失礼します、早速ですが質問です。

一応略説^^;
質問文の中で「^」を累乗の記号とします。
「xのn乗」なら「x^n」と表記させてください><
問----
lim (1+1/n)^n = e とするとき
[n→∞]

lim (1+m/n)^n = e^m となることを証明せよ。
[n→∞]
----
という問題です。
ネットで探しても、下の式すらも公式のように書いてあったのですが、どのようにして証明するのでしょうか・・・><;

A 回答 (1件)

m/n=1/pとおき、式を書き直すと

lim (1+m/n)^n =lim(1+1/p)^(pm)
[n→∞]のとき[p→∞]
QED
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事解答を作ることができましたm(_ _)m