私は26の男で同じ年の約4年つきあっている女性がいます。
東京に私が住んでいた時、おつきあいを始めた女性で
つきあって2年目に私が大阪へ移りました。
それから、大阪ー東京間の遠距離恋愛になりました。

この4年間8回海外旅行に行き、下手な夫婦よりも息があっていたと
思います。、
そしてお互いの事を大切に思っています。(筈です)
また、毎日メールは必ずする中です。

先日GWに旅行に行き、彼女に婚約しないか?と告げました。
すると彼女は返答をためらい、保留という形となりました。
答えはうやむやになった感じです。
理由としては東京の彼女が大阪に来る事に抵抗があるからじゃないかと
思います。

ちなみに旅行は6日間行きましたが、3日目に婚約の事を言い、
残りの3日間は婚約の話でギスギスすることなく、
いつも通り仲良く過ごしました。

そして帰国したのですが、彼女から連絡が来なくなりました。
電話も出なくなりました。
メールで心配してますと伝えたところ、
大丈夫だよ とはメールは一応来ましたが、
それ以降は2日間ほとんどメール来てません。

普通、嫌いになったらメールでさらっと別れを告げると思うのですが、
何も音沙汰が無く、送ったメールにも返事が無く、困っています。

ちなみに、私は大阪の実家の家業を継いでいます。
彼女のためにすべてを捨てて東京に行く事も苦ではありません。
大阪に残るのであれば毎週でも東京に行ける財力はあります。

今、連絡が取れない彼女に
彼女の友達経由で彼女の状態を聞くか、彼女の母経由で彼女を聞くか等
を考えています。

私が彼女に対してするべき行動はなんでしょうか、そして
彼女はどう思っているのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼女は悩んでいるのではないかと思いますが・・・


彼女の職業は?
家族構成は?

この回答への補足

彼女は一般事務で大手です。
現在東京一人暮らしです。
家族は父、母、姉、そして彼女と言う形です。

補足日時:2009/05/12 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qおよそ8年間お付き合いした彼女とのことです。彼女には子供がおりましたが、ずっと仲良くすべてがうまくい

およそ8年間お付き合いした彼女とのことです。彼女には子供がおりましたが、ずっと仲良くすべてがうまくいってました。しかし2ヶ月ほど前からちょっと様子がへんだなぁ、と思っていたら、「お別れしよう」と言われま した。理由は自分に他の誰かと結婚して幸せになってほしいということでした。私は今34です。彼女は32。その彼女はもう誰とも結婚はしないと昔から言ってたのですが、私はそれでも彼女といれるなら、と覚悟をしていました。その事も伝えてました。ですが今回こう言われ、パニックになり。朝彼女の家へ行ったとき男と二人で出てくるところを目撃してしまいました。そこからいろんなことがあったのですが何度もやっぱり私のことが好きだと言ってくれたり。やっぱり無理だと言われたり。私は全部受け止め、許し、戻りたいと思っています。しかし、もうなにがなんだか。ぜひアドバイスかなにかありましたら教えてください

Aベストアンサー

今あなたは、8年間と言う歴史を無駄にしたくないのと、世の中に彼女しか居ないと言う心理的魔法にかかっていると思います。もし彼女と結婚しても浮気されたことや、彼女への疑いが晴れることなく一生苦しみます。勇気をだして別れるべきですね。
ここで質問をしてる時点で100%彼女を受け入れてるとは感じないからです。
新しく彼女が出来た時、今の心境がバカバカしく思えます。人を愛する心をお持ちなあなたでしたら必ずイイ人が見つかりますよ(^^)

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qいま 自分が倦怠期です どーしたらいいですか? ちなみに彼女の嫌なとこなど喧嘩などもしたことがあ

いま 自分が倦怠期です

どーしたらいいですか?

ちなみに彼女の嫌なとこなど喧嘩などもしたことがありません

Aベストアンサー

自分自身をそっとしておく♪

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q婚約は、指輪がないと婚約した事になりませんよね❓ 口で、来年末くらいに結婚しよう、正月には両親にとか

婚約は、指輪がないと婚約した事になりませんよね❓
口で、来年末くらいに結婚しよう、正月には両親にとか…ちゃんとした綺麗な夜景の場所で言われましたが、「まだ親には言わんどいてとゆわれました」

これでは、キープとゆうか気が変わるかもしれないですよね❓私は裏切られたりした事があるので、わかりません。

Aベストアンサー

婚約は2人の間での「結婚しますという約束」。
指輪があってもなくても婚約は成立します。

ただ、口約束だけ、では約束=契約の証拠がない。
でも、その後、ちゃんと入籍すれば結婚は成立するので、婚約の証拠など不要です。

指輪があるから正式、ってことではなくて、万が一(婚約詐欺など)の時の「物証」です。

「物証」もなく、「他言は無用」というのでは、あなたが本気?と不安になるのも無理はないです。

婚約者を不安にさせるような人は、婚約者失格ですね。
一生を共にしようというのが、結婚する、ということです。
本気かどうかが不安になる相手、ちゃんと率直な話ができない相手と「婚約」とかしていいんですか?
もっと、きちんと自分の気持ちを伝えて、ハッキリと納得したうえで、プロポーズを承諾すべきでしょう。

あなたが自分の気持ちを伝えて、
「え、疑うワケ?そんなに信用できないの?黙って信じてついてきてくれると思ってた」とか言ってごまかすようなら、そういう人とは結婚しない方がいいです。

結婚すれば、本音で話し合わないとうまくいかないことが山のようにあります。婚約ですら、不安を抱くような相手では、結婚したら不安と不快感が山積みになりますよ。

婚約は2人の間での「結婚しますという約束」。
指輪があってもなくても婚約は成立します。

ただ、口約束だけ、では約束=契約の証拠がない。
でも、その後、ちゃんと入籍すれば結婚は成立するので、婚約の証拠など不要です。

指輪があるから正式、ってことではなくて、万が一(婚約詐欺など)の時の「物証」です。

「物証」もなく、「他言は無用」というのでは、あなたが本気?と不安になるのも無理はないです。

婚約者を不安にさせるような人は、婚約者失格ですね。
一生を共にしようというのが、結婚する、...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Qわがままな自分、そして彼女を信じれない

僕は高1なんですが、付き合って一ヶ月と半月の彼女がいます。今日実は彼女と初デートに行くつもりでした(学校一緒に帰ったりはあります
ですが、彼女が昨日から熱があったらしく中止になりました。

しかし、ヒドイ話なんですがなぜかぼくは彼女が信じることができないんです・・・
実は僕の彼女は僕の同じクラスの友達の元カノなんです。その友達の次が僕なんですが、僕の友達のときは
デートに一回も行ってないそうなんです。
なぜそれを僕が知っているのかというと、その当時僕は彼女から相談を受けていました。だから知っているのです。
なぜ行ってないかというと、友達は結構誘ってたみたいなんですが、何かしらの理由で断ってたみたいなんです。そしてその二人は何もすることなく終わりました(話すことも)

そして、中止になったから僕は彼女に「ゴメンネ、」といわれ僕は「しょーがない、次は絶対行こうね」的なことをいいました。 そのあと「次は絶対行こう」と彼女は言いました。
 そして僕は「落ち着いたらでいいから、○○の空いてる日にちを教えてな」とメールしました。
すると、「期末近づくのイヤやわぁ、この前中間終わったばっかりやのに」とあまり関係ない返信が来ました。

なんかこれ見て、「あんま行きたくないのかな」と思ってしまってつい気持ちが先走り「次っていうたらいつになるん??俺今月中がええんやけど」といってしまいました
そのあと僕は「ゴメンさっきのないね。。追い立てるような聞きかたして」と送りました。
すると彼女から「わざわざ訂正してくれて丁寧だね(笑)でも結構よくなった^^ 熱もまあまあ下がったみたいやし」
と言われしました。

しかし、僕はそんなことより、「次」の話が少しでいいからしたかったんです。
そしてヒドイ話ですが、僕はドタキャンというのを友達と一緒の手を使われた木がしてならないんです。


サイテーな僕ですが、多分すごく楽しみにしていたのでダメージがでかいんだと思います・・・
そしてまた、彼女のことを少し優先してきたからっていうのもあるかと思います。
この気持ちどうすればいいですか??

近況としては
三日前に公園に行き、初めて手をつないだ。
しかしその日は寒かったので風邪を引いたんだと思います。
しかしその手をつないだとき、僕はそんな性的な考えはなかったのに勃起してしまいました。
もしかしたら、それに彼女が気づいたとかなど思うと「気持ち悪がられた」とか思っています。

僕は高1なんですが、付き合って一ヶ月と半月の彼女がいます。今日実は彼女と初デートに行くつもりでした(学校一緒に帰ったりはあります
ですが、彼女が昨日から熱があったらしく中止になりました。

しかし、ヒドイ話なんですがなぜかぼくは彼女が信じることができないんです・・・
実は僕の彼女は僕の同じクラスの友達の元カノなんです。その友達の次が僕なんですが、僕の友達のときは
デートに一回も行ってないそうなんです。
なぜそれを僕が知っているのかというと、その当時僕は彼女から相談を受けてい...続きを読む

Aベストアンサー

というか、このやり取りだと彼女の方が不安を感じてるんじゃないですか?
実際にはここに書かれたこと以外のやりとりもあったかもしれませんが、なんだか彼女の具合を心配するより、次のデートのことばかり心配しているようです。
そこはあなた自身もちょっと気づいてフォローしてますけど、次のデートの話自体、彼女が治ってからでいいはずのものです。
この相談も「この気持ちどうすればいいですか??」ということで、あなたは自分のことしか考えてないという印象です。
そういうのは彼女に伝わりますよ。
「わがままな自分」とタイトルに書くように、あなたは自分自身の問題をよくわかっています。
あとはそんな自分を戒めて、コントロールするするだけだと思います。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q婚約中のカレの昔の彼女が気になる・・・自己嫌悪

年末に結婚予定の彼は30歳後半、今、幸せだけど、彼の昔の彼女が気になって仕方ないのです。
元彼女と彼は、10数年間の長い恋愛をしていて、結婚まで考えていたので、彼にとっては大事な思い出だと納得してました、嫉妬もありませんでした。
ところが、彼の昔の彼女の名前を偶然知ってしまいました。彼宛の年賀状を盗み読みしてしまいました。
それから、元彼女への嫉妬がとても強くなってきて、どんな人だったのか、どんな恋愛だったのか、どんな顔の人だったのか写真までも見たいのです。
彼は以前からも「元彼女の事が知りたければ聞いてもいい」と言ってくれてました。
でも、年賀状を盗み読みしてしまったという罪悪感から彼には彼女の名前を知ってしまって苦しい、とは言えなくて・・。
私と彼は1年の付き合いで、今、思い出の数では元彼女に負けているような引け目を感じます。
罪悪感と自己嫌悪と嫉妬心で苦しんでいます。
皆さんならこの嫉妬の気持ちをどのように解決されますか?

Aベストアンサー

sara7777さん、こんばんは。
ご婚約、おめでとうございます。
年末には、愛する彼との家庭を持たれるんですね。

>ところが、彼の昔の彼女の名前を偶然知ってしまいました。彼宛の年賀状を盗み読みしてしまいました。
それから、元彼女への嫉妬がとても強くなってきて、どんな人だったのか、どんな恋愛だったのか、どんな顔の人だったのか写真までも見たいのです。

この嫉妬の感情は、名前を知る前は、そんなになかったんですよね?
ただ、たまたま目にした名前から、元彼女の存在が具体化してしまって
「○○○子さん、という人が実際にいたんだ」と思ってしまって
しなくてもいい嫉妬にかられてしまっているんですね・・・

>私と彼は1年の付き合いで、今、思い出の数では元彼女に負けているような引け目を感じます。

そんなこと、ないですよ!その逆じゃないですか。
元彼女とは、10数年付き合っていたにもかかわらず、結婚には至らなかった・・
それは、様々な要因があるのかも知れませんが、
二人の愛情や、結びつきが、本物ではなかった、ということでしょう。
あなたと彼は、1年のお付き合いだけれども、着実に愛を育んで
1年という長さにもかかわらず、彼は結婚を決意した。
それは、あなたに対する愛情が、他の誰に対する愛情にも勝っているし
あなたのことを彼が一番必要としているから、じゃないでしょうか?

思い出の数なんて、比べる必要なんかないです。
これから、あなたは彼と、ずっと一生一緒にいれるんです。
思い出は、これからいっぱい作っていけばいいと思いますよ。
それに、そのほうが、楽しい結婚生活を送れるので、楽しみじゃないですか。
結婚しても、恋人同士のような楽しみ方ができると思いますよ!

>罪悪感と自己嫌悪と嫉妬心で苦しんでいます。
皆さんならこの嫉妬の気持ちをどのように解決されますか?

もう、そんなに自分を責めないで。
見てしまったものは、仕方がないですよ。気になっていたんですよね?
だけど、嫉妬心に苦しまなくてもいいんです。
そんな○山○子は、もういないんですから。

>彼は以前からも「元彼女の事が知りたければ聞いてもいい」と言ってくれてました。

とっても優しい彼ですね!
あなたの不安な気持ちを気遣ってくれている・・
この彼になら、何でも話せるんじゃないでしょうか。

今、嫉妬で苦しいなら、それを正直に言ってもいいと思いますよ。
年賀状を見てしまったことは、言わなくてもいいです。
ただ、「前の彼女のことを時々考えてしまうの・・不安なの」
という気持ちを話して、抱きしめてもらってください。
だけど、彼女がどんな人だったの?とかは聞かないほうがいいと思います。
そんなこと、聞いたってなんの得にもならないですよ・・・

もっと、あなたの最愛の人を信じなくちゃ!と思いました。
愛されているのは、あなたじゃないですか。
だから、一生をともにしようって誓ったんじゃないですか。
こんなに素敵な、誠実で、愛情深い人は、他にいないと思いますよ。
そして、そんな素敵な彼に選ばれたことを、誇りに思ってくださいね!
それは、sara777さんが素晴らしい女性だからです。
そんなご自分と彼氏の愛にも、自信を持って、これから迎える結婚準備など、頑張ってほしいです。

私、sara777さんは、これから彼のことを、もっともっと好きになると思います。
そして彼のほうも・・・
彼と一緒に、これから思い出、いっぱい作っていってくださいね!

sara7777さん、こんばんは。
ご婚約、おめでとうございます。
年末には、愛する彼との家庭を持たれるんですね。

>ところが、彼の昔の彼女の名前を偶然知ってしまいました。彼宛の年賀状を盗み読みしてしまいました。
それから、元彼女への嫉妬がとても強くなってきて、どんな人だったのか、どんな恋愛だったのか、どんな顔の人だったのか写真までも見たいのです。

この嫉妬の感情は、名前を知る前は、そんなになかったんですよね?
ただ、たまたま目にした名前から、元彼女の存在が具体化してしまって...続きを読む


人気Q&Aランキング