こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。
元彼のことで相談させてください。

5年間付き合った元彼と2年前に別れました。
2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。
元彼は浮気されて分かれたことを知っています。

連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。
一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。
一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。

ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。
断られるということはないのですが・・・。

元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。
彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。

彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか?
友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・
元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。
でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・

今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。
彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

A 回答 (5件)

NO2ですが、補足説明ありがとうございます。



それからすると、彼は大変傷ついたと思いますよ。なんの前触れなく、別れると言われたら、なんでと落ち込んでしまいますよ。

やはり、今回は思い切って自分の思いを正直に話すべきです。そして、彼が答えを出すのを待つべきです。
彼は貴女を抱きながら、これからどうすべきかと考えるでしょう。

思いが彼に通じることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答感謝いたします。

自分の思いを素直に伝えて彼に選択してもらうしかないですかね・・・。
もし私と一緒にいるという選択を彼がしなければ、自分でまいた種なのであきらめるしかないですね・・・。

万が一のあきらめる覚悟ができない私は弱いですね(汗)

でも、このままずるずるも嫌なので自分の気持ちに素直になろうと思います。
傷つけてしまったことももう1度あやまって、好きだから一緒にいたいことも伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 13:07

No.3です。

お返事ありがとうございました。

男性の気持ちはよくわかりませんが……男性の恋愛はフォルダ別保存、女性の恋愛は上書き保存だとよく言います。
男性はフォルダ別に恋愛を分けているため、過去の彼女が自分に想いを寄せてくれると感じたら簡単にそのフォルダを開くことができるんです。
本当に好きかどうかは別にして……会っているときは昔のいとおしさを思い出し、恋人のように振舞うことが出来るみたいなんですよ。

これぞ、浮気性の男性が多い所以かもしれないですね。
あ、彼がそうだと言ってるわけじゃなく、もしかすると彼は、あなたと会っているときは自然とそのフォルダを開いているんじゃないかと……。
でもあなたが横にいないとそのフォルダは片付けられてしまうんですよね。だから連絡も何も来ない、とか……そういうこともあるのかなって考えました。

あまり独りで深く考えすぎていると悪い方向ばかりにいってしまうので、彼からの普段の連絡がないのなら、それが復活するように頑張ってみてはいかがですか?
彼のほうからあなたのフォルダを開くようになれば、かなり脈アリだとおもうんです。彼から連絡が来るようになった、とか彼からデートの誘いがあった、とか……。

そのためにはしょっちゅうあなたが鍵になって彼のフォルダを頻繁に開いてあげる必要があるかもしれません。
何気ないメールでも、付き合っていた頃のように送ったり、そういうやりとりを繰り返すうちに、あなたとの時間が日常になれば復縁もあるかもしれないですね……。

彼に気持ちを確認する方が手っ取り早いとは思いますが、もし出来ないのならアピールしていくしかないかと!
彼に他に好きな人がいないのなら、その隙間に入り込めるんじゃないかと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答感謝いたします。

フォルダ別の件、なんだかすごく納得してしまいました。
実際会っているとき、会っていない時のギャップがすごいのでフォルダ別で考えているのなら・・・と思いました。

今、彼に連絡を入れていないのは3日目になります。
なんだかんだ連絡を取るようになってからは空いても1日でした。連絡をしても1回メールが返ってきてその返事をするともう返事はないとか。
なんだか、そのやり取りが無性に空しくなっていたというのも事実ありました。空振りというか。彼に気持ちがないのであればしょうがないことなんですけどね(汗)

お礼日時:2009/05/13 10:26

だからっていつまでもこのままの関係を永遠に続けていけるわけないでしょ!


好きなら伝えなきゃ伝わらないし、しっかり掴んどかないと彼だって他の女の子に目がいっちゃうかもしれないですよ?

今の関係を壊すのが怖いのもわかりますが、彼の気持ちが現時点であなたにないのなら、いずれは壊れてしまうんです。
準備もなくその時が訪れるのと、心に覚悟を持って彼と相談するのとどちらがいいですか?

気の迷いではなく本気で彼を好きだと思えるのなら、彼に伝えるべきだと思います。そこから、彼も真剣に考えて答えを出してくれると思います。

今あなたはぬるいお風呂に浸かっているようなものです。
湯加減を決めるのは彼次第なんだけど、その権利が彼にあることをあなたは彼に教えていないんです。
それを教えてあげて、お湯を温めるかそのままにするのかは彼に委ねましょう。ぬるいお湯はいずれ冷たくなって、そのままじゃ風邪をひいてしまいますよ。
お風呂から出るか、彼にお湯を温められることを教えてあげるか、どちらかを選ぶべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにぬるいお湯につかっていると思います。
連絡が取れないわけでも、会えないわけでもない。
ただ、彼の本当の気持ちを知るのが怖いだけです。

会っていなくて、ただ連絡を取っているだけで今の状況であれば完全に、彼の私への気持ちはないと思います。
ただ、会っているときの彼の行動を見ると気持ちがないわけないじゃん!と思ってしまいます。
会っているときと会っていないときのギャップがすごいです。
だから分からない。
今の状態のまま素直になるか、もう少し時間をかけてできるだけ別れていた間の溝を埋めるようにした方がいいのか・・・?
溝を埋めるにも、私はどこまで彼に対して素直になればいいのか・・・自分で考えて出さなければいけないことですが、考えれば考えるほどはまっていく感じです(汗)

お礼日時:2009/05/12 15:48

元カレ彼さんと何故別れたのかによって、今後の対応が変わってくると思いますよ

この回答への補足

補足します。
別れた原因は私が彼のことが好きすぎて辛くて別れたことです。
付き合っていたころ、正直に自分の気持ちを話すことができませんでした。
たった一言、寂しいといえばよかったことを言えなかったり・・・。
別れたたいと言った時も、『分かった』とそれだけで、あぁやっぱり私はこの程度だったんだと思っていました。
連絡を取るようになって、別れたときの話もしましたが、彼も彼でただ別れたいといわれたことに傷ついていたようです。
私から別れたいということは、本当の終わりを意味する言葉だと、それまでの彼との付き合いのなかで分かっていたことなので、いろんなことは並べても無駄だと思い私は別れたいことだけを伝えたんですが、それが彼にとっては辛かったことだったようです。
幼かった・相手の気持ちを分かってあげることができなかったとしか言いようがありません。

もう1点、一緒に寝るときは私のことを抱きかかえるようにして寝ます。これも、一種の同情ですか?
彼は自分が気に入らない相手は受け付けない人です。それは今も変わっていないように思えます。(話聞いていて思ったことですが)
一緒に寝ているときのことなどを考えると、私に対して何か思ってくれていることがるのかな?と思ってしまいますが、離れているときは彼から何の連絡もないのでよくわかりません・・・
やっはり考えすぎなんでしょうか・・・

補足日時:2009/05/12 15:13
    • good
    • 0

貴方とは5年の付き合いがある。


だから異性的な感情よりも、大切な月日を過ごした家族的な人としての情愛があると。貴方が浮気されて別れたという事も可哀想だと思ってね。でも二人いても彼は完全にメリハリつけてるじゃない?
雰囲気は過去と似たような部分が出る。それは当然同じ二人だから。
でも付き合っているような好意や感情は抱いてない。
だから貴方からの接触は特別拒まない。でも自分からは動かない。
どういう理由で過去に別れたのか?
そのわだかまりは消えたのか?原因は解消されたのか?
それにさ、今貴方が彼に好きだと伝える事は彼にとっては別れた寂しさを埋める捌け口にされてるという感覚を持ちかねないんだよ。
急に右から左には気持ちって動かないでしょ?
今すぐ大きなものを求めすぎてはいけないよ、やっぱり。
元彼との関係を大切にしたいなら、フリーになって再チャレンジできる立場には立った訳でしょ?
彼がプライベートでどういうお付き合いをしているか、今の時点で気になる存在が他にいるか。それもまだ分からないんだよ。
今は彼の優しさ、温情で貴方に優しくしてるだけ。
これからなんだよ。貴方も立ち直って自立した女性として、また彼との関係を大切にしていく。急に元鞘にすっと納まろうとしても無理。
今はお互いに束縛されない関係。だからこそ色々な事が話せる。
貴方には貴方の別れた後の歴史があるように、彼にもその後の付き合いや交流、歴史があるんだよ。
貴方は自分の気持ちばっかりになりすぎてる。
素直になるのは大事だよ。でもその素直な感覚は貴方を受け止める相手の元彼に対してもしっかり向けたものじゃないとね。
だからこそ焦らない。ここでお終いにしたくないんでしょ?
だったら貴方もまた一から彼の信頼と愛情を取り戻せるように頑張るべき。別れた以前とは違った部分を見せらなれ無いと厳しい。
彼の優しさにただ甘えているだけじゃその先は見えない。
しっかり自分とも彼とも向かい合う事だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分の気持ちを押し付けたいばかりで焦っていたんですね。
自分と向き合うというのはどういうことなのか正直よく分かりません。

私から連絡することがない限り、彼からの連絡はないので自分から何とかしなきゃという気持ちもありました。
ただこのまま何もしなければこのまま連絡を取るとこもなくなるんじゃないかとか・・・
適度がどういうことかも分かりません。難しいです(汗)

焦って自分の気持ちを押し付けてばかりではいけないということが分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えた

復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えたい。(長文です)

20代男性です。
3ヶ月付き合ってた彼女と別れて1ヶ月少し経ちました。
原因は僕の曖昧な態度ばかりのせいで、どれが本当の僕か分からず付き合い続けるのが不安といったものでした。別れるまで、電話で3回程話し合いました。この時会う事は断られました。

別れてから1ヶ月間、反省点を上げ、この事について考えてみました。
1ヶ月ぐらい経っても好きだったら連絡をとろうと思っていたので、しようと思うのですが早いでしょうか?

また彼女も悩んだ結果、別れを告げてきたので意思は固かったです。
だから、これ以上嫌われる覚悟です。
後悔が大きすぎるので、そこだけは絶対伝えて後悔だけはしたくないです。(ワガママは承知してます)
彼女とは住む場所が離れている為、偶然会うことは無く、自分で行動を起こさなくてはいけませんが、メールだと伝えたい事が多すぎるので、直接会いたいと考えてます。

最初に送るメールとしては
「最後でも構わないから、もう1度だけ会いたい。どうしても伝えたいことがある」もしくは
「久しぶり、元気だった?今日電話していい?(この時に会って話がある事を伝えます)」
どちらがいいでしょうか?

これで返事が無ければ諦めます。
回答よろしくお願い致します。

復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えたい。(長文です)

20代男性です。
3ヶ月付き合ってた彼女と別れて1ヶ月少し経ちました。
原因は僕の曖昧な態度ばかりのせいで、どれが本当の僕か分からず付き合い続けるのが不安といったものでした。別れるまで、電話で3回程話し合いました。この時会う事は断られました。

別れてから1ヶ月間、反省点を上げ、この事について考えてみました。
1ヶ月ぐらい経っても好きだったら連絡をとろうと思っていたので、しようと思うのですが早いで...続きを読む

Aベストアンサー

20代男です。

過去に、質問者様と少し似たような状況になったことがあります。
最初は、別れても連絡は取り合っていましたが、あまりにしつこく自分が連絡を取りすぎていたため、相手を怖がらせてしまい、嫌われてしまいました。
その時は、自分のことしか考えずに行動してしまったことを深く反省し、後悔の念でいっぱいでした。

なので、自分としてはもうしばらくは連絡を取らないことをおすすめします。
ただ、どうしても今すぐ連絡を取りたいというならば、「最後でも~」のメールのほうが良いと思います。
そして、「ごめんなさい」という言葉だけは絶対に伝えたほうが良いです。

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q元カレの気持ちがわからない、、 私は受験生です。元カレも同い年です。 その彼に告白されて付き合ったの

元カレの気持ちがわからない、、






私は受験生です。元カレも同い年です。
その彼に告白されて付き合ったのですが、
2週間くらいで別れました。
その際に「友達に戻りたい」と言われたのですが、
どうにも気まずくて仕方ありません。
でも、別れた原因が未だに分かりません。

彼はどうしたいのでしょうか?
どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

私も価値観が合わなくて1週間で別れた事があります。

時間が解決してくれると思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報