最近のオーブンレンジは、調理ができるようなのですが簡単に使いこなせますでしょうか?
どこのメーカーがオススメですか?

A 回答 (4件)

東芝のカロリエを最近買いました。

一年型落ちで、7割引き程で超お買い得でした。
クチコミを見ると前回の型は、評判が悪かったようですが、
私は問題なく楽しく料理を作っています。
使い勝手は慣れだと思います!
買ってしばらくは、レシピ通りの料理を作ってみて、その後機能の具合がわかったら自分流に使っていけば、簡単に使いこなせると思います。

スチーム機能で調理した棒棒鶏など、一般のレンジ調理とはあきらかに出来上がりの味がちがいますよ!
    • 0

使いこなせるかはあなた次第なのでは??

最近のオーブンレンジは、いろんな調理が可能です。
ほぼどのメーカーでも簡単操作でできるようになっており、
付属のレシピ集にどういう風に操作すればいいかも掲載されています。

また、どのメーカーもほぼスチーム機能搭載のオーブンがありますが、
この場合、設置場所にも注意が必要です。
上部20cmくらいの空きが必要だったり…。
設置場所を考慮すると購入できないという場合もあるようです。
(購入して設置できるけど安全の保証はされていません)

ちなみに、私は三菱の石焼オーブン使っています。
SHARPのヘルシオと悩んだんですが、設置スペースを考えたら、
ヘルシオだと空きスペースが結構必要だったりしたので、
三菱の石焼にしました。

なので、設置予定場所の寸法を考えて、お店のひとと相談してもいいのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは

新しく出た(スチームオーブンレンジ)タイプを使っていますが
使いこなすまではいっていませんが
使っています
    • 0

オーブンレンジ?電子レンジ?ですかね?

どのメーカのものでもそこそこの機能があり、大手メーカ品の多くにはレシピ集みたいなものが付いているものもあります。
価格帯が同じであれば性能も似たり寄ったり、ただしスチームオーブンはシャープが元祖なだけに様々な特許で守られているのでヘルシオが良いと言われます。
    • 0