妻の靴のことなんですが。

いままで履いていたカジュアルシューズが、剥げかけてきました。
新しい靴が欲しいようです。

週末に買いに行きたいのですが。
どうせ買うなら、歩きやすくて疲れないカジュアルシューズを買いたいと思っています。

デザインより健康面を重視しています。
ブランドにはこだわりません。
少々高くても構いません。

そんなカジュアルシューズをご存知ないですか。

妻は、40代です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO,1再度の登場です^^


もう一つ、私の好きなナチュラルテイストのサイトをご紹介致しますね。
アランチェートと言うところです。
グッズ、ファッションその他、着易い感じなのでお試しください。
靴もやはりトータルコーディネートが必要ですから。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/
「歩きやすくて疲れないカジュアルシューズを」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
これは、また楽しそうなお店ですね。
阪急なら少し時間かかりますけど、行けますね。

お礼日時:2009/05/13 09:29

こんばんは



>少々高くても構いません。

この高いという定義がおいくらくらいなのかその方によっても変わりますので何とも言えませんが、2~3万くらいのものはいかがでしょうか?

ALKAの靴をご存知でしょうか?
足を計ってくれ、本当に細かい微調整もしてくれます。
私は普通の通勤靴を買いましたが、本当に全くと言っていいほど疲れませんでした。

以前、引退をした大関が靴を履いたことがほとんどなく、スーツに合う靴をこちらで作ったときに「靴がこんなにもいいものだったとは思わなかった」と絶賛したそうです。

もしお近くにありましたら、計測をしてもらうだけでもいいとおもいますので、お勧めします。
自分の歩き癖がわかります。

ご参考までに!


http://www.alka.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ALKAも以前デパートで見かけたことがあります。
計測して微調整までしてくれるのはいいですね。
候補に上げます。

お礼日時:2009/05/13 07:35

パッと思いついたものはエコー(ecco)ですね。


デザインより健康面ということでしたらオススメです。
以前祖母にタウンウォーキングシューズとサンダルをあげましたが、好評でしたよ☆
最近はデザインも結構オシャレなのが出ていると思います。

http://www.ecco.com/jp/ja/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりエコーですね。
HP見ました。
気に入りました。
あとは、履いてみてフィットするかどうかです。

お礼日時:2009/05/13 07:28

ecoというところの靴はいいと思います!!


デザインはおしゃれ系ではないのですが、見た感じは足の形に忠実で、(あ、もちろん指のラインまではないですよ…!汗)履くとフワっと軽やかな感じです。
ショップは、わりとスーパーの中にもあったりしますので、お近くのお店を探されてみるとよいかもしれませんね(^-^)

お値段的には、ちょっと高いです…。
カジュアルな靴が家に何足かあるのですが、どれも一万ちょっとしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ecoは、以前見たことがあります。
まだ履いてはいません。
フワッと軽やかな感じならいいですね。
試してみます。

お礼日時:2009/05/13 07:18

こんにちは.


もう,暑いのでサンダルとかエスパドリューなんか,いかがでしょう
t.m.p.coop web shop
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
エスパドリューって靴があるんですね。
知識が増えました。

お礼日時:2009/05/13 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。

先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。

青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず....

大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか?

ちなみに父は
身長180センチ
体重97,8キロ
表示のウエストサイズが94,5らしいです。
スーツの表示はBB9とありました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悲しい事にBB9のジャケットは普通のお店にある事は滅多にありません。

関東だと「サカゼン」などがビッグサイズのお店として有名です。
(3Lが「最小」になるお店です)
バリエーションが増えてきているとはいえ、
ファッションはどうしても制限されてしまうのが実状でしょう。
「青山」もバリエーションは少ないですね。
http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=149

おしゃれ好きな人はオーダーしちゃう人もいます。
予算次第ですが、大手セレクトショップ(ビームスやアローズなど)はパターンオーダーを受け付けています。
ジャケットだけでも8万円程度は覚悟しないといけませんが、いわゆる「吊るし」では味わえない上質な着心地を安価で楽しむことが出来ます(ジャケットにこだわりが無ければ単に高いだけになっちゃいますが)。

Qメンズカジュアルシューズ(とんがり靴)の小さいサイズ

お目通しいただき有難うございます。

私は女で、靴のサイズも23~23.5cmがちょうどいいのですが、
レディースのブランドでは私の好みの靴がなく、先日メンズの靴をなんとなくネットで見ていたら、とっても可愛い(というかかっこいい)靴がありました。
RED COVERというメンズ(お兄系?)のブランドです。ちょうどとんがリ靴を探していたので、ちょうど求めているものとドンピシャで、買おうかと思ったのですが、やはりメンズだとサイズが大きくて、とても私には無理そうでした。

RED COVERでなくてもいいですしレディースでもいいので、とんがっているカジュアルな靴で、あまりヒールが高くなく、23~24cm程度でも履けるようなサイズを取り扱っている店(店舗でしたら都内、サイトで通販できるならどこでも構いません)ありましたらお教えいただきたいです。
値段は全く気にしません。また、大き目の靴を買って中敷等を入れて履くというご意見は、既に考えましたので結構です。(もしここで皆さんのご意見がなければ最終手段として考えます)
本当に切実ですので宜しく御願い致します!!

お目通しいただき有難うございます。

私は女で、靴のサイズも23~23.5cmがちょうどいいのですが、
レディースのブランドでは私の好みの靴がなく、先日メンズの靴をなんとなくネットで見ていたら、とっても可愛い(というかかっこいい)靴がありました。
RED COVERというメンズ(お兄系?)のブランドです。ちょうどとんがリ靴を探していたので、ちょうど求めているものとドンピシャで、買おうかと思ったのですが、やはりメンズだとサイズが大きくて、とても私には無理そうでした。

RED COVERでなくても...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん こちらのお店にあると思います
ウェスタンブーツ専門店で 品数も豊富ですので(RED COVERもあります)
一度 電話で相談してみて下さい

渋谷 フロンティア
http://www.shibuya-frontier.com/

Qジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教

ジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教えてください。


今年の秋から冬にかけてこういった服装も大学で着ていこうと思ってますが、カバンってどういった感じのがおおいのでしょうか?

去年まではほとんどカジュアル系のが多かったので、カバンもカジュアルな感じのショルダーとリュックぐらいしかもっておりません。

それに大学生ですので、ある程度大きめのカバンが必要です。

クール系の服装にカジュアルなリュックって変な感じがするので、新しくカバンを買いたいです。
どんな感じのカバンが似合うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbags

このユニクロサイトにあるネオレザー系の鞄などはいいんじゃないでしょうか。
値段も4000円以下ですし。
アンチユニクロさんなら

http://www.uktsc.com/e-shop/category/category14_0.html
のようにスーツカンパニーでブリーフケースを選んでもいいし。
1万ぐらい。

ともかくクール系、ジャケスタイルなら
リュックは難しい。
黒とか茶とか系の手さげが良いと思います。


あと高くても良い、5年10年使うってんなら、レザーバッグがいいと思う。
安易に吉田鞄など選ぶなら(意外に高いし被るし)、土屋鞄とかの方がいいんじゃないかと思いますね。5-10万ぐらい。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/c/bag-mens-boston

Q大学生の男にお勧めの靴(カジュアル)

ファッション初心者というか、正直、脱・オタクファッションを目指していて、3ヶ月くらい経ちましたが、靴はコンバースのハイカットを履いています。セールで3000円もしない物です。

そろそろもう少し上のレベル、というよりそれなりに万人に誇れる靴に変えたいと思います。
今まで白と黒の靴しか履いたことが無いので、茶色がよくなりました。
また、あまり先がとんがったような、あからさまにかっこつけみたいな印象は与えたくないです。さりげなく、という感じがいいです。

それなら、どの店で、どのブランドの靴を買えばよろしいですか?
靴もビームスとか、セレクトショップで買うものなのですか?
それともABCマートとか、靴専門の店で買うものでしょうか?


よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんにちは。スニーカーだったら僕の周りにはNIKEのエアフォースIをはいている人が結構います。NIKEが一番好きという人もたまに聞きます。でも僕はVANSというメーカーのスニーカーをよくはいています。スリッポンタイプもあったりデザインがいろいろあって好きです。楽天のサイトにいろんなメーカーのシューズがありますので見るだけでも楽しいと思うのでよかったら見てください。参考になれば幸いです。

参考URL:http://event.rakuten.co.jp/fashion/sneaker/

Qカジュアルジャケットのオーダーメイド

こんばんは。

東京都内で、カジュアルジャケットのオーダーメイドをしてくれる場所を探しています。
スーツではなく、普段着のテーラードジャケットです。
「カジュアルジャケット」で調べていると、主に40-50代の方の着るカジュアルジャケットの
型を用いてるところが多いように見受けられました。

若い男が着るテーラードジャケットをオーダーメイドしてくれる場所もしくはURL等ありましたら、
教えて頂けましたら幸いです!

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

二子玉川のR&BLUESなどはいかがでしょうか?
伊勢丹メンズ館でもやっていたと思います。

参考URL:http://www.azabutailor.com/shop/randb

Q30代の男がカジュアルで履けるお薦めの靴

30代の男がカジュアルで履けるお薦めの靴ってありますか。
ジャケットスタイルに合わせるにはどんな靴がお薦めですか?

Aベストアンサー

私も年齢的に考えてどの程度のものが良いか迷った時期がありましたが今はアルフレッドバニスターというブランドの中から靴を選ぶようにしています。

カジュアルでもフォーマルでも非常に使い勝手がよくそれぞれのファションのスタイルに合わせやすいため大変気に入っております。

いろいろ商品の中には派手なものもあり履けそうにないものもありますが中には大変しっくりくるものがあり大変満足できると思いますよ。

靴によって履き心地もかなり違うのでお店で試着するのを勧めます。

下記URLのページには一部の靴しか掲載されていないのでやはり直接お店で見た方が良いと思います。

ちなみに「流行に流されることなく、時代を敏感にキャッチしながら自分らしいスタイルで生きている男達に提案する」というのがキャッチフレーズだそうです。

参考URL:http://www.abahouse.co.jp/ahi/bannister.html

Qメンズ、冬のアウター・・カジュアル

季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・


ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない)

質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどうですか?フードが取り外せる物がいいのですが、結構フード付きが多いですよね?これらのブランド以外で何かおススメがあれば教えてもらったら嬉しいです。あまりにも高価なものは無理ですが・・・BEAMS MENとかも検討中ですwww

それと、DUVETICAのテカテカ感ってどうですか?DUVETICAのネット通販ってどうですか?

あとダウン以外でおススメのカジュアルの冬用のアウターって、どの様なアイテムがいいですか?

回答いただけたらうれしいいです・・・

季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・


ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない)

質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどう...続きを読む

Aベストアンサー

モッズコートやマウテンパーカーなんてどうでしょうか

Q30代男 カジュアルでジャケットに合わせられる靴について

30代男です。
休日はジャケット、カーディガンなどの服装が多いのですが、このスタイルに合わせる靴はどのようなものが良いでしょうか?
休日に仕事で履いているストレートチップの革靴とかを履くと硬すぎるかなとか思います。

Aベストアンサー

ストレートチップは、かなりフォーマルな靴ですから、カジュアルにはちょっと・・・

茶色でメダリオンが沢山入れば、ジーンズにも合うのですが、まずは無難に、
ローファー系でしょうか。元々ローファーはカジュアルな靴ですからね。

この時期ならブーツ系もいいのでは?

Qビジネス用とカジュアル用のジャケット

ジャケットをカジュアルに着るのって定番中の定番みたいですが、自分にはどうにもビジネス用とカジュアル用のジャケットの区別が付きません。
雑誌(Men's Jokerとか)を見ると、そんなの関係なくカジュアルに取り入れてるようにも見えるんですが、実際はどうなんでしょうか?
正直言って雑誌でもかなり似合ってないジャケットみたいのもあるように見えるんですが、素人なので良くは分かりません。
なにか決定的な違い(胸の襟(?)の曲がり方など)があれば教えてください。
別に違いは無いという場合も教えて下さい。

Aベストアンサー

スーツとしてきるのは、洋服の青山とかコナカとかで売られているブランドのスーツでしょう。たいていそういうのはセットアップ販売でしょうね。

丸井などのブランドもしくは、青山とかのショップで売られているようなジャケットはカジュアル志向のものです。

まぁ、エンポリーニアルマーニのスーツとかは、ホストでもリーマンでも着ている方がいますけどね。

この辺はTPOのお勉強みたいなもんでしょうか?

一応襟の部分はテイラードカラーといいます。
テイラードカラーの形でジャケットを分別することもあります。
たとえば、燕尾仕様(タキシード)のテイラードカラーは尖ってます。

もし、ホストが着ているようなキメキメな夜の匂いプンプンなスーツを普通のリーマンが着るとおかしいでしょう?見たいな問題ですかね。
違う気もしますが

21歳の少し前までホストしてた学生より。

Q20代男性です。カジュアル使いできるオススメの靴を教えて!

こんにちは。20代の男性です。

カジュアルで履ける靴を探しています。
今まではコンバースのオールスター等のスニーカーを履いていましたが、もう少し大人のスタイリングをしたいなと思っています。

そこで皆さんのおすすめのカジュアル使いの出来る靴を教えてください。
私はクラークスのデザートトレックなんかは定番かなー、とか思ったりしています。

みなさんアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

私も「アルフレッドバニスター」をおすすめします。

スニーカー感覚で履ける革靴が多く、デザインも奇抜過ぎない個性的なデザインで人気がありますよ。

あと、おすすめなのが、ユナイテッドアローズやビームス・シップスなどのセレクトショップのセール品です。

結構、良い靴がセールに出たりしています。

今はバーゲンシーズンですので、覗かれたらいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報