みっともないと思う、汚らしいと思う、女性の仕草を教えてください。

例えば、皮膚をかくなど、何気なくやってしまいそうな感じのことでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やたら髪をさわること。

(とくに食事中)
鼻に手をやってばかりいるのも汚くみえる。
あくび。
人前で鼻をかむ。耳をかく。からだをかく。
ブラひもなど下着を直す。
電車など公共機関で飲み食いする。たとえジュース一缶でも美しくは見えない。
(化粧は言うにおよばず)
座ったときの足がそろっておらず、だらしない。
電車で速攻携帯を取り出す。(しかも、そのままぼーっといじりつづける)
それが優先席だったりすると最悪。
食事中に携帯をいじるのもみっともない。
高いヒールを履いているときぎこちない歩き方になっている。

ぱっと思いついたのはこんなところでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時々、電車待ちのとき、携帯触ったりしていました。
いつもきりっとしていた物ですよね。

気をつけたいことが沢山です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:29

助手席でダッシュボードに足を乗せてふんぞりかえる。

世間に足の裏をさらしている。

男だってみっともない行為ですがなぜか私が見たのは女性ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!ありがとうございます。
それはかなりビックリですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:21

こんにちは。



「電車のなか」というのは散々既出なので、

あとは「トイレでがらがらペーパーを出す人」
歩きタバコの人(女性も男性もいやだ)
ミュールやサンダルをぱたぱたいわせて歩く
それからこれは私が非力ゆえ、手が痛くなるのでやってしまうことなのですが、
「折コン」(プラスチックの折りたたみ式の箱)を、側面を足でこづいてから折りたたむのははしたないでしょうか。。。
だって手じゃ外れないんだもん(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうあございます。


確かに、何気にやってしまいそうなのんがトイレットペーパーですね。
人の音を聞いて「ええ~~っ!?」って思うときあります。
きをつけたいものですよね。

ミュールなどもパタパタしやすいです。
これも気をつけないと。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:23

女性は弱いから群れる。


仲間はずれになるのを恐れる。
だから広い歩道を歩くとき横一線になって歩く。
うちの近くに専門学校があって歩道が広いんだけど、女性が四人横一列になって歩く。せめて一人くらい後ろに行けばいいのだけどそれでは仲間外れになるから行かない。誰かが前から来たら少し寄るだけで相変わらず横並びだ。ぼくはそれが気に入らないからわざと自転車で中央突破してやる。ざまみろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性は、いくつになっても群れていたいたいんですね。
確かにみっともないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:32

私が見た中でみっともないと思うのは通勤中だと思われる車の中で化粧をしていること、次に食事をしていること(走行しながらや信号待ちで)



一度だけですが、走行中にカップヌードル食っている若い女性の強者を見たときにはみっともないよりも事故を心配しました(パンをかじっているのとは違い一瞬でもハンドルから両手を放す必要がある)

後は走行中の運転席でメールの確認か返信か解らないが見たこと、上記に比べたらその他のことはかわいい物です(自転車のメールなどざらに見ます)

一度関西の電車で(向かい合わせに座るタイプ)ミニスカートでだらしなく大股広げて座っていた女性を見たことも有ります、こちらは反対側の正面ですから寝ているふりくらいしか出来ない、あれ以来向かいに女性が居たら逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カップヌードルですか・・。それはかなりすごい人ですね。
でも、ついつい車の中で化粧チェックなどしちゃいそうな感じでした。

気をつけないと・・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:31

足を組む。



それも、なぜか「容姿が悪い」「足が短い」人に限って組みたがる。
短いのに無理して組んでいる姿は、本人には分からないでしょうけど、非常にマヌケです。

例えば、混雑した電車の中で足を組み、周囲の人に靴の裏を突き出す。
これは「私だけは広々としたスペースを確保したい、近寄るな」と
威嚇している事になる。
それに汚い靴の裏が触れたら不快極まりない。トイレに行った後なら、
トイレの床をこすりつけているのと同じです。

やはり、白人や黒人と違って、日本人は短足なので似合わない。
そもそも白人や黒人でも、大半の人は足を組んで良いときと悪いときを、
ちゃんと心得ています。
ところかまわず足を組むのは行儀が悪い、威嚇していると見なされるし、
女性の場合は風俗、売春関係の人と誤解されてもおかしくない仕草です。
一部の日本人は、それが分からないから自分達の体型を一切考慮せず、
とにかく「足を組んだら格好いいんだ!」と思い込んで、頭の悪い
サル真似をしたがるわけです。

ところかまわず足を組むのは、男性でも良くありませんが、
男性は足を組むよりも、足を広げて座る馬鹿者のほうが多いので、
あえて「みっともないと思う女性の仕草」として回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脚を組むというのもみっともないですね。
えらそうな感じがしますものね。

みっともないと思っていましたが、その理由を詳しく教えていただいて、絶対に組まないと心に決めました(笑)
何気なく組んじゃっていたかもしれないからです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:28

たばこですね。



歩きたばこ。コンビニの前でたばこ。くわえたばこ。

そのみっともない姿もさることながら、口臭もくさいし、服もくさいです。

もっとも男性でもみっともないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


タバコはかなり幻滅ですね。
すっている姿もみっともないです!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:41

自分のことは棚にあげておいて人のことを


あーだこーだ愚痴愚痴言う女。
さんまさんの番組に出てくるギャルみたいな奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャルはやはり、みっともないイメージが強いようですね。

愚痴っぽい人というのはみっともないですね。
自分も気をつけないと・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:25

こんにちは。



けっこうやってる人多いのですが、腕組みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外に多いかも知れません、テレビなどを意識してみていたら、意外に女性でも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:40

 公共の場所での化粧ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公共の場、確かに、電車の中・テーブル席でというのは分りますが、つい何気にデスクでとかっていうのはついついです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q「長生き」したいと思いますか? 思う方は何故ですか? ご自分が今、「幸せ」だからそう思うんでしょう

「長生き」したいと思いますか?
思う方は何故ですか?

ご自分が今、「幸せ」だからそう思うんでしょうか?
?ばかりですいません。

Aベストアンサー

「ピンピンコロリ」なら長生きしたいですね。
85歳くらいが理想です。
ちなみにハッピーでもないのですが(苦笑)

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q30ぐらいの男性のダサイと思う仕草や服装

皆さんから見て、30ぐらいの男性のダサイと思う仕草や服装ってなんですか?

Aベストアンサー

私は30代男性です。
私は妻からダサイ見本と言われますね。
服はズボンにINしてますし、Yシャツやエリ付きの洋服を着てるとボタンを一番上まで締めてる。
寝癖のまま仕事に行きそのまま帰宅するまで放置。
無精ひげ。(人と合う時や週に1度はお手入れしてますが)
仕事中にPCに向かい独り言を言ってる。
洋服とズボン・靴がちぐはぐ。(ユニクロとリーバイス・フェラガモ)
たまに背広を着ると女子社員や妻から七五三だと言われる。
小学生の時から今も変わらないアキバ系の格好。(アキバ系とは失礼で以前からこのような格好の人はアキバ系で纏められるとウザイんですよね・・)
余談ですが
大学時代に髪の毛を伸ばしていたら女子高生にキムタコと言われ
キムタコを調べたら木村拓哉に似せた人のことの総称する言葉だった。
木村拓哉に似せた訳でなく2年間散髪に行かないことで勝手にウェーブがかかり同じような髪形になっていました。(キムタクの髪型は2年間放置したら出来上がる事を知りましたが)
余談終わり。
ダサイ格好の見本男性です。
ちなみにチビ・デブ(なりつつある)であります。

私は30代男性です。
私は妻からダサイ見本と言われますね。
服はズボンにINしてますし、Yシャツやエリ付きの洋服を着てるとボタンを一番上まで締めてる。
寝癖のまま仕事に行きそのまま帰宅するまで放置。
無精ひげ。(人と合う時や週に1度はお手入れしてますが)
仕事中にPCに向かい独り言を言ってる。
洋服とズボン・靴がちぐはぐ。(ユニクロとリーバイス・フェラガモ)
たまに背広を着ると女子社員や妻から七五三だと言われる。
小学生の時から今も変わらないアキバ系の格好。(アキバ系とは失礼...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q(男性へ)車の中で「かわいい」と思う女性の仕草

ドライブ中にどきっとする女性の仕草は何ですか?
・ドライバーが自分の時
・ドライバーが彼女の時
両方ご回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>・ドライバーが自分の時
横でまどろむ姿

>・ドライバーが彼女の時
ハンドル操作が手早い

ん~。どういう感性してんだろ・・・。
でも、本当です。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草

上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草

この人って育ちがいいなとか、上品、品があるなと思う男性の行動や仕草などを教えてください。


できればご回答いただいたお方の性別をお願いします。
因みに私は男性です。


外見的に上品な人はどんなタイプでしょうか?
個人的ですが、芸能人でいうと、歌手のflumpoolの山村隆太さんがパッと浮かんできました。

Aベストアンサー

金持ちケンカせず、で。人の悪口を言わないことでしょうか。

精神的に落ち着いていて余裕があるように見える、とか。

着ている服がたとえ高くなくてもこざっぱりとしていて清潔で、シワシワだったり汚れていたりしない、とか。

聞きもしないのに自分からひけらかしたりはしないが、たまにこっちから質問したことへの回答で、知識の豊富さが垣間見られるとか。

(テレビで能の話をやっていたとき、画面を見ていないのに「野村萬斎?」とすぐわかった人は、かっこいいと思いました。
「鳥瞰図」と書いてあるのを、「なんて読むんだろ?」と言ってみたら一言さらりと教えてくれた人も、かっこいいと思いました。)

そして、自分の知らないことは素直に教えを受ける姿勢も、品性を感じますね。

ちなみに私は女です。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q男性の行動や仕草、性格で幻滅したり嫌だなと思う事を教えて下さい

女性に質問です。
男性の行動や仕草、性格で幻滅したり嫌だなと思う事を教えて下さい。
ちなみに↓は検索して出てきた意見ですが
同じ意見の方、もしくは他の行動が嫌という方、
いくつでもいいので教えて下さい。コメントもあれば嬉しいです。
(暴力と借金はほとんどの人は嫌だと思うので除外)

(性格)
・優柔不断・はっきりしない・自分の意見を言わない・NOと言えない(頼まれると断れない、店で薦められると断れない)・相談しても頼りにならない・自分の話しかしない・友達の話しかしない(自分の経験値が低かったり自分の考えが少ない為友達から聞いた話ばかり等)・ネガティブな発言が多い
(行動)
・外で唾や痰を吐く・タバコやゴミのポイ捨て・すぐに舌打ちする・車の運転中に他の車に暴言を吐く・下ネタをよく言う・食事のマナーが悪い・鼻をほじる・歩く速度を合わせてくれない・店のドアを開ける時など後ろに人がいても気を使わない・ため息ばかり・遅刻が多い・お店の人に問い合わせ出来ない(呼べない話しかけられない)・店員などに偉そうな態度をとる、すぐクレームを言う・公共マナーを知らない・常識的なマナーを知らない・1人で行動できない
(その他)
・20代後半や30代になっても実家暮らしで自立してない
・不潔(加齢臭、口臭、歯を磨かない、無精ひげなど身嗜みに無頓着)
・自慢話ばかり・仕事が大変としょっちゅう言う
・大した事無いのにあちこち痛いとすぐ騒ぐ

女性に質問です。
男性の行動や仕草、性格で幻滅したり嫌だなと思う事を教えて下さい。
ちなみに↓は検索して出てきた意見ですが
同じ意見の方、もしくは他の行動が嫌という方、
いくつでもいいので教えて下さい。コメントもあれば嬉しいです。
(暴力と借金はほとんどの人は嫌だと思うので除外)

(性格)
・優柔不断・はっきりしない・自分の意見を言わない・NOと言えない(頼まれると断れない、店で薦められると断れない)・相談しても頼りにならない・自分の話しかしない・友達の話しかしない(自分...続きを読む

Aベストアンサー

・まず敬語も使えない人。

・いつも偉そうに話したり行動したり 上から目線な人!
コレ最悪です。

・すぐ悪口いう人

・タバコのポイ捨てする人

・店員などの立場的に弱い人などに特に強気な話し方や偉そうになる人

・そして不潔な人!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報