ハードコンタクト暦15年です。

昨年末に新しいコンタクトレンズにしましたが、
毎月のように充血・結膜炎になっています。
レンズは半年もたっていません。

眼科の先生に原因を聞いたら
「コンタクトは異物だから・・・(しょうがない)」
という返答。

私は少しカーブがあっていないと思うのですが
眼科の先生は「カーブもあっているし、汚れもない」といいます。

疑問なのは
(1)いままで結膜炎になったことはほとんどないのに、最近頻繁にかかっているのはコンタクトが原因なのか、または先生が言うようにしょうがないことなのか?
(2)コンタクトがあっていないのか(他の眼科を検討しています)

ご回答、お願いします。

A 回答 (3件)

ハードコンタクト歴15年のベテランで、新しいコンタクトレンズにしたら充血・結膜炎を起こしているのは、明らかに異常だと思います。

このまま、このレンズを使い続けるのは目に良くないです。また、医師の返答も腑に落ちません。

他の眼科を受診され違うレンズを処方してもらうのが、よろしいと思います。
    • 0

こんにちは

違う眼科で違うメーカーのものを相談してみてはいかがでしょうか?

ご参考までに
    • 0

一度、他の眼科に行きましょう

• 0