大学生の女です。
親友の彼氏と身体の関係を持ってしまいました。どうしていいのかわからなく苦しいです。

初めから話すと、長くなりますが、元々、その彼は私とサークルが一緒です。親友は学科が一緒で仲良くなりました。彼女に彼を紹介して付き合うように勧めたのは私です。
その頃、私は高校時代からの彼がいたので、何も思わず、紹介したのですが、勿論、感じのいい人だからこそです。その後、私はその彼と別れて、次の彼も出来たのですが、直ぐ上手くいかなくなっていました。

4月の入学式前から、部員獲得の準備をしたりしている時、彼女についての相談を受けていたりしました。その時から、彼に対して気持ちを持っていたのですが、彼女に悪いので、考えないようにしました。
新入生獲得の飲み会などが続いていたある夜、遅くなって一緒に帰る時に、酔っていたせいもあり、つい、彼に寄りかかって本当は好きだったと言ってしまい、彼も応えてくれました。そのまま、彼の部屋まで行ってしまい、身体の関係を持ってしまいました。
それから、秘密の交際をしていますが、彼女は気づいていません。
学校で彼女と同じ授業が多いので、心が苦しいです。

この連休は、彼女はお姉さんの結婚式があり、実家に帰っていたので、毎日のように彼が私の部屋に来てくれました。いけないと思う気持ちもありますが、元々、いいと思ってた人ですし、日毎に好きな気持ちが募るばかりです。
彼女とは今、倦怠期で上手く行っていないようです。(これは彼女の様子でもそんな感じです)
はっきり、彼女と別れて私と付き合ってほしいのですが、仮にそうなれたとしても、サークルの中でも学科のクラスでも、皆に引かれてしまいそうです。

私がいけないのはわかっていますが、彼女と彼とは最近ずっとレスだったみたいで、彼女も冷めてきているのではないかと思えば、このままうやむや続けていけば、彼女のほうを自然消滅、私とでもおかしくないと思います。
ただ、その間が辛いです。

一応、彼には、彼女とはっきりさせてほしいようには言っているのですが、考えているとしか言ってもらえません。
そのうち、まわりの人も気づくようになると思うし、気持ちが落ち着きません。
一番良いのは、彼が彼女とはっきり別れる話が付くまで、距離を置くことだとわかっていますが、私の元に返ってきてくれるのか心配なこともありますし、その間、誰にも相談できず、一人で苦しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

No.6です。

お返事ありがとうございました。
色々きついことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
昔の自分と重ね合わせてしまって、つい余計なことまで言ってしまったかもしれませんね。

何となく回答を見ていて、更に昔の私のようだ……と感じました。
私が付き合っていた相手も、彼女があんまりかまってあげてなくて彼が寂しがってたんですよね……。そんな彼女振られて当たり前だし、現に疎遠になってあまり会っていないようだし、私と一緒になれば全てうまくいくと思っていました。私なら彼を愛しているし、一緒に幸せな生活を営んでいけるという自信がありました。
でもそういう状況下にあっても、彼はその道を選んではくれませんでした。自分の立場、気持ちなど、彼女と別れられない理由があったのだと思いますが……。

結局、私も自分のことしか考えられてなかったんだな……と今では思います。きっちりと世間に前を向いて歩いていくためには筋を通さなければいけないし、そのためには我慢も必要です。
あなたが彼と本当にうまくいきたいと思うのなら、このままいけないと思う関係を続けていくより、ぐっと堪えて関係を一旦絶ち、彼の決断を迫るべきなんです。
私は「彼が好き」という大義名分に似た虚栄で、その我慢をしませんでした。手を離すと彼はどこかに行ってしまう予感がしたからです。
筋を通していないからこそ誰にも相談すら出来ないし、背徳感から自己嫌悪に苦しめられることもありました。
あの恋愛が幸せであったかと今振り返ると、決してそうではなかったんです。

私は、好きならそう簡単に別れてはいけないし、手放してはいけないと思っています。
ただ、本当にそういう純粋な気持ちがあるのならば、あなたにも彼にもきちんと筋を通して欲しいです。

彼女と別れることの周囲への影響を考えているようですが、そんなもの、お互いが本気であれば乗り越えられるんじゃないですか? あなたに……というより、彼にそれを乗り越えるだけの自信がないのかもしれません。そんな逆境をクリアしていくほどの強い気持ちが持てないのなら、今の関係はマイナスにしかなりませんよ。

職場と違って大学という空間は限定的なものです。皆別々の道をそれぞれ歩んでいきますので、大学という狭い環境での立場がまずくなるからといって、それが何の理由になるでしょう? お互い愛し合っているなら堂々としていればいいんです!

それがどちらかに欠如しているなら、やめた方がいいってことを、皆さん仰っているのだと思いますよ。
彼の態度、あなたの言動などを見ていると、そこまでの覚悟がみられないから、このままいくと全員が不幸になり楽しくない大学生活になってしまうことを懸念しているのですよ。

辛辣な意見も、ここまで皆さんが統一してくるとあなたに見えていない世間の現実の可能性が高いです。一度そこに目をむけ、彼にとって、彼女にとって、あなたにとってどう進むのが筋を通した生き方なのか、それをもう一度考えてみてください。

私は、彼が逆境を恐れずにあなたを選んでくれるくらいの覚悟がない限り、あなたは幸せになれない気がします。
幸せな恋愛を選び取っていってください……。
わたしのように過信しすぎて失敗し、病気になって会社を追われて自分の評判も落とし、後悔するようなことのないよう……それだけを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互い愛し合っているなら堂々としていればいいんです!
>あなたにとってどう進むのが筋を通した生き方なのか

もう少し、自分自身を見つめなおしたり、彼とも話をしたいと思います。

お礼日時:2009/05/13 19:43

一つ言えることはあなたは本当に最低な方です。



親友の方は彼氏と友達から裏切られて可哀想だ。
    • good
    • 0

31歳、女です。



まず、「倦怠期」なのは本当なのだと思います。

だから、質問者様が新鮮だったんだろうと思います。

もっと言えば、質問者様でなくても彼は抱いていただろう、と想像します。


倦怠期、ってね、上手くいってるから来るんですよ。つまり「順調」とも言えるんですよね。

「友達の彼と寝る事が出来る女」を、本命にしようとは、あまり思わないんじゃないかなぁ。

自分だって「彼女の友達を抱ける男」のくせにね。


友達の彼だろうが旦那だろうが、好きになってしまうのは仕方ないですよ。


そしてもう過ちは犯してしまった。もう消せない。


じゃあ、大事なのはこれからですよね。


もうこれ以上、ご自分の価値を落とさないで下さい。もっとご自分を大事にしませんか。

どうせなら楽しい恋をしたいですよね。


「やっぱり、こんな事はいけない。やめましょう」と言わなきゃ。




どうしても無理なら、堕ちるところまで堕ちるのも経験かも知れません。


恋は自由ですが、自由には責任が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

>堕ちるところまで堕ちるのも経験かも知れません。

彼とのことだけならいいのですが、学生生活全体に影響しそうで悩んでます。彼女は華のある人で、学部でも目立つ人です。クラスでも中心人物です。
これ以上辛いこと。覚悟する必要があると思うと、考えてしまいます。

お礼日時:2009/05/12 23:54

相談できないって難しいよね。


内容見て、思ったことは、親友もそうだけど、自分の事も欺いてるから、辛いんだと思うよ?

彼が戻って来てくれるか心配してるって事は、信頼できないんだよね。自分自身が信頼できないようなことしちゃってるから。

せっかくの大学生活を、打算な恋で潰すことないよ。
もっと真っ直ぐに、心に響く恋愛したほうがいい。

私が、あなたなら、親友が本当に大事なら、男との関係は、墓場まで持ってって、一生話さない。
傷つけない。

男とは別れるな。
どういう人柄かは知らないけど、あんまりにも自分てのが無い様に見えるし。

それでも好きなら、とことん悪い女になるしかないよ。
親友も男も、どっちにも良い顔は難しいんじゃないかな?

周りを敵に廻してまで、付き合いたいほど好きか、一度考えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、誰にもいえないのが辛いです。

これからもっと辛いのでしょうか。
それでも、彼が清算してくれて、彼女になれたらと思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/12 23:50

私なら自分の彼氏と陰でこそこそ寝るような女に親友とは言われたくないなあ。


一夜限りの過ちならまだしもねぇ。
まずここが気になります。それ親友じゃないでしょ。

なんだか何もかも中途半端ですね。
親友に対する気持ちも、彼に対する気持ちも。
親友と彼が自然消滅して、質問者様とうまくいって、まわりの友達にも引かれずにすむといいけど・・・・ってお考えですか?
自分のことばっかじゃん!!!!

本当に自分に必要なものを見極めて、そのために失うものも見極めて、きっちり腹をくくってかからないと、全て失うことになってもおかしくないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親友とは言われたくないなあ。

この頃、本当に親友なのだろうか思いはじめました。
ただ、私は彼女に逆らわないだけなのかも。

全て失う。
それもあるかもしれなくて、迷ってます。
全て明るみになって、その上で、彼がやっぱり彼女とよりを戻す。。。
あるかもしれません。私だけ辛い思いをして浮いてしまう。。。
あの二人の痴話げんかに巻き込まれただけ。。。
そうならないようにしたいですけど、どうしていいのかわかりません。

お礼日時:2009/05/12 23:48

いつか分かる時がくると思いますが、


苦しいのならそれは本物の恋ではありません。

恋に恋しているだけでは?
しかも故意に恋をしている。
タチの悪い女だと誰もがあなたを非難するかもしれません。
それでも彼を手に入れたいですか?

彼が彼女よりあなたを選んだとしても、彼女よりもあなたを愛したからだということにはなりません。

私はあなたが悪いとは思いません。
ただあなたの若さ・未熟さが哀しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が未熟なことは認めます。

でも、彼女はもっと未熟で彼を困らせているという気がどうしてもしてきます。

>タチの悪い女だと誰もがあなたを非難するかもしれません。
それでも彼を手に入れたいですか?

自分でもその辺がわからないところがあります。
でも、彼は私を求めている、それだけはヒシヒシと感じます。
それに応えてあげたい。
いけませんか?

お礼日時:2009/05/12 23:40

心が苦しいんですよね。


でもその親友はこの事実を知った時、あなた以上の心の苦しみを背負うことになるんですよ。
理解出来ますか?
あなたの文章を読んでいると、あなたは自分のことしか考えていないように感じ取れます。
人に裏切られることがどんなことか分かりますか。
しかも身近な大切な存在の人達に。
あなたは人としてやってはいけないことをやってしまいました。
好きだから仕方が無いでは済まされない話です。

人の顔や表情には、その人が今まで歩んできた人生が刻まれます。
本当ですよ。
人を平気で傷つける人間は、夜叉やはんにゃのような顔つきをしています。
今の質問者とその彼はきっとそのような顔つきになっていっているはずです。
人の気持ちを考えられない人間、人を思い遣れない人間、人を欺く人間、人を貶める人間はそれ相応の人生しか送れません。
結局そういう人間は、自分自身が他人からそういう扱いを受けるのです。

お若いのだから、もっと健全な恋愛をしてください。
今のようなことを続けていると、意地悪な人相の女性になってしまいますよ。
人間性は顔つきと雰囲気に驚く程あらわれます。

自分がされて嫌なことは絶対に人にしてはいけません。
相手を好きでも愛していても、状況によっては我慢しなくてはいけない時や突き進んでは駄目な時もあるのです。
人を不幸にしてまで自分が幸せになろうなんてことは考えてはいけません。
もっと優しい女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様に色々厳しいこといわれて。
確かにそうです。でも、どうしても彼女を非難して、自分と彼とがカップルになるほうが、彼にとっても幸せのはずだと思ってしまう自分がいます。
おかしいでしょうか?

お礼日時:2009/05/12 23:35

こんにちわ。


正直、彼女が可哀相。。。。逆の立場になってみてください。
自分の友達と彼氏が内緒で付き合ってて、しかも自分達が別れることを望んでいるなんて、そんなのひどい。。。
おそらく彼もあなたとつきあったら周りの皆に引かれてしまうかもと思っているのでは。
たとえ今の彼女と別れたとしてもあなたとつきあうのそれなりの勇気がいると思いますよ。
自分の気持ちも大切ですが、周りの人の気持ちももう少し大切にしてあげてください。簡単にうまくいかない恋だから心が苦しくなるし、つらくなる気持ちわかります。。
たぶんあなたはもてると思うから、その人じゃなくてもきっといい人が見つかると思います☆頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直、彼女が可哀相。。。。逆の立場になってみてください。

確かにそうなんです。
でも今までの彼女を見ていると。

勿論私が悪いことは自覚してます。
彼女に悪いことは悪いとキチンと言って、そんな調子だと終ってしまうよと言えればよかったのです。
そういうことがいえなくて、でもそういう気持ちがどこかにあって。
自分でも矛盾していると思いますが、彼女振られてもしょうがないのではという気がどうしてもあります。

お礼日時:2009/05/12 23:04

文面からは、彼のあなたに対する気持ちが伝わってきません。



彼が今どう考えているか解りませんが、あなたが望む〈彼女と別れて私と付き合って欲しい〉結果になったとしたら、あなたが言うように皆に引かれるでしょう。
それプラス親友も失うでしょう。


好きになってしまった気持ちはどうすることもできないけど・・・


彼女はいるけど、想いを告げられた子と身体の関係をもつ。
倦怠期といっても彼女がいるのに、連休は毎日のように女の子の部屋に訪れる。


どこに魅力があるのでしょうか?
どこが感じのいい人なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文面からは、彼のあなたに対する気持ちが伝わってきません。
そう、見られても仕方がありません。彼も余裕がないと思います。

>それプラス親友も失うでしょう。
友達を一人失うということ以上に、彼女は学年でも中心人物ですので、かなり大変になりそうです。

彼もそういうことがわかっているから、多分、簡単に私に乗り換えてくれないのだと思います。

お礼日時:2009/05/12 22:34

いまは、彼女への


そうした感情が逆に燃えさせているのかもしれませんし、
彼は、別の女性を探すでしょうし、
それほど長期にはつづかずに、彼とのことは
終焉を迎えるでしょう。

そういう次第ですから、
次のステージでは
アナタさまも恋に恋している状態から
数段
女のレヴェル
を上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの感情ではなくて、昔から思っていた面があるから、一時の過ちに出来ないのだなと、自分自身でも思います。

お礼日時:2009/05/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のかゆみがひどいです

最近、体のかゆみに悩まされています。

自転車で外に出るとき、最初は何も起こらないのですが突然上半身に猛烈なかゆみが発生します。また、家の中にいるときもかゆみが突然発生することもあります。

体を洗ったり清潔な服をきてるのに、かゆみが止まりません。

生活習慣がダニが原因なんでしょうか・・・

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。

最近と言うことで、寒くなって来た為、痒くなったのかなと思いました。

これは寒冷ジンマシンというものです。
実は私が手だけですが、温度が10度以下になると手袋をはめずに外出した時、
暖かい場所に入ると、手が真っ赤に成り、猛烈な痒みが発生します。

初期で有れば、投薬で治る場合もありますが、殆ど効果がないと言われています。
現在は、防寒にかなり気を遣っています。

上記と別ですが、質問者さんはポテトチップは大好物では有りませんか?
もしそうであるなら、きっぱりと止めてください。
その理由は、油で揚げていますので、油が酸化したもので揚げると、肝臓がおかしくなり
体に痒みが出てきます。
自宅でフライ、天ぷらなども2回以上使用しないことが大事なことです。

私の息子がポテトチップが大好物で、痒みが発生後きっぱりと止めさせました。
現在は何の問題もありません。

お大事にして下さい。

Q好きな女の子との喧嘩。喧嘩の原因について 相手はうやむやにしたいタイプ 自分ははっきりさせたいタイプ

好きな女の子との喧嘩。喧嘩の原因について
相手はうやむやにしたいタイプ
自分ははっきりさせたいタイプ。

どちらが折れるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりさせたいタイプが折れるべきです。

うやむやが通れば、ハッキリさせたい人はモヤモヤしますが時間が和らげてくれます。

ハッキリが通れば、原因が解明するまで終わらないので時間は助けになりません。相手を追い詰める形になります。

どちらが深刻かというと後者です。

付き合っていたり夫婦であれば長い付き合いなので、それでも向き合う必要が出てきますが、それ未満であれば信頼関係が未発達なので、関係を悪化させる可能性が高いです。

Q体のかゆみ

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませんでした。医者は、皮膚の乾きと精神的なもの(ストレス等)でおきているのかも知れませんと言われました。
この症状が出だしたのは、2年ぐらい前で最初は、かゆみもあまり無かったのですが、月日がたつにつれてひどくなってきました。ちょうど、会社で上司と合わずストレスがたまりだしてきた時だと思います。今は、その会社は辞めて就職活動中です。このままだと面接に言ったときもかゆみが出そうで困っています。
しかし、このかゆみは、夏場の汗をかくほどのあつさになると、出なくなります。
同じよう症状で悩んでる方、治し方の知っている方、アドバイス等教えてください。

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
ちゃんと検査したほうがよいのでしょうか、とコメントにあったので、又来ました。もちろん!といいたくて。

1箇所の病院に行って、すぐに原因が明確になると期待すると、すごくがっかりしてしまって、精神的に追い詰められた気持ちになってしまう事もあるかもしれません。私の場合はそんな時もありました。でも、考え付く限りの民間療法的な事をやっても特に改善しなかったし、体に症状が出ている以上は、やはりきちんとした対処が必要ですよね。そうすれば、最後には自分の納得の行く結果が得られるかもしれないし。対処療法とか一時的な気休めを取り入れつつ、ちゃんとした原因解明と治療に向けて行動する以外ない!と思います。

Q1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私はまだ早い!って思っていたのですが、告白をしました。そうすると女の子は私の事をすごく好きって思っててくれていたらしく、嬉しかったので良かったのですが、よく考えるとまだ
お互いを知り合える時間が十分に取って無かったので告白した後にまだ2回しか会ってなくてお互いの事もまだ知り合えてないと思うからこれからもたくさん会って知り合う様にしてお互いが知り合える時に付き合おう!っていう感じで告白をしました。
そうすると女の子は私の事をすごくいい人で
これからも大切にして会っていきたいといってくれました。丸一日会えない日とかが多いですが
夕食は一か月に一度は一緒に食べれる感じです!
その夕食の時とかにもたくさん話してお互いを知り合える時間としても会いたいねということをお互いに話して近々会うことになっています。
このまま行っても大丈夫だと思いますか?
先程は言い忘れましたが
私はこの子と時間をかけていっても良いので
付き合える時が来て欲しいと思ってます!
女の子も自分の事を知りたいので時間をゆっくりかけたいなって言っていました!

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
勇気を出してがんばってみることをおすすめします。
以前と今とでは、相手の状況や心境も変化していると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q体のかゆみ

乾燥で体(特にお腹のまわり)にかゆみが出てきてるので困っています。入浴後にボディローションを使っていますが効果がないのでお勧めのローションなんかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も何年もかゆみには悩まされています。
皮膚科の先生に伺ったところ、
「ボディシャンプーとナイロンタオルは止めてアトピー用の石鹸と手洗いに変える事」
「熱めのお湯にはつからない事」でした。
ローション系は私は一切駄目で、我慢できたのはベビーオイルを水に濡れた状態で塗り、その後にタオルで軽くふき取るって、以前CMでやっていたような事です。
アトピー用の石鹸は値段が高いので、私は市販の安い石鹸を使っていますが、安くても案外良いのもありますし。
もしくは体を拭いた後に、ちふれかなんかのオイルを数滴塗るだけでも違うと思います。
最近のローションは「かゆみ」も取るって聞いていたので期待しまくりだったのに私も残念でした(^^;
すこしでもご参考になると良いのですが・・・。
早く良くなると良いですね!

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Q体のかゆみの原因を教えてください… 頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなりま

体のかゆみの原因を教えてください…

頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなります。
汗をかいたり、少し運動をしたりする時も痒く、本当に辛いです。

これはアレルギーから来るものなのでしょうか?アトピーや湿疹はないです。

Aベストアンサー

「温熱じんましん」「コリン性じんましん」という言葉を調べてみてください。
運動した時や入浴時など、汗をかくとあらわれるじんましんのことです。
もしかするとこういったものが出やすい体質なのかもしれません。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
http://ueda-hifuka.com/page-72/page-76

かゆみが辛いようならぜひ皮膚科を受診してください。
適切な治療や投薬で楽になることもありますから。
どうぞお大事に。

Q私は好きな男子がいます。 その男子とは修学旅行の班が一緒で隣の席になりました。それからその男子のこと

私は好きな男子がいます。
その男子とは修学旅行の班が一緒で隣の席になりました。それからその男子のことが好きになりました。この男子は女性が少し怖いらしく、いわゆるガラスのハートの持ち主です。でも、私は女子の中では仲が良いと思います。
そして、2度目の席替えで彼は私の後ろの席になりました。しばらくして彼がいきなり冷たくなってしまい、私は心当たりがありませんでした。私はもどかしく思い、彼に告白しました。振られてしまったのですが…
その後はだんだん関係が落ちき、少しだけですが話すようになりました。
そして、彼の誕生日にLINEでメッセージを送ったら「本当にありがとう。誕生日を覚えていてくれて。来年も祝ってね。」と返信がきました。もう一度彼に告白したいです。
男性は2回も告白されるのはうざいですか?
また、この返信に意味はありますか?

長文でごめんなさい。

Aベストアンサー

友達が二回目に付き合う事になりました。だから無くは無いと思いますが、タイミングは大切に。今回は純粋に嬉しかっただけだと思います。もっと距離を縮めてからが良いのでは。

Q毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなた

毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなたか解決した方はおられませんか。
(1)入浴の時は
(2)石鹸は
(3)その他

Aベストアンサー

こんにちは。

乾燥肌ですね? 私もそうです。冬,寒くて乾燥する季節になると,とにかく痒い。風呂に入ったり,布団に入って体が温まると特に痒くなりませんか? 表面に軟膏などを塗っても効果はあまり感じないでしょう。体の内部から手当てしてあげないと,改善は難しいように思います。

漢方薬は如何ですか? 乾燥肌を改善する薬は,四物湯,温清飲,当帰飲子などがあります。私は,以前は温清飲を処方されていましたが,最近は当帰飲子を処方されています。人それぞれなので,どの薬が効果的かは,漢方医の診断で処方してもらうのがいいでしょう。保険も効くのでお財布にもやさしいですよ。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。 彼に告白をし

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。
彼に告白をしたいのですがこれから気まづくなるのかなと思うとなかなか言い出せません、、どーしたらよいと思いますか??

Aベストアンサー

そうですか! それは胸あたりが いたいですね・・・
「告白をしたいのですが・・・」となると勇気もいるし、慣れも必要だし、相手もびっくりするだろから--
 少し考えをかえて^^
 ・ちょっとした安い参考書を無理して買ことにして口実をつくり、その参考書を
  本屋に一緒行き探すのを手伝だってもらう等々そんなこと数回繰り返し、徐々に
  デートへと発展させる。ご検討をお祈りいたします。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報