昨年、NHKのスタジオ(確か大阪)で生ライブをしていた女性歌手の
名前が知りたいです。
情報をほとんど覚えていないのですが、
確か、九州・沖縄方面の出身の方で、年齢は30~40くらい?
だったと思います。
歌の歌詞は父への感謝をあらわした内容だったと思います。
スタジオライブの終了後、梅田でインストアライブがあると
おっしゃっていた気がします。
ほとんど、不確かな記憶で大変申し訳ございませんが、
心当たりのある方はご回答いただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問の情報と合わないところが多いので全く自信ありませんが、


「indigo blue」という男女ユニットのことでしょうか?

http://indigobluerina.blogspot.com/2008/12/blog- …

>歌の歌詞は父への感謝

お父様があの有名な故・芦屋雁之助さんで、「コバルトブルー」という曲はそのお父様を思って書いた曲だそうです。

http://indigobluerina.blogspot.com/2008/03/blog- …

「コバルトブルー」を↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.teichiku.co.jp/artist/indigoblue/disc …

↓歌詞です。


http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=7 …

違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Indigo_blue

この回答への補足

女性のソロでした。
私が見たときはキーボードで弾き語りをされていました。
ですので、私が思っている方とは違うようです。

丁寧に教えていただきありがとうございました。

補足日時:2009/05/27 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少ない中、丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Q【きゃりーぱみゅぱみゅの出身大学を教えてください】 確か女子大のお嬢様大学だったと記憶しています

【きゃりーぱみゅぱみゅの出身大学を教えてください】


確か女子大のお嬢様大学だったと記憶しています。

Aベストアンサー

きゃりーぱみゅぱみゅは、東京の私立「立川女子高」卒業で…大学には行っていません。(^_-)-☆

当時、早稲田大学でコンサートをしてたので、早稲田大学卒業生?って噂が流れました。
門限もあり、母親がかなり厳しく指導していたとの事です。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Qインストアライブにかかる時間

都内のタワレコで行われるインストアライブ&握手会に行くことになりました。
夕方5時から開始なのですが、だいたい何時間くらいかかるのでしょうか?
人によると思いますが、概ねこれくらいという時間を教えてください。

Aベストアンサー

アーティストにもよるでしょうが、
インストア・ライブ30分、握手会30分
くらいじゃないですかね。
アイドル系とかだとライブがもう少し短くなって握手会が長くなって
いたりもすると思います。
握手&サイン会とかだったりするとやはりライブの時間は短くなるでしょうね。

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q昔うたばんのスタジオライブでアカペラで熱唱していたアーティストの名前を教えてください!

多分7・8年前ぐらいのうたばんスタジオライブで
アカペラ熱唱していた男性ボーカリスト(1人)の方の歌がもう一度聴きたい!
歌の内容は「天使」「応援」「足音」的な感じだったと思います。
頑張る君を天使たちが応援してるで!みたいな…
短髪の若い男性で、凄く熱くうたいこんで、たかさんと中居くんが
唖然とした感じで聴いていた…という記憶があります。

CDでは多分アカペラではないはずです。
題名かアーティスト名か、どちらかでも教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

あまり自信はありませんが・・・。

もしかしたら、
坂本サトルの「天使達の歌」
ではないでしょうか。

確か1999年に「うたばん」に"かくしだま"として出演したので、
アカペラだったかもしれません。
(あまり覚えてませんが。)

歌詞は、

いつか君が
誰もいないゴールで
その旅を静かに終える日が来ても
耳を澄ませば 聴こえるはず
空から降り注ぐ祝福の喝采を
君を包み込む天使達の歌

といった感じの曲です。

・・・どうでしょうか?

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q名古屋市内でインストアライブのあるお店

名古屋市内でインストアライブが行われているお店を探しています。
私が知っている限りでは、HMV栄店、タワーレコード名古屋パルコ店とロフト店、ジャスコ名古屋港のベイシティなどです。
他にはどこがあるのでしょうか?
少し前に、HMV生活倉庫店が閉店してしまって、とても残念に思いました。
ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

パルコのタワレコでもやるみたいですよ。
あと、熱田とか。
自分の目で確認していないので絶対とは言い切れませんが・・・(^_^;)

参考URLにちょこっと載っていたので付けておきます。
(タワレコです。すみません、こればっかりで;)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q桑田佳祐年末ライブの再放送、一回目はいつだったの??

2月2日に、年末の桑田さんのライブが
BSで再放送されるようです。
非常に楽しみなのですが、再放送というと、
一回目の放送はしたんですか?
いつ頃、どの局で放送になったのでしょう??
気をつけて、番組はチェックしていたのですが、
気になってしょうがありません。
ご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

このライブはWOWOWで生中継だったんですが・・・
そのことでしょうか?

参考URL:http://www.wowow.co.jp/music/kuwata/contents.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報