいる場合に限られる。その場合は、余裕で彼女の幸せ「だけ」を考えてアドバイスが出来るからね。彼女もあなたのアドバイスを聞きたくなるよね。

あなたが彼女を好きな限り、何でも話せる友達というのは不可能かもしれないね。

あなたは彼女が大好きみたいだね。
なんとかして付き合いたいというなら、まず普通の人間関係を目指すことだろうね。
挨拶して、天気の話、流行の話、どうでもいい世間話、思いやりや冗談を普通に言う関係だ。
辛いときには、そういう普通の穏やかな人間関係の温かさが一番大事だと思うよ。
まず、これを目指そうよ。

>悲しいことに彼女の中に自分の入る隙間なんてないのかもしれません。ただの職場仲間
わたしにもそう見える。彼女には、他に仲のいい男友達もあるようだからね。

空回りしているよね。

今彼女は、大変辛い時期だと言うことは分かるよね。

ところが、あなたには悪いが、ある意味あなたは自分の事ばかりだよね。
彼女の絶対領域と言う前に、あなたの中に彼女を受け入れるこころの余裕がないよね。
あなたは、彼女と付き合いたいんだよね。
でも「対象外」
普通はそれで諦めて、次に進むよね。
それでも彼女と繋...続きを読む

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q「気持ちだけで十分なのに」とは感謝、嫌悪?

片思いの女性に誕生日プレゼントにお菓子をあげました。
すると「気持ちだけで十分なのに、形にまでしてくれてありがとう。
君の誕生日は何も買ってないのにお金使ってまで買ってくれて、財布は大丈夫?」と言われました。

気持ちだけでってことは、返すの面倒くさくなるから形にまでしなくていいよって意味なのか、
ただ単に感謝を表しているだけなのかどちらでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

ですから、彼女からすれば恋愛などではなく純粋な「誕生日プレゼント」ということになるのでしょうから、断る理由は無いですよね。感謝の気持ちも表すと思います。彼女がしらばっくれている(恋愛にならないようにしている)のならなおさらです。
そもそも誕生日プレゼントをくれただけの段階で「そういうんじゃないから」と断るのも変ですしね。それこそ自意識過剰です。


彼女がプレゼントを受け取るか、遠慮するかはこの際重要ではなく、気になったのはやはり彼女の発言ですね。「私は何も買ってあげてないのに、お金使ってくれて」という・・・この言葉からはやはり「少しでも借りを作る関係にはならない」という距離感のある姿勢が伺える気がしましたので。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q「形にしなくても気持ちだけで十分なのに」の意味とは

好きな女子にプレゼントあげたら言われました。
これって「興味のないあなたから貰ったら後が面倒くさい・・・」って意味も入った発言なのしょうか?
それとも言葉の通り、謙虚な感謝と受け取っておけばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちだけで十分、
さらにもっとの分がプレゼントだったんですね、お互い。

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q彼女持ちの男性を振り向かせるには、どうすればいいのでしょうか。彼女持ちであろうと、気持ちを伝えるべき

彼女持ちの男性を振り向かせるには、どうすればいいのでしょうか。彼女持ちであろうと、気持ちを伝えるべきなのでしょうか。その彼は、今彼女とはそんなに上手くいってる様子ではないです。

Aベストアンサー

エスパーではないので黙っていては気持ちは伝わりません。
結果がどうなるかはわかりませんが、実行あるのみだと思いますよ。


人気Q&Aランキング