年下の男性に恋をしています。
お互いに社会人です。

私は2人で一緒にいるだけでも、嬉しくて、落ち着いた気持ちになるので、
何も話さないでも一緒にいるだけでも良いのですが、
彼は、隣で、落ち着きなく、とてもそわそわしていました。

1人で居る時には、今度会ったら、こんな事聞いてみよう!とか、こんな話したいな!など、
色々思いをめぐらせるのですが、
会うと、それだけで胸が一杯になって、何を話したかったのか、忘れて、二人の空間だけで満足してしまいます。

でも、相手はそわそわしているって事は、沈黙はやっぱり良くないんでしょうか?

皆さんはどうですか?
話をする時には、満面に笑みで、とっても嬉しそうにしているので、
私の事が苦手とかではないと思っているのですが、
でも、時計もよく見るし・・どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

満面の笑みで嬉しそうにしているということは、きっと相手も質問者様にご好意を持たれてるんじゃないかと思いますよ。



ソワソワしているというのは、相手が「沈黙してるけど、もしかして俺といてもつまらないのかな?」「何か話しかけないと……」と心配してしまっている可能性が高いように思います。
人によって沈黙が気になっちゃう人とそうでない人がいると思うので、一度サラッと聞いてみたらいいかもしれません。
きっと「貴方となら沈黙も気まずくなくて、一緒にいるだけで心地よくて幸せなんだ」みたいに伝えれば、安心してくれるんじゃないでしょうか?

お話をしていて楽しいって人は沢山いても、黙ってても気まずくない、一緒にいるだけで心地よいっていう相手はとっても貴重だと思います。
ぜひ頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何か話さないとって思っていたかもしれないと私も思っています。

>「貴方となら沈黙も気まずくなくて、一緒にいるだけで心地よくて幸せなんだ」
なんだか、理屈っぽくなるかなって思いましたが、
こう言う風に言ってしまってもいいんですね。
それにしても、こんなに長いセリフ(セリフではありませんが・・すみません)、
私、照れないで言えるかな。

確かに、黙っていても気楽で居られる人って、貴重ですね。
大切にしたいです。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:27

その彼とはよく二人きりになったりするのですか?沈黙はあるそうですが、何か会話をすることもあるのですか?



そうでなかったら、まだ主さんのこと慣れてないのかもしれません。

ただ、そわそわしてるってことは主さんのことは気になるのかもしれませんね。
大人しい彼であった場合は尚更そうなのかもしれません。

でも、一緒にいるだけで嬉しいと言うのは限りなく告白に近いと思いますが、今後の進展をのぞむなら主さんから思いきった行動をとるのもありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒にいるだけで嬉しいと言うのは限りなく告白に近い
そうですよねぇ・・恥かしいですね。今更ですが。

はぁ~どうしましょ。
悩みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 15:42

暖かい沈黙と、お互いにギクシャクしてソワソワさせる沈黙ってあるでしょ?それは理解したいよね。


彼は一緒にいる嬉しさだけで満足してない。
その空間を言葉で埋めたい、でも上手く話が繋がらないとか、そういう部分で若干焦りを見せてる。そしてその焦りの中には貴方がその沈黙をあまりよく思ってないんじゃないか?という不安もあるんだよね。
そういう時は貴方が黙って彼の手を握って笑顔を見せてあげれば良いんだよ。そうすれば彼も無意味な背伸びはしなくなる。
貴方は満足。でもその満足感が彼にしっかり伝わってないと同じ様に穏やかな親密感は共有できないからね。
そこはやっぱり共同作業。貴方も歩み寄って、彼との時間を良いものにしていかないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が黙って彼の手を握って笑顔を見せてあげれば良いんだよ。
えぇ?!すみません、私の書き方が足りませんでした。
私達まだお付き合いしている訳ではないのです。
ちょっと、先走り過ぎになりませんか?

でも、私は沈黙でも一緒に居られるだけでいいと言う事は伝えた方が良さそうですね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 15:18

でも好きならいいじゃないですか?「私はあなたにいろいろ話したいことがいっぱいあるが、会うとそれだけで嬉しくて喋れなくなる」というようなことを言っておけばいいですよ。

相手の男性はあなたが何を考えているのかわからないのだと思います。つまり喋らないからね。だから、「嬉しい」とか「ありがとう」とか「今日は空が明るいね」などの挨拶程度のことはムリしても言うよう努力してください。沈黙にやたらと弱い人もいますからね。ちょっとつらくても頑張って喋るように。短い、つまりひと言でもいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人間、やはり話さないと分からない事だらけですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 00:00

その男性は、沈黙で間延びしている空気に気を使っているのでは?



あなたに退屈な思いをさせているのでは? でも、会話が無い。。。。そんな感情があるのではないでしょうか?

あなたは彼との時間に満足しているようですので、『あなたと居ると休まる』 『聞きたい事が沢山あるのに、いざ会うと気持ちが一杯になって聞くのを忘れる』 など、あなたの恥ずかしくない程度に相手に言えば彼も落ち着くと思います。

会話もできず、間延びしているような空気が、彼をそわそわさせているのだと思いますよ! (両想いの場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、『あなたと居ると休まる』とか
『聞きたい事が沢山あるのに、いざ会うと気持ちが一杯になって聞くのを忘れる』
など、言っておいた方が良さそうですね。

>会話もできず、間延びしているような空気が、彼をそわそわさせているのだと思いますよ!
なるほど、そういう視点もあるのですね。

両想いかどうかは、、やはり、告白し合っているわけではないので明確ではなく、
「一緒にいるだけで嬉しい」なんて言うのは独りよがりかなと思っていました。

口下手なので、上手く言えるか分かりませんが、窮屈な思いをさせないように、
私も頑張ります。ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/05/12 15:15

予め、知りたいことを書いたメモをつくっておくのも


1つの解決策でしょう。

愛のなかには言葉よりも多くの沈黙がある。
    〔 Max Picard〕

相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕

アナタさまの、目線の先を見直してみましょう。

※アナタさまの主観は《二人の空間だけで満足》なのかも
知れませんが……彼の心情&生理は違ったことを望んでいるのかも
しれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかに、難しいアドバイスをありがとうございました。

>彼の心情&生理は違ったことを望んでいるのかもしれませんよ。
とは、No.1様のキスみたいな事でしょうか?
そうなんでしょうか???

男性の気持ちって?(笑)

見直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:29

貴女に何かしようとしてるんじゃ??


kissとか・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ???キスですか?
それは、ないと思うのですが、そう言うこともあるんですか???

驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔テレビで放送していた。君の名はの簡単なあらすじとネタバレを教えてください(^^ゞ

昔テレビで放送していた。君の名はの簡単なあらすじとネタバレを教えてください(^^ゞ

Aベストアンサー

そうですね〜。どこかのサイト内で最初の冒頭が書かれてあるのがありますよ。

Q女子は気になる人には満面の笑みになりますか?

小さく手を振って、わずかに微笑むのは大人なしい性格だからでしょうか?
あと目があったら一瞬でそらさ れました。
ちなみに、向こうから手を振ったのは僕が以前別れ際に手を振ったせいだと思います。

Aベストアンサー

>女子は気になる人には満面の笑みになりますか?

女子の性格によるでしょう。私は何の意識もしていない相手のほうが笑顔になってしまいますねえ。かえって好きな人だと笑顔がひきつる。緊張して。それでもずーっと会えずにいて、久し振りに会うことが出来た時は満面の笑みになるかもしれませんね。嬉しさを隠しきれない、といったカンジで…。

Q黒皮の手帖のあらすじ(ネタバレOK)

松本清帳原作の「黒皮の手帖」

いま米倉さんがやっているドラマの公式ホームページは知っています。
でもここは放送段階までのあらすじしかなくて・・・。

この小説の全あらすじが載っているサイトをご存知でしょうか?

もしくはネタバレOKですので、小説のあらすじを知りたいです。読んだ方、詳しく教えてください。
私は、結末はどうなるのか、先に知っても楽しめるタイプなので、ぜひ知りたいです。

Aベストアンサー

最後は米倉演じるヒロインが逆に巧妙に仕組まれた詐欺に引っかかって無一文になります。因果は巡るです。(原作より)

Q患者に対するサービス、ただそれだけ?

No.913894で質問させて頂いた件に関連して、再度ご意見を伺いたく、投稿いたしました。

前回の質問同様、やはり相手の気持ちも気になるところです。以下の言動について、どう思われますか?

★たわいもない会話の内容を結構覚えてたりする。
★「こういう服好き(多い)ですねえ」と指摘された。
★風邪気味で喉が痛いと言ったら、喉のあたりを何も言わずにマッサージしてくれた。
★「○○さん(私)は僕と一緒で…」と自分と似ている的発言をする。
★バレンタインのお返しを用意していてくれた。
(ホワイトデーの1週間後位、でも、前の治療から2週間ほど、間は空いてたが、その時に「来てくれないと淋しい」と言われた)

…等々ですが、やっぱり、患者に対するサービス、ただそれだけなんでしょうかね?

Aベストアンサー

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前・年齢・家族構成や好みや特徴など全員が言えました。
 今でも、そこで患者さんに会うと名前が出てくるのが、職業病みたいですが・・・。 もし、好意があるようでしたら、berry-berry244 さんの方から誘ってみてはいかがでしょうか?
 「映画とか好きですか?」「今度一緒に見に行きませんか?」って。そこで流されてたら患者と医者の関係でしょうし、乗り気で色々聞いてきたら脈ありで。
 とにかく、はっきり言って患者さんの間は、直接誘ってくるって事は出来ない可能性もあります。(患者に手を出してはいけないから)
なので、自分からうごいてみた方がいいかも。

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qものすごく気になってた人の悪い噂を聞いたらそれだけ

ものすごく気になってた人の悪い噂を聞いたらそれだけでその人を避けるようにしますか? 教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。

噂の発信源が気になる人をよく知ってる人からのものでも、気になる人とそれほど親しくなくても、自分が好きになった人ですから(これが恋愛だろうと友情だろうと)私はとことん相手をかばいます。

裏切られても構わないとさえ思います。

もちろん真実を知ることは怖いです。

でも中途半端な感情に振り回されている自分はもっともっと愚かです。(私自身のことですよ)

私は常に本気で人とぶつかりたいと思っています。

どんなに悪い噂があろうと一度信じたものは最後迄信じます。

例えそれが真実でも、相手に対する気持ちに一切の迷いはありません。

なので気になる相手に悪い噂があっても私の中に「避ける」という選択肢はありません。

だって避けてしまったらもうその相手とは関われなくなってしまうから。

せっかく出会えた大切な人をそんなに簡単に手放したくないから。


当方、かなりの頑固者なのでこんな回答しかできません。

ごめんなさいm(__)m

Q【ネタバレ注意】『BLUE DROP ~天使の僕ら~』のあらすじ教えてください。

吉富昭仁原作の漫画作品で、チャンピオンREDにて連載の『BLUE DROP ~天使の僕ら~』をご存じの方、あらすじを教えてもらえませんか。
Wikipediaだと、「ある日、謎の少女が矢波翔太の前に現れた。彼女の正体に気づいた翔太は異星人の実験対象に選ばれてしまう」とあるのですが、結末も含めてもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。
結末まで言及して頂いて、自分としては一向にかまいません。むしろ、結末も含めたおおよそのストーリーを知りたいと思っています。
結末を含むあらすじが紹介してあるHPを教えていただくというのでもかまいません。
ご存じの方、おねがいします。

※第三者の方は、ネタバレの危険があるので、閲覧には十分注意してください。

Aベストアンサー

たくさんあるので、できるだけ紹介します。

http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-8.html
http://tarusworld.blog102.fc2.com/blog-entry-73.html

Q一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

更なる進展を期待しての発言ともとれますが、メールでポロッと言っただけであれば冗談の可能性もありますね。まず行動を起こしてみては如何でしょう。

質問者様はその方と一緒に行きたいのでしょうか?行きたいのであれば、相手が了承も拒否もできるように、軽く旅行の話題をふってみて下さい。そこでいい返事が返ってこれば、「旅行の件、(一緒に行くの)本気にしてもいいですか?」と疑問形で聞いてみるのがいい手かと。そうすれば日程など決める際もスムーズにいきますし行動しやすいはずです。
しかし、そう言ったらその方に好意を伝えたのとほぼ同じですので、その気がないのであれば辞めておくことをオススメします。

進展させたいのなら、まさにチャンスですね!頑張って下さい。

Q(※かなりネタバレかも?)劇場版AIRのあらすじ、感想

つい先週TVアニメ版AIRまで見終わりましたが、肝心の劇場版AIRまでは地方の在住による影響もあり見に行くことができませんでした。

TVアニメ版の方は、ゲーム上と同様「DREAM編→SUMMER編→AIR編」と、ほとんどゲームの本編に即した展開になっていましたが、劇場版ではどのようなあらすじで展開されるのか、皆目見当がつきません。

http://www.air2004.com/story.htmの物語からすれば、SUMMER編・神奈とDREAM編・AIR編がリンクするかのような内容になっているようですが、劇場版ではどのようなあらすじで展開し、結末はどうなるか、本編との違いはどうなっているか、見に行った方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

池袋で私は見ました。
私はTVアニメもゲームもそんなに詳しくないのですが、おそらく劇場版は先に挙げた2つとはまるで別物です。観鈴メインなので、他のキャラが好きな人にはもの足りないはず。
ストーリーは考えさせられるような倫理学的なテーマで、個人的には結構好きです。中盤あたりからずっと泣いてましたし。
ただ、画がちょっとストーリーについていけていないな、と感じました。画、というか演出・技法が。見る人次第では「手抜き」と感じてしまう可能性も否めません…。

やはり原作好きの人にはお勧めできないです。先入観なしで1アニメ作品として見る分には価値はあると思いますが。声優陣の演技もうまいですし

Q一緒にいて落ち着く人?

みなさんは、異性で【一緒にいて落ち着く人。】って言うのは
どう言う人ですか?

ちなみに私は女で
自分より身長が15~20センチ以上高い人の隣にいると
すっごい落ち着くんです。

Aベストアンサー

「感じ方が似ている人」や「タイミングが似ている人」ですね。

自分はわりとおっとりというか、行動やしゃべりがゆっくりなので、似たような人だと落ち着きます。あと歩くスピードとか。せかせかした人と一緒だと、ホント疲れますし、相手にもイライラさせちゃってうまくいかないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報