ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

質問タイトルそのままですが、
仕事で使っている車の重量税は経費で落とせますか?

A 回答 (3件)

個人事業主なら、「車両(関係)費」と言う、

勘定科目を設けて、処理可能です。

「車両(関係)費」を設けない場合は、個人でも、租税公課で処理可。

法人の事はよう知らんが、
法人も個人も、処理方法は、ほぼ同様でしょう。
    • 1

No.1さんも書いてらっしゃる通り、名義人欄が法人(会社)ならば租税公課で落とせます。

• 1

会社の車なら会社で購入したものですよね?

ならば当然、自動車税・重量税などの税金は租税公課で落とせます。
    • 0