5年付き合った彼女と最近別れ、好奇心で初めて風俗(イメクラ)に行ってしまいました。
楽しかったで済ませるつもりだったのですがここ何日と、その娘の事で頭がいっぱいで辛いです。
仕事として接してくれたのは十分承知です。
好奇心で行っただけなのに、こんな気持ちになったのは彼女だからだと思ってます。自分でもビックリしてます。
この職業に対して偏見などは全く今まで無かったのですが、彼女が働いている事情はわかりませんが、
普通の女の子になって欲しいとそればっかり思ってしまいます。
彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです。
今は風俗に行ってしまって、違う世界を知ってしまったのを後悔してます。
この恋が難しいことは十分分かっています、応えれるお金もありません。
この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、自分の気持ちを早く整理したいと思います。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

>この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、

>自分の気持ちを早く整理したいと思います。

これってかなり自己中心的な気持ちの押し付けですよね。
彼女の気持ちは考えないのですか?

>彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです

無責任な立場で勝手に思いを馳せるのは(彼女にとって)余計なお世話だと思いますよ。
昔から水商売の女性を(こちらの都合で)やめさせるにはそれなりの代償(水揚げといって多額の金を積まなければならない)がかかるものだし、それに見合う思い入れがなければ人を動かすことなどできないものです。

あなたは今、彼女の立場や事情などを全く無視して、ただ単に「自分が辛いから」という理由だけでひとりの女性の人生に指図しようとしている。
そのことを今一度よく考えて、それでも(彼女のためを思って)何か言いたいのであれば「伝えるだけ伝えてスッキリ」なさってください。

まぁ、しかし、ここ何日かのことなんですよね。
一時的にこのような気持ちになることはよくあることですよ。
ましてや失恋などいろんな事情が重なっているのですから、とりわけ不安定な心理状態なんだと思いますよ。
あと一ヶ月くらい様子をみて、それでも気持ちが変わらなかったらそのときにまた考えてみればいいと思います。

一時の感情に振り回されないように!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に自分の今の気持ちが良く分かりません。
彼女と付き会いたいと言う気持ちは有りませんが、彼女には今の仕事をして欲しくないと思う、とても無責任な考えだとは思います。
彼女の全てを受け入れる自信は有りますが、自分の今の状態(金銭面)で彼女に本当の気持ちを伝えれないで諦めている自分が悔しいです。お金が無いと駄目だろうと決め付けている自分が嫌になります。
付き合う気は無いけど好きだという気持ちを伝えるだけで、自分の一時的な感情が落ち着くのではと思い質問しました。その事が彼女に対して余計なお世話、嫌な気分にさせると言う事までは頭が回りませんでした。

有難うございました。

元セクキャバ嬢で、今はその時のお客様と結婚前提のお付き合いをしています。

皆様一理ありますが、失恋したての質問者様に厳しいですね(^^;

いいじゃないですか、好きになった理由なんて、きっかけなんて何でも。

質問者様が一目惚れしたくらいなので、可愛いのでしょう。

それならお客様から告白されるのは慣れているので、嫌なら上手に断ってくれます。
(私は何人かからプロポーズもされました)

告白する事はもうやめるなら、恋愛相談するのもいいと思いますよ。

「実は最近、失恋しちゃって、慰めて~」でもいいし、「君はどうやって吹っ切る?」でも何でも、自分の気持ちを誰かに吐き出すと、少しは気が楽になるんじゃないかな!

もしやっぱり付き合いたい!と再熱したら、まずお店の外、太陽の下でデートするのに誘いましょう。
(これも嫌なら上手に断ってくれます)

私の彼は、はっきりいってお金持ちではありません。
でも好きになったので、自らお店は辞めました。

人間が人間を好きになるのに、理屈は関係ありません。

早く質問者様が元気になりますように(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

この質問を書く時点では、好きだという気持ちは有りましたが、付き合いたいと言う気持ちは有りませんでした。もやもやした気持ちが苦しく気持ちを伝えるだけで自分的には気持ちの整理が付くのかなと思ってました。
アドバイス有難うございました。

こんにちは。

質問文にあるように、思いを伝えて気持ちを整理するのが
よろしいかと思いますよ。
質問者様は彼女の営業面しかまだ見ておりませんが、
それは風俗に限らずです。
スーパーのレジ嬢、イベントの受付嬢、居酒屋のホール係譲、等など・・
最初は皆、営業面しか見ることなく一目惚れしてしまう人もいます。

ただし、彼女が風俗を選んだ理由がハッキリと分からないうちは
彼女の職業に関しては詮索せず、
ましてや「風俗なんかやめろ」
みたいな事は禁句であると思います。

私の職場の後輩でも客として風俗に行き、風俗譲と付き合ってる人がいますよ。

気になるのは、質問者様は非常に真面目な性格のように思われますが、
もし仮にうまく付き合う事ができたとしても、
あまりに二人の世界が違いすぎ、何かにつけて噛み合わないという事も
考えられますので、その辺は理解しておく事が必要と思います。
まあ、これも誰でもありえる事ですが・・。

結果はどうあれストレートに告白すれば気持ちは晴れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
みなさんの意見を見ていたら自分が何がしたかったのかが分からなくなってきました。
彼女のことを一目惚れし彼女にしたいと思ったのは事実ですが、二人の世界が違いすぎているのは分かってます。なので付き合う気も無いのに彼女に対して、自分の勝手な思いを伝えて余計なことをしようとしていたことが、分かりました。

有難うございました。

彼女の仕事上の接客に恋してしまったのは質問者さまもお分かりの様なので割愛させていただきます。

普通の女の子と書いてありますが個人的な価値観、視点を覗けば風俗嬢も普通の女の子です。金銭的な事情だけではなく中には自分はそういう仕事が好きって人もいます。(向いている)

金銭的に困っているだけならそこを解決したら辞めるかもしれません。そうでなければお金をいくらつんでも好きでやってることは辞めないでしょう。むしろ相手の価値観を否定する事になるのであなた自身も受け入れられる事はないでしょう。

よほどあなたが彼女の好みなら別ですがお金もなく相手も受け入れられないならただの迷惑になってしまうかも知れません。

オヤジが風俗行ってやることやって「こんな所で働いてちゃダメだ!」って説教する様なもんです。(かなり嫌われます)

たまの楽しみにお金を貯めて行くか、割り切れないなら忘れてそういうお店には行かない事をおすすめします。

この回答への補足

説明不足でした、彼女と付き合いたいとは思っていません、自分では無理なのは分かっています。自分でもこの気持ちの整理が出来ていません、申し訳ございません

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、ただの説教になってしまうのかも知れません。
彼女になって欲しいわけでも無く、何がしたいのかが良く分からなくなりました。
割り切ったり出来ない僕には行かないのがベストなのかもしれません。

風俗関係の女性は落とすことは非常に困難です。

物理的、精神的な壁をいくつも壊す自信があるならどうぞ。

ただ理を持って説くなら
元彼女と別れたことがそれなりにダメージになってますね?
それが風俗嬢のイメージを良くした一因です。
人は寄り所がないときに寄り所なった人を過大評価してしまいます。
心の動きとはそういうものです。

この回答への補足

説明不足でした、彼女と付き合いたいとは思っていません、自分では無理なのは分かっています。自分でもこの気持ちの整理が出来ていません、申し訳ございません

• 0
この回答へのお礼

たった十何分か話しただけでこんな気持ちになった、のにはやはり別れたダメージはあると思います。
もう一度冷静に考えたいと思います。
有難うございました

あなたは仕事をしている彼女に惚れているのです。

営業用スマイルに。
仕事を離れた彼女は、別の人格ですよ。
風俗嬢は性愛におおらかだから仕事ができるので、私生活の恋愛もおおらかです。
独占欲を持つ時点で、彼女の魅力を削るだけで、あなたに恋人の資格がありません。
あなたには、サービスにお金を払うしか彼女の応援はできません。

この回答への補足

説明不足でした、彼女と付き合いたいとは思っていません、自分では無理なのは分かっています。自分でもこの気持ちの整理が出来ていません、申し訳ございません。

• 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございませんでした。今現在僕は付き会いたいとは思っていません。お金が有りそれで何とかなるのなら助けてあげて付き合いたいと思いました。
どうすることも出来ない今の自分の気持ちをどうすれば楽になれるか悩んでいます。
この二、三日の出来事なので自分でも分かりません
有難うございました。