夫が子供を欲しがってくれません。夫は50代で前妻との間に大学生の子供がおり、親権をもっています。
(その子は夫の経済援助の下、一人暮らしをしています)

私との子供については、高齢なので経済面・教育面できちんと育てる自信がない、子供との生活があまり好きではない。との理由から絶対にもういらない。夫はなにごとにも心配性で責任感が強いタイプです。

私は30代前半なのでぜひ子供がほしいと考えています。夢と言っても過言ではありません。
話し合ってみたところ、どうしても子供が欲しいなら(私の為にも)関係を解消することも考えなければいけないと言われました。
夫のことは大好きで、別れるというのはとても考えられません。
ただ自分で納得できないまま暮らしていったら、自分が夫を恨むことになってしまわないか不安です。

こんな経験がおありの方はいらっしゃいますか!?
もしいらしたら、どのように悩みを解消されたのか教えていただけると
幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

すごく不思議なんですが、pinkveilさんは初婚ですよね?
そんなに子供が欲しいのならなぜ50代のバツイチ子持ち男性と結婚なさったのでしょう?結婚するときにお子さんの話しは出なかったのでしょうか?
わたしが御主人なら再婚するときに子供はいらないと思います。

御主人のお仕事は何かわかりませんが、会社社長や芸能人(しかも売れている)ならともかく、サラリーマンならその年齢で子供を欲しがる人はそうそういないと思います。ましてや御主人はすでにお子さんがいらっしゃるのでなおさらそうでしょう。
50代いえば実子じゃなく孫です。
孫なら子供夫婦がそだててくれますが、50すぎて1から子育てというのは厳しいでしょうね。
子供が小さいうちに死んでしまったり、病気で働けなくなる可能性が他のお父さんより高いんですから。

御主人を説得するにはpinkveilさんが経済力をつけることでしょうね。言い方悪いですが、「夫が死んでも女手一つで子供を成人まで育てられる」くらいの経済力と精神力をつけることです。
それがあれば、御主人の気持ちも変わってくれるかもしれません。

結婚して子供が欲しい気持ちはわかります。でも、相手がすでに子供もいて、年も若くないので「夢」とか自分の感情面のことばかりいわず、現実的に、冷静に話していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

結婚前は私がほしいならいたほうがいいね・・なんて
言ってくれてたんですが、現実的に考えて無理だと考えたようです。
確かに相手の立場だったら、私でも同じように考えていたと思います。
やはり頑張って納得するしかないのかな・・と思えてき始めました。

デリケートな問題なので友達や親に相談することができず
思い切って投稿してみました。
ご意見くださってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 15:19

思わず目をひかれたので答えたくなりました。

将来僕は結婚はしたいと思いますが子供は欲しいとは思いません。奥さんにかまってもらえる時間が減ると思うからです。実際女性は子供ができると旦那への愛情が薄れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q現在、夫の連れ子2人(中3、高1)、夫との間の子供(3歳)と暮らしてい

現在、夫の連れ子2人(中3、高1)、夫との間の子供(3歳)と暮らしています。
夫は43歳で、自分は31歳です。
夫の年齢のこともあり、もう一人子供が欲しいのですが、育児休暇から復帰して、
現在仕事をしていますが、子供がいるということで、しょっちゅう保育園から熱出ましたと呼び出しがかかり、
重要な仕事からは離れています。 
自分的には、育児休暇が終わって、1年くらいはばりばり仕事して、会社に恩返ししてから
余裕を見てもう一人・・・と思っていたのですが、
夫は私に重要な仕事をさせたいのか、頑張ってみなよ、と応援してくれます。
仕事は続けていきたいのですが、中途半端な仕事しかできておらず、そんななか、もう一人子供が欲しい・・・
と言うのは言いづらい空気です。
家には実質子供が3人。長男は高1ですがなにかと問題を起こし、高校に呼び出されることもしょっちゅう・・・
夫のもう一人子供が欲しいと伝えると、夫はもう子育てはしたくないと・・・(泣)
3歳の子が産まれたときはもうひとりいてもいいなあと言ってたのに・・・
正直、自分と血のつながった家族がもう一人欲しいんです・・・
でもそれを言うと、夫は傷つくだろうと思って言えません・・・。
夫からしたら、子供は3人いるので、もういらないのかもしれません。
あと3年もしたら上の子達は社会人になっている(多分)と思うので、そうしたらもう一人・・・という余裕がでてくるかもしれませんが・・・
同じように子連れの方と結婚した方いませんか?自分達の子供は何人くらい出産されているんでしょうか・・・
上の子が社会人になると、一人っ子みたいになってしまって可哀相に思います。
でも、今妊娠したら子供4人!
それを考えたら、上の子が社会人になるまで待てばいいのですが、夫の年齢があるので、夫が定年のときに下の子がまだ小学生なんてことになってしまいます。
仕事も、今の不況のせいかとても辛く、冬でも外で仕事するときがあるので・・・
辞めたいとは思いませんが、正直仕事に嫌気もさしています。
又、職場で後輩で結婚してる人がいるのですが、子供がいる私に色々嫌味を言ってきます。
子供がいるから夜勤とか少なくてずるい、とか・・・。
まあ、職場はあともかく、夫が同意してくれなければ子供はのぞめませんよね・・・
連れ子がいる人と結婚すると言う事は、自分の欲しい子供もあきらめなければならないのでしょうか・・・。
一人いるからいいだろうということなのでしょうか・・・。
世の中には子供が欲しくてできなくて悩んでる人がたくさんいるなか、贅沢な悩みかもしれませんが、
自分で自分の気持ちや考えが整理できず、夫にも相談できず、ここにきました。
子連れの方と結婚した方、仕事と子育て両立してる方、または仕事と出産でなにかいいアドバイスありましたら教えてください。
赤ちゃんが欲しいです・・・。

現在、夫の連れ子2人(中3、高1)、夫との間の子供(3歳)と暮らしています。
夫は43歳で、自分は31歳です。
夫の年齢のこともあり、もう一人子供が欲しいのですが、育児休暇から復帰して、
現在仕事をしていますが、子供がいるということで、しょっちゅう保育園から熱出ましたと呼び出しがかかり、
重要な仕事からは離れています。 
自分的には、育児休暇が終わって、1年くらいはばりばり仕事して、会社に恩返ししてから
余裕を見てもう一人・・・と思っていたのですが、
夫は私に重要な仕事を...続きを読む

Aベストアンサー

再婚して夫の連れ子(中2・小6)と夫との間の子現在妊娠中です。

自分と血の繋がった子供が欲しい お気持ちよく分かります。
ふと、孤独になりますもんね。
連れ子ともしっかりコミュニケーションが取れてるからこそ
また欲しくなるんだと思いますよ。
そうじゃないと、子供何てウンザリって思いますもんね^^;

連れ子がいる人と結婚する=自分の子供は諦める と
決め付けなくていいと思いますよ
それぞれの家庭にそれぞれの事情があります。

世の中には子供を産めない人だって居る・・・
だからこそ、産める人は産むべきだと思います。

ご年齢の事で焦りがあるでしょうが
少し期間が経てば、旦那様に相談しやすくなるチャンスも出来るかも知れません

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q2人目どうするか、悩んでます(経済面で)

現在、32歳。子供1歳4ヶ月、夫34歳です。。。

現在私のパート代と主人の給料でなんとか生活してる状態です。

どうしても子供はもう1人ほしいのですが、主人の給料だけでは、生活出来ないし、貯金がない(50万くらいしかない)です。

「あと○円貯めたら2人目作ろうかな」と考えたり、・・・
「作ろうと思ったってなかなか出来ないかもしれないし、若くないし、早く生み終えて、さっさとまた働いた方がいいか」
という気持ちが戦ってます。

  皆様の経験などから、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

ご主人はなんと言っておられますか?
「兄弟は欲しいね」とか「一人っ子でいいよ」など。
うちははじめから3人欲しい(私は二人兄妹で主人は三人兄弟ですので)自然に主人の3人欲しい!に賛成でした。
家計は・・・苦しいですよ(笑)。
群馬県でしたかね、3人目は市が修学旅行の費用まで持ってくれるなんてのを聞くとうちもそうならないかなと
望みゼロではありますが期待しております。
でも、たぶんですが、
「あと○円貯めたら2人目作ろうかな」では多分二人目はないかな・・・と思います。
貯金が増えても子供は金食い虫なんてシュールなジョークもありますし、
今の時点で「貯金50万でも二人目を産むぞ!」って決意がないと難しいかなとも思います。
やっていけるかを考えるのは重要ですがあんまり考えすぎると多分「産まない」選択になると思います。
要は夫婦はどういう方向で行くのか、兄弟を作ってあげないか否かにかかっているのでは・・・。
お金はないけれど貧乏なりの楽しみが・・・長女(5歳)には「貧乏なんていやだ!」なんていわれてますが・・・。
意味がわかっていないところがかわいいなと思ったりします(笑)。

ご主人はなんと言っておられますか?
「兄弟は欲しいね」とか「一人っ子でいいよ」など。
うちははじめから3人欲しい(私は二人兄妹で主人は三人兄弟ですので)自然に主人の3人欲しい!に賛成でした。
家計は・・・苦しいですよ(笑)。
群馬県でしたかね、3人目は市が修学旅行の費用まで持ってくれるなんてのを聞くとうちもそうならないかなと
望みゼロではありますが期待しております。
でも、たぶんですが、
「あと○円貯めたら2人目作ろうかな」では多分二人目はないかな・・・と思います。
貯金が増えて...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早ま

今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早まり排卵日前日になってしまいました。夜12時頃にして、翌日の夕方に排卵痛がありました!仲良しから17時間ほど経って排卵したくらいです!
ピンクゼリー、薄めの精子、淡白な仲良しは予定通りだったのですが浅くの挿入は産院の先生に意味がないって言われたので深めでした。
このような場合性別はどちらが産まれやすいでしょうか?

Aベストアンサー

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精子は子宮内では生存できませんが、約3,000匹ほどが子宮内まで侵入することが出来ます。
しかし、これだけ沢山の精子がいても、卵子が排卵されて来る側の卵管を探し当てられる精子達も限られた精子だけです。

卵子と受精できる精子達も決まっていて、卵子が迎え入れる精子も決まっているのです。
だから、射精された時点で卵子と受精できる精子は、既に決まっているのです。
その時の精子が男の子の精子か女の子の精子かは、産まれてみなければ判りません!
(途中にエコーで確認出来ますけどね!)

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q旦那が生活費まで全部競馬、競艇、パチンコで使ってしまって 子供のミルク代すらありません なので夜の仕

旦那が生活費まで全部競馬、競艇、パチンコで使ってしまって
子供のミルク代すらありません

なので夜の仕事すると言ったら
したいならすればいいよと言われました。
どーすればいいかわかりません
このままでは保育所代も払えません
旦那が夜の仕事を嫌がるのもわかります
でもこちらとしても生活がかかっていて、子供のミルク代もかかっています
そんなんで不機嫌になられても自分が使ったくせにとしか思いません。
旦那の顔色ばかり伺って生活して来ました。
すこしは好きなので
だけど子供にはなんの迷惑もかけたくないです。
このまま夜の仕事しても、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

私なら即離婚ですね。
そして、実家に戻り、働きます。お互いに支えあってこそ、家族です。
金の切れ目が縁の切れ目です!
1人でもなんとでもなります。
そんな、旦那様でも好きなら、すべて許して、文句一つ言わない、思わないことですね。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q子供や夫にむかつく

普段は平凡に過ごしています
でも、小学6年の息子は、私が言わないと、宿題をやらない、自分から勉強しない、常に、ゲームをやっていたり、ビデオ、DVDを見ている、6歳の年長の娘は、物をちらかしてそのまま、言っても片付けない、我が強く、自分の思いどうりにならないと、かんしゃくをおこす、夫は、家にいる時は、パソコンばかり、子供に関して、無関心
私もヒステリーをおこすのはよくないと思い、普段は、気にしないようにしていますが、ちょっとした時に、頭の血管がブチッときて、一気に怒ります そして、その時に、今までたまっていたものが、一気に思いだし、ものすごく興奮して怒ってしまいます
特に、上の子は、もう中学生で、勉強もかなり大変になってきます
まだまだ先ですが、我が家は、高校も、私学にはとてもやれません
どうやって、子供の家での教育をしていいかわかりません
いつも耳にたこができるくらい、宿題の事だけは言っているのですが、だめです
怒りが頂点に達する時には、ゲーム、ビデオDVD、ぶち壊したくなります
休みの日は、ほんとに大嫌いです

Aベストアンサー

私は23歳独身の男です。私も息子さんと同じような状況を中学まで過ごし、娘さんのように物を散らかしてそのままにしておりました。今ではそれらの悪い癖は直っております。

私が当時宿題をせずにゲームばかりしていたのは、勉強の仕方や必要性がわからなかったからです。参考書やテキストをどのように活用して、どのような方法で勉強すれば結果が出せるのかがわかりませんでした。高校に入って進験ゼミを始めてその中で各人の勉強の仕方の特集があり、それを実践することにより結果が残せて勉強が楽しいと感じたこと、宿題がその日の授業の復習を意味するものであることに気付いてからは、自分から宿題に限らず勉強するようになりました。今から思うと学校の先生がそれを教えてくれるわけではなく、塾の先生が教えてくれるわけでもありませんでした。私からの提案としては、息子さんが私と同じ境遇だとは思いませんが、一度、ご両親の勉強体験を息子さんに聞かせ、どのような勉強方法が息子さんにあっているかを親子で考えて実践してみるのはどうでしょうか?もちろん旦那様もいっしょになって考えることで家庭内のコミュニケーションを図れるだけでなく、うまくいけば息子さん意識がかわるかもしれません。頭ごなしに叱り付けて、それが正論であればあるほど、人間は反発するものだと私は認識しています。それを回避するにはいっしょになって考え、正しいことを自分で気付けるように誘導することで相手は動いてくれるのだと、会社勤務の経験から気付かされました。

物をつらかす癖は、私が散らかしたものを親が片付けるわけではなかったので、かなり汚くなってから自分で片付けていました。それを繰り返していくうちにだんだんと散らかしてから片付けるまでの時間が短くなり、今ではA型と思われるほど几帳面になりました。

旦那様が家庭内に関して無関心であるのは、いろいろと障害になると思います。子供にとって父親の存在は大きいです。私が小さい時は父親が怖い存在という認識が強くて、よくいうことを聞いていました。母子家庭になってからは逆に母親のいうことには反発していましたが…。家庭内のことを一人で抱えるのはかなり精神的負担が大きい考えられますので、旦那様にご自身の精神的負担になっていること打ち明け、いっしょに解決策を考えることで答えが導き出されるでしょうし、旦那様を家庭内のものごとに目を向けさせることにもなると考えられます。

私は23歳独身の男です。私も息子さんと同じような状況を中学まで過ごし、娘さんのように物を散らかしてそのままにしておりました。今ではそれらの悪い癖は直っております。

私が当時宿題をせずにゲームばかりしていたのは、勉強の仕方や必要性がわからなかったからです。参考書やテキストをどのように活用して、どのような方法で勉強すれば結果が出せるのかがわかりませんでした。高校に入って進験ゼミを始めてその中で各人の勉強の仕方の特集があり、それを実践することにより結果が残せて勉強が楽しいと感...続きを読む


人気Q&Aランキング