夫が子供を欲しがってくれません。夫は50代で前妻との間に大学生の子供がおり、親権をもっています。
(その子は夫の経済援助の下、一人暮らしをしています)

私との子供については、高齢なので経済面・教育面できちんと育てる自信がない、子供との生活があまり好きではない。との理由から絶対にもういらない。夫はなにごとにも心配性で責任感が強いタイプです。

私は30代前半なのでぜひ子供がほしいと考えています。夢と言っても過言ではありません。
話し合ってみたところ、どうしても子供が欲しいなら(私の為にも)関係を解消することも考えなければいけないと言われました。
夫のことは大好きで、別れるというのはとても考えられません。
ただ自分で納得できないまま暮らしていったら、自分が夫を恨むことになってしまわないか不安です。

こんな経験がおありの方はいらっしゃいますか!?
もしいらしたら、どのように悩みを解消されたのか教えていただけると
幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

すごく不思議なんですが、pinkveilさんは初婚ですよね?
そんなに子供が欲しいのならなぜ50代のバツイチ子持ち男性と結婚なさったのでしょう?結婚するときにお子さんの話しは出なかったのでしょうか?
わたしが御主人なら再婚するときに子供はいらないと思います。

御主人のお仕事は何かわかりませんが、会社社長や芸能人(しかも売れている)ならともかく、サラリーマンならその年齢で子供を欲しがる人はそうそういないと思います。ましてや御主人はすでにお子さんがいらっしゃるのでなおさらそうでしょう。
50代いえば実子じゃなく孫です。
孫なら子供夫婦がそだててくれますが、50すぎて1から子育てというのは厳しいでしょうね。
子供が小さいうちに死んでしまったり、病気で働けなくなる可能性が他のお父さんより高いんですから。

御主人を説得するにはpinkveilさんが経済力をつけることでしょうね。言い方悪いですが、「夫が死んでも女手一つで子供を成人まで育てられる」くらいの経済力と精神力をつけることです。
それがあれば、御主人の気持ちも変わってくれるかもしれません。

結婚して子供が欲しい気持ちはわかります。でも、相手がすでに子供もいて、年も若くないので「夢」とか自分の感情面のことばかりいわず、現実的に、冷静に話していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

結婚前は私がほしいならいたほうがいいね・・なんて
言ってくれてたんですが、現実的に考えて無理だと考えたようです。
確かに相手の立場だったら、私でも同じように考えていたと思います。
やはり頑張って納得するしかないのかな・・と思えてき始めました。

デリケートな問題なので友達や親に相談することができず
思い切って投稿してみました。
ご意見くださってありがとうございます。

思わず目をひかれたので答えたくなりました。

将来僕は結婚はしたいと思いますが子供は欲しいとは思いません。奥さんにかまってもらえる時間が減ると思うからです。実際女性は子供ができると旦那への愛情が薄れるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!