プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで旅行券(金券)を出品したのですが、ヤフーから削除されてしまいました。

販売方法は、「Yahoo!かんたん決済」と「銀行振込み」を選択しております。

規約を読むと、金券の場合、
"「受け取り後決済サービス」もしくは「代金支払い管理サービス」の利用を許可して出品すること"
とあり、「代金支払い管理サービス」は「Yahoo!かんたん決済」を販売方法として選択した場合、自動的に代金支払い管理サービスが適用されます、とあるので、「Yahoo!かんたん決済」を選択していればOKではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

規約を読んだ限りでは貴方のおっしゃる通りです。

Yahoo!かんたん決済のみを支払い方法として選択しておけば良いはずです。

しかし、どうもヤフー側の考えは、違うようです。

説明文の「代金支払い管理サービス」とは、「Yahoo!かんたん決済」の事ではなくて、「Yahoo!ネットバンクの受け取り後決済サービス」の事らしいです。

ですのでYahoo!ネットバンクの利用をクリックしておかないといけないみたいです。
    • 0

金券の出品についてはルール改正により、支払い方法に銀行振り込みが使えなくなりました(表向きは)。

なので「銀行振込」の方が引っ掛かったんですね。
かんたん決済のみにしておけば良いです。
    • 0

ヤフーでオークションをするなら、かんたん決済ははずせませんよ。

簡単決済を選択して出品してください。
    • 0