高校生1人もしくは2人でツアーに参加することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能ですよ。

ただし、ツアー申込書には親権者の同意署名が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。18歳未満だと海外のホテルで宿泊を拒否されるという話をきいたので質問しました。

ご覧になったのは私の回答でしょうね・・・。

行く国、ツアーの形態、ホテルのポリシーによると思います。「海外 未成年 ホテル 宿泊」のキーワードを入れて検索してみてください。色々情報がヒットしますよ。

高校生でも18歳の場合と16歳の場合では違ってくるでしょうし、添乗員同行のツアーなのか現地ガイドが空港送迎およびホテルチェックインをしてくれるだけなのか、親の同意書があればOKなど、ツアーならいろいろあると思います。
参加可能かどうかはツアーを主催する旅行会社に確認ですね。
    • 0

旅行会社経営者です。

もちろん可能です。No.1さんのご回答のように、保護者(通常はご両親のいずれか)の同意書が必要です。書式は旅行会社に備え付けられています。
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4934931.html
このような回答を見つけたので気になって質問いたしました。