就職活動中の大学生です。
先日ある企業の面接を受け、web上で通過したという結果を頂きました。
次が最終試験になるのですが、受験するかしないかの確認メールを送って欲しいとのことなので
早く送らなきゃと思っているのですが、メールの文字の大きさをどうしようか少し迷っています。
大抵は10.5ptか12ptだと思うんですが…
どっちが正しいとか、どっちの方がビジネス上ではメジャーなのかなど、
どちらでもいいのかもしれませんが、もしありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>> ビジネス上では、HTML形式は避け、テキスト形式にすべきです。


>
> この回答へのお礼 ありがとうございます。
> それは心得ているつもりです。

 このような常識は心得ていらっしゃるということでしたら、・・・
メールの文字の大きさ云々という発想が出てくること自体を
考え直された方が良いと存じます。

  ※メールの字体を修飾しようという発想が出てくるという時点で、
  テキストメールの範囲を逸脱しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストメールを使用することは知っていたんですが、メールのやりとりで、人によって文字の大きさが10ptと12ptをよく見かけるので、どちらがより良いということがあるのかと少し疑問だったんです。でもだからといって文字の大きさを気にして変えたりしないほうがいいですね。

心得ていますという一言だけだったのも失礼でしたよね。気をつけます。

お礼日時:2009/05/12 18:59

ビジネス上では、HTML形式は避け、テキスト形式にすべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは心得ているつもりです。

お礼日時:2009/05/12 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング