主人が社内不倫の清算をしたいと、会社に相手との関係を先日報告しました。
相手は19歳独身。主人に対する必要以上の誘惑と、相手は私への敵対心、家庭崩壊を望むような不倫でした。
会社側の意見としては、経緯がどうであれ、結果なので、不倫に関しては全てにおいて男性が悪いとのことで、相手への誠意として50万(平均だそうなのです?)慰謝料を払うべきではと迫られたそうです。
私としては、相手が何もなかったかの様に嘲笑って仕事を続け(寮からも出ようとせず)主人や私が泣き寝入りする結果になるなんて納得がいきません。主人は40歳で勤続10年以上ですが、今回こういう件をおこしてしまった以上、退職は否めないと感じております。
勿論今後の就職のあてもなく、子供もおりますし養っていくためには並大抵の事ではないというのも分かっています。
できれば主人が慰謝料を払うよりも、私の方が受けたいくらいなのでそれを避け、相手に仕事を辞め実家に帰ってもらいたいと思っておりますが(嫌がらせなどをされ辛いので)、
やはり世間一般的に不倫の清算といったら男性が女性に慰謝料を払う事なのでしょうか?
はっきり言って、相手は子供ですが、精神的にも経済的にも被害を受けているのは私と子供だと思うのですが‥
必ず男性が悪くなってしまうのでしょうか、、、
主人はとても気が弱く、会社側からも言われるがままで上手い受け答えもできないタイプの人です。
どの様にしていったらよいかアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No5です。



ayh83さんが慰謝料を望んでいなければ旦那に任せて
いいんじゃないですか。
不倫って民法709条の不法行為なんです。
ですでの、常識ある会社であれば法律を犯すような
社員は雇えない!ということで、不倫した場合には
解雇、あるいは解雇まで行かないまでも降格減給っ
てなるのが一般的ではないでしょうか。

なのに、既婚者と知りながら付き合った女性にはお
とがめがない!大変失礼ながら常識ある会社とは
思えません。

喧嘩両成敗というように不倫の精算も両成敗じゃな
いでしょうか(旦那が別居中などどウソを付いてい
なければ)

「今回こういう件をおこしてしまった以上、退職
 は否めないと感じております。」
常識がない会社ですから退職する必要はないので
はありませんか?だって会社は旦那に責任とって
やめろ!って言っていないんですよね。
その証拠に、女性の方はそのまま居るんですから。
ただ、男が女に50万の手切れ金払ってはどうで
すか?と助言したまでであって。なにも辞める
事はないと思いますが。

主人はとても気が弱く、会社側からも言われるまま
であれば、50万払って終わりじゃないですか(^^)

まさか会社と女性がぐるになって旦那から女性に50万
さらに女性から会社に25万なんてお金が流れていきま
せんよね。

たしかにサラリーマンである以上上司には絶対服従
みたいなところはありますが、それはあくまでも仕事
の事であってプライベートな事にまで服従する必要は
ないですよ。

不法行為をおかしたのだから2人とも退職して下さい
となれば従うしかないでしょう。
何度も言いますが既婚者の不倫は民法709条に違反
していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不倫って民法709条の不法行為なんです。‥‥本当に知らない事ばかりで、とても勉強になります。
主人は嘘はついていないみたいです。‥が、確かに不倫の精算は両成敗ですね!!
>常識がない会社ですから退職する必要はないので‥‥、そうですね、本当に大した会社ではないとつくづく感じました。なので言われるが如く動く必要も辞める必要もないのかな‥と感じています。
何より私が、反省している夫を受け入れられれば一番良いのかもしれませんが、、、
または主人の方から「責任をとって別れる」とか、「相手の子が忘れられない」とか言ってもらった方が楽なのかな~゛って思います。
主人はこんな事をしておきながら、私がいなくなったら生きていけないなどと言うため困ります‥。。。
nik670さん、とても参考になりました。
2度にわたり本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 17:02

相手女性は未成年ですよね。


いくら合意の上であったとしても、未成年と性的関係を
持った場合どうなるかはご存知ですよね。

会社側もおそらく女性が未成年であるということを
考慮した上での判断だったのではないでしょうか?

みなさん書かれていますが、相手女性ばかりに憎しみが
いっているようですね。いくら誘われてもご主人が
毅然として断ればいいだけの話ですよね。
断れないのは、ご主人が気が弱いからではないと思います。

あなたは相手女性に慰謝料請求することは可能です。
ですが、それをした場合、相手が警察にかけこむことも
考えられます。そうなれば、ご主人は懲戒解雇にも
なりかねませんよ。再就職も格段に難しくなります。

これを気に、ご主人との関係を見直してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が未成年なんかと関係をもったと考えると本当に情けないやら、恥ずかしいやら、苦しいばかりで‥。
せめて同じ会社でなかったら‥?!とか、それなりの大人の女性とであったらまだ良かったのに‥?!とか、もう考えてもどうしようもないのですが本当に悔しいばかりです(本人も日々悔やんではいますが‥)
‥と、そんな事ばかり悩んでいてt569574uさんがアドバイス下さった様な心配など考えていませんでした。
もっと冷静に考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 17:13

 諸事情を細部まで見ませんが、明らかにおかしい部分がありますので、そこだけ指摘させていただきます。



 不倫の清算を会社に話すことです。わけがわかりません。会社によって社内恋愛禁止等の社則があったりしますが、それらは原則的に、会社の業務に影響する事を憂慮するわけであって、独身者同士であろうと、既婚者であろうと社員の恋愛に口を出す権利は、会社にはありません。
 例えば、直属の上司からの注意であればわかります。不倫が影響していて業務の妨げになるからなんとかしろというのは、立派な業務命令になりますからね。ただ、そんなプライベートな指示を受けなくてはならないようでは、社会人として半人前ですよ?

 不倫関係や、夫婦関係、こじれた民事の調整は裁判所の管轄です。どれだけの罪があって、どれだけの慰謝料が発生するのか、どれだけ請求してみるのが妥当なのか・・・それらは弁護士に相談の上、裁判所に赴いて決定することです。
 会社に言った結果に納得ができないとかはどうでもよろしい。もう一度裁判所や弁護士の方向でやり直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私自身知らないことが多すぎました。
とても勉強になりました。
最終的には裁判所へ相談したいと思います。

お礼日時:2009/05/12 23:11

旦那と彼女の件は旦那が彼女に手切れ金渡して、


ハイさようならでいいんじゃないですか。

もしかしたら旦那は、ayh83さんと別れるから!
とか、ずっと付き合って居ようね!なんて言っ
ていたのかもしれないし。

それとは別にayh83さんが彼女に対して慰謝料
を請求すればいいだけだと思います。

とはいえ離婚しなければいいところ数十万で
しょうけど。

ただ不倫が原因で会社を辞めたとなればそれ
なりの金額を請求してもいいのではないでし
ょうか。

でも言えることは本気で慰謝料とりたければ
弁護士に依頼することだと思います。
素人から慰謝料30万ね!と請求されて
はいそうですか!と払う人などいませんし。

あとは彼女の親に相談するのも方法です。
でもしっかりとした証拠がなければ彼女の
親だって、蒸す根が悪い事したね!これ慰
謝料ね!とは払ってくれないでしょうし。

ですでの、会社が言う50万は根拠も
ないのですからあとは本人同士に任せては
どうですか?旦那がいままでウソついて悪かった!
と思うのであれば支払ってもいいでしょうし。

ちなみに俺も手切れ金50万支払った経験
はあります。それは俺が既婚なのに独身だから!
とウソ付いたお詫びも意味も込めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料はできれば受けたいですけれど、
今一番わたしが望むのは昔のような平和な日々で‥、、

彼女が彼女なら、その子の親も親で、再婚相手との乳児がいるそうで、その子が田舎に帰って来る事はとても迷惑らしく、私の携帯に「未成年の娘を傷つけた。夫婦して責任をとりなさい‥」などと言った、嫌がらせメールを10件以上送ってきました。
私は何もしていないのにそのメールによって、精神的にもかなり追い込まれてしまいました。
自分の弱さが情けないです。

主人をかばうようで情けないのですが、相手に対して言葉の嘘をいって関係をもったといった事はないようです。
相手の女性は、こういったら失礼ですが、関係をもつ事がすきみたいで、私に対して嫌がらせで、主人にこういう事をした、とか、こうゆ~のが好きみたい、とか聞いてもいないのにそのような恥ずかしい内容の事を言ってきた事もありました。

とにかく厄介な子なのでかかわらないのが一番良いのかもしれませんね‥。
nik670さんの経験からの意見、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。、

お礼日時:2009/05/12 23:06

そもそも会社に報告して不倫の清算とは、旦那さんは何を望んでそんな事をしたのでしょうか?普通なら片方が別れると言えば、それで済む話だと思いますけど。


一方的にその女性をクビにしてもらって自分はそのままでいようとでも思っていたのなら、かなり情けない話ですね。自分の不倫の後始末も自分で出来ないとは・・・しかも相手は未成年ともなれば、男性の責任と言われるのも仕方ないと思います。
会社を辞めるなら相手に慰謝料なんて払う必要ないと思いますよ。
不倫の責任はお互い様なんですから、あくまで穏便に済ます為にお金で清算するならともかく、ここまで大事にしたのであれば、ほっておいて会社を辞めれば良いと思います。

当然質問者さんには責任はありませんから、腹がたつのは当たり前ですよね。質問者さんが相手の女性に慰謝料請求すれば良いと思います。
ただ質問者さんの怒りが相手の女性だけにいっている様で疑問です。
そもそも裏切ったのは旦那さんなのですから、私なら旦那さんと相手の女性双方に慰謝料請求して離婚を考えると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥、世間一般には何も会社に報告するなんてあまりないケースですよね。
主人は私が、「浮気相手と毎日顔を合わせているので不安‥」と泣きついたところ、「やはり関係をもってしまった以上、同じ職場で働いていくのは私に対しても失礼だから」と言って、この様なことになりました。勿論、自分も辞める覚悟でのことで‥
確かに不倫の後始末も自分でできないような情けない夫です。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:34

不倫、つまり肉体関係があったのであれば、経緯はともかくご主人の責任を問われても仕方ないかと思います。



相手に仕事を辞めて実家に帰ってもらいたいとのことですが、そこまでの要求はできないと思います。
しかしながらあなたの立場であればその女性に慰謝料が請求できると思います。

ただ、少々クセのある女性っぽいですので、慰謝料請求などしてかかわればかかわるだけあなた方が精神的に傷つくような気もしますので、良し悪しでしょうね。
何もしないのは泣き寝入りのようで納得できないかもしれませんが、何かしたところでかえって傷が深くなってしまっては本末転倒ではありませんかね。

悔しい気持ちはよくわかります。
ですが、そんな性悪小娘はいつかどこかで必ず何か痛い目に遭うと思いますよ。
因果応報という言葉もありますし。
何もあなたが手を汚さずとも、天が罰を下すでしょう。

大変だとは思いますが、あなたとご主人とお子様が幸せに生きることこそが最大の復習ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。
かかわらない、と言うか泣き寝入り的な状況は辛いですが、
>そんな性悪小娘はいつかどこかで必ず何か痛い目に遭うと思います
よ。
と、アツクならず自分に言い聞かせ信じて、子供の事を第一に生きていこうと努力してみます。
冷静にならなくてはいけませんね‥。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:24

彼女に対しては貴方から訴訟を起こせば勝てます。

被害者ですから。

ただ、別に旦那さんは強姦された訳でもなく、肉体関係は同意の上。彼は被害者ではなく共犯者であり、不倫したら退職や一生窓際は当たり前です。
そんな常識的なリスクすらすっかり忘れて発情した旦那さんを棚上げし、強引な誘惑だの、あざ笑ってるだの相手のみ叩くのは、どうかと思いますが・・・・。
貴方とお子様には同情しますが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訴訟を起こせば勝てると言っていただけただけでも気が少し楽になりました。
主人のはじめての浮気相手がこんな女性で、しかも誠心誠意反省しているからと許してしまう私が情けないです。
振り返れば、娘の入院→私の入院→父親の大病(入院)と続き、なかなか夜のお付き合いもできなかったので‥、私も悪かったのかな、、と自分自身反省しております。

お礼日時:2009/05/12 22:16

この場合は奥様が不倫相手に慰謝料を請求する権利もあります。


しかし最も悪いのはご主人です。
下手すれば自分の子供のような子を騙したと言われても仕方がない行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり尤もですね‥。
ありがとうございます。
経緯がどうであれ、結果なのですね‥。

お礼日時:2009/05/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q突然ですか、不倫相手の奥さんから、慰謝料を請求されそうで。一年前に私た

突然ですか、不倫相手の奥さんから、慰謝料を請求されそうで。一年前に私たちの関係が気付かれ、彼が追い出されました。でも奧さんは離婚するつもりはなく別居中です。私は家を出るのも彼を猛反対しましたが、聞き入れられず。迷惑をかけないということで家をでてきました。夫婦関係はおわっており、子供の件で離婚はできない…とかで。そして私も気持ちに流され一年が過ぎ… なにかと奧さんと彼が今も交流するなか、突然私に慰謝料を請求するようです。
離婚もせず、旦那にも慰謝料を請求せずに。私が払う義務ありますか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#2です、お礼を有り難うございました。当事者であるが故に状況が、冷静に判断出来ないのは当然だと思います。

しかし質問者様に相手の男性に対する想いが、揺るぎないモノとしてあるなら、こうして質問されることも無かったと思います。

ですから、第三者である私を含めた回答者からの様々な回答や意見を、参考や道標にして頂けたらと思います。

回答をする誰もが、決して質問者様の不幸を、笑っているのではないことをご理解下さい。

慰謝料は、心の損害ですので具体的にはケースバイケースということになります。

よって、具体的にいくらといえるものではないです。裁判上は、50万円から300万円というのが多いです。

判例をみると以下の事情が、慰謝料の算定において、考慮されているように思います。

●夫婦が離婚にいたるのか。
●不倫の期間、程度、妊娠させたのか。
●どちらが、不倫に積極的であったのか。

以上を踏まえた上で以下の事例をご紹介します。

●夫が不倫関係において主導的役割を果たしていた場合に、妻から夫の不貞行為の相手方に対する慰謝料請求において、低額にすべきだと判断し。慰謝料の請求額を減額し150万円を認めた事例

●妻が、夫の不貞行為の相手方の女性に対する慰謝料請求した場合に、この女性との不貞行為が原因で夫婦は離婚はしていないが、冷え切っているとして、 慰謝料200 万円を認めた事例

●不貞行為の相手が、配偶者の意思決定を拘束したような場合でない限り、不貞あるいは婚姻破綻についての主たる責任は不貞行為をした配偶者にあり、不貞行為の相手の責任は副次的なものとみるべきであるとして、慰謝料の請求額を減額して 200 万円の慰謝料を認とめた事例

私としてはこれからの質問者様の幸せを考えた時、これらの慰謝料を払ってまで、それでも関係を続けていくこと。

またこれらの慰謝料を質問者様に背負わせる相手、つまり男性の無責任さ、無能力さ、無計画さなどから、2人の関係は清算をし新たな生活を始めることをお勧めします。

「好き」だとか「一緒に居たい」だとか、そんな甘い夢物語だけでは、この男性とは幸せを掴めません。何故なら例えどんな理由があろうとも「不倫」に走り、その尻拭いさえも自分で出来ない男だからです。

ご参考までに。

#2です、お礼を有り難うございました。当事者であるが故に状況が、冷静に判断出来ないのは当然だと思います。

しかし質問者様に相手の男性に対する想いが、揺るぎないモノとしてあるなら、こうして質問されることも無かったと思います。

ですから、第三者である私を含めた回答者からの様々な回答や意見を、参考や道標にして頂けたらと思います。

回答をする誰もが、決して質問者様の不幸を、笑っているのではないことをご理解下さい。

慰謝料は、心の損害ですので具体的にはケースバイケースという...続きを読む

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。

主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。

3年前より主人が単身赴任をしています。
今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、
その時に主人の浮気が発覚しました。
前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。

その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り
何度か会いにも行ったようです。

主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。
不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、
事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、
自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』
という事で家族としてやり直そうと伝えました。
(主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。
それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです)

が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。
浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、
単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、
なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、
子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・
とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。


ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、
『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。

私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、
なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。
それが相手のダンナさんにバレたそうです。

不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、
主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。
何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。

正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが
不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので)
どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか?
慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか?


乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。
第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。

主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。

3年前より主人が単身赴任をしています。
今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、
その時に主人の浮気が発覚しました。
前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。

その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り
何度か会いにも行ったようです。

主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めまし...続きを読む

Aベストアンサー

相手のご主人と同じ態度で臨めばいいと思います。

万が一貴方を攻めたら貴方だって相手を「それはお互い様です!」と攻めればいいですし
「お互い困りましたね・・・」的な感じであれば「本当にそうですよね・・・。」と。

そもそも浮気をしていたのは本人同士で、相手のご主人と貴方は被害者ですから
よくよく考えれば貴方が攻められたりする筋合いは全くない訳です。
慰謝料の話ですが、お互いに負は5分5分ですから示談で終わりそうな気もしますが。。

貴方が先に知っていて1度許した事に負い目を感じているなら
「あの時貴方の奥さんはもう会いませんと約束したんです!それにも関わらずまだ隠れて夫と会ってたんですよ!」と言ってやりましょう。

そもそも既婚者同士が2人きりで会ったりして何もないはずがないでしょう?^^;
相手の奥さんもまったくとぼけた人ですね。

それと話が飛躍しすぎるかもしれませんが、ご主人とそこまで一緒にいたいんですか?
お子さんの事ですが、もう高校生でしたらそれなりの事はわかると思います。
ただの火遊びならいざ知らず、こんなひどい事をされた上に貴方と「離婚したい」まで言われているんです。
「それはこっちの台詞だわっ!!!」と言って私だったらもらう物もらって(笑)サッサと離婚します。

質問者様だって1度きりの人生なのに・・・あまりにも悲しすぎます。

相手のご主人と同じ態度で臨めばいいと思います。

万が一貴方を攻めたら貴方だって相手を「それはお互い様です!」と攻めればいいですし
「お互い困りましたね・・・」的な感じであれば「本当にそうですよね・・・。」と。

そもそも浮気をしていたのは本人同士で、相手のご主人と貴方は被害者ですから
よくよく考えれば貴方が攻められたりする筋合いは全くない訳です。
慰謝料の話ですが、お互いに負は5分5分ですから示談で終わりそうな気もしますが。。

貴方が先に知っていて1度許した事に負い目を感...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q主人の不倫相手と対決

来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え
子供を連れて実家に帰ろうと思っています。

主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ
(現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。
仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。

不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。

・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた
・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます
・慰謝料請求をします

ということを話すつもりです。

会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え
子供を連れて実家に帰ろうと思っています。

主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ
(現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。
仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむな...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、直接対決かあ・・・・
返って傷つくかもしれませんよ?

特にぐったりするのは、相手が自分よりブスだったりスタイル悪かったりするんですよね・・・こんな女に負けたかと思うと、心底うんざりするし、旦那の見る目のなさに疲れ果てたりしますけどねえ。

でも、あなたなりのケジメなんでしょう。

やるんなら徹底的に暴れましょう。
ほんとならね、最初に完膚なきまで叩かないとだめなの。
私は旦那の両親、親友、実家全部巻き込んで包囲網を作りました。
特に親友からの説教が一番旦那には効いたみたいです。
それ以上不倫を続ける事が本人にダメージになる事をいろんな方向から動いて分からせました。

あなたが中途半端な対応をしたから旦那さんは付け上がっているんですよ?本来、あなたが戦うべきは旦那さんであって、相手の女はまた別の問題です。

もう、離婚と決めたようですから、しっかり相手と旦那さんにケジメをつけてもらってください。弁護士など、法的手段も考えておきましょうね。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q主人の不倫相手に諦めてもらうには?

こんにちは。久しぶりの質問ですがよろしくお願いします。
私は結婚3年目(32)、主人(25)の7歳差夫婦です。
子供はおりません。欲しいのですが2年ほど不妊治療をし、現在治療をお休み中です(検査等で夫婦共に異常はありませんでした)。

その主人が現在不倫をしており、不倫相手の彼女に諦めて頂きたく皆様のお知恵をお貸し下さい。

先ず、現在の状態は下記の通りです。
・主人は1ヶ月ほど家では寝ていません
・朝に着替えと、朝食を食べに帰ってきます
・私が話しかけても、「あー」「うん」くらいしか会話をしてくれません(不機嫌そう)
・不倫は隠そうとしているようですが、彼女とのプリクラ、メール、出張の嘘などバレバレです
・彼女は同じ会社の子です(彼女のフルネーム、会社名、携帯、メアドは把握済みです)
・主人の送信メールには
 「支えるから心配いらない、最高の大事な人」
 「○○だけは離さない」「何があっても動じない、愛している」
・彼女からの受信メールは
 「離婚する前に耐えられなくなる・・」
 「○○にずっとついていく、ずっと好き」
この他のメールからも、彼女が若干弱気である気がします。

因みに、不倫に走った原因は私の不妊治療にあると思っています。責任を感じています。
私自身、身なりを綺麗にしたり、家事と仕事の両立、笑顔を絶やさないなどの努力はしているつもりです。
主人は比較的「熱しやすく冷めやすい、一直線タイプ」です。
人生の2,3回の浮気ぐらいは許すつもりですが、不安もあります。
今は暫く様子を観察しようと思っていますが、できれば不倫相手の彼女にあきらめてもらたい考えです。
あきらめてもらう、愛想を付かしてもらうにはどうすれば良いでしょうか。なにか妙案はありませんか?

どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。久しぶりの質問ですがよろしくお願いします。
私は結婚3年目(32)、主人(25)の7歳差夫婦です。
子供はおりません。欲しいのですが2年ほど不妊治療をし、現在治療をお休み中です(検査等で夫婦共に異常はありませんでした)。

その主人が現在不倫をしており、不倫相手の彼女に諦めて頂きたく皆様のお知恵をお貸し下さい。

先ず、現在の状態は下記の通りです。
・主人は1ヶ月ほど家では寝ていません
・朝に着替えと、朝食を食べに帰ってきます
・私が話しかけても、「あー」「うん」くらいしか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、この浮気って公認とかではないですよね。
思うんですけど、旦那さんの意識を変えないといけないのではないですか?
仮に、この方とうまくいかなくても、夫婦間がしっくりいってないと
また別の女性に求めるだけと思うんですけど、いかがでしょうか。

もし、原因が不妊治療にあると思っているのであれば、
子どもに関しては自然の成り行きに任せるということで、
夫婦が以前のように過ごせるための工夫を考えた方がいいように思います。
その大前提に、今の彼の気持ちを確かめるというのはありますがね。

人によっては、黙って耐え忍んで帰ってくるのを待つという人もいますが、
私はそれが耐えがたく、不満に思う事があると、すぐに彼と話します。
それがこのような嫉妬の類でもです。
先日、会社の女の子でメル友がいるのを見つけました。
(携帯でわかった)
我が家の場合は浮気(たぶん心の浮気)まではいってなかったのですが、
素直に私は嫉妬しているし、ただのメールのやりとりも
認めることの出来ない器の小さい自分にも腹を立てています。
離婚するつもりはあるのか。
ないならば、夫婦上手く続けるにはお互いのどちらかが不快に思う行為は止めて欲しいといいました。
彼は、傷つけた事は謝るといってくれましたが、
大したことではないと、今も続けています。
それに関しては理解しあうのを諦めますといいました。

相手の女の子が諦めてくれないかなとは思いませんでした。
私は旦那がどうしてそのような事をするようになったのか。
友人にも話したら、彼にも寂しいところがあったんだよ、きっと。
と言われて、それは夫婦間がしっくりいっていなかったからだと思いました。
私はそれも彼に話したました。
子どもがいて、二人の時間が減っていた。
自分も甘えていたところが大きかった。
もっと二人の時間を積極的に作っていきたいといいました。
また、私に対して思うところ、不満もいってもらって、
正せるところは正す努力をしました。
彼もそれに気付いてくれました。
以前のように、会話も増え、その騒動がある前(しっくりいってなかった)より良くなったと彼もいってくれました。
(が、メル友とは回数こそ減ってるようですがやりとりしてます)

他にも今、彼が現実から逃避したいような事があるので
そういう時期も重なったかもと思い、
今は、夫婦が上手くいくように努力しています。
夫婦だからこそ乗り越えなければいけないのに、
夫婦だからこそ素直に話せなかったりする。難しいですよね。
でも大事な問題です。あなたも日々傷ついているはず。
勇気が要りますが、あなたが環境を整えて待ってても変化がないならば、
思い切って相手の気持ちを聞いてみてはどうでしょうか。
それからあなたの素直な気持ちだけを伝えてみてください。
ここからが難しいのですが、
相手を責める言い方は禁句です。これが私にも難しいですけど。
頑張って、応援してます。

まず、この浮気って公認とかではないですよね。
思うんですけど、旦那さんの意識を変えないといけないのではないですか?
仮に、この方とうまくいかなくても、夫婦間がしっくりいってないと
また別の女性に求めるだけと思うんですけど、いかがでしょうか。

もし、原因が不妊治療にあると思っているのであれば、
子どもに関しては自然の成り行きに任せるということで、
夫婦が以前のように過ごせるための工夫を考えた方がいいように思います。
その大前提に、今の彼の気持ちを確かめるというのはあります...続きを読む

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q主人の不倫相手のメイドコスプレの写真がでてきました。

 主人33歳。私は29歳です。5ヶ月の子供が居ます。浮気相手は36歳です。
主人はバツイチで前の奥さんとの子に養育費を払っています。

 私が産後のストレスをぶつけてしまい、主人が私なんてどうでもいいと
言い出してからの3ヶ月間、同じ会社の女性のマンションから出てきたり、
夜遅くに二人で会社に残っていたりと浮気らしき行動を取っていました。
(妻の勘で3回くらい会っているのを見つけました)

 そんな中、昨日主人の携帯に彼女のメイド姿のコスプレの写真が出て
きました。
車を探してみると、その写真と裸らしき彼女がホテルのベッドで布団に
包まっている写真も出てきました。

 とりあえず、自分の携帯とカラーコピーを取りました。

 浮気を感づいてはいたけど、主人がただの友達というので少し信じて
いました。
この写真を見て、今どうしたらいいか悩んでいます。

 子供も小さいし、主人のことも好きなので別れたくないので、
心を取り戻したいのが一番ですが、またするかもしれないし、
もうこんな人って思う気持ちもあります。
 浮気相手も旦那さんはと4歳の子供も居るし、主人がバツニまでなって
さらに慰謝料を払ってまで付き合いたいとまでは思っていないと思いますが、今はかなりのめりこんで恋をしている状態です。

 主人は今月で仕事をやめ、1月は無職になり、2月から新しい会社で働く
予定です。私が出て行くと、1月の間彼女とこの家で会う可能性もあると
思うと、今は出て行かないで、主人の浮気が終わるのを耐えたほうがいいの
か、出て行って主人が気付くのを待ったほうが、最悪離婚するのがいいのか悩みます。

 一度主人が彼女と会っているのを見て、実家へ帰りました。その後主人が
やり直したいと言ったので、戻ってきましたが同じ繰り返しでした。

 主人のほうが彼女を好きな状態ですが、私は彼女も知り合いなので、
最初に会ってるのが分かったときに、これから直接もし会うようなことが
分かればあなたの主人に言いますよって言ってるのに続けてるので、
嫌がらせというかそれを楽しんでいると思います。

 彼女も遊びだと思うので、相手の主人に言えば不倫は終わるとは思います
が、私たちも終わると思います。どうしたらよいのでしょうか?
 

 主人33歳。私は29歳です。5ヶ月の子供が居ます。浮気相手は36歳です。
主人はバツイチで前の奥さんとの子に養育費を払っています。

 私が産後のストレスをぶつけてしまい、主人が私なんてどうでもいいと
言い出してからの3ヶ月間、同じ会社の女性のマンションから出てきたり、
夜遅くに二人で会社に残っていたりと浮気らしき行動を取っていました。
(妻の勘で3回くらい会っているのを見つけました)

 そんな中、昨日主人の携帯に彼女のメイド姿のコスプレの写真が出て
きました。
車を探してみる...続きを読む

Aベストアンサー

まず文面を見て状況の整理と自分の気持ちに整理がついていないように思えます。

こういう時は細かいこと状況を考えずに大枠で

 「別れる」「別れない」

どちらかに決めた上で、そうするためにどのような方法があるか道筋を立てて
考えることが大事です。

浮気も病気の一種と考えてください。
一般的な病気は治療をすることで治りますが世の中にはたくさんの自分が自覚しないと
絶対に治らない精神的な病もあります。

その看護に自分が何処まで耐えられるのか?
が、別れる別れないの差だと思います。

治らない病気の患者といつまで自分が付き合っていけるか?と考えると
答えは意外と簡単に見付かるかもしれません。

あと1つ気になることがあります。

>私が産後のストレスをぶつけてしまい、主人が私なんてどうでもいいと言い出してからの3ヶ月間

これについては質問者様が自分にも非があったということで旦那様に謝ったりしていますか?
詳細はわかりませんが、ストレスをぶつけられる行為と旦那様が浮気されて辛い状況は実は
同じことが原因なのかもしれません。どちらが良い悪いとかではなくて。

最後に、自分の気持ちを確かめる1つとして
「もっと激しい旦那好みのコスプレをして浮気相手に対抗してみる」はどうでしょう?

浮気がバレて謝罪した時に旦那様は別れるつもりは無いと言っておられるようなので
あなたが旦那様好みに変身すれば、この世のどの女よりもいい女として思ってくれる
ことでしょう。そんな旦那様の希望に合わせることが馬鹿馬鹿しいと思うようであれば
「別れる」という選択が具体的になってくると思います。

まず文面を見て状況の整理と自分の気持ちに整理がついていないように思えます。

こういう時は細かいこと状況を考えずに大枠で

 「別れる」「別れない」

どちらかに決めた上で、そうするためにどのような方法があるか道筋を立てて
考えることが大事です。

浮気も病気の一種と考えてください。
一般的な病気は治療をすることで治りますが世の中にはたくさんの自分が自覚しないと
絶対に治らない精神的な病もあります。

その看護に自分が何処まで耐えられるのか?
が、別れる別れないの差だと思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報