フラれた相手が自分を弄んでいたと解った上で、どうしても納得できず吹っ切るために手紙を書こうと思います。電話はでてもらえません。

①職場に送る→えっ!?て思いますが、彼しかいない場所で、いつでも遊びにおいでとか以前は言われてました。

②自宅に送る→以前は一緒に働いていたため年賀状を送ったことがあります。

③職場を訪ねて手渡しして去る→彼しかいない時間があるので、見計らって。

上記で一番迷惑にならないのはどれでしょうか。①は他の方に見られる可能性があります。②はプライベートなことなので…例えば遊んでる女性なんかに見られてもめると迷惑かなって。③は怖いでしょうか。。話したくないから電話に出ないこと考えると、一番迷惑かな?と。

手紙を渡すこと自体やめた方がいいというご意見が普通なのは解ってますが、それでも前に進むために出した決断なので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。全部迷惑とも思いますが、騙されたこと自体もフェアではないし…それを責める内容でなく、信じていたので悲しかったこと、できれば最後くらいきちんとふってほしかったことを伝えます。(返事ないのは解ってます)よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

何をしても、どんな手段を使っても迷惑です。


そのことはあなたも承知の上で、それでも自分の気持ちを吹っ切るために手紙を渡したいのですよね?

でしたら何も相手の状況を考慮することもないのでは?
自分の気持ちの済むようにしたらいいと思います。
そもそも相手のことを考えるのであれば手紙そのものを渡さないでしょうしね。

だから、確実な(3)がいいと思います。
あなたも吹っ切るためであるのなら中途半端なことはやめて、思い切り思いのたけをぶつけたらいいじゃないですか。
最後なんですし。
半端なことしても未練が残るだけですよ。

どうせなら、仕事中の逃げられない状態でみんなの目の前で「信じていたから悲しかった」と言ってやったらどうですか?
未練がましい行動をするのであれば、それくらいの覚悟と勇気が必要ですよ。
手紙を渡すことで彼の心が変わることを期待してはいけません。


思い切り当たってぶつかってこっぱ微塵に壊してしまいなさいな。
自分の中で鬱積した想いはちゃんと破壊しないと次に進めませんからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

③、私も確実にすっきりするのはそれだと思います!相手の嫌な顔を見たら、すっきりしそうで。

解答者様のおっしゃる通り全部迷惑ですね、けど、彼が迷惑と感じる気持ちだけならともかく、仕事や人間関係にまで害を及ぼすのはやってはいけないのかなとも思ってしまいます。。彼は男なので、これからもずっと働いていかなければいけないわけで。それに、手紙がきて嫌なら捨てればいいけど、③は一瞬でも会うことになるので…彼に逃げ道がない気もします。

こんな配慮するくらいなら渡すなって感じですね、おかしいですよね、ほんとに。嫌われたくないのと、嫌いと言われて楽になりたいので迷っているのかもしれません。

よく考えてみます。でも、③を押してくださる方がいて気持ちに余裕がもてました。③がいいと思いつつ絶対ナシかと思ってたので。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 16:56

そうですか…。


何度もごめんなさい。
幸せになってくだいね☆
幸せになるためなら私は止めません。
大好きだった彼を本当にそれで全て終わらせられるなら…そして未来が幸せになるのなら…色々な恋愛があって色々な別れがあって良いと思います。
忘れてくださいね♪
前の結婚を約束していた彼を傷つけてしまった事を忘れずに☆
その彼は何か手紙など送って来ましたか?(;^_^A
1番辛かったのはその彼だった事だけ忘れずに。 幸せになってくだいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレは…どうしても許せない部分があって別れました。今想うとあれはマリッジブルーだったのかもしれません。彼は辛そうで、また、反省もしていました。

その後、元カレからは復縁を望まれ、私も前向きにとらえようとしてきましたが…近くにいる優しくて頼れる先輩に引かれていきました。元カレに対する不安や不満を、全て補えるような人に見えました(それが作戦だったわけですが…)。
元カレは今でも待ってくれています。私にはもったいないくらいの人ですが、彼に戻れば、逆に一生先輩のことを忘られない気がします。私自身も成長しない。
そして何より元カレと幸せになる資格なんて私にはありません。だから、彼の幸せを陰ながら祈りたいと思っています。
話がそれました、すみません!
kotoba1124さん、ありがとうございます!忘れます。数ヶ月の間に、
結婚予定→無職で彼氏なし

というすごい変化に、戸惑っていますが、これから頑張って幸せになります。

お礼日時:2009/05/13 21:29

初めまして♪


スミマセン。女性です。 kotoba1124です。
昼間主人が書いてましたが…私は同じ女性として一言♪
彼を忘れる為なら書いていいと思いますよ☆
ただし書くだけにする☆
出しても虚しさが残るだけになる気がします。
出した瞬間スッキリしても…後から後悔しそうな気がするんです★
もう終わった恋愛★
でも…絶対勉強になったはず☆
主人も書いてましたが…主人も心の傷は自分で想像してるより深かったですよ★私、主人のステージ初めて見た時…この人なんで心から笑ってない笑顔なんだろう?と思いましたから★
今は本当に楽しそうに笑っています。
心の傷…これ以上増やしたらダメですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で、ほんとにありがとうございます!お二人のお言葉が正解で、私は間違ってます。

今でも虚しいんです。どんなに想っても彼には響かない、最初から感情ないんですもんね。。
好きになったことを、ただ策略にはまった女、楽しかったゲームの一部にされてしまうのが悔しいです。私は彼を信頼して尊敬してたので、安易な適当な気持ちじゃないんですよ。
手紙の内容が彼を変えることはなくても、面倒だなとかうざいなとか何かしら思うと思います。
私にはプラスにならないけど、彼が感じる煩わしさは私が彼を好きだった証です。ある意味、最後だけど初めてリアルに捉えてもらえるって思います。全部はぐらかされてきたんです。もう嫌なんです。

ありがとうございます!強情でごめんなさい、優しいお言葉が嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/13 01:42

脈無しに思わせた相手から手紙を自宅宛にもらったことありますけどリアクションに困りましたかね。


騙してたとかいうわけでなく向こうの片思いです。自分としては気の合う友人という位置づけでした。
向こうが一方的に熱くなって一方的に諦めて一方的に手紙書いてきたという感じです。
便箋何枚かの長い手紙で重い内容でしたが要約すると
「好きでしたがきっぱり諦めます。さようなら、お元気で」みたいな内容です。
その時はどう反応していいのかわからずに放置してしまいました。
それ以前には頻繁に電話かかってきてたのでなんかあったらまた連絡くるだろうと思ってましたが
結局二度と来ませんでしたね。
友人ひとりなくしてしまいました。
私には正直理解不能な行動なのですが女性特有のなんか白黒つけたがる性質なのかもしれませんね。
でもそれで自分の気がすむのならすればいいでしょう。それくらいは男の方も受け止めてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験をもとにしたご回答ありがとうございます!

ご回答者様は意味が解らないなりに読んであげたんですね。優しいですね。

私ももう連絡する気はありません。私の場合は友達とかではないし。。
ただ、一度だけでいいから本音でぶつかって、受け止めて(読んで)ほしいのです。何も感じなくても、何か感じてリアクションなくても、いいです。。
彼にはずっと長くて楽しいお芝居でしかなく、最後まで彼の綺麗なシナリオどおりに終わらせられたというか…私のリアルな気持ちまで作り物みたいにされて、それが一番悲しいんだと思います。だって、ふるときまで不必要な嘘だらけ?なんですから。。
責める気はないけど、最後に彼の楽しかったゲームを壊してしまいたい、これは小さな(無意味とも言えますが)復讐なのかもしれないです。。

どうするかもう一度考えます。私の質問に以前も答えて頂きました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 18:02

すみません。

kotoba1124の旦那です。
迷惑とかより、手紙なんて書かずにもう忘れた方が良いのではないでしょうか?俺も元カノに浮気をされ別れました。
でも…今はその事があったから隣にいてくれる人に出会えたのだと感じています。
恋愛をすると一途に思えは思う程、傷がつくと深い。でも…その傷が癒える人を見つけた方が幸せになります。
一途に思ってくれる人は必ずいます。
キッパリ忘れて次の幸せを探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざ旦那様から書き込んで頂いて嬉しいです。

お幸せそうで羨ましいです。実は私にも、結婚を約束した遠距離の彼氏がいました。ずっと別れさせようとされてたのを自覚してませんでしたが、実際彼氏と別れてからは、それまでの人としての好印象もあり一気にこの先輩にひかれました。私がバカなのです…4ヶ月間の先輩の言動がまさか全て作戦とは思ってませんでしたから。。

短期間でいろいろあって疲れました。忘れたいです、全部。手紙を書くのは自分の気持ちを整理するためです。でも皆さんのコメントを見ていると迷いが出てしまいます。矛盾してるけど、迷惑をかけたくないとも思います。

お礼日時:2009/05/12 17:29

(1)と(3)はナシですね。


強いて挙げるなら(2)でしょうか。

質問者さんはお若いのでしょうか。
色んな経験をしてきた上で感じた事を書きますと、手紙自体書かない方が良いのではないかと思います。
弄ばれたということは、相手は決して誠実な男ではないでしょうし人の気持ちも考えられないタイプでしょう。
そんな相手には何を訴えても響かないですから。
同じ土俵に上がらない・関わらないのが一番なのですが、気持ちがおさまらないんですよね。
そのお気持ちはわかります。

ただ職場関係はやめておかれた方がよいと思います。
彼の中で質問者さんの評価が下がってしまいます。
それって腹立ちませんか?
彼自身のしたことは棚に上げて「職場に来るかよ、フツー!?」って思われるの。
あほに関われば関わるほど腹が立ちますよ。

「弄ばれた」という風に考えないで下さい。
そう考えるから腹が立つし悲しく惨めな気持ちになるのです。
「自分の好きになった人は自分が思ってたような誠実な人ではなかった。自分の見る目がなかった。」
ただそれだけです。
嘘をつく男、約束を平気で破る男、口だけの男。
ごまんといます。
今回の経験を無駄にしないように、これからに生かしてください。
そうやって色んな男性と関わっていく事で、真の男を見抜く力が備わっていきます。
人生に起こること全てが勉強です。
どんな経験も無駄なことなんて何一つありません。

今は彼との色んな出来事で頭がいっぱいでしょう。
まずは冷静になることが先決です。
一度思いのたけを手紙に綴り彼に渡さずに置いておいて、少し冷静になった時に読み返してごらんなさい。
それから渡すかどうか決めても遅くはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧な回答で泣きそうです。
彼は私を『おとしてやる』と影で宣言して、優しくしたり気を持たせたりを繰り返しました。わざと会いに来たり、ふるときもすんなりひこうとした私に『好き』『寂しい』等々思出話を絡めて3時間余り電話してきました。仕事のパートナーだったので信用して毎日いろんな話をしてきたし、尊敬してた先輩でもありました。
私は未熟です。真面目でたぶん女の子っぽい?おっとり系で、自分で言うのもなんですが性格も優しいほうと思います。男性からこんな遊びの対象にされたことがなく、まして職場のパートナーからなんて衝撃でした。
辛い、胸が痛いです。フラれた後に人伝に騙されてたと聞かされても尚、大好きな先輩だった彼を信じたかった。彼女になれなくても、人としては信頼しあっていたからいいんだと思うことで、自分を保っていたので。

すみません、手紙を送るなんて迷惑省みない最悪な行為ですよね。解ってます、でも毎日考えては吐き気がします。

よく考え治します、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:43

返事を貰える事を期待していないのであれば


自宅に送るのが一番良いんじゃないですか?
遊んでる女に見られるかもって人の郵便物なんて普通見ませんよね(笑)
見てたらストーカーでしょ・・・

やはり職場はやめといた方が良いと思います。
私が男の人の立場ならあなたの事を怖いと思ってしまうでしょう・・・
無難な所で自宅が良いんじゃないですか?
もしくは車とかバイクに乗ってるのであればどっか分かる所に置いとくとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自宅ですよね、そう思います。職場はないですよね。
自宅で迷ったのは、彼はかなり遊び人なので、女の子連れ込んだりもざらではないかと思って、そんなとき何気なく開けたポストに手紙入ってたら、なにそれ?ってならないかな?って…あと職場にはシュレッダーがあるので、読みたくなかったらすぐ粉砕できるかなとか…考えすぎましたね、私。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 14:50

全部 大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大 迷惑です



海に投げてお終いにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は甘いタイプではないので、かなり迷惑でうざいだけと思います。たぶん速攻シュレッダーです。
自分の嬉しい答えをいいとしても甘えでしかないので、あなたの他の方への回答を読ませて頂いて冷静に判断しました、全うなご意見だと。相手が相手なだけにショックが大きく、時々消えてしまいたくなります。一度文字にすることで何か変わるかもしれませんから、書いてみて出さないようにするかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 14:25

25歳男です。


私が一番困らないのは、(2)の自宅に送る方法ですね。自宅に送ったとき仮に彼女に見られても、それはその彼があなたに対してした行為にも原因があるので、しょうがないのではないでしょうか。

(3)が一番確実かと思いますが、顔を合わせると余計に吹っ切れない可能性もありますよ。

(1)は男の傾向(?)として、プライベートなことを一切会社に持ち込みたくないと考えている人が多いので、相手を怒らせることにもなりかねないと思うので、辞めたほうが良いと思いますよ。

手紙を出すことで吹っ切れるのであれば、私は辞めるべきだとは思いませんよ。彼に自分の気持ちをぶつけて、スッキリと次のステップに進んでいけるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙に賛同して頂いて嬉しいです。
彼のやったことは正直憎いですが、彼を苦しめてやろうとは思わないんです。だから、手紙を読む読まないも彼の自由、人目につかないように(彼のやったことが周囲にばれないように)するのが最低限筋だと思ってます。

考えてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q手紙を送るのは迷惑ですか?

こんにちは。
2週間ほど前に別れた彼女が居ます。
お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の
話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に
扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。
別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと
お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで
ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。
最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと
彼女に言われました。

その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて
しまいます。
毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や
また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま
彼女のことを思いながら目が覚めます。

まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは
受け入れてます。
ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに
なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと
強く感じて彼女に感謝してます。
最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない
気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が
いる状況ですので手紙は迷惑ですかね?
また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を
送らない方が良いですかね?
なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが
やめておいた方がいいですかね?
よろしくお願いします。

こんにちは。
2週間ほど前に別れた彼女が居ます。
お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の
話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に
扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。
別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと
お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで
ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。
最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと
彼女に言われました。

その日以来連絡はしてませんが毎日彼...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

結局、あなたがどうしたいのかが問題なんです。
「ケジメ」のためだけなら手紙を出すのは迷惑以外の何者でもないと思います。
あなたが何か行動を起こして良いとすれば、彼女を取り戻したいんだという決意がある場合だけでしょう。
「私はまだ一生愛せるのか彼女の全てを守れるのか解らなかったので正直にそう言いました」という答えは馬鹿正直すぎます。
未来のことなど誰にもわからないのが当然なのです。
「守れるか」どうかではなく「守りたい」という想いがあるのかどうか、二人の結びつきに必要なのはそういう決意ではないでしょうか?
その決意が無いのなら、やはりあなたは潔く彼女の前から消えるべきでしょうけれども、決意があるのなら彼女を取り戻すべくもっともがくべきなんじゃないでしょうか?
本当は彼女はあなたに強い決意をもって引き留めて欲しかったということなのでは?
それが出来なかったのですから「感謝の気持ち」なんて彼女の辛い決断の前にはきれい事でしかないと思いますよ。

私はあなたを責めているのではありません。
「ほんとうにそれでいいの?」と念押しをしているつもりなのです。

#4です。

結局、あなたがどうしたいのかが問題なんです。
「ケジメ」のためだけなら手紙を出すのは迷惑以外の何者でもないと思います。
あなたが何か行動を起こして良いとすれば、彼女を取り戻したいんだという決意がある場合だけでしょう。
「私はまだ一生愛せるのか彼女の全てを守れるのか解らなかったので正直にそう言いました」という答えは馬鹿正直すぎます。
未来のことなど誰にもわからないのが当然なのです。
「守れるか」どうかではなく「守りたい」という想いがあるのかどうか、二人の結びつ...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Q男性は女の人から手紙をもらうのは嫌い?

私は高1で彼氏は高2なんですけど付き合ってまだ3ヶ月です!あんまり会えないので手紙を渡してたのですが「ありがとう、うれしかったよ。」っていってくれたにもかかわらず、この間、「もらった手紙って捨てにくくない?どうしてる?」ってな感じのメールがきました。あたしのあげた手紙のことをいってるわけじゃないかもしれないけどすっごく気になります。ちなみに「あたしの手紙の事いってるの?」って疑問系ではおくってないんですけど、そんな感じできいたらそれについては何も返ってきませんでした。同年代の男性の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。

………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、女性のように、愛のしるしや、思い出の品を残しておいて、それを再びのぞいては幸せな気持ちを反芻するような思考回路は、ほとんどの人が持っていないのではないかと思います。

女性は、記念日を作るし、パーティーをセッティングするし、記念のものを残すし、いろんなものを「私だと思って」彼に大事にして欲しいと願います。

一方多くの男性にとっては今が大切であり、記念日などすぐ忘れる、プレゼントされたものはなくす、パーティーなどで雰囲気を作るよりも、楽しく話をしながら食べられればそれでよし、の世界観です。

ところが一方で、妙に感情を女々しく引きずるのも男性によく見られます。手紙をもらうことはうれしい。が、それら(証拠)が積み重ねられるにつれ、喜びよりも責任の重圧を感じていくのです。捨ててしまうとなれば、「彼女への裏切りではないか」などと考えてしまったり。…「愛の証拠」が少ないほど、男性は気楽です。もちろんそれで女性が納得するはずはありません。女性は24時間、彼の愛情の証拠を確かめていないと逆に不安で押しつぶされてしまう。

だからどうしろといわれると、返す言葉はないですが、ぜひ彼には、気軽な気持ちで手紙を受け取って欲しいですね。「後生大事に全部保管する必要はないんだよ。」
と一言添えてね。

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。

………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Qメールアドレス渡して返事がなかった場合、全く脈なし?今後の対応は?

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりしていたので、
少なくとも接客したくない客でないことは
確かだったのですけどね。
個人ノルマ的要素の少なそうな売り場ですし。

私としては、
正直なところ出来れば彼女にしたいと思ってましたが、
私と合わないタイプかもしれないし、
あちらに彼氏がいるかもしれないし、
お互いに殆ど何も知らない状態なので
まずはメールで話が出来れば、と思って渡しました。
相手が仕事中である以上、
プライベートなことはあまり聞けませんしね。

何も接点のない相手にメールするのは
難しいという意見もありますが、
彼氏がいるのですみません。くらいのメールでも
しにくいんでしょうかね。。。

メールの返事がなかったということは
自分に個人的な好意が全くなかった
ということになるのでしょうか。

そこで今後ですが、
その店にはもう行かない方が彼女の為でしょうか。
店の中で彼女に迷惑がかかると問題ですし、
間違ってもストーカーだなんて噂されるのは
私のプライドが許しませんから。

それともメールのことは触れずに
変わらず今まで通りにするのは問題ないのでしょうか。

同じような経験をされた方がおられましたら、
経験談を聞かせていただけると幸いです。
もちろん客観的ご意見もお待ちしてます。

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、また次にあなたが来店した時に態度に出すと思います。
メールアドレスを渡されても、自分からは送らないかな。よっぽど好きな人でなければ。。。

脈があるかないかは返事がすぐ来るかどうかだけで判断できないと思います。
これから進展するかもしれないし。もしかしたら彼女はあなたが次に来店するのを待っているのかも。

逆にメールアドレスを渡されたからと言って、すぐ自分のアドレスを教えるのは無防備だと思います。
もし自分の彼女がそうしたら嫌じゃないですか?

彼女はしっかりした人なんだと思います。
あなたがいいなと思った人でしょ?

まだまだチャンスはあると思いますよ。
これからが勝負です。
がんばってくださいね。

こんにちは。
うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、...続きを読む

Q手紙の返事はいつ書きますか?(男性に質問があります)

お世話になっております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2274522
社内ですが会う機会がほとんどなく、たまに挨拶する程度しか面識のない男性に恋しています。

今日、ついにその男性に手紙を出しました。どうしても一度話してみたいしきっかけがつかみたかったので。

あとは返事が来るかこないかだけなのですが・・
返事がこなかったらどうしようとか、今度会ったら
どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。

友達になってくださいといわれた場合、相手は自分に気があると意識しますか?

相手と友達になってもいいかなと思う場合、すぐ
返事書きますか?それとも何日か様子を見てからにしますか?

Aベストアンサー

こんにちは 30代後半男性です

前回の質問から見させていただきました。

思ったり、計画するのは誰にでもできますが、行動を起こすのはいくつになっても難しいことです。すごく勇気のある行動だと思いました。応援したいです。

さて、男性が女性から手紙(前回のような内容の)をもらったりすると、やっぱり嬉しいですし、期待もしてしまいますよ。もちろん、気がないなら手紙などもらえないとも思います。

私などメルアドを交換しただけでも少しテンションがあがります。

どちらにしても(うまくいくいかないは別として)近日中に返事をするのが常識だと思います。メルアドさえ間違っていなければ、返信があると思いますよ。

あとひとつだけ、新しい質問をする時、前回の質問は締め切ってからのほうが良いですよ~

良い返事があればいいですね。
結果を教えて欲しい位です。

Q女性からアドレスを渡された時の男性の心理

私には気になっている店員さんがいるのですが、アドレスを渡そうか迷っています。
そこで皆さんに質問したいです。

過去の似たような質問の回答を見てきたのですが、アドレスを渡すのが

男性→女性・・・気をつけないと怖がられる可能性有り
女性→男性・・・たいていの男性は嬉しく思う

という感じでした。
自分の周りにはアドレスをお店のような場所でもらったことのある人がいないので、ほんとかな??と思っています。

実際、どうなんでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私と店員さんは顔なじみで、お店に行くと向こうから話しかけてくれるような感じです。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性はうれしいです。10人中9人とかいう問題じゃないです。
1000人中999人です。
ただあなたのビジュアルが明らかにアレで、体臭がソレで、
奇行が目立ち、時々奇声を発したりする女性であれば、
それは例外になります。文章を読む限り普通の女性に思えます。
真実はわかりませんが、男性としてはまずうれぴぃです。
経験者を選べないので、一般人として答えます。

Q好意ある手紙のあと

私から、好きな男性にお手紙を書きました。
いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、
日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。

相手からは、手紙を渡したその日に、
手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。
なので、それでおしまいだと思っていたのに、
後日、簡単でしたが、
カレもお手紙を書いてくれました。
なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。
私も、勿論うれしかったのですが、
その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、
翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。

なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、
その後から、なんとなく、距離をおかれています。
声を掛けにくい雰囲気なんです。
どうしてなんでしょう?

この先どうしたら良いのだと思いますか?

Aベストアンサー

きっと相手の方はあなたを急に意識してしまい
緊張されてるんではないですか?

もしかしら、あなたのほうも緊張して相手の方に
声を掛け難い雰囲気になってるかもですし^^;

せっかくキッカケは掴めてるんですから
彼の緊張を解いてあげるために
いつもより多めに彼に笑顔を送ったり話しかけて見られたら?^^

Qコンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。
ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。

私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。
毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。
その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。

それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。
毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。
気になるようになったのは、4月あたりからです。
その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。

昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。
それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。
私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。

これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑)
今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら
当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので
「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました;
お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。

店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。
でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。

あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか??

いろいろアドバス、意見が欲しいです。
長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした;
ここまでお付き合いありがとうございます。

コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。
ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。

私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。
毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの...続きを読む

Aベストアンサー

良いですねぇ、ときめきってやつですね。

私だったらコンビニの店員さんに好意を素直に伝えられたら
嬉しいです。
それが元もと感じの良い爽やかな対応の方だったら尚更です。

コンビニでもどこでも爽やかな感じの良い対応をして下さる方って
良いですよね。こちらも異性としてという意味では無く、人としての魅力を感じます。


その男性が相談者さんをどのように思っておられるかは分かりませんので
どのようなお返事が返ってくるかは読めません・・・
スウェットの女性が彼女なのかどうかも確かではありませんから。

でも嫌な気はしないのが一般的だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報