現在、東京都渋谷区に事務所があるのですが、他府県へ移転する事になりました。しかし、諸事情があり、電話番号をそのまま残し、ボイスワープで携帯へ転送して使い続けたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

同じ渋谷区で、電話回線を引かせてくれる事務所など無いでしょうか?

お知恵を貸していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

今使われている事務所の電話を、そのまま生かしておく方法はどうでしょうか。

一番楽なのはNTT東日本に、NTT局内工事か、建物のMDF盤のNTT側で、電話線を切ってもらうことです。契約は生かしておきます。

もしNTTにダメといわれた場合、
事務所が入っている建物の管理会社との相談になるのですが、
今使っている電話線をMDF盤で切断してもらいます。
NTTの契約はそのまま生かし、請求書の送り先だけ変更します。
これで、見た目上は、電話回線は無いことになります。
新たな入居者がきたら、電話線はMDF盤の空いているラインにつないでもらいます。
基本料金と、ボイスワープの通話料は払い続けることになりますが、それ以外の費用はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NTTにも、管理会社にも相談してみたのですが、
どちらもややこしい話し扱いで相手にされませんでした。

こちらもお願いするだけで、相手方には何のメリットも無く、
私の交渉力では難しかったです。

せっかくアドバイス頂いたのにすみません。
ありがとうございました。

支店代行電話というのがあります。

NTT東日本の説明文を以下に引用します。

問い合わせ先は116だそうです。
---
ご契約者が希望する地域の電話番号を付与し、その番号に着信した電話を、ご契約者の所在する事務所などの電話機に接続するサービスです。電話だけの支店をつくりたい場合などに最適です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
116に問合わせしてみたのですが、
希望する地域に支店を開設し、その場所と転送先の場所とを
専用回線で結ぶサービスの様で、金額が非常に高かったです。
せっかく良い情報を頂いたのですが、コスト的に合わなかったです。
すみません。ありがとうございました。