書道をしている知り合いの方から掛け軸をいただいて応接間に飾っているのですがそこに書かれている言葉の意味と出典がわからず、時期(冠婚葬祭、春夏秋冬など)どんなときに飾っていいものかわかりません。意味のわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

黄金雙帰向日静学
自動孝風音

の2行です。
字はもしかしたら違っているものもあるかもしれません。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

草書で書かれて、読みにくい字でしょう。

これだと少し分かりづらいですので、
画像なら、なんとか読めるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。画像はつけられなかったのですが間違っていた箇所を訂正いたしました。

黄禽雙帰向日静学
自動考風音

です。1行目2文字目と2行目3文字目を訂正しました。
これであっていると思います。

よろしくお願いいたします。

• 0