元妻の不倫相手(何も解からない)に慰謝料を取る方法

いたずらの様に出された離婚届に こちらもいたずらっぽく捺印したところ次の日に 出されてしまいました。二人の間に2人の女の子がいて(20歳と12歳)親権は私が貰うからと市役所からの電話で自分の離婚を知りました。
妻は半年ぐらい前からラウンジにバイトに行きだしました。

家計は私の仕事でできた借金や 生活費や 購入した家電のローン 子供の教育ローンなどでいつもギリギリだったので
妻には食費で5万を渡していました。
足りない足りないと仕事を増やすと言う事で昼間の300円金一バイトと
ラウンジには週末だけ出ていました。

私も昼間は花屋 朝は新聞の朝刊をして睡眠時間と家族の会話を犠牲にして働いていましたが 突然の離婚でビックリしていると
12歳の娘からママの彼氏が仲良くしたいと言われてると聞いて
男の存在を知りました。

持ち家は担保にお金を借りていたので返済のため 売却しなければならなくなり ショックで仕事もやめ 自分の次の借屋の礼金や 元嫁の次の借屋の礼金も払わされ 親から相続した持ち家は、無くなり 払いきれない借金も300万残りました

わずか1ヶ月の間にいろいろあり 相手の男もほぼ間違いなく存在していて週末などはラウンジの送り向かいアフターも確認しました。
詮索が解かったのか すごいケンマクで ラウンジのお客を強調し肉体関係も否定しています お決まりの反応です

ですが今度の元妻の借屋の保証人に その男がなっているようです
もう少しで書類も見せていただけるようですので判明は時間の問題です

相手に制裁を加えてやりたく書き込みました。
裁判になったら 女が有利な日本では、やる意味が無いと言われました
ご意見よろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大変なことになってしまいましたね。


とても悔しく涙が出る思いだろうと思います。

娘さんに、正直に話していいと思います。
もう理解してくれる年頃でしょう。
ちゃんと話しておかないと、前妻は、事実を曲げて娘にはなし、
自分の味方につけようとするかもしれません。やりかねないですよ。

あとはまだ質問者さんは60ぐらいですよね、
もっと良いパートバーが必ずいます。
前向きに出会いを探していきましょう。

娘さんだけはつなぎとめておきましょう。
あなたの今後のためにです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私はs39生まれの45歳です。

娘は2人とも私が お風呂に入れてやり 大事に育てたので
お父ちゃん子ですが 20歳の娘は母親を可愛そうに思い協力して
いくでしょう
下の12歳の子は、まだピンときてないようです

誰に聞いても私に不利な展開になるようです
間男にヤラレ損みたいです こんな法律まちがってると思いませんか?

出費覚悟で間男を吊るし上げてやりましょうか?

補足日時:2009/05/12 19:35
    • good
    • 0

40歳男



まず、離婚前に元奥様が浮気していた決定的証拠が あるのでしょうか?

既に離婚が成立しているのですよね?

弁護士に相談がいいとおもいます。

この回答への補足

残念ながら ありません 
離婚後1ヶ月ぐらいで下の次女から男の存在を知りました。

離婚は成立しています。

弁護士さんは、離婚が成立しているのだから
貴方が 何も払わないと主張すれば通ると言われました。
ただ子供にかんしては、毎月1万でも2万でも渡してあげたらと助言
を受けました。

私の知らない所で 話はついていたみたいです。
くやしいです。毎日 花屋と新聞朝刊で3時間睡眠で
働いていた自分が やられっぱなしで 情けないです。

男をもう少しで確定できそうです 彼らはお決まりのごとく
知らをきることでしょう 

補足日時:2009/05/12 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。

お礼日時:2009/05/12 13:15

日本で裁判になったら女が有利なのは親権や離婚条件に関してですので、質問者が今後おこす裁判には、女が有利というのは当てはまりません。


しかし、既に離婚が成立している以上、たとえ、今現在、元奥さんとその男が肉体関係を持っていることが証明できたとしても、意味はありません。離婚後に何をしようと自由ですから。
裁判で勝とうと思えば、離婚する前から継続的にその男性と元奥さんが肉体関係があったことを証明する必要があり、その証明義務は質問者にあります。
これは、男が有利女が有利という問題ではなく、男女関係なく当たり前に、原告に立証する義務・責任があるということです。

離婚届に捺印したのを「いたずらでした」では話が通りませんから、あきらめるのが一番だと思いますよ。仮にも一人前の大人が自分で署名・捺印したのですから。
奥さんが一枚上手だったということですが、ある意味、奥さんに愛想を尽かされたのでしょう。

この回答への補足

そうです 一枚上手な相手がついているみたいです。

ラウンジに行かなければならない状況を作ったのは自分ですし
信じていました。
弱みに付け込み いい思いをした男や 
なびいて 逆にこちらを攻撃する元妻に

すべてを奪われました。こんな事がまかり通っていいのですか?

補足日時:2009/05/12 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。

妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。
あまりにも交流が無いのです。

私は46歳で2年半前に今の妻と再婚しました。
彼女も離婚歴があり2度目の結婚で2人のつれ子がいます。
私には子供が無く、現在4人で暮らしています。妻は仕事はしていません。
私一人の収入で生活をしています。

義理の両親、義理の兄の家はともに私の家から近くそれぞれ100メートルの距離です。
こんな近くに住んでいるのに結婚してから1度も義両親、義兄の家に行ったことが無いのです。
むこうから遊びにこいとかそんな言葉はまるでありません。
正月にも顔をあわせることもありません。別に仲が悪いとかお互いの性格に問題があるとかいうわけでもありません。

よく言えばものすごく人見知りをする人たち、普通に言えば人に無関心な人たちとでも言うのでしょうか。
ある意味、楽という考え方もできるのでしょうがこんな近くに住んでいるのに交流の無い状態が私の常識では考えられません。

普通であればあるはずの付き合いが無いのがストレスです。

私がそんな人たちだとあきらめるのが一番の解決策だとは思うのですが。

これを読んでくださっている皆様の中にも妻側の身内とそんな関係の方はいらっしゃいますか。
意見を聞かせて下さればと思います。

妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。
あまりにも交流が無いのです。

私は46歳で2年半前に今の妻と再婚しました。
彼女も離婚歴があり2度目の結婚で2人のつれ子がいます。
私には子供が無く、現在4人で暮らしています。妻は仕事はしていません。
私一人の収入で生活をしています。

義理の両親、義理の兄の家はともに私の家から近くそれぞれ100メートルの距離です。
こんな近くに住んでいるのに結婚してから1度も義両親、義兄の家に行ったことが無いのです。
むこうから遊びにこいと...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人側の身内が、あなたの奥様の身内によく似ています。

特別仲が悪いわけではないのですが、お互いに干渉しあわないというか、お互いに興味がないというか・・・。
私から見ると、家族としては情が薄いような感じです。

そして、礼節をきちっとわきまえた親戚づきあいなどもない親戚なので、妻の私にしてみれば、楽な反面、不快な気分になることも多いですし、違和感を感じたり、ストレスに感じたりすることがあります^^;

でも、それが夫の家族なんです。
だから、私はそのまんまを受け入れています。

最初は、「あなたの家はおかしい」「あなたの身内は非常識だ」とよく喧嘩をした事もあったのですが、夫婦として私と夫が円満な家庭を築き、守っていくためには、「これがこの人の身内なんだ。この人の家のやり方なんだ」と理解して、夫の身内とは夫の家のやり方で、基本的には付き合っています。

ただ、こちら側として筋を通さなくてはいけないことや礼を尽くさなくてはいけないことは、きちんとこちら側の対応として、私なりのやり方で、筋を通し礼を尽くすようにしています。

全く違う他人同士が家族になる以上、あきらめに近い受け入れも必要でしょうね。

私の主人側の身内が、あなたの奥様の身内によく似ています。

特別仲が悪いわけではないのですが、お互いに干渉しあわないというか、お互いに興味がないというか・・・。
私から見ると、家族としては情が薄いような感じです。

そして、礼節をきちっとわきまえた親戚づきあいなどもない親戚なので、妻の私にしてみれば、楽な反面、不快な気分になることも多いですし、違和感を感じたり、ストレスに感じたりすることがあります^^;

でも、それが夫の家族なんです。
だから、私はそのまんまを受け入れて...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q風俗嬢VS妻。夫を性的にも独占したい妻に必要な努力とは?

結婚2年目の主婦です。
夫が、どうやらソープに興味を持っているようなのです。というか、すでにもう行ったかもしれません。
何故わかったのかというと、夫がわたしの目の前で近所のソープのHPをみて、その日出勤している風俗嬢の仲から気になる女性のプロフをチェック、店情報をQRコードで携帯に転送し、1時間もあれば終わるはずの仕事に行ってくるといいつつ、3時間帰らず、帰宅後「遅かったね」と声をかけたら、投げやりに「うだうだしてて…」と曖昧な答えをし、その後もうつろな感じでわたしとは目を合わさず、問いかけにはほとんど答えなかったのに、寝る前になって急に、1月以上前に解決したわたしの両親の浮気問題がどうなったかなどと尋ねるという普段の夫からは考えられないような怪しすぎる言動をしていたからです。
ちなみに、目の前で風俗店のHPを見ていたというのは、部屋の構造上、壁の陰に隠れてわたしにはPCの画面なんて何も見えていないと思ったので、そのようなHPを堂々と見ていたということです。

ものすごいショックというか言葉では言い表せないような気持ちになり、昨日は一睡もできず、今はナチュラルハイ状態ですが、今となっては、夫が風俗に行ったか否かはこの際どうでもいいです。
ただ、二度と行ってもらいたくない。
わたしは、心だけでなく、体も夫を独占したいのです。

と、こう書くとわたしはとても自信家でセックスにも積極的みたいですが、実際は逆で、正直、セックスのときに何もしたらいいのかもわからず、以前、夫がアレを触ってと言うので、なでなで・にぎにぎはしますが、それ以上のことをしたことはありません。
が、夫がしたいということにはすべて応じており、お誘いも断ったことは一度もありません。
また、夫とお付き合いする数年前まではほしのあきのようなスタイルでしたが、今は+7kgで、平凡な体型になってしまい、体にも自信はありません。

そして、上記の状況が原因なのか、夫との夜の生活は最近かなり貧弱な感じでした。夫からは明らかな倦怠感、義務感が感じられました。
それでも、わたしはいつでも夫に抱かれたいと思っています。恥ずかしくて、そう伝えたことはないですが。
夫が風俗なんぞに心が傾いたのは、わたしのせいだと思っています。

今はこんなですが、夫が「風俗より妻が断然いい!」と思ってくれるような妻になりたいです。

そこで、質問なのですが、こういった場合妻はどうすればよいのでしょうか?
Q1、
(1)風俗のHPを見ていたことを知っているんだけどと切り出し、そのことについてどうこういうつもりはないけれども、この際だからわたしたち夫婦の関係を見直すべくしっかり話し合いたいと提案すべきか。
(2)それとも、今回は見て見ぬ振りをして、ひそかに夫の気をひく努力をすべきか。

夫は普段はとても優しい人なので、(1)の話し合いを選んでも、激高することは考えにくく、謝罪してくると思います。
また、わたしたちは、一度も喧嘩をしたことがないので、このあたりで一度お互いの本音を本気でぶつけ合うのもありなのかなという気もします。
一方、些細な口論さえしたことないわたしたちが、いきなりこんな大問題を議題に出して話し合いをするとは、博打のような恐ろしさもあります。夫婦であれば、越えなければならない山なのかもしれませんが。

また、わたしは先にも書きましたが、夫をきつく尋問し、「絶対にいくな!!」と強いるつもりはありません。
できれば、自然と夫が「風俗なんて馬鹿馬鹿しい、妻のほうがよっぽどいい」と思ってくれればと考えています。

もちろん、(1)にせよ(2)を選ぶにせよ、夫に魅力的な妻だと思われる努力はします。
でも、努力の方向性をどうすればいいのかがわからず。。。
Q2
こういう妻だったら毎日でも抱きたい! という妻はどんな女性でしょうか?
やっぱり、性的サービス満点のほうがいいですか?
よりエロティックなほうが男性としてはうれしいですか?
それとも、そんなことよりも日常生活面で夫の気をひくほうがいいのでしょうか?
具体的に教えていただけると助かります。
とりあえずわたしがひとつ考えているのはメイドさん計画です。
そして、-4、5kgを目処にダイエットに励むつもりです。

どうか、みなさんのアドバイスのお力で、夫の妻に対するエロ心を呼び覚ませる良い妻にわたしをしてください!
宜しくお願いいたします。

結婚2年目の主婦です。
夫が、どうやらソープに興味を持っているようなのです。というか、すでにもう行ったかもしれません。
何故わかったのかというと、夫がわたしの目の前で近所のソープのHPをみて、その日出勤している風俗嬢の仲から気になる女性のプロフをチェック、店情報をQRコードで携帯に転送し、1時間もあれば終わるはずの仕事に行ってくるといいつつ、3時間帰らず、帰宅後「遅かったね」と声をかけたら、投げやりに「うだうだしてて…」と曖昧な答えをし、その後もうつろな感じでわたしとは目を合わさ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

とても健気な奥様で応援したいのは山々ですが。

スミマセン。端っからがっかりさせるようで心苦しいんですけど・・・
結婚2年目でソープに行く男は、例え奥さんがどんなに魅力的な女性でも行きますよ。必ず。
何故なら、この手の男の思考は「風俗は風俗、奥さんは奥さん」という風にキッチリと「住み分け」が出来ているんです。脳内で。

よく言われる「別腹」です。

どんなに素晴らしフレンチを食べても、たまには外食で最高の懐石料理を食べたくなるのと一緒です。

つまり、いくら貴女が頑張って夫に「魅力的な妻」だと思われても「それはそれ」となってしまうと思います。
結果的には「魅力的な奥さんとのSEXを愉しみつつ、ソープならではのプロのテクニックを堪能する」という「いいとこ取り」状態に、ご主人は笑いが止まらないでしょうね。
故に、言い方はキツくてスミマセンが「無駄な努力」です。夫の風俗を止める為の手段としては。

この手の男の風俗を止めるのは以下の方法しかありません。
1.物理的に風俗へ行けないようにする。(余計な金・時間を持たせない「完全管理」下に置く)
2.「行ったら離婚」位の「毅然とした態度」で話し合い。

女性には分からないでしょうが、ソープって「ババを引かない限り」おそらく男性が得られる快感の中でも「最高の快感」を与えてくれる、正に「キング・オブ・風俗」です。
海外でも「風俗大国」として有名な日本ですが、外国からの旅行者(男性)向けのメディアにも「一度は体験すべし」と紹介されているくらいですから。

私も結婚する前は時折利用してましたが、「高級店(120分8万円)」の女の子は、それこそ「グラビアアイドル級」のルックス・ボディです。そんな女の子が「プロならではのテクニック」を駆使して快感に導いてくれるんですから、正直「金さえあれば」何度でも行きたいですよ。今でも。

でも、私は愛する妻を裏切ることなんて絶対にできませんので、いくらお金があっても行きません。

要はこのように「理性」や「奥さんへの思いやり」という事で性欲をコントロールできない人間が行くんですよ。結婚してからも。

そんな男には「健気な奥さん」じゃ風俗の抑止力になりませんよ。思いやりがないんですから。
故に「毅然とした態度」か「物理的に行けない状態」にするしかないんです。

厳しい話になってしまいましたが、これが現実です。

既婚40代前半のおっちゃんです

とても健気な奥様で応援したいのは山々ですが。

スミマセン。端っからがっかりさせるようで心苦しいんですけど・・・
結婚2年目でソープに行く男は、例え奥さんがどんなに魅力的な女性でも行きますよ。必ず。
何故なら、この手の男の思考は「風俗は風俗、奥さんは奥さん」という風にキッチリと「住み分け」が出来ているんです。脳内で。

よく言われる「別腹」です。

どんなに素晴らしフレンチを食べても、たまには外食で最高の懐石料理を食べたくなるのと一緒です...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q夫(妻)が朝早く起きる場合、妻(夫)はどうされてますか?

今年の夏、結婚予定の30歳♂です。
彼女(25)は結婚したら失業保険をもらうために
しばらくは仕事はしない予定です。

それで私の仕事がシフト勤務で、
月に8回ぐらい朝4時半起床の日があります。
(それ以外は朝6時半起床)
ダブルベッドを購入したので、結婚したら
同じ部屋でダブルベッドで寝る予定なのですが、
目覚ましの音で隣に寝ている彼女を起こしてしまいそうで
どうしたらいいのか考えているのですが、
みなさんは夫(妻)の起きる時間が早い時どうされていますか?

起こしてしまうのを覚悟で普通に目覚まし時計を使われてるのでしょうか?
一緒に起きて見送られているのでしょうか?
目覚まし時計が鳴っても気がつかないのでしょうか?(^^;
携帯電話をマナーモードにしてポケットに入れ、バイブで起きているのでしょうか?

皆さんはどうされてますか?
何か良いアイデアなどありましたらお教えください。

Aベストアンサー

皆さん回答されているように、ご夫婦によって「朝起きるのが得意な人」「苦手な人」「一度起こされても寝られる人」などストレス具合はそれぞれなのでご夫婦で話し合われたら良いと思います。

私は職業柄、一度起こされても全く問題なく寝られるので、夫から「これから別室で寝たい」と言われた時はびっくりしました。夫は一度起きるともう寝られなくなるため、同じベッドで寝てる私が早く起きて身支度するのはストレスであり、「行ってきます」とささやかれるのさえ嫌だ、非常識だといわれ驚愕しました。

そういうことって、話してみないとわからないものです。その話し合いのときはちょっと感情的になってしまいましたが、今では別室でうまくやっています。今思えば私も寝てる間、夫を起こさないように気を使っていたのだなあ、と思います。睡眠も深くなりました。

もしかしたら奥様は我慢しているかもしれないし、なんとも思っていないかもしれません。密かに別室にしたいと思っているかもしれないし別室と言われたら愛が無くなったと思って泣いてしまうかもしれません。

こればっかりは個人によりますが、睡眠に関することは結構心と体の健康に関わってくることなのでちゃんとしておいた方が良いと思います。

でもこのように相談されるトピ主さんはお優しいんですね。奥様は幸せだと思いますよ。お幸せに。

皆さん回答されているように、ご夫婦によって「朝起きるのが得意な人」「苦手な人」「一度起こされても寝られる人」などストレス具合はそれぞれなのでご夫婦で話し合われたら良いと思います。

私は職業柄、一度起こされても全く問題なく寝られるので、夫から「これから別室で寝たい」と言われた時はびっくりしました。夫は一度起きるともう寝られなくなるため、同じベッドで寝てる私が早く起きて身支度するのはストレスであり、「行ってきます」とささやかれるのさえ嫌だ、非常識だといわれ驚愕しました。

...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q正社員で働き、家事も妻の役目

結婚3年目で子供はいません。私は40歳、主人は7歳下です。お互い子供は欲しい意思はありますが主人は家に帰ると煩わしい事が嫌みたいでスキンシップ全般嫌がります。現在、扶養範囲以内で働いていますが正社員を考えています。
結婚するまでの何年か正社員として働いてきたので、結婚を機に時間の余裕のある仕事(パート)に就きましたが、主人は多分快く思っていない事が分かりました。一度、妊娠して体調が悪くパートの仕事を辞めたいと言い出したら、辞めてもいいけど安定期に入ったら何か仕事を探して働いて欲しい。と言われました。つわりがひどく無理だったので断りましたが、初期流産をしてしまい体調が落ち着いてから週3日の仕事を探し、現在に至ります。
時々、週3日の仕事は甘い!様な事を言ってきます。体調が悪く週末寝込んでいると側から、良くなったら働けと言われ悲しくなりました。家事は全て私がしています。
週3日の朝から夕方までの仕事で家事をすべてしているのは甘いのか・・・もう言われるのは嫌なので正社員を探していますが、家事もきっとこのまま私がやるのかなっと思うとしんどい気持です。
40歳なので子供も欲しいのですが、41歳でも42歳でも産むのは今時珍しくないと言い、そのうち自然にできれば・・・と言うだけです。
子供は諦め気分になりつつあり、今後、正社員で働きお金を貯めていこうと思っています。なんだか、悲しい気持になるのは私が甘いんだと思います。これからも働いていかないといけないのかと思うと大変な気持になります。

※生活費は、今年になって月に10万もらい食費、光熱費等払っています。
多分、主人の年収は800万ほどありますが、家には10万だけ入れてます。

結婚3年目で子供はいません。私は40歳、主人は7歳下です。お互い子供は欲しい意思はありますが主人は家に帰ると煩わしい事が嫌みたいでスキンシップ全般嫌がります。現在、扶養範囲以内で働いていますが正社員を考えています。
結婚するまでの何年か正社員として働いてきたので、結婚を機に時間の余裕のある仕事(パート)に就きましたが、主人は多分快く思っていない事が分かりました。一度、妊娠して体調が悪くパートの仕事を辞めたいと言い出したら、辞めてもいいけど安定期に入ったら何か仕事を探して働いて...続きを読む

Aベストアンサー

甘いのはご主人でしょう。
よくそれで今まで我慢されましたね。

何より理解できないのは、妊娠中の妻の身体の事も労れないことです。
お腹の子や妻の身体よりお金が大事って事ですか?

10万入れて・・・ってそれじゃあ、いくら二人でも生活も大変でしょうに。
ただの共同生活みたいですね。
ご主人は残りのお給料をどうされてるんでしょうね。

お金にルーズな男性も困りものですが、お宅のような状態では別々に生活された方がまだ貴方にも自由があって良いように思いますが。
きっと貴方にお甘えてらっしゃるんでしょうが、それでは貴方は?
働くよう言われて、家に入れてくれるお金は少しだけ・・・
そんな結婚生活楽しいですか?
結婚ってお金だけじゃないですけど、もっと良いものですよ。

今のままでは先行きも不安です。
もっとご自分に自信を持たれ、いざとなれば一人でも生きていけるくらいのお気持ちで、ご主人に一度きちんと自分の思いを話された方がいいと思いますよ。

きつい事ばかり申しましてお気を悪くされたでしょうが、同じ女性として、ご主人の態度が許せなかったもので・・・ごめんなさい。

甘いのはご主人でしょう。
よくそれで今まで我慢されましたね。

何より理解できないのは、妊娠中の妻の身体の事も労れないことです。
お腹の子や妻の身体よりお金が大事って事ですか?

10万入れて・・・ってそれじゃあ、いくら二人でも生活も大変でしょうに。
ただの共同生活みたいですね。
ご主人は残りのお給料をどうされてるんでしょうね。

お金にルーズな男性も困りものですが、お宅のような状態では別々に生活された方がまだ貴方にも自由があって良いように思いますが。
きっと貴方にお甘えて...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私(女)の両親(70歳代)の持ち家の相続について疑問があります。

私(女)の両親(70歳代)の持ち家の相続について疑問があります。

私は3人兄弟の一番上で、弟が2人います。(つまり上から女・男・男の順です)
上の弟(つまり長男)は大学からずっと東京に出たっきりで(実家は関西です)
両親は早くから、地元に住む次男を跡継ぎにと考えていて、
長男も次男も次男の嫁もそれを承知しておりました。
いずれ、実家を二世帯住宅に建替え、次男家族と一緒に住む予定でした。

しかし、次男夫婦が新婚時代からずっと住んでいた土地(実家から車で30分)から離れがたく、
結局、自分たちでその土地に持ち家を構えました。

両親も「今の時代、同居もお互いにしんどいもんね」と快く承知。
娘である私が徒歩5分のところに持ち家を構えているという安心材料があるからだと思います。
今は夫婦2人で元気に暮らしています。

私が一度、冗談で「この家(実家)、日当たりもいいし、お父さんもお母さんもいなくなったら
今の家は(私の)長男にあげて、私がここに住もうかなぁ」と言った時に、
「あかん!この家は次男にあげるんやで!あの子が跡取りなんやから!」と言いました。

「ふ~ん」と聞き流したのですが、後で考えると、どうにも腑に落ちません。

もちろん次男は実家に住むつもりは全くなく、次男が実家を処分したお金を
次男の好きに使えば良いと考えているようです。

でも、今、現に、両親の面倒(と言っても元気なので、車の運転が出来ない両親を
私が色々と連れて行ってあげるぐらいのことですが)を見ているのは私です。
次男夫婦は全く何もしていません。
たぶん、この先も自然とそうなるはずです。

幸い、私は経済的に苦労している訳ではなく(それは次男家族も同じですが)
遺産が欲しいとか、遺産を当てにしている訳では全くないのですが、
「あんたには何もやらん!」と言われたようで、なんだか寂しい気持ちになりました。

こんなことを思う私は変なのでしょうか?

私(女)の両親(70歳代)の持ち家の相続について疑問があります。

私は3人兄弟の一番上で、弟が2人います。(つまり上から女・男・男の順です)
上の弟(つまり長男)は大学からずっと東京に出たっきりで(実家は関西です)
両親は早くから、地元に住む次男を跡継ぎにと考えていて、
長男も次男も次男の嫁もそれを承知しておりました。
いずれ、実家を二世帯住宅に建替え、次男家族と一緒に住む予定でした。

しかし、次男夫婦が新婚時代からずっと住んでいた土地(実家から車で30分)から離れがたく、
結...続きを読む

Aベストアンサー

私は嫁の立場ですが、お気持ち、よくわかります。

別に遺産目当てではないけれど、心情として
沢山相続する人は、沢山親の面倒やお墓の面倒をもみても
当然だと思います。
でも現実に万一の事態になると、質問者さんの場合
お呼びがかかるのは、次男の嫁より実の娘でしょうね。
それが介護等になり、何年にも及ぶと
実の娘であっても、「割に合わない」、と心の中では思いますよ。

うちの夫は男二人兄弟で、最後、一人暮らしをしていた義父が他界した際は
残されたものを兄弟で半分にしました。
そこに至るまで、義父の貴重品がどこに保管してあるのか
それが全てなのか、亡くなって受け取るもの
支払うもの、息子であってもわからないことばかりで
後始末は結構大変でした。

親が元気なうちにこそ、親と兄弟全員を交えて
遺産相続、介護や病気になった時はどうするのか
生命保険や医療保険などは入っているのか
そんな事を話し合って置くべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報