度々バンコクに行く機会があり、
GWにも行ってきました。

ホテルやアパートでNHKのチャンネルがあり、日本の情報を仕入れるために時々見ているのですが、

ニュースがNHKワールドの英語版だけしかなく、その前に行った3月までは見れた日本語放送のNHKBSニュースが放映されなくなりました。何故でしょうか?
もしくは、見方が悪いのでしょうか?
副音声があるのかと思って色々やっても英語だけのようでした。

日本人以外の方を対象にと言うなら判りますが、
そのくせに、ドキュメンタリー番組は日本語が殆どの構成でした。
外国の方対象なら、それこそこちらを英語にしないといけないんじゃないかと思いました。
また、マカオでは同じ時期に日本語のNHKニュースが見れました。

追加料金を払って日本人客相手に見せている超高級ホテルや日本人向けのお店なら日本語のチャンネルを見ることが出来るのは判っています。
ただ、バンコクのいわゆるエコノミーホテルやアパートではベーシックな1チャンネルだけなので・・・・。

何かやり方を変えればバンコクのホテルなどで日本語のNHKニュースは見れるものなのでしょうか?
それとも時期的にもう少し待てば見れるとかありますか?
ドキュメンタリーが日本語版が多かったので、何か方法があるんじゃないかと期待しているのですが・・・。

ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けると、今後の渡航時に助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NHKワールドは、2月頃番組変更して変わりました。


番組変更前は、ほぼ毎時間BSニュース(日本語)が流れてました。
ニュースライン(英語)は1日12回くらいでしたがニュースの内容は全く別でした。
番組変更に伴いBSニュースはなくなり、ニュースラインが毎時間流れてます。
日本語のニュースはなくなりました。
他の番組も再放送主体で英語に変更されてます。
しかも、同じものが何回も放映されます。
24時間見ていたとするなら、5~6回同じ番組を見ることになります。
その中に日本語で流れる番組が少しある。
また、それは数ヶ月前に放映された番組でこれも1年に3~4回。
NHKワールドプレミアムは日本のNHKと同じ番組で日本語放送です。
NHKワールドは無料ですが、NHKワールドプレミアムは有料なのでケーブルテレビ等ではNHKワールドしか見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

おっしゃっている事がバンコクでテレビを見ていた状況と一致して
非常に良く判りました。

しかし、海外のNHKもおっしゃる内容だと、どんどんツマンナクなりますね。
日本人以外の外国の方だってそう思っちゃいますよね。
政府のコスト削減かもしれませんが少しのお金を惜しんで根本が台無しになりそうな気がするのは自分だけでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 15:50

NHKワールド:ニュースと文字放送


NHKワールドプレミアム:日本語放送
です。

うちでは追加料金を払っていないのでNHKはどちらも映らないので、
正確なことは分かりませんが、たぶんテレビのせいではないでしょうか?
タイのテレビはAVステレオといってAVケーブルから入力する場合は
ステレオor音声多重になりますが、チューナーそのものはモノラルと
いうのが普通です。また各テレビに衛星テレビのチューナーが外付け
されている場合は副音声を選べますが、施設でひとつのチューナーから
各部屋へ振り分けている場合、元チューナーの設定によっては
副音声が配信されない場合もあります。

NHKワールドは優良番組をどんどん減らしているのでそのせいかもしれません。
中国中央電子台CCTV4は全世界に無料で情報番組だけでなく、様々な
番組を供給していて中国語や中国文化が世界のテレビ難視聴地域に
浸透し始めているのを見ると、NHKにはため息が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

そうすると単なるワールドとプレミアムの混合でドキュメンタリーはプレミアムから、ニュースは単なるワールドから引っ張ってきているんですかね?
それでプレミアムから引っ張ってきていたBSニュースを落としたと・・・。

日本のニュースぐらい日本語で聞きたいものですが、ご指摘のように中国に比べ国家戦略が省庁間の縦割り行政でますます貧弱になる感じですね。
海外なのに総務省主導ですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコクのホテル

バンコクへ行きます。

1バイヨークブティック
2バンコクセンター
3セナプレイス
4サイアムビバリー

1から4のホテルのなかで、一番交通の便が良いホテルはどのホテルでしょうか?

Aベストアンサー

交通の便だけで言えばバンコクセンターとサイアムビバリーは同等。
ホテルの前が広い通りです。
地下鉄の駅に徒歩5分です。
サイアムビバリーのほうがエスプラネードやフォーチュンタウン、
ロビンソンデパート、カーフー(カルフール)、ジャスコなどの
ショッピングゾーンに近い(地下鉄で一駅or二駅)です。ついでに
言うとソープ街にも隣接です。

Qバンコクで日本のテレビが見られるホテル

バンコクで日本のテレビが見られるホテルを教えてください。
事情により缶詰になる予定です。
NHKだけでなく民放も移り、リーズナブルなホテルを探しています。
1週間の旅行なので、機械を購入したり契約するつもりはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のTVを見れるホテルは、
バンコクでは1軒、昨年開業した
ロハス スイーツ スクンビット バイ スーパーホテルです。
NHK総合・BS1・日テレ・テレビ朝日・TBS・フジテレビ
その他が見られます。


  http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/bangkok/

参考URL:http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/bangkok/

Qバンコクにトランジットで1泊します。お勧めのホテルはありますか?

8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。
アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。

友人同士、女性2人組の旅行です。
バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。
予算は、1泊1人1万円内外を考えています。
前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高い評価を受けています。
http://www.hotelthailand.com/prepaid/bkkprepaid/sukhothai/index.html。

チャオプラヤー川沿いが良ければ、PeninsulaやShangri-laが定番です。ラックレートは高いかもしれませんが、hotelthailandなどの旅行代理店を通せば、ツインで6000-7000バーツ前後から泊まれます。

http://www.hotelthailand.com/bangkok/thepeninsula/index.html
http://bangkok.peninsula.com/pbk/photo_19.html
http://www.hotelthailand.com/bangkok/shangri-la/index.html

参考URL:http://hotel.web.infoseek.co.jp/2004.7.7%20paris%20.html

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高...続きを読む

Qバンコクのホテル バンコク シティー インの周りの環境、評判・・について教えてください。

バンコクのホテル バンコク シティー インは買い物に便利で安くてよいと思っていますけれど、すぐ横にいかがわしいお店があると聞いていますけれど環境と評判、スタッフの接客、日本語は通じますか?・・はどうでしょうか?
1週間ほど女性一人(若くはない)で宿泊予定です。
駅まで徒歩何分くらいかかりますでしょうか?
この辺りに、他に4000円前後で良いホテルがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バンコクシティインに泊まりました。
日本語は通じません。
接客は普通。
部屋は狭いです。
地方都市の300~400バーツの安ホテルを狭くした感じでした。
横にいかがわしいお店はありません。
どなたに聞いたのでしょうか、泊まった方なら分かると思いますが右は道路なので何もありません。
左に旅行会社。
裏にスーパーリッチという両替商。
唯一前にビーナスだったかベニスというお店がありましたが外観ではいかがわしいのか分かりませんでした。
その隣は7thスパというお店がありましたがいかがわしさは感じません。
チットロム駅までゆっくり歩いて10分、マッカサン駅も同じくらいでした。
私も伊勢丹とBIG-Cは近いので買い物に便利だと思っとのですが不便です。
伊勢丹とセンターワールドでは買い物しなかったし、BIG-Cでお土産を少し買っただけでした。
雨が多かったので駅から歩くと濡れるのでタクシーを使って渋滞。
タクシーで移動するならどこでもよかったなって感じです。
一番困ったのは食事です。
近くにある屋台はお持ち帰り用の串焼きとかが多くて椅子とテーブルのある屋台が少なかったです。
近くにカオマンカイのおいしい店があるとネットに出てましたがおいしくなかった。
BIG-Cのフードコートもセンターワールドもおいしくなくて、屋台飯マニアの私には不向きでした。

バンコクシティインに泊まりました。
日本語は通じません。
接客は普通。
部屋は狭いです。
地方都市の300~400バーツの安ホテルを狭くした感じでした。
横にいかがわしいお店はありません。
どなたに聞いたのでしょうか、泊まった方なら分かると思いますが右は道路なので何もありません。
左に旅行会社。
裏にスーパーリッチという両替商。
唯一前にビーナスだったかベニスというお店がありましたが外観ではいかがわしいのか分かりませんでした。
その隣は7thスパというお店がありましたがい...続きを読む

Qバンコクでバルコニーのあるホテルを探してます。

バンコクでバルコニーのあるホテルを探しております。
バルコニーで何をするか?
夜な夜な、バンコクの街の空気を感じられるバルコニーに出て
ぼ~~~っとシンハでも飲みながら、煙草を吸いながら、バンコクの夜景を眺められたらな・・・と思ってます。
夜景と言っても六甲山とか函館とかそういう夜景は期待しておりません。
バンコクを感じられるバンコクの街の灯かりで十分です。
できれば15階以上の高層階の部屋
そんなホテルあるんでしょうかね・・・・?

Aベストアンサー

#1です。
シャングリラとヒルトンに以前宿泊しました。
歳のせいか、夜は女房と食事から帰ってきてすぐに寝てしまいます。私はどちらかと言うと近くのコンビニやスーパーでビールを買い込んできて朝のバルコニーで軽くいっぱいやるのが好きです。以前にホノルルに行った時以来それが病みつきになりました。今はタイ人の友人が出来たのでホテルではなくサービスアパートメントを良く利用しますがバルコニーがないので残念です。以前にサラデーン・プレイスに宿泊した時に、私達はコーナーの部屋でしたがテラス付の部屋があると聞きました。サービスアパートメントのバルコニー付を探してみるのも一考かと存じます。

Qマレーシア、クアラルンプールに詳しい方教えて下さい。日本語が話せるホテルの従業員がいる格安ホテルを教

マレーシア、クアラルンプールに詳しい方教えて下さい。日本語が話せるホテルの従業員がいる格安ホテルを教えて欲しいのです。今回 私 ( 女性 ) 1人旅で初めてクアラルンプールに行く予定です。ブキビンタンを中心か、日本大使館の方に近い場所 ( 行く予定なので) もし知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。また、タクシー代とか駅や空港迄 幾らかかるのかも教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#4です。お礼ありがとうございます。
クーポンは、タクシーチケット売り場があって、そこで行き先と車種(高級とか安いのとか)を告げると、料金が予め示され、それを前払いします。
カードも使えます(全ての窓口かはわかりません)。
で、どこで乗れと指示されるので、そこ(タクシー乗り場)に行き、クーポンの半券をドライバーに渡せば、距離や時間(渋滞)に関係なく、追加料金なしで乗れるという仕組みです。

Q★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

はじめまして
今月末にバンコクへ訪れることになりました。
今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?!
一般的なホテルに泊まったことがありません。

今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。
バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、

希望は
1)交通の便がよい
2)バンコク・アジアらしさが感じられる。
3)買い物やマッサージ・屋台など

欲張りですが、いろいろ考えています。

3泊の予定です。
ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで
素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。


どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥まっているので徒歩で表通りに出るのは少しキツイかもしれません。
(ロケーションは↓の地図が見易いです。)
http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels/davisbangkok/locate.html
夜間はTAXI利用の方が安心かと思います。


ホテルの運営には直接関係は無いですが、経営者はタイの風俗王です。
その点はお含みおき下さい。


大きめのホテルがお好みなら"Conrad Hotel Bangkok"もいいかもしれません。
"Conrad"=ヒルトンの最上級ブランドです。
探せばUSD120位からあります。
http://www.abouthotel.com/data/th-bangkok-conrad-bangkok.htm
http://www.conradhotels.com/en/ch/hotels/index.jhtml?ctyhocn=BKKCICI

参考URL:http://www.davisbangkok.net/,http://www.abnbangkokhotels.com/bangkok-the-davis-hotel-bangkok.shtml

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥...続きを読む

Qバンコクのホテルとホテルマンについて困った

空港の予約センターで予約をしてスリウォン通りのプラザホテルに2月の下旬3泊しました。
10年近く前に一度宿泊したこともあり、
日本人ツアー客が85%とガイドブックにも記載されていることもあって、
安心していたのですが、困った事態になりました。

最終日に、宿泊費を現金と残りをカードで支払い、値段を確認した後にサインをして、
事前に予約をしておいた、ホテルの専属のタクシーで空港へ向かいました。

その途中で、ドライバーの携帯電話にホテルマンから連絡が入り、
領収書を間違えて渡してしまったとの事で、ドライバーに回収されてしまいました。

飛行機の時間もあり、ホテルに戻る時間がなかった為、どうしようもなく回収されてしまいました。
よって、現在領収書が手元にありません。とても、不安です。

日本に帰ってから、メールで請求しようと、メールアドレスをさがしたのですが、
ホテルのHPに載っていません。

領収書へはフロントで確認してからサインはしたものの、不慣れな外貨支払いということもあって、
金額は記憶になく支払う予定のカードの請求額もわかりません。
まずは、領収書を手に入れて安心したいのですが、どうするべきでしょうか・・・?
来月の下旬にならないとカードの請求書はカード会社から送られてこないもので、
請求額がとても不安です。

もうひとつあります。
チェックアウトの時に清算した後、
帰り間際にフロントマンが日本語で「チップください」って
何度も言ってきました。5回も言うので仕方なく100B払いました・・・

ちなみに、4月か5月にバンコクへまた行こうと考えてますが、
そのフロントマンの顔はしっかり覚えているので何か文句言いたい気分です。
いったいどうやって、領収書を手に入れたらいいのでしょうか・・・?

空港の予約センターで予約をしてスリウォン通りのプラザホテルに2月の下旬3泊しました。
10年近く前に一度宿泊したこともあり、
日本人ツアー客が85%とガイドブックにも記載されていることもあって、
安心していたのですが、困った事態になりました。

最終日に、宿泊費を現金と残りをカードで支払い、値段を確認した後にサインをして、
事前に予約をしておいた、ホテルの専属のタクシーで空港へ向かいました。

その途中で、ドライバーの携帯電話にホテルマンから連絡が入り、
領収書を間違えて...続きを読む

Aベストアンサー

プラザホテルですか。
場所がいいためにあんな低レベルでも泊まってしまうホテルですよね。
私も泊まったことがありますが。

領収書を回収されただけではクレジットカードを操作できないはずです。
ご心配ならクレジットカードの発行元会社、VISAなどで調べることは
可能です。スキミング被害にあったかもしれないといえば調べてくれると
思いますよ。

もし実際に被害が出るような事態になったら、警察へ行って訴えてください。
プラザホテルを出て右方向へ信号を超えてT字路を右折したところが
バーンラック警察署です。地元の警察はみかじめ料を取っているので
うやむやにされてしまうかもしれません。その場合はツーリストポリスへ。
http://www.thaitouristpolice.com/main.php
日本語のページもあります。

Qタイ(バンコク)のホテルや街について詳しい方

バンコクのホテルを悩んでいます・・・。お勧めなホテル教えて下さい。
パンフのAランクより悪いのは、治安が悪そうなので避けたいのですが、バンコクで、治安よく安心で、綺麗で、ここはお得だったな~☆
みたいな、ホテルどこかありませんか??
川をボートで渡るホテルがあるみたいなのですが、それってどうなのですか?!
便があんまりなかったりとか、不便な点とかありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。
タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。
また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。
パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか?
アユタヤにしても早朝からしっかり周るコース、片道はクルーズ利用のコース、午後から出発するコース、夕方からライトアップを見るコースなど色々あります。
また、市内観光も午前午後、食事なしなどいくつかパターンがありますから、スケジュールに合わせて申し込めばよいのではないでしょうか?

http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/default.asp?group=bangkok

http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

超高層レストラン「ドーム」とは、シロッコのことでしょうか??ここに限らずレストランに関しては、到着してから予約すればよいのでは?自分で電話が出来なければ、ホテルのコンシェルジュに頼めば予約してくれますよ。

http://allabout.co.jp/travel/thailand/closeup/CU20060406R/index2.htm

それから、デュシタニには泊まったことがありませんが、ずいぶん前に食事だけしたことがあります。当時もキレイでしたが、現在は回想も終了して、スパも出来たので気になってます。BTS、MRTのどちらの駅にも近いので便利です。

http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=32

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/thailand/

こんばんは。#1です。

まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。
タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。
また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。
パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか?
...続きを読む

Qバンコクのホテル 駅にも近く、ショッピング、屋台も近い、安くてよいホテルを教えてください。

タイは初めてではありませんけれどバンコクは初めてです。
バンコクはホテルの料金が高く驚いています。ショッピングに便利、駅にも近い、屋台も近くにある安くて良い、また、お値段のわりにお徳だというホテルがありましたら教えてください。
できましたらプール付きが希望です。
また、安くておいしいお店&安く買えるお店も教えてください。
至急行く事になりましたのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

bomusanさま

ANo.5での回答者さんが言われるようにタイ、特にバンコクの情報はかなり詳しくWebで探すことも出来ますので、もう少し的を絞られた方がよいと思います。

タイ・バンコク関係のブログ等では、かなり細やかに情報がありますのでその小さな情報を探し、そこに行くのはかなり楽しいですよ。

私なりに回答させていただきますが、参考程度にお聞き下さい。


○一泊5,000円程度のサービスアパート(ミニキッチン・プール・ショッピングに近い・駅に近い)

探せばあるかも知れませんが、これだけ好条件でこの予算ですと難しいと思います。

私が利用したことがあるサービスアパートですと「リエイ・ルンピニ・レジデンス」がご予算に近く当てはまるかも知れません。

http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=bangkok&htlCd=RIEILURE&countryCd=THA&cityCd=bkksat

キッチンもありますし、調理道具・食器もある程度用意されていました。BTSのチョンノンシー駅が最寄りの駅になりますが、徒歩10分くらいの場所だったと思います。プールはあります。ショッピングはBTSに乗ればシーロムやサイアム、スクンビットにも出られます。チョンノンシーに行けば、地元の人たちの市場「ラライサップ市場」があります。

○ショッピングは地元の方が行くようなところに興味があります。

ラライサップ市場はオススメです。お昼には地元の方々で溢れかえっています。食べ物屋台も多いし、商品の値段もタイ人向け価格です。タイ人向けの商品を買うなら色々あります。

○ブランド品には全く興味がありません。どちらかといえば、コピー商品を安く買いたいと思っています。
お土産は買う予定はありませんけれど、
〇安い洋服(コピー)

コピー商品は法律に触れますし、日本に持ち帰りできません。
あんまりこのような質問をされると、真面目に答えていただけないと思います。

〇ワコールの下着

安いとネットやガイドブックによく書かれていますが、最近はそんなに安くありませんし、タイ人と日本人の体格の差があるので、サイズがあるかもわかりません。タイ人の女性はかなり細めですし、バストも大きくありませんので小さめサイズは豊富です。

〇食品 〇スパイス

地元のスーパー「TOPS」が色々な場所にあるので見て回ると色々あります。
私は毎回、唐辛子(プリッキー)やレモングラス、こぶみかんの葉等のハーブ系を購入します。

〇レモングラスの香りの強い石鹸(マレーシアの普通の薬局で購入したものが香りがとても強くよかったのですけれど、あれば同じ物、箱は赤と黒と白の安ぽい紙容器で緑色した手作りぽい石鹸です。)なければ他のもの。

レモングラスの石鹸などは沢山の種類が売っているので、お好みの香りを選ぶことが出来ると思います。
「ブーツ」や「ワトソン」というドラッグストアが沢山ありますし、スーパーでも売っています。
また、サイアムパラゴン4階にある「マウントサポラ」というお店はレモングラスで作られたマッサージオイル・ローション・石鹸・ミストなど数多く揃っています。

〇コスメ化粧品(ブランド品ではない、タイのメーカーのもの)

タイのメーカーのコスメを買ったことが無いのですが、「ブーツ」や「ワトソン」にあるのでは無いでしょうか

〇オーガニックコスメ、オイルなど(タイ製) 〇フレグランス(タイ製)

先程の「マウントサポラ」や、サイアムディスカバリーの「NATURE TOUCH」にオイルはあります。
「NATURE TOUCH」の製品はタイの有名ホテルのアメニティなどにも使用されてるそうです。

〇布(チェンマイもしくはタイ製)

どんな布がご希望かわかりませんが、そこら中で売っていると思います。

〇美容院(女性)でおすすめのところを教えていただけませんでしょうか。

タイの美容院に行くとタイ人女性に変身できるとの噂です。でも私は行ったことがありませんのでオススメ出来ません。言葉がきちんと通じずに髪のを切ってもらうのは怖いです。

〇バンコクは乗り合いバスはあるのでしょうか?

市バスはかなり走っていますが、路線を覚えるのは困難です。行き先は番号で表示されますが、路線が固定ではありません。乗ってから車掌さんにお金を払いますが、行き先をタイ語で告げなければ通じないことが多いです。紀伊国屋書店で日本語のバスマップを購入して、指さしで挑戦するのも楽しいかと思います

〇食事は安くておいしいところ(汚くても大丈夫です)

食事には個人差が多いのでなんともアドバイスできませんが、タイ料理が好きでしたら美味しくて安いところは沢山あります。探すのが楽しいので色々試してみてください。

〇古典舞踊は、主人が見たいと思いますのでよろしくお願いいたします。

古典舞踊+夕食でしたら「シーロムビレッジ」なんかが安くて無難です。少々高めになりますと「マリオットのリバーサイドテラスのビュッフェ」、「オリエンタルホテルのサラリムナム」などがあります。

パンダバス(http://www.pandabus.com/)や、ウエンディーツアー(http://www.wendytour.com/)にクーポン商品としてありますので、一度見てみてください。

○また、バンコクのタクシーは大丈夫でしょうか?
○タイでタクシーに乗ったのは空港からのリムジンタクシーしかないので、少し不安です。
○良いタクシーの選び方(こつ)も教えて頂けますでしょうか?

こちらのブログが参考になれば幸いです。

http://blog.livedoor.jp/chompoothailand/archives/50726273.html

○また、治安の悪い地域と良い地域についても教えていただけますでしょうか?

現在は政局が不安定でデモなども行われているので、王宮付近の首相府などは近寄らない方がいいと思います。観光客の多い場所では治安はよい方だと思います。地域的に治安の悪い場所として「7月22日ロータリー」周辺は近寄らない方がよいと思います。

〇漢方(布袋に入っていて薬善料理に使用するもの、冷え性に効くもの・・)
〇シミ取りクリーム(タイ製)

買った経験が無いので・・・

bomusanさま

ANo.5での回答者さんが言われるようにタイ、特にバンコクの情報はかなり詳しくWebで探すことも出来ますので、もう少し的を絞られた方がよいと思います。

タイ・バンコク関係のブログ等では、かなり細やかに情報がありますのでその小さな情報を探し、そこに行くのはかなり楽しいですよ。

私なりに回答させていただきますが、参考程度にお聞き下さい。


○一泊5,000円程度のサービスアパート(ミニキッチン・プール・ショッピングに近い・駅に近い)

探せばあるかも知れませんが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報