私は大学病院で看護師をしている29歳の女性です。
私は今、以前ローテーションで回ってきた研修医の先生が好きです。
自分で言うのは大変おこがましいですが人気はあって職場で男性に声をかけられたり、食事やお付き合いを申し込まれたこともありましたが、どうも、やはり立場上というか、医師に対しては劣等感みたいなものもありますし、年齢的に考えて、結婚なんてなったとき、ただの看護師なんて立場が釣り合わないなんて思って、職場恋愛なんてごめんだと思っていました。
狭い世界なので、よくある話なのですが、自分に限ってと思っていましたが、ローテーションの短い間でも一緒に働いて、患者様に対する態度や一生懸命さ、謙虚さなどに好感が持てました、決してハンサムというタイプではなく、男くさくセンスもないんですが、2歳年下のその先生が、本当に素敵に見えました。しかしここは職場、好意があることはばれないように、何もなくローテも終わり、たまたま別の研修医の友達に誘われ、食事に行ったとき、その好きな先生も合流し、そのときに友達に、「あいつは○○(私の名前)が来てるって言ったら、きたんだよ。」といわれ、電話番号を交換し、二人でご飯に行くようになりました。病院スタッフは皆当直や、すぐ呼ばれることを考えて病院の近くに住むので、家もとても近く、今ではお互いの家にも行くことがあるのですが、どちらも多忙でほとんどスケジュールは合わずましてやむこうはまだ研修医なので土日もほとんどないに等しい。
それでも私に会いにきて、私の隣で「疲れた」なんて寝てる彼をみると私も頑張ろうとか思って、寂しいですが、暖かい気持ちになります。
ただ、気になることは、私が彼から付き合ってくれとは言われてないし、すごく自立した自由な女性だと勘違いされていることです。
私は彼が大好きです、彼が同じ職場の医師じゃなかったら、告白できたかもしれません。でも、今は綺麗な女医さんもたくさんいるし、自分はただの看護師というコンプレックスと、単純に軽い気持ちで付き合ってるだけなのかなという不安と、誰にも相談できない寂しさでいっぱいです。私も男性にはあまり苦労してこなかったので、相手がどうおもっているか位、勘良く行動できるほうだと思いますが、彼の言動では、本当はすごく大事に思ってくれてるんじゃ。というのと、寂しい時に一緒にいてくれる人としか思ってないかな、というところがわかりません。
「多夫多妻性でいいと思う、自由が一番、彼氏がいたって関係ない、お互い好きならそれでいい(以前は彼氏がいましたが別れました)好きなことしてる女の子は魅力的」と自由奔放なところをアピールしてきたり、かと思えば他にも私のような存在がいるか聞いたときは、ムッとして「自分の忙しさを知ってるだろう、そんなに暇じゃないよ」と言ったり、休日は誰とどこに行ったのかと気にしたり、東京の思い出に花火に行こう、とさそったら(先生の実家は東北で来年研修が終わったら帰ってしまうかもしれないので)「思い出なんて寂しいこと言うなよ、ずっと行くよ」とボソっといったり・・。
男の人って難しいです、自分が好きだからだと思いますが、わかりません。
何だか長くなってしまってすみませんでした、職場という立場ながら、誰にも相談していないので、(信頼できる友達はたくさんいますが、女の職場なのと、やはり仕事は一生懸命真面目にやっていますので、そんなことで噂がたって目立つのは嫌なので)ここで誰かに少しでも話を聞いてもらえたらと思ったので、お願いします。
こういう態度はどう受け取ったらいいんでしょう。
期待してしまうのは、馬鹿でしょうか、勇気をもって迷惑だとしても想いは伝えたほうがいいでしょうか。・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もあなたと同じ歳で看護師をして医師とお付き合いしています。

(研修医ではありませんが)同じような悩みを日々抱えています。ハッキリ言って今も付き合っているのかわからないような状態です。
彼にとって私はただの都合のいい女なのか、何を考えているのかわかりません。

何度も連絡を絶とうとしましたが、その度に彼から連絡が入ったりしてズルズルと半年が経過しました。連絡も愛情表現も私にとっては満足するものではありません。

彼と付き合いだしてから悩み、マイナスの日々です。

でもある時から吹っ切れて、とりあえずやるだけやってみようと思いました。

自分の気持ちを押し殺して自然消滅したり、ダメになるくらいなら、自分の気持ちをストレートに伝えてからダメになろうと。

あなた(彼)のことが好きだ、もっと関係を深めたい、不安だ、会いたい、正直に伝えてます。もちろん負担にならない程度に。
言った後は非常に後悔しますし、こんなことを言って彼が余計に離れる、都合のいい女になる、自己嫌悪に陥ります。
別れたほうがいいとわかっています。

でもだからこそ自分に後悔のないよう自分の気持ちを伝えてます。これで彼から何もアクションがなければ、それまでの男、それくらいにしか私のことを考えていない、そう思えるように。

医師だからということでなく、やはり最後はその人の性格、人間性です。

それと、私も看護師をしていますが、医師を同職種として尊敬していましすが、看護師だからといって劣っている、釣り合わないなどとは一度も思ったことはありません。

職種が違うのです。医師にはできないことで看護師ができること、沢山あります。それぞれがプロなのです。

説教じみてしまってすみません。

同じような境遇で共感して長文になりましたことをお許しください。

参考までに。
    • good
    • 1

さっきの回答読み返してみてすごく否定的でイマイチなので補足させて下さい。

他人事に思えません。
まず、医師と看護師のカップルがこんなに多いんだから、そんなに卑屈になる必要はないと思います。仕事上一見上下関係みたいに思えるかも知れませんが医療はチームです。医師はかなり看護師を頼りにしています。あと、さっきの典型例みたいなのは結局は相手像だけなので、あなたがチャキチャキしていなくてもいいと思います。ここだけの話で判断するとそんなに悪い人の様には感じませんが、結局は貴女の直感で決めてください。僕は友達の医師も看護師も皆いい盟友だと思うので、貴女の恋愛がうまくいく事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同業者ということで、よく事情はご存知と思いますので、アドバイス嬉しく思います。
その研修医の先生自身は同じスタッフとしても素敵な方です、私に対しても、全く遊びと言うほど軽い人ではないと思います。
ただ、真剣に付き合う程ともではないとも思いますが・・・。
ただ、個人どうこうということもさることながら、大きい組織のなかで、なんとなく、恋人や結婚相手が看護婦だと医者仲間のなかでは肩身狭いのかなとか、世間体に申し訳ないのかなとか、考えてしまうんですよね。
そういう風に思う人ではないと思いますが、多分私自身にそういう考えがあるからですね。
そんな人ばかりじゃないし、看護婦も今遊んでる人ばかりじゃありません、勉強しなければついていけませんし、患者さんも厳しい目で見ています。それでもいつまでも、世間的には医者狙いだとか思われてしまうところは、大変残念に思います。

でも、ご返答頂いて嬉しかったです、ありがとうございました。
私もそんなに強くないし、不安や寂しさもありますが・・とにかく認められる仕事ができるよう、これからも頑張っていき、彼とのことは思いつめずにいい刺激にしていけたらと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 23:26

あまり詳しくは明かせませんが同業者みたいな感じです。

僕の回りは医師と看護師のカップルがたくさんいます。普通と違うのは、女からの告白が多い(僕は男の役割だと思いますが…)、男の方がどちらかというとかわいがられるタイプで気弱、女の方がチャキチャキ姐御肌、というところでしょうか。正直申し上げてイケイケの男性医師に遊ばれる看護師をたくさん見てきて嫌になります。真逆かも知れないので断定したくないですが、上記にあてはまらなければやめた方がいいと思います。もうひとつ、看護師は素晴らしい職業だと思います。看護師がいないと医療は全く成り立ちません。誇りを持ってください。
    • good
    • 0

20代後半の男性です。



>「多夫多妻性でいいと思う、自由が一番、彼氏がいたって関係ない、お互い好きならそれでいい(以前は彼氏がいましたが別れました)好きなことしてる女の子は魅力的」と自由奔放
この発言をみると何となくですが、彼は、質問者様のことを「都合の良い女」として、扱っているのではないですか?また、上記の発言は、自分にとって保険をかけているような感じがします。
また、良く分からないのですが、質問者様は、元彼と付き合っている状態で、今の彼と関係をもったのなら、余計に「都合の良い女」となっているのではないでしょうか。

なによりも、関係を明確にすることの方が重要だと思います。
    • good
    • 0

立ち入ったことを伺いますが、その彼と肉体関係は持っているのでしょうか?



もし無いのであれば、「私のことどう思ってる?」と聞いてみたらいいと思います。
もし関係があるのでしたら、微妙ですね…。
彼の「多夫多妻性でいいと思う、自由が一番、彼氏がいたって関係ない」というセリフは、即ち正式に付き合うことに対する責任逃れのような気がするからです。
つまり「本気になるなよ」という牽制にも受け取れますね。(あなたもそれを感じているから辛いのでしょうけどね)


>自分はただの看護師というコンプレックス

看護師って素晴らしい職業ですよ。
自信を持ってください。

あなたの質問文を読んで何となく感じたのですが、
もしも彼が医師でなかったら今と同じ気持ちで彼を好きなったと思いますか?


>私も男性にはあまり苦労してこなかったので、相手がどうおもっているか位、勘良く行動できるほうだと思いますが

私もあなたにはそれができると思います。
あなたは本当は全部(彼の本当の気持ちに)気付いているのではないですか?
けど、それが自分の望むものと違うから認めたくないだけではないですか?
わずかな望みでも縋ってしまいたいくらい好きだから、わざと気がつかないフリをしているのでは?

あなたほどの女性(文面だけでもあなたの品性や賢明さは伝わります)であれば、彼の気持ちを量ることくらいわけないはずです。
一緒にいれば、彼があなたをどのように思っているかどのように扱っているか、本当はちゃんと感じているはずです。

恋をすると人って弱いものですね。
男のズルさ、これを許してしまえるあなたは優しい女性ですね。
看護師という仕事は天職だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
肉体関係ですが、私ははじめは彼氏がいたので、その人と別れた後です。もともと付き合ったばかりで、付き合ってはみたものの、やはりうまくいかなかったといった感じでしたので、その研修医どうこうと関係なく、タイミング的に同じ時期だったたけです。

医師は社会的にステータスが高いですからね、医師というだけで好きな人もいるでしょう。
私は職場で関わっているので、もちろん仕事振りをみてかっこいいと思ったこともありますが、相手が医師だからということはありません。
むしろ、イコールすぐ医者だからじゃない?と思われることも含めて、彼が職場と関係なく、さらに医者でなければと思います。

ともかく、牽制をひかれてることは自分でも気づいています。
それをもう一度自分で考え直そうと思います。
もう若くないので(笑)
人に指摘されるとやはりへこみますね・ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:09

もう少しお互いに噂だけじゃない、本当の貴方らしさ、彼らしさを感じていけるような交流は焦らずに積み上げていくべきなんじゃない?


彼だって忙しい生活の中で良い出会いがあれば良いなとは思っていても、現実には焦ってはいない筈だからね。
貴方もゆとりを持って色々な面を感じていく必要があると。
同時に貴方の事も知ってもらう必要がね。
それにはもう少し親密な交流は欠かせないし、限られた時間、環境ではそれなりに時間を掛けないと難しい。
それを理解して、長い目で見ていくしか無いんじゃない?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新人・再就職看護師さんのための「薬についての研修会」を頼まれました。

新人・再就職看護師さんのための「薬についての研修会」を頼まれました。

市民病院の薬剤師です。
来月末に当院に勤める新人・再就職看護師さん向けの「薬についての研修会」をお願いされています。
薬全般について教育して欲しいとの依頼なので、麻薬・血液製剤等の取扱いなど基本的なことはお話をする予定ですが、せっかくですので参加者にとって実りある研修会としたいと考えています。
親しい看護師さんからある程度情報は頂くつもりですが、同じような立場の薬剤師さんや新人・再就職看護師さんの立場として、「どのようなことを知りたいのか」「どのようなことが心配なのか」等…ご意見を頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

同じく現職です。

今、一番覚えたいのは、
先発品、後発品を結び付ける方法です。

あのジェネリックというやつは、
見た目が似ているくせに、名前がまるっきり違ったり、
見た目すら似てなかったり。
後発品なだけにつぎからつぎに薬品ができて来ますよね。

覚えた先からコストのために製薬会社が変わって、また名前が変わってしまったり。

一覧表を作ったり工夫はしていますが、まだまだ浸透していません。

厚労省の方針のおかげで、古参の職員はジェネリックに振り回されています。

新卒はジェネリックしか覚えていませんし、
古参の職員は先発品で覚えている状態です。

医師の指示も先発品の薬品名で言われて、
新人看護師が首をひねっていることがあります。

ここで、愚痴っているのもどうかと思いますが、
切実な現場の問題なんです。

Q女子医大生の婚活について。 私は再受験で都内の医大に入った、23歳の女子医大生です。周りには私と同い

女子医大生の婚活について。
私は再受験で都内の医大に入った、23歳の女子医大生です。周りには私と同い年、もしくはそれ以上の年齢の学生もいますが、年下の方が多いです。とても大学内では見つかりそうにありません。
現在大学1年生、卒業は29歳、研修医が終われば31歳です。
両親は学生中の結婚、そして出産はOKしてくれています。(5、6年の勉学が特に忙しい時期はやめるべきですが)
また、自立しお金が稼げるようになるのは研修医に入ってからです。
このような条件の女性はいわゆる婚活市場では不利になってしまうのでしょうか?
冷やかしで婚活を始めようとしているわけではないので、お手柔らかにご回答をお願いします。

Aベストアンサー

このような条件で女性が不利になることはないと思います。僕の知る範囲では学生結婚が多いような。在学中に出産している人もいましたよ。Twitterでフォローしていた東大の医学生も最近結婚しました。M4でつい先日国試を終えたばかりですね。
https://twitter.com/You___Me_

Q新人看護師のOJTについて

妻が看護師の資格を取り4月から新人看護師として働きはじめました。
最初は先輩の看護師について二人で、病棟をまわっていましたが2週間ほどして一人にされ、初めての処置なども自分でやらなければならないそうなのですが、そんなことあるんですか。
私は機械の整備の仕事を仕事をしていますが、新人には、処置ができることを確認した整備項目以外はさせません。
下手に触られて機械を壊されると困るからです。
医療の現場は、新人育成はどうなっているんでしょうか。
このままだと医療事故が起きそうだ。と、妻も不安になっております。

Aベストアンサー

看護師の仕事柄、指導看護師が 常に日勤でいることは不可能です。
ですので、奥様について回る看護師が変わります。
そうなると、何をしたことがあって、何をしたことがないのか把握できない状況になります。
習得しなくてはならない技術は少なくないので。
経験の有無などの新人チェックリストを使っている病院も多いですが
それでもチェックは、毎日できません。
また、指導者にあたる看護師は、経験年数を積んでいます。
その人が新人だった頃は、教えて貰える指導は なかった時代です。
奥様が、「これはしたことがないので、一緒に行って下さい」「教えて下さい」と
自分から主張していかなくては いけません。
自分の仕事ではなくても、先輩がやっているところを見学しに行ったり
自主的に知識・技術を磨いていかないといけません。

今、奥様に言う事は、医療ミスに繋がりそうな自信のないことは
誰かにサポートしてもらう。
解らない事は、解らないとハッキリ言う。
「ほうれんそう」報告・連絡・相談をしっかりすることです。

Q研修医の方が入局後より忙しい!?

私が今好きな人は研修医です。
今年度から2年目、来年度からは大学病院の医局に入局します。

そこで質問なのですが、一般的に研修医時代と入局したての先生とはどちらが忙しいのでしょうか?

私の兄が大学病院(中程度の大きさ)内科医4年目で兄は受け持ちの入院患者さんが5人くらいです。アルバイトの当直は多いようですが、それ以外の日は同僚や先輩と飲みに出かけたり、ゴルフに行ったりデートもしています。(忙しいとはいつも言っていますが)

研修医の彼は大きな大学病院の小児科にいます。アルバイトはありません。でも担当の入院患者が多いみたいで大学病院に泊り込んだり、食事がとれなかったりするみたいなんです。
今、彼とは関係がギクシャクしてしまい、一度疎遠になってしまったのですが、なんとか私のほうから修復を試みていて「会って話す機会が欲しい」と言ったら、「今の時期は忙しいから落ち着いたら連絡する」、と返事してくれたのですが、1ヶ月ほど会ってくれません。

でもどうしても兄と彼を比べたら、忙しいって言っても研修医なんだからいくらなんでも4年目より忙しくはないんじゃないか?って思って疑ってしまいます。

忙しいんじゃなくて故意に避けられていないことを願う毎日です。
内科医4年目とどちらが忙しいですか?1ヵ月会えなくても研修医なら仕方ないことですか?

私が今好きな人は研修医です。
今年度から2年目、来年度からは大学病院の医局に入局します。

そこで質問なのですが、一般的に研修医時代と入局したての先生とはどちらが忙しいのでしょうか?

私の兄が大学病院(中程度の大きさ)内科医4年目で兄は受け持ちの入院患者さんが5人くらいです。アルバイトの当直は多いようですが、それ以外の日は同僚や先輩と飲みに出かけたり、ゴルフに行ったりデートもしています。(忙しいとはいつも言っていますが)

研修医の彼は大きな大学病院の小児科にいます。ア...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
NO.1さんへの補足を読みました。
研修医(医師)でも会社員でも同じだと思いますよ。
それは彼の性格ですから、忙しさを恋人で癒したいという人も居れば、忙しい期間は帰ってからの時間を一人で過ごしたい、という人も居ます。
嫌いになったのかもしれないし、ただ煩わしいだけかもしれない。
ふとあなたに会いたくなることがあるのかもしれないし、それどころじゃないのかもしれないし、会いたくないのかもしれない。
それは、他人では推測できないことです。

ただ言えるのは、ローテートで各科を回っているということは、一ヶ月~数ヶ月でその科の基本的な部分を習得しなければならないということで、帰宅後もかなりの勉強時間が必要だということです。
来年、大学に入局し、専門科が決まれば、それはそれで忙しいはずですが、毎日同じ分野を極めていく忙しさと、学ぶことが次々と変わっていくことの忙しさは違うはずです。

一人でモヤモヤとせず、はっきり彼に「おつかれさま!そんなに忙しいなら、あなたが仕事している間、家の片付けとかしようか?食事もろくに摂っていないんじゃない?何か作ってあげるよ^^」と言ってみては?
引くに引けないと言っていますが、ただ「会える?」「会いたい」「今週末も忙しい?」というような内容では、押してもいないと思います。
押していない状態では、引くべきか否かもわかりません。
個人的には、寝る前や朝にメールするくらいで、しばらく放っておいてあげた方がいいような気もしますが・・・。
あと、お兄さんの交友関係で、彼の興味ある分野の友人が居るなら、その人を紹介する名目で食事にでも誘ってみたらどうでしょうか。

No.2です。
NO.1さんへの補足を読みました。
研修医(医師)でも会社員でも同じだと思いますよ。
それは彼の性格ですから、忙しさを恋人で癒したいという人も居れば、忙しい期間は帰ってからの時間を一人で過ごしたい、という人も居ます。
嫌いになったのかもしれないし、ただ煩わしいだけかもしれない。
ふとあなたに会いたくなることがあるのかもしれないし、それどころじゃないのかもしれないし、会いたくないのかもしれない。
それは、他人では推測できないことです。

ただ言えるのは、ローテートで...続きを読む

Q50才の新人男性看護師

はじめまして、私は国土交通省の出先機関で働く国家公務員、47才の男性です。正看護師の資格取得と転職を考えています。

 4年前に急性膵炎で一ヶ月間の絶飲食を経験したことがあるのですが、その時にお世話になった色々な医師や看護師の方々の患者に対する接し方を見て、「人を助ける事」ってなんだろう?と悩み始めました。もともと水泳やマラソンが趣味だった事もあって、「人命救助」を目的とするライフセーバーの資格をとりました。(日本赤十字の水上安全法2や日本ライフセービング協会の資格です)
 仕事をしながら身体を鍛え、実際に大学生や社会人の仲間とボランティアや海水浴場のパトロールをしながら、命や救助について考えていました。そして、救急救命やレスキューの技術、心肺蘇生法やファーストエイドを学ぶにつれて、「プロフェッショナルとして医療に携わりたい」と考えるようになりました。

 正看護師の資格を取得し、医療従事者として残りの人生を送りたいと考えています。また、看護師という職種はその気であれば生涯現役を貫けるのではないかとも思っています。
「現実的に、47才の男性の私が看護師になれるのだろうか?」と思い、知り合いの看護師さんから情報収集させてもらったり、ネットで色々な情報を見ました。看護学校の予備校にも行って色々お話を伺いました。
知り合いの看護師さんからは、
「あなたは人あたりが良いし看護にむいてると思う、50代の看護学生もいますよ。」と言っていただきました。
看護予備校では、
「看護学校の入学試験に合格し看護師を目指すのは難しいと思います。男性というハンディもありますし年齢的にギリギリですね。看護学校側もその辺を考慮します。学力も当然ですが、面接や小論文で合否が決まる事も多いです。そうなると、性別や年齢的に不利である事は当然です。でもまるっきり可能性がないわけではありません。当校では准看なら50才台の男性が合格したことがあります。」と言っていただきました。
いまから予備校に通い受験勉強を開始して、来年看護学校か大学の看護科に入学して国家試験に合格できれば、50~51才で看護師デビューとなります。

 自分自身では「看護師は人生後半を賭ける価値のある仕事ではないか」と思っています。もちろん、「医療の現場は肉体的にも精神的にも大変な職場なのだ」ということも理解しています。

 救急や急性・重症の現場で働きたいと思っています。「中年期から老年期に差し掛かる男性だからこそできる看護」というのもあるのではないか?とも考えています。しかし、「自分の思いだけで仕事はできない」のも事実ですし、「チーム医療が重要」と聞きました。実際に医療の現場で働いていらっしゃる看護師の方々からのご意見をお聞かせくだされば幸いです。

現実として「50才の新人男性看護師を受け入れる医療現場」とはどのようなものがあるのでしょうか?

看護師として医療に従事できる可能性があるとすれば、来年の看護学校入学が最後のチャンスかもしれません。

はじめまして、私は国土交通省の出先機関で働く国家公務員、47才の男性です。正看護師の資格取得と転職を考えています。

 4年前に急性膵炎で一ヶ月間の絶飲食を経験したことがあるのですが、その時にお世話になった色々な医師や看護師の方々の患者に対する接し方を見て、「人を助ける事」ってなんだろう?と悩み始めました。もともと水泳やマラソンが趣味だった事もあって、「人命救助」を目的とするライフセーバーの資格をとりました。(日本赤十字の水上安全法2や日本ライフセービング協会の資格です)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。看護師として働いているものです。
看護の道へ進みたいという熱い意思に感銘を受けました。

率直な意見としては50歳代の看護師となると就職が難しいのではと思います。
semi1234さんは強い意志を持っておられるようですので私立系の学校でしたら入学できると思いますし(公立は学費負担の面で難しいと思います)、国家試験も学校の試験をそつなくこなせていれば難しいものではありません。

実際問題となるのは就職だと思います。看護師といっても職域が広いですのでsemi1234がどのような分野に興味があるのかはわかりませんが、どの分野に進んでも、全くの新人です。看護師として一人前になるにはそこからさらに5年はかかりますし、60歳が定年と考えると病院側が渋るんじゃないかなと思います。

そういった現実的な難しさを知って進むのならOKだと思います。最終的に決めるのは自分自身ですし誰も止める権利はありません。看護師は面白い仕事ですよ。

Q研修医と恋愛された事がある方に質問です。

研修医と恋愛された事がある方に質問です。

はじめまして。2か月ほど前に知り合った人が居ます。(私、彼とも25歳)その人との関係が今ただのセフレなのか、相手は恋人として見てくれているかとても気になってます。
最初は友達から紹介してもらいましたが、私自身メールを送るのが苦手で実際に会うまでにメールは数件した位です。(紹介して貰ったのも友達との話の流れの御愛想なだけで、将来医者になる人とか全く興味なかったので。。。現在は研修医2年目。)
実際会う当日も気が乗らなく、めんどいな~寝てたいなぁ~と思っていたのですが、実際会ってみると想像していたのと全然違い、とても面白い人でその日1日中笑顔でいる事が出来ました。。。
2回目のデートで体の関係をもち、(早いとはもちろん分かってます。)その後は毎週末(もちろんお互いの予定で会えない週もありますが)会うようになりました。
ただ付き合おうという言葉とか、普通の恋人達の様な毎日電話、メールをする事はありません。予定を立てる時もかなりタンパクです。
会った時に、お互い「いつでも電話してきてくれていいよ。」というのですが、やはりお互い連絡をしません。
ただ、毎週末当たり前の様にこの2カ月間会っているので(H込)相手は私の事を週末の性処理器として見ているのか、少なからずとも好意を持って会ってくれているのか全く分かりません。私も仕事柄そこまで暇ではなく、忙しい人の気持ちは分かるので、平日まで会ってとかそう事は一切言いません、というよりも私としても物理的に平日に会うのは不可能なので。
ただ、家に帰ってきた際にふと、今の関係は遊びなのか?本気なのか?と疑問に思います。
私としては、結婚を望んでる訳ではないので、将来がなくても今現在本気で好きでいてくれるならそれでいい、という感じです。
そこで長くなりましたが、研修医の方、又は研修医との恋愛経験ある方に質問です。
毎週末会っているこの状況は、少なからずとも相手は好意を持っていると思いますか?
それともやはり性処理器の相手にされてますか?
私の中では、研修医って私よりも忙しいイメージがあったのですが(私の平均勤務時間12時間)意外と、毎週末時間を取ってくれているので、そこまで忙しくないのか?とも思ってしまいます。
自分で本人に何を考えているか聞いたら早い話ですが、まだ2カ月という短い期間なのでそういった話をするのは少し重いかな、と。
なので、先輩方の助言を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

研修医と恋愛された事がある方に質問です。

はじめまして。2か月ほど前に知り合った人が居ます。(私、彼とも25歳)その人との関係が今ただのセフレなのか、相手は恋人として見てくれているかとても気になってます。
最初は友達から紹介してもらいましたが、私自身メールを送るのが苦手で実際に会うまでにメールは数件した位です。(紹介して貰ったのも友達との話の流れの御愛想なだけで、将来医者になる人とか全く興味なかったので。。。現在は研修医2年目。)
実際会う当日も気が乗らなく、めんどいな~寝て...続きを読む

Aベストアンサー

性的関係を結んでいながら、関係を問わないものわかりのよい女。付き合う彼女としてみた時、好感もたれますか?答えが怖いのはわかりますが、いずれ聞かなければ、悲しくなりそうです。

〉ただ、男としては性的なものは溜まりますので、週末にははけ口が欲しい、と思ってしまうだろうな、と女ながらも男の気持ちを思ってしまいます。

そのためには、二時間かけるくらい平気なのが男だと思われます。医師、医師の卵はもてます。抱かれるだけでいいからという女性もいっぱいいます。それに、時間の使い方のうまい人が多いので案外会えます。しかし、多忙で基盤となる家庭をきちんと欲しいのか、遊びは遊び、本命は本命で、きちんと誠実に選んでつかまえています。
(私の知りあいの範囲です)
質問者様の関係は、セックスフレンドの域です。客観的にみると、ほとんどメンテナンスいらず、愛の言葉も将来の約束もない、気軽にセックスできる関係でしかありません。

医師に限りませんが、自分を大切にしたいか否かじゃないですか。先に体の関係になると覆すのは難しいですよ。

…私も付き合ってるのか曖昧な関係で、3日空けずドライブ、デート、買い物など(体の関係あり)していた方(医師)がいましたけど、1ヶ月旅行行って帰ってそのまま連絡とらなかったらそのままでした。
彼の会話の才能やスマートさ、経済力や身分に惹かれて、あやふやな関係を許していましたねぇ。もちろん会っている間は優しく、エスコートしてくれましたが、今考えてみると、ばかでした。

つきあうという約束や肩書きのない付き合いほど、軽~いものはないです。また、そういう軽~く約束もなくHできる女を、男性は彼女にしたいと思いますか?
重く思われたくない、うざがられたくないのはわかりますが、では軽く冗談ぽく告白してみて、様子を伺うことから始めてみては?
結婚を視野にいれなくても今現在彼女の位置なら良い、というのは女の本能に反しますし、医師の妻になんてあざといと思われたくない、職業を意識してるつもりはない、という気持ちからの言葉に感じました。

優秀な遺伝子には惹かれますし、家庭を持ちたいと思って当たり前。あまりものわかりのよい女を演じると、あとで本能と建て前で葛藤が生じますよ。
頑張って下さい。

性的関係を結んでいながら、関係を問わないものわかりのよい女。付き合う彼女としてみた時、好感もたれますか?答えが怖いのはわかりますが、いずれ聞かなければ、悲しくなりそうです。

〉ただ、男としては性的なものは溜まりますので、週末にははけ口が欲しい、と思ってしまうだろうな、と女ながらも男の気持ちを思ってしまいます。

そのためには、二時間かけるくらい平気なのが男だと思われます。医師、医師の卵はもてます。抱かれるだけでいいからという女性もいっぱいいます。それに、時間の使い方のう...続きを読む

Q看護師の新人バッチ

看護師さんが新人さんが新人バッチをつけているのは何でだと思いますか?
私は新人バッチを見ても、あぁ1年目の人なんだなと思うくらいであまり必要とは思いません。
でもつけているには意味があると思うので、患者さんにとって新人であると分かるのはどんなメリットがあると思いますか?

Aベストアンサー

新人バッチをつけていない病院の方が多いです。
また、バッチをつける意味はその病院によって違うと思います。
その多くは、初心者なんだからある程度の失敗は許してね、という免罪符のような感じではないでしょうか。
新人だから未熟なんであって、うちの看護師全員がこういうレベルじゃないんだよ、ってところでしょうか。

Q私の職場のことです。 私は派遣社員ですが、周りは正社員です。 しかも年下が多く、私が教育をしなければ

私の職場のことです。
私は派遣社員ですが、周りは正社員です。
しかも年下が多く、私が教育をしなければいけないような雰囲気になります。
正直なところこれまで派遣社員でやってきて、ほとんど教育らしいことは受けたことはなく自ら考え行動してきた私にとって、年下の正社員は鬱陶しい存在で邪魔です。
皆さんは私のような立場をどう思いますか?

Aベストアンサー

そもそも会社が悪いのでしょ
教育係なんて正社員がしなきゃならないのに派遣に押し付けているっていうクズ会社
管理もずさんでいい加減な会社じゃないですかね

Q新人看護師です。死のうか、悩んでいます。

はじめまして。新人看護師です。4月から看護師として働きはじめました。元々看護師になりたかった訳ではなく、適当に大学に入りました。入ってすぐ、看護師は向いていないんだ、と思ってしまいましたが、辞める勇気もなく、ズルズルと大学を続け、卒業しました。就職して、私はこの業界が嫌いで、看護師の仕事はやっばりやりたくないと思い、体調も崩し、1ヶ月で退職しました。両親も相当なショックを受けていました。恥かしい、とも言われました。わたしも、向いてないと思いながらもなんで、就職してしまったんだ、と自分を情けなく思いました。その後、いろいろ悩みましたが、職歴の短さ、仕事をたった1ヶ月で投げ出してしまった自分を変えたくて、もう一度看護師として就職しました。両親は喜んでいました。私もやり直したいという気持ちでいっぱいでした。しかし、実際働くと、また体調も崩しました。食べれない、寝れない、涙がでる、という状態になりました。頑張って2ヶ月勤めましたが、病院にまたいけなくなり、師長さんにも心配をかけている状態です。

私は、みんなが当たり前にできている仕事ができない、親にも迷惑をかけ、恥をかかせ、周りにも呆れられ、辛くなり、生きている意味がわからなくなりました。
死ぬことが、親孝行だとわかっていますが、どうしても、死ぬことが怖くなってしまいます。自分の人生をメチャクチャにしてしまった、でももう一回笑って生きてみたいという気持ちもあります。でも、笑ってなんて生きれないし、もう手遅れだと思う気持ちもあり、だったら死んでしまった方がいいとも思います。周りがキラキラしているのに、自分だけ生き恥をさらすような人生を送るのは嫌で、死にたいです。でも怖い、生きていたいという風に考えがグチャグチャです。

両親は、最初は病院を続けろと言いましたが、わたしが体調を崩しているのを見て、辞めて、休んで、ゆっくり次の道を探そうと言ってくれました。こんないい人に迷惑をかけてる私は死んだ方がいいです。仕事にもいけない、大学でておいて、お金かけさせておいて…。親戚にも白い目で見られるの、と思っていることでしょう。両親に気を使わせてあたしは最低です。

わたしは死んだ方がいいですが、勇気が出ないんです。生きる価値がないって分かっています。わたしはどうしたらいいですか、勇気を出させてください

はじめまして。新人看護師です。4月から看護師として働きはじめました。元々看護師になりたかった訳ではなく、適当に大学に入りました。入ってすぐ、看護師は向いていないんだ、と思ってしまいましたが、辞める勇気もなく、ズルズルと大学を続け、卒業しました。就職して、私はこの業界が嫌いで、看護師の仕事はやっばりやりたくないと思い、体調も崩し、1ヶ月で退職しました。両親も相当なショックを受けていました。恥かしい、とも言われました。わたしも、向いてないと思いながらもなんで、就職してしまったん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、30代半ばの女性です。他人事と思えず。

私なんか私立の大学行かせてもらって、その間は親のお金で一人暮らししましたけど、
新卒で入った会社は6か月でやめました。いくつか転職して、今全然違う仕事してます。
私も死んだほうが良いということになりますね・・・、はは。
今だに親に「あのときは支払いきつきつやったで」って言われますけど
肩もみながら「すいませんデュフフ」って返してます。

さらに、うちの姉は大学出て会社勤めしてたんですけど、
先輩のいじめに耐えかねてやめて、短大入りなおして栄養士になりました。
食べる事好きだから楽しそうですよ。

人生スムーズに行く人なんていませんって。

向いてないって早くわかっただけでも良かったんですよ。
試さなかったら、「あー看護士になれば良かった」って
いつまでもうじうじ思ってるかもしれない。もう、スパッとやめられますね。
「違う」って思ったらやり直したらいいんですよ。

まずは体をゆっくり休めてくださいね。
少し元気になったら、散歩にでも行きましょう。
こもってると良くない。

若い人はおおいに悩んでいいんです。迷惑かけていいんです。
質問者さんがもう少し年をとったら、そのときは若い人の悩みを聞いてあげてください。
そのときに、きっと今の気持ちは役にたちます。

あとね、大学とは全然違う仕事してても、学んだことは結構役立ちます。

質問者さんが死ぬことは親孝行じゃありません。
凶悪なことしでかしたわけでもないのに。

親戚がウザいのは、雨が降るのと同じ、ごく自然なことです。
彼らは挨拶代わりに詮索してくるだけで、本当にこちらに興味があるわけじゃないですよ。
傘でもさしてやりすごすことです。

周りのためじゃなくて、これからは、自分がどうしたいかでいきましょう。
キャラ変えです。わかりました?キャラ変えですよ!
カレーでも食べて元気出して。

こんにちは、30代半ばの女性です。他人事と思えず。

私なんか私立の大学行かせてもらって、その間は親のお金で一人暮らししましたけど、
新卒で入った会社は6か月でやめました。いくつか転職して、今全然違う仕事してます。
私も死んだほうが良いということになりますね・・・、はは。
今だに親に「あのときは支払いきつきつやったで」って言われますけど
肩もみながら「すいませんデュフフ」って返してます。

さらに、うちの姉は大学出て会社勤めしてたんですけど、
先輩のいじめに耐えかねてやめて、短大入り...続きを読む

Q研修医の先生に恋しちゃいました・・・

私は22歳OLです

先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。

返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・

これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・??
それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか?

メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます
アドバイスを頂けたらありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

わざわざメールくれるなんて、
きっと彼は、真面目で親切な方なんですね。

それに、研修医の時に患者さんに感謝されるのは、とても嬉しいことだろうし。

ただ一つ、他の観点から。
彼が研修医であるのが間違いないとしたら、残念ながらirokokoさんとの関係は進まないかもしれません。

というのも、研修の期間中は、
患者さんと恋愛沙汰を起こすなと言われていることが多いからです。
それが、病院にバレたらクビだぞと言う上司が多いです。

医師をはじめ、看護師や療法士など、患者さんに親身になる立場の人達は、
やはり患者さんから恋心を抱かれることが多いです。
研修の期間は特に本人も精神的に甘い部分があるため、
トラブルを起こさないためにも…という教育だそうです。

だって彼らのミスは、患者さんの命取りになる場合があるのですから。
絶対にミスは許されません。

メールをくれただけでも、優しい方ですね。
彼の病院はどうかはわかりませんが、彼の仕事の邪魔にならないようにアピールしてみては??

研修医の期間はただでさえ、死に物狂いで働いているので、
プライベートの余裕は全くないです。
研修医の彼女はみんなほったらかしにされています。

その覚悟の上で、がんばってください♪

わざわざメールくれるなんて、
きっと彼は、真面目で親切な方なんですね。

それに、研修医の時に患者さんに感謝されるのは、とても嬉しいことだろうし。

ただ一つ、他の観点から。
彼が研修医であるのが間違いないとしたら、残念ながらirokokoさんとの関係は進まないかもしれません。

というのも、研修の期間中は、
患者さんと恋愛沙汰を起こすなと言われていることが多いからです。
それが、病院にバレたらクビだぞと言う上司が多いです。

医師をはじめ、看護師や療法士など、患者さんに親身にな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報