プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22日 10:30ANA羽田空港着~上野に女一人で行かなくてはいけません。
1.モノレール~浜松町~山手線
2.京急線~品川~上野の2通りは分かりましたが、迷わないか心配です。

どちらがベストでしょうか?
もし、1.で行くなら、山手線は混みますか?
どのあたりに乗って、どちら側ドアから降りるのか詳しく教えて下さい。

いくら調べても不安です。ちなみにめっちゃ方向音痴で、田舎者です。
分かりやすく教えて下さい。
迎えの友人は夕方しか来れません。美術館に行って時間を潰したいと思ってます。
欲張ってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1をお勧めします。


1なら羽田空港~浜松町までが始発終点なので乗ってしまえばあとは終電で降りるだけです。

2は品川方面と横浜方面行きがあるので、場合によっては乗り換えしないといけません。
なので、余計な心配の無いモノレールで浜松町行きをお勧めします。

そして浜松町でのモノレールからJRの乗り換えですけど、降りて人の流れに付いていけばそのままJRの改札に出ます。
心配なら看板を見ればアチコチにJR改札方面と書いてあります。

そして、JR浜松町に着いたら2番線の山手線の電車に乗りましょう。
ちなみに山手線はシルバーにグリーンのラインが入ってます。
1番線の京浜東北線でも行けます。でも分からないなら山手線で行っちゃいましょう。

山手線の混み具合ですけど浜松町から乗った場合は車両にも寄りますけど、それほどでも無いです。
場合によっては座れるでしょう。
浜松町から7つ目が上野です。

どの辺に乗るかですけど、どこでも大丈夫です。

美術館に行くとありますけど、上野の森美術館にいくなら上野駅で『公園口』って改札で降りると近いですよ。
その際に駅員さんに聞くと教えてくれると思います。
上野駅は大きいので迷いがちです。
分からなくなったら駅員さんに聞いたほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。
なんだか安心しました。
そうですよね。分からなかったら駅員さんに聞きます。

ガイドブックにもこんなに詳しく載ってません。
本当に親切に教えて下さって・・・感謝です。

 

お礼日時:2009/05/12 13:26

前の回答の方と同じく、モノレール経由をオススメします。


モノレールを降りた後、ほぼ全員がJR改札方面に向かうので、
間違えることはまずないと思いますよ。

あと余計な心配かもしれませんが、
上野駅はかなり広く坂の途中にあるため、
1階で降りたつもりが少し先では3階だったりして、
何度か行った人でもなかなか目的の出口にたどり着けないことも。
お友達との待ち合わせがもし駅だとしたら、
それは大丈夫なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、モノレールが良さそうですね。
先のことまで、御心配いただき・・・ありがとうございます。

待ち合わせ場所はまだ未定です。
どうも、私の行きたい「日本西洋美術館」は駅からは近そうですが
駅が複雑なんですね・・・。目印をメールで聞いたほうがいいですね。
優しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 13:09

電車の乗り換えが心配なら空港から東京駅まで羽田空港バスを使ったらどうですか?


私はいつもバスを使ってます。
バスの方が乗り心地も良いですし♪

東京駅から上野駅までは山手線で4駅、京浜東北線で2駅で乗り換えの必要ありません。

東京駅は広いですが上を見て歩けば全て表示されてます。
ちなみに山手線は緑のJRの看板を見ながら行けば迷わず行けます。
京浜東北線は青の看板に京浜東北線と書いてあります。

もし質問があれば聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスは気がつきませんでした。
東京駅は一度行きましたが、人について行ったので・・・
手段の一つとして、また調べてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!