フラれた相手が自分を弄んでいたと解った上で、どうしても納得できず吹っ切るために手紙を書こうと思います。電話はでてもらえません。

①職場に送る→えっ!?て思いますが、彼しかいない場所で、いつでも遊びにおいでとか以前は言われてました。

②自宅に送る→以前は一緒に働いていたため年賀状を送ったことがあります。

③職場を訪ねて手渡しして去る→彼しかいない時間があるので、見計らって。

上記で一番迷惑にならないのはどれでしょうか。①は他の方に見られる可能性があります。②はプライベートなことなので…例えば遊んでる女性なんかに見られてもめると迷惑かなって。③は怖いでしょうか。。話したくないから電話に出ないこと考えると、一番迷惑かな?と。

手紙を渡すこと自体やめた方がいいというご意見が普通なのは解ってますが、それでも前に進むために出した決断なので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。全部迷惑とも思いますが、騙されたこと自体もフェアではないし…それを責める内容でなく、信じていたので悲しかったこと、できれば最後くらいきちんとふってほしかったことを伝えます。(返事ないのは解ってます)よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

何をしても、どんな手段を使っても迷惑です。


そのことはあなたも承知の上で、それでも自分の気持ちを吹っ切るために手紙を渡したいのですよね?

でしたら何も相手の状況を考慮することもないのでは?
自分の気持ちの済むようにしたらいいと思います。
そもそも相手のことを考えるのであれば手紙そのものを渡さないでしょうしね。

だから、確実な(3)がいいと思います。
あなたも吹っ切るためであるのなら中途半端なことはやめて、思い切り思いのたけをぶつけたらいいじゃないですか。
最後なんですし。
半端なことしても未練が残るだけですよ。

どうせなら、仕事中の逃げられない状態でみんなの目の前で「信じていたから悲しかった」と言ってやったらどうですか?
未練がましい行動をするのであれば、それくらいの覚悟と勇気が必要ですよ。
手紙を渡すことで彼の心が変わることを期待してはいけません。


思い切り当たってぶつかってこっぱ微塵に壊してしまいなさいな。
自分の中で鬱積した想いはちゃんと破壊しないと次に進めませんからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

③、私も確実にすっきりするのはそれだと思います!相手の嫌な顔を見たら、すっきりしそうで。

解答者様のおっしゃる通り全部迷惑ですね、けど、彼が迷惑と感じる気持ちだけならともかく、仕事や人間関係にまで害を及ぼすのはやってはいけないのかなとも思ってしまいます。。彼は男なので、これからもずっと働いていかなければいけないわけで。それに、手紙がきて嫌なら捨てればいいけど、③は一瞬でも会うことになるので…彼に逃げ道がない気もします。

こんな配慮するくらいなら渡すなって感じですね、おかしいですよね、ほんとに。嫌われたくないのと、嫌いと言われて楽になりたいので迷っているのかもしれません。

よく考えてみます。でも、③を押してくださる方がいて気持ちに余裕がもてました。③がいいと思いつつ絶対ナシかと思ってたので。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 16:56

そうですか…。


何度もごめんなさい。
幸せになってくだいね☆
幸せになるためなら私は止めません。
大好きだった彼を本当にそれで全て終わらせられるなら…そして未来が幸せになるのなら…色々な恋愛があって色々な別れがあって良いと思います。
忘れてくださいね♪
前の結婚を約束していた彼を傷つけてしまった事を忘れずに☆
その彼は何か手紙など送って来ましたか?(;^_^A
1番辛かったのはその彼だった事だけ忘れずに。 幸せになってくだいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレは…どうしても許せない部分があって別れました。今想うとあれはマリッジブルーだったのかもしれません。彼は辛そうで、また、反省もしていました。

その後、元カレからは復縁を望まれ、私も前向きにとらえようとしてきましたが…近くにいる優しくて頼れる先輩に引かれていきました。元カレに対する不安や不満を、全て補えるような人に見えました(それが作戦だったわけですが…)。
元カレは今でも待ってくれています。私にはもったいないくらいの人ですが、彼に戻れば、逆に一生先輩のことを忘られない気がします。私自身も成長しない。
そして何より元カレと幸せになる資格なんて私にはありません。だから、彼の幸せを陰ながら祈りたいと思っています。
話がそれました、すみません!
kotoba1124さん、ありがとうございます!忘れます。数ヶ月の間に、
結婚予定→無職で彼氏なし

というすごい変化に、戸惑っていますが、これから頑張って幸せになります。

お礼日時:2009/05/13 21:29

初めまして♪


スミマセン。女性です。 kotoba1124です。
昼間主人が書いてましたが…私は同じ女性として一言♪
彼を忘れる為なら書いていいと思いますよ☆
ただし書くだけにする☆
出しても虚しさが残るだけになる気がします。
出した瞬間スッキリしても…後から後悔しそうな気がするんです★
もう終わった恋愛★
でも…絶対勉強になったはず☆
主人も書いてましたが…主人も心の傷は自分で想像してるより深かったですよ★私、主人のステージ初めて見た時…この人なんで心から笑ってない笑顔なんだろう?と思いましたから★
今は本当に楽しそうに笑っています。
心の傷…これ以上増やしたらダメですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で、ほんとにありがとうございます!お二人のお言葉が正解で、私は間違ってます。

今でも虚しいんです。どんなに想っても彼には響かない、最初から感情ないんですもんね。。
好きになったことを、ただ策略にはまった女、楽しかったゲームの一部にされてしまうのが悔しいです。私は彼を信頼して尊敬してたので、安易な適当な気持ちじゃないんですよ。
手紙の内容が彼を変えることはなくても、面倒だなとかうざいなとか何かしら思うと思います。
私にはプラスにならないけど、彼が感じる煩わしさは私が彼を好きだった証です。ある意味、最後だけど初めてリアルに捉えてもらえるって思います。全部はぐらかされてきたんです。もう嫌なんです。

ありがとうございます!強情でごめんなさい、優しいお言葉が嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/13 01:42

脈無しに思わせた相手から手紙を自宅宛にもらったことありますけどリアクションに困りましたかね。


騙してたとかいうわけでなく向こうの片思いです。自分としては気の合う友人という位置づけでした。
向こうが一方的に熱くなって一方的に諦めて一方的に手紙書いてきたという感じです。
便箋何枚かの長い手紙で重い内容でしたが要約すると
「好きでしたがきっぱり諦めます。さようなら、お元気で」みたいな内容です。
その時はどう反応していいのかわからずに放置してしまいました。
それ以前には頻繁に電話かかってきてたのでなんかあったらまた連絡くるだろうと思ってましたが
結局二度と来ませんでしたね。
友人ひとりなくしてしまいました。
私には正直理解不能な行動なのですが女性特有のなんか白黒つけたがる性質なのかもしれませんね。
でもそれで自分の気がすむのならすればいいでしょう。それくらいは男の方も受け止めてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験をもとにしたご回答ありがとうございます!

ご回答者様は意味が解らないなりに読んであげたんですね。優しいですね。

私ももう連絡する気はありません。私の場合は友達とかではないし。。
ただ、一度だけでいいから本音でぶつかって、受け止めて(読んで)ほしいのです。何も感じなくても、何か感じてリアクションなくても、いいです。。
彼にはずっと長くて楽しいお芝居でしかなく、最後まで彼の綺麗なシナリオどおりに終わらせられたというか…私のリアルな気持ちまで作り物みたいにされて、それが一番悲しいんだと思います。だって、ふるときまで不必要な嘘だらけ?なんですから。。
責める気はないけど、最後に彼の楽しかったゲームを壊してしまいたい、これは小さな(無意味とも言えますが)復讐なのかもしれないです。。

どうするかもう一度考えます。私の質問に以前も答えて頂きました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 18:02

すみません。

kotoba1124の旦那です。
迷惑とかより、手紙なんて書かずにもう忘れた方が良いのではないでしょうか?俺も元カノに浮気をされ別れました。
でも…今はその事があったから隣にいてくれる人に出会えたのだと感じています。
恋愛をすると一途に思えは思う程、傷がつくと深い。でも…その傷が癒える人を見つけた方が幸せになります。
一途に思ってくれる人は必ずいます。
キッパリ忘れて次の幸せを探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざ旦那様から書き込んで頂いて嬉しいです。

お幸せそうで羨ましいです。実は私にも、結婚を約束した遠距離の彼氏がいました。ずっと別れさせようとされてたのを自覚してませんでしたが、実際彼氏と別れてからは、それまでの人としての好印象もあり一気にこの先輩にひかれました。私がバカなのです…4ヶ月間の先輩の言動がまさか全て作戦とは思ってませんでしたから。。

短期間でいろいろあって疲れました。忘れたいです、全部。手紙を書くのは自分の気持ちを整理するためです。でも皆さんのコメントを見ていると迷いが出てしまいます。矛盾してるけど、迷惑をかけたくないとも思います。

お礼日時:2009/05/12 17:29

(1)と(3)はナシですね。


強いて挙げるなら(2)でしょうか。

質問者さんはお若いのでしょうか。
色んな経験をしてきた上で感じた事を書きますと、手紙自体書かない方が良いのではないかと思います。
弄ばれたということは、相手は決して誠実な男ではないでしょうし人の気持ちも考えられないタイプでしょう。
そんな相手には何を訴えても響かないですから。
同じ土俵に上がらない・関わらないのが一番なのですが、気持ちがおさまらないんですよね。
そのお気持ちはわかります。

ただ職場関係はやめておかれた方がよいと思います。
彼の中で質問者さんの評価が下がってしまいます。
それって腹立ちませんか?
彼自身のしたことは棚に上げて「職場に来るかよ、フツー!?」って思われるの。
あほに関われば関わるほど腹が立ちますよ。

「弄ばれた」という風に考えないで下さい。
そう考えるから腹が立つし悲しく惨めな気持ちになるのです。
「自分の好きになった人は自分が思ってたような誠実な人ではなかった。自分の見る目がなかった。」
ただそれだけです。
嘘をつく男、約束を平気で破る男、口だけの男。
ごまんといます。
今回の経験を無駄にしないように、これからに生かしてください。
そうやって色んな男性と関わっていく事で、真の男を見抜く力が備わっていきます。
人生に起こること全てが勉強です。
どんな経験も無駄なことなんて何一つありません。

今は彼との色んな出来事で頭がいっぱいでしょう。
まずは冷静になることが先決です。
一度思いのたけを手紙に綴り彼に渡さずに置いておいて、少し冷静になった時に読み返してごらんなさい。
それから渡すかどうか決めても遅くはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧な回答で泣きそうです。
彼は私を『おとしてやる』と影で宣言して、優しくしたり気を持たせたりを繰り返しました。わざと会いに来たり、ふるときもすんなりひこうとした私に『好き』『寂しい』等々思出話を絡めて3時間余り電話してきました。仕事のパートナーだったので信用して毎日いろんな話をしてきたし、尊敬してた先輩でもありました。
私は未熟です。真面目でたぶん女の子っぽい?おっとり系で、自分で言うのもなんですが性格も優しいほうと思います。男性からこんな遊びの対象にされたことがなく、まして職場のパートナーからなんて衝撃でした。
辛い、胸が痛いです。フラれた後に人伝に騙されてたと聞かされても尚、大好きな先輩だった彼を信じたかった。彼女になれなくても、人としては信頼しあっていたからいいんだと思うことで、自分を保っていたので。

すみません、手紙を送るなんて迷惑省みない最悪な行為ですよね。解ってます、でも毎日考えては吐き気がします。

よく考え治します、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:43

返事を貰える事を期待していないのであれば


自宅に送るのが一番良いんじゃないですか?
遊んでる女に見られるかもって人の郵便物なんて普通見ませんよね(笑)
見てたらストーカーでしょ・・・

やはり職場はやめといた方が良いと思います。
私が男の人の立場ならあなたの事を怖いと思ってしまうでしょう・・・
無難な所で自宅が良いんじゃないですか?
もしくは車とかバイクに乗ってるのであればどっか分かる所に置いとくとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自宅ですよね、そう思います。職場はないですよね。
自宅で迷ったのは、彼はかなり遊び人なので、女の子連れ込んだりもざらではないかと思って、そんなとき何気なく開けたポストに手紙入ってたら、なにそれ?ってならないかな?って…あと職場にはシュレッダーがあるので、読みたくなかったらすぐ粉砕できるかなとか…考えすぎましたね、私。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 14:50

全部 大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大 迷惑です



海に投げてお終いにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は甘いタイプではないので、かなり迷惑でうざいだけと思います。たぶん速攻シュレッダーです。
自分の嬉しい答えをいいとしても甘えでしかないので、あなたの他の方への回答を読ませて頂いて冷静に判断しました、全うなご意見だと。相手が相手なだけにショックが大きく、時々消えてしまいたくなります。一度文字にすることで何か変わるかもしれませんから、書いてみて出さないようにするかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 14:25

25歳男です。


私が一番困らないのは、(2)の自宅に送る方法ですね。自宅に送ったとき仮に彼女に見られても、それはその彼があなたに対してした行為にも原因があるので、しょうがないのではないでしょうか。

(3)が一番確実かと思いますが、顔を合わせると余計に吹っ切れない可能性もありますよ。

(1)は男の傾向(?)として、プライベートなことを一切会社に持ち込みたくないと考えている人が多いので、相手を怒らせることにもなりかねないと思うので、辞めたほうが良いと思いますよ。

手紙を出すことで吹っ切れるのであれば、私は辞めるべきだとは思いませんよ。彼に自分の気持ちをぶつけて、スッキリと次のステップに進んでいけるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙に賛同して頂いて嬉しいです。
彼のやったことは正直憎いですが、彼を苦しめてやろうとは思わないんです。だから、手紙を読む読まないも彼の自由、人目につかないように(彼のやったことが周囲にばれないように)するのが最低限筋だと思ってます。

考えてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横書きの手紙の書き方

こんにちは、横書きの手紙の書き方を友達に聞かれたのですが迷ってい事があります。
幾つかの手紙の書き方が載っているHPで見たのですが
横書きには 拝啓は使わないほうがいいと出てました。
横書きでは拝啓はどうしても駄目なんでしょうか?
それともルール違反だけど使えるのでしょうか。。

手紙は尊敬する人に対しての手紙です。
私は、気持ちさえあれば言いと思うのですが、、友達は如何しても拝啓を使いたいようで。。(日本人の友達ではありません)

もし拝啓が使えない場合は前略でいいのでしょうか?

どなたか教えてください

Aベストアンサー

http://thankyou.sakura.ne.jp/t09yoko.html


横書きでも拝啓は何らおかしくありません。
企業からお客様への手紙の大半は横書きです。
拝啓、謹啓は良く使っています。
上記サイトを参考にして下さい。

Q男性の方に聞きます! ①堀北真希②黒木華③新垣結衣④水原希子 ⑤武井咲⑥宮崎あおい 恋人にしたいの

男性の方に聞きます!
①堀北真希②黒木華③新垣結衣④水原希子
⑤武井咲⑥宮崎あおい

恋人にしたいのは?

Aベストアンサー

天皇の料理番
②黒木華
良いですね。
辛抱強い役付けです。

Q手紙の書き方(横書き)

手紙の書き方の本を見ながら書いているのですが、
作成例が全部縦書きでわからないので、
横書きの場合のマナーを教えてください。
普通縦書きの場合は拝啓などから始まり、
最後に相手の名前を書きますが、
横書きの場合はどうなのでしょう?
相手のお名前はどこに書くべきなのでしょうか。
相手の名前が下のほうにきてしまうので、
失礼にあたるのではないかと心配です。
ちなみにビジネス文書ではなく、普通の手紙です。

Aベストアンサー

冒頭に書く相手の名前ですか?
普通に、

○○○○様

拝啓


と書けば、下に来ないと思います。

Q①.②は男性にききたいです

①男の人が、すごくたくさん話してくれるときもあれば、すごくそっけないときがあるのはなぜですか?

②好きな女の子にはどういう態度をとるものですか?

③全然好きなタイプと違うのにドキドキしたりきゅんとすることはありますか?

Aベストアンサー

西尾みゆきでございます!
こんな名前ですが男です。
というわけでお答えしたいと思いまーす。
まず①恐らくそっけないときは、別に気になっている事柄があったのではないでしょうか。あなたのことをどうでもいいと思っているわけではないと思います。単純なことで、今日の晩御飯はハンバーグが良いなぁみたいな感じで少しワープしてたと考察します。
②友達付き合いなら、「別になんとも思ってませんよー」みたいに自分の思いを隠そうとバカな努力をします。しっかりと付き合ってたら、結構ベタベタするかもしれませんね。
③まあ、ありますね。さすがに百八十度違ったら無いですが、「まあ、有りかな」と思えるようなタイプなら、キュンとすることも多分にあります。
以上、西尾みゆきでした!

Qお礼の手紙の書き方を教えて欲しいです。

私は約一ヶ月半の間、県の研究機関で期間限定のバイトをしていました。先日、契約期間の終了とともにバイトも終わりを迎えたのですが、バイト先でお世話になった方々にお礼の手紙を書きたいと思っています。
私は現在大学の一年生で、研究補助のバイトという事で、私自身、色々と勉強することができました。また研究室の方々にとても親しくしていただき、本当に感謝しています。

このような手紙を書いたことがなく、縦書きにするか横書きにするかで一日中悩んでおりました。
あまりビジネス的な手紙にするのもどうかと、宛名の書き方、文面等迷う事ばかりです。どなたか手紙の書き方を教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.1のm0o0m です。補足をしますね。

>頭語や時候の挨拶は必ず書いた方が良いのでしょうか?

私は書くようにしています。

その理由は…
http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

参考URL:http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

Q大学3年生の者です。会話の話題についてです。①話題の幅広さ、 ②人としての中身やスペックを充実させる

大学3年生の者です。会話の話題についてです。①話題の幅広さ、
②人としての中身やスペックを充実させるためには、どうすれば良いのでしょうか。

バイトやっていて思うのですが、メンバーとどういう話をすればいいかわかりません。いつもとりとめにない話に終わってしまいます。アニメも漫画や映画、お笑いなどもあまり見ないので、その話になっても話が続かないです。

私は中学高校と受験勉強にほとんど時間をさいてきたため、話題のストックというか、人としてのスペックというか、そういうものがなくて困っています。
(中学高校の6年間は年に5、6回プライベートで友人と会うくらいで、ほぼ勉強に時間を費やしていました。)
遊ぶとしても一人で趣味に時間を使ってばっかでした。

誰か好きになったこと自体はありますが、交際経験はありません。この点については個人の自由なので、気にしてはいないです。

振り返れば、授業中も空気の読めない発言ばかりしていて、今から考えると相当変人だったなと思ってます。
あるのは、中身のない形だけの「学歴」くらいです。ちなみに今は東大に通っています。

趣味はサイクリングや鉄道の写真撮影ですが、大学入学以降はほとんどやっていないのであんまり語れません。ただ、分け隔てなく人と付き合い、また、人の悩み事や相談に乗ることは好きなので、そこが唯一の長所なのかなとは思っています。

話が逸れてしまいましたが、話題に困る経験とかって
経験ってありますか?改善すべき問題なんでしょうか。これだと「自分を売り込めない」ことになるので、恋愛や結婚などできるのかと若干不安です。

改善すべきとすれば、どうすればいいでしょうか。このままだと、あらゆる人と表面上の付き合いになってしまうのかと思うと不安です。。。

大学3年生の者です。会話の話題についてです。①話題の幅広さ、
②人としての中身やスペックを充実させるためには、どうすれば良いのでしょうか。

バイトやっていて思うのですが、メンバーとどういう話をすればいいかわかりません。いつもとりとめにない話に終わってしまいます。アニメも漫画や映画、お笑いなどもあまり見ないので、その話になっても話が続かないです。

私は中学高校と受験勉強にほとんど時間をさいてきたため、話題のストックというか、人としてのスペックというか、そういうものがなくて困って...続きを読む

Aベストアンサー

➀について。
話題の広さを広げるには知識と意欲です。
とにかく本を読むこと、色々なことを「実践」にて知ること。
つまり、経験をすることですね。
同じ知識を持っている、でも、本で読んだだけの人と、実際に体験した人の話は
面白さ、臨場感などなにもかも、まるで別の話のように違います。

こういったことを繰り返し自分の中に蓄積することで
話題の広さはどんどん広がっていきます。

②について。
人としての中身やスペックが何を指すのか、いまいち抽象的ですが
基本的にはなるべく多くの人と関わり、自分を律するということでしょうか。
己を知り、相手を知り、世間を知り、常に未来を考え行動する。
何を目指すのか、どういった欠点をして自身の充実を図るのかがはっきりしていないと分かりませんね。
目的、目標を持つことから始めてはどうですか。

恋愛経験がないことに関して。
確かに個人の自由ですが、恋愛経験のない人間は、正直話していて面白いと思ったことがありません。
色々な人と話してきましたが、同じような知識量を持つ人でも
結婚している人と、一度も異性と付き合ったことがない人とでは、話の内容が同じでも
話しているときの楽しさ、気楽さなどが圧倒的に違います。

無理に恋愛をしろ、ということではなく
恋愛をすら出来ない人に、他の何が出来るのか、ということです。
人間の本来の、本能的な役割を果たそうという機能が備わっていないのか、と
究極的に言ってしまえばそうなりますからね。

相談に乗ることが「好き」ということについて。
「好き」なのは構いませんが、実際に相談されることはあまりないのではないですか。
聞き上手と、聞き好きは違います。
他の方も仰っていますが、聞き上手になることはとても大切で
上記会話における要点を気を付けなくても、聞き上手になるだけでおおよその問題は解決するでしょう。
聞き上手は自然と誰からも色々な話、相談をされるものです。
そういう人は得てして会話が上手く、聞くのは当然、話すこともとても上手いです。


聞き上手ということについて少し。
聞き上手というのはただ相手の話をうまく聞き出せればそれで良いのではありません。
どうすれば好い聞き上手になれるのか。

一つは相槌の打ち方。
相手が欲しいと思うところで欲しい言葉をかける。
このタイミングを計るには、相手が何を思って、どういう目的を持って話をしているのかを
きちんと相手の立場、事情、情報を持った上で慮るかにかかっています。
自分が言いたいことなんか二の次どころか無くても良いくらいです。
とにかく、相手にとって気持ちのいい、聞きたい言葉を相手の会話の流れに合わせて
ベストなタイミングでさしはさむこと。

一つはこちらが言葉を発するときの文の構造。
なるべく要点をまとめて簡潔に。
もちろん、重要な部分はしっかりと強調して、相手を笑わせるときはそれなりにユーモラスに
相手の感情を引き出したいときは適切な言葉を選んで、
上記の相槌、タイミングと合わせて相手の心理の奥に突き刺さるような言葉で。
何より、話者の言葉を聞いて相手が気持ち良くなることが大切です。
そうすることで、相手は話者と話すことを楽しむようになりますし
またこの人に話をしたいな、と思わせることが出来ます。

以上二点が聞き上手になるために最低限必要な事です。
結構難しいかもしれませんが、これが出来ると、人生が少し楽しくなります。
心理学の本などを参考にしてみると、より理解が深まると思います。

➀について。
話題の広さを広げるには知識と意欲です。
とにかく本を読むこと、色々なことを「実践」にて知ること。
つまり、経験をすることですね。
同じ知識を持っている、でも、本で読んだだけの人と、実際に体験した人の話は
面白さ、臨場感などなにもかも、まるで別の話のように違います。

こういったことを繰り返し自分の中に蓄積することで
話題の広さはどんどん広がっていきます。

②について。
人としての中身やスペックが何を指すのか、いまいち抽象的ですが
基本的にはなるべく多くの人と関わり、自分...続きを読む

Q手紙の書き方。

手紙の書き方。
親戚にちょっとしたお礼の手紙を書く事になりました。
横書きの便せんを使用するのですが、上の行と同じ間隔で文字を書かなくてはならないのでしょうか?(例えば原稿用紙に書くみたいに、ワードで作った文章のように)そうすると平仮名の所だけ変に大きくなったり、スペースが開き、見た目が変になるような気がします‥。それともあんまり気にせずに普通に書いてしまっていいのですか?

いざ書こうと思ったら疑問に思ってしまって‥。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 まず、何の話か分かります。要するに、漢字よりも平仮名が大きすぎて文字のバランスが悪くなった。

 手紙は、自筆が喜ばれます。字に自身がある人は手書きです。手紙をワープロで書いたものを入れる事は、機械の字で自然な柔らかさもありません。手書きの字の味わいが良いのです。

 まず、字の下手糞を考えるよりも、自筆の手紙を書いて腹を立てる人などいません。気になるのなら、ボールペン字の書き方練習帳でも買って練習しましょう。

Qどこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。①男性が女性に片思い。②男性が女性

どこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。
①男性が女性に片思い。
②男性が女性に告白。
③両思い(肉体関係なし)
④手をつないだり軽く髪の毛を愛撫する程度
⑤キスをする仲
⑥ラブホに行って筋肉マッサージとかし合うが性的な行為はなし
⑦本能については携帯でお互いの声を聞きながら自分で処理、直接の性的接触はなし
⑧携帯で恥ずかしい写メを送り合うが直接の性的接触はなし
⑨お互いのを見せ合いながら自分で処理
10手や口で相手の処理をしてあげて下部の結合はなし
11挿入は無しで、股とか臀部や乳房の間を使って男性の処理をしてあげる

Aベストアンサー

不貞行為とは法律用語ですよ。
で、基本的には男女間の性交渉のこと。
そして性交渉が無かったとしても、第三者が客観的に見て「性交渉がきっとあっただろうな」と思う状況であれば、不貞行為があったとされます。
従って6はラブホに二人で言った時点で不貞行為になりますね。
民法での「不貞」は貞操義務に反したと社会通念上認識されれば成立するから、5以降は不貞行為になるでしょうね。

Q横書き原稿用紙の書き方について

高校推薦入試の作文の課題が、横書きの原稿用紙で出題されました。
題名や名前の書き方等、縦書き原稿用紙と同じ感覚で書いていいものでしょうか。
小文字英字は1コマに2文字入れる以外、横書きならではの禁則があるのなら
是非教えてください(>_<;)!
横書き原稿用紙についてのサイトもなかなか見つからず…かなり不安です。
どなたか助けてください~(T_T)!!

Aベストアンサー

次のようなこともふくめて、縦書きと同じです。
 ・段落始めの1マス明け
 ・氏名の右そろえ(縦書きなら下そろえ)
 ・行頭の禁則(とじかっこが来ない)、行末の禁則(開きかっこがこない)
 ・句読点のぶらさがり(マスの外に来る)
 ・くりかえし記号「々」をつかえる。

次のことは独自ですが、あまりないでしょう。
 ・縦書きのくりかえし記号の2マス以上をとる「く」のような形のは使わない。
 ・ルビをふる場合は、マスの上の横幅のあるところに記す。

なお、注意することは、ホッチキスで綴じるときは原稿左上を綴じることです。

Q女性に質問です状況 ①挨拶スルー(たまに)➕質問スルー(この間初体験/ビビった) ②廊下で後ろを歩い

女性に質問です状況
①挨拶スルー(たまに)➕質問スルー(この間初体験/ビビった)
②廊下で後ろを歩いていると足早に逃げる
(何故だか振り向きもしないのに存在を分かっている超能力者❓)
③廊下で偶然鉢合わせると挙動不審全開
④目が合う時が有る(自分も見てからかも知れないが頻繁に笑顔の時も有るがこんちきしょうぐらいの冷めた時もある
⑤自分は好意が有るのでよく話しかけますが
他の女性がいると普通に喋れますが二人だと女性はガチガチに緊張していて挙動不審、声も小さく、テンパリ気味話してる途中でもたまに逃げます
⑥女性は他の男性とは普通に会話出来ます(楽しそうに話してると少しジェラシー感じます)
⑦女性は自分と二人きりになるが嫌な気がします(男のカン)

これって好き避けですか
それとも嫌い避けですか
正直、判断に迷ってます
好意があり、女性との距離を縮めたいのですが
こんな感じなので上手くいきません
判断と合わせてアドバイスお願いします

何か聞きたい事が有れば補足します

Aベストアンサー

よく分からないから、デートにでも誘ってみたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報