元妻の不倫相手(何も解からない)に慰謝料を取る方法

いたずらの様に出された離婚届に こちらもいたずらっぽく捺印したところ次の日に 出されてしまいました。二人の間に2人の女の子がいて(20歳と12歳)親権は私が貰うからと市役所からの電話で自分の離婚を知りました。
妻は半年ぐらい前からラウンジにバイトに行きだしました。

家計は私の仕事でできた借金や 生活費や 購入した家電のローン 子供の教育ローンなどでいつもギリギリだったので
妻には食費で5万を渡していました。
足りない足りないと仕事を増やすと言う事で昼間の300円金一バイトと
ラウンジには週末だけ出ていました。

私も昼間は花屋 朝は新聞の朝刊をして睡眠時間と家族の会話を犠牲にして働いていましたが 突然の離婚でビックリしていると
12歳の娘からママの彼氏が仲良くしたいと言われてると聞いて
男の存在を知りました。

持ち家は担保にお金を借りていたので返済のため 売却しなければならなくなり ショックで仕事もやめ 自分の次の借屋の礼金や 元嫁の次の借屋の礼金も払わされ 親から相続した持ち家は、無くなり 払いきれない借金も300万残りました

わずか1ヶ月の間にいろいろあり 相手の男もほぼ間違いなく存在していて週末などはラウンジの送り向かいアフターも確認しました。
詮索が解かったのか すごいケンマクで ラウンジのお客を強調し肉体関係も否定しています お決まりの反応です

ですが今度の元妻の借屋の保証人に その男がなっているようです
もう少しで書類も見せていただけるようですので判明は時間の問題です

相手に制裁を加えてやりたく書き込みました。
裁判になったら 女が有利な日本では、やる意味が無いと言われました
ご意見よろしく

A 回答 (3件)

大変なことになってしまいましたね。

とても悔しく涙が出る思いだろうと思います。

娘さんに、正直に話していいと思います。
もう理解してくれる年頃でしょう。
ちゃんと話しておかないと、前妻は、事実を曲げて娘にはなし、
自分の味方につけようとするかもしれません。やりかねないですよ。

あとはまだ質問者さんは60ぐらいですよね、
もっと良いパートバーが必ずいます。
前向きに出会いを探していきましょう。

娘さんだけはつなぎとめておきましょう。
あなたの今後のためにです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私はs39生まれの45歳です。

娘は2人とも私が お風呂に入れてやり 大事に育てたので
お父ちゃん子ですが 20歳の娘は母親を可愛そうに思い協力して
いくでしょう
下の12歳の子は、まだピンときてないようです

誰に聞いても私に不利な展開になるようです
間男にヤラレ損みたいです こんな法律まちがってると思いませんか?

出費覚悟で間男を吊るし上げてやりましょうか?

• 0

40歳男

まず、離婚前に元奥様が浮気していた決定的証拠が あるのでしょうか?

既に離婚が成立しているのですよね?

弁護士に相談がいいとおもいます。

この回答への補足

残念ながら ありません 
離婚後1ヶ月ぐらいで下の次女から男の存在を知りました。

離婚は成立しています。

弁護士さんは、離婚が成立しているのだから
貴方が 何も払わないと主張すれば通ると言われました。
ただ子供にかんしては、毎月1万でも2万でも渡してあげたらと助言
を受けました。

私の知らない所で 話はついていたみたいです。
くやしいです。毎日 花屋と新聞朝刊で3時間睡眠で
働いていた自分が やられっぱなしで 情けないです。

男をもう少しで確定できそうです 彼らはお決まりのごとく
知らをきることでしょう 

• 0
この回答へのお礼

回答感謝します。

日本で裁判になったら女が有利なのは親権や離婚条件に関してですので、質問者が今後おこす裁判には、女が有利というのは当てはまりません。

しかし、既に離婚が成立している以上、たとえ、今現在、元奥さんとその男が肉体関係を持っていることが証明できたとしても、意味はありません。離婚後に何をしようと自由ですから。
裁判で勝とうと思えば、離婚する前から継続的にその男性と元奥さんが肉体関係があったことを証明する必要があり、その証明義務は質問者にあります。
これは、男が有利女が有利という問題ではなく、男女関係なく当たり前に、原告に立証する義務・責任があるということです。

離婚届に捺印したのを「いたずらでした」では話が通りませんから、あきらめるのが一番だと思いますよ。仮にも一人前の大人が自分で署名・捺印したのですから。
奥さんが一枚上手だったということですが、ある意味、奥さんに愛想を尽かされたのでしょう。

この回答への補足

そうです 一枚上手な相手がついているみたいです。

ラウンジに行かなければならない状況を作ったのは自分ですし
信じていました。
弱みに付け込み いい思いをした男や 
なびいて 逆にこちらを攻撃する元妻に

すべてを奪われました。こんな事がまかり通っていいのですか?

• 0