FileMaker6.0にて会員名簿を作成しております。
会員番号は数字フィールドに入力しており、会員番号が付いている会員と付いていない会員(入会予定者や賛助会員など)がいます。

会員番号が付いている会員だけを検索で抽出したいのですが、数字フィールドにワイルドカードの「*」を入れると
「このフィールドは数字のみを含むように定義されています。これは数字ではありませんが、よろしいですか?」
というメッセージが出て「はい」を押すと
「この検索条件には有効なものがありません。検索する前に有効な検索条件を入力してください」と出て検索できません。

数字フィールで使えるワイルドカードはないのでしょうか。
(数字フィールドをテキストフィールドにするとワイルドカードが使えたのですが、できれば数字フィールドのままにしておきたいのです。)
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「>0」で検索すれば、空白は引っかからないはずですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!!