私は大学病院で看護師をしている29歳の女性です。
私は今、以前ローテーションで回ってきた研修医の先生が好きです。
自分で言うのは大変おこがましいですが人気はあって職場で男性に声をかけられたり、食事やお付き合いを申し込まれたこともありましたが、どうも、やはり立場上というか、医師に対しては劣等感みたいなものもありますし、年齢的に考えて、結婚なんてなったとき、ただの看護師なんて立場が釣り合わないなんて思って、職場恋愛なんてごめんだと思っていました。
狭い世界なので、よくある話なのですが、自分に限ってと思っていましたが、ローテーションの短い間でも一緒に働いて、患者様に対する態度や一生懸命さ、謙虚さなどに好感が持てました、決してハンサムというタイプではなく、男くさくセンスもないんですが、2歳年下のその先生が、本当に素敵に見えました。しかしここは職場、好意があることはばれないように、何もなくローテも終わり、たまたま別の研修医の友達に誘われ、食事に行ったとき、その好きな先生も合流し、そのときに友達に、「あいつは○○(私の名前)が来てるって言ったら、きたんだよ。」といわれ、電話番号を交換し、二人でご飯に行くようになりました。病院スタッフは皆当直や、すぐ呼ばれることを考えて病院の近くに住むので、家もとても近く、今ではお互いの家にも行くことがあるのですが、どちらも多忙でほとんどスケジュールは合わずましてやむこうはまだ研修医なので土日もほとんどないに等しい。
それでも私に会いにきて、私の隣で「疲れた」なんて寝てる彼をみると私も頑張ろうとか思って、寂しいですが、暖かい気持ちになります。
ただ、気になることは、私が彼から付き合ってくれとは言われてないし、すごく自立した自由な女性だと勘違いされていることです。
私は彼が大好きです、彼が同じ職場の医師じゃなかったら、告白できたかもしれません。でも、今は綺麗な女医さんもたくさんいるし、自分はただの看護師というコンプレックスと、単純に軽い気持ちで付き合ってるだけなのかなという不安と、誰にも相談できない寂しさでいっぱいです。私も男性にはあまり苦労してこなかったので、相手がどうおもっているか位、勘良く行動できるほうだと思いますが、彼の言動では、本当はすごく大事に思ってくれてるんじゃ。というのと、寂しい時に一緒にいてくれる人としか思ってないかな、というところがわかりません。
「多夫多妻性でいいと思う、自由が一番、彼氏がいたって関係ない、お互い好きならそれでいい(以前は彼氏がいましたが別れました)好きなことしてる女の子は魅力的」と自由奔放なところをアピールしてきたり、かと思えば他にも私のような存在がいるか聞いたときは、ムッとして「自分の忙しさを知ってるだろう、そんなに暇じゃないよ」と言ったり、休日は誰とどこに行ったのかと気にしたり、東京の思い出に花火に行こう、とさそったら(先生の実家は東北で来年研修が終わったら帰ってしまうかもしれないので)「思い出なんて寂しいこと言うなよ、ずっと行くよ」とボソっといったり・・。
男の人って難しいです、自分が好きだからだと思いますが、わかりません。
何だか長くなってしまってすみませんでした、職場という立場ながら、誰にも相談していないので、(信頼できる友達はたくさんいますが、女の職場なのと、やはり仕事は一生懸命真面目にやっていますので、そんなことで噂がたって目立つのは嫌なので)ここで誰かに少しでも話を聞いてもらえたらと思ったので、お願いします。
こういう態度はどう受け取ったらいいんでしょう。
期待してしまうのは、馬鹿でしょうか、勇気をもって迷惑だとしても想いは伝えたほうがいいでしょうか。・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もあなたと同じ歳で看護師をして医師とお付き合いしています。

(研修医ではありませんが)同じような悩みを日々抱えています。ハッキリ言って今も付き合っているのかわからないような状態です。
彼にとって私はただの都合のいい女なのか、何を考えているのかわかりません。

何度も連絡を絶とうとしましたが、その度に彼から連絡が入ったりしてズルズルと半年が経過しました。連絡も愛情表現も私にとっては満足するものではありません。

彼と付き合いだしてから悩み、マイナスの日々です。

でもある時から吹っ切れて、とりあえずやるだけやってみようと思いました。

自分の気持ちを押し殺して自然消滅したり、ダメになるくらいなら、自分の気持ちをストレートに伝えてからダメになろうと。

あなた(彼)のことが好きだ、もっと関係を深めたい、不安だ、会いたい、正直に伝えてます。もちろん負担にならない程度に。
言った後は非常に後悔しますし、こんなことを言って彼が余計に離れる、都合のいい女になる、自己嫌悪に陥ります。
別れたほうがいいとわかっています。

でもだからこそ自分に後悔のないよう自分の気持ちを伝えてます。これで彼から何もアクションがなければ、それまでの男、それくらいにしか私のことを考えていない、そう思えるように。

医師だからということでなく、やはり最後はその人の性格、人間性です。

それと、私も看護師をしていますが、医師を同職種として尊敬していましすが、看護師だからといって劣っている、釣り合わないなどとは一度も思ったことはありません。

職種が違うのです。医師にはできないことで看護師ができること、沢山あります。それぞれがプロなのです。

説教じみてしまってすみません。

同じような境遇で共感して長文になりましたことをお許しください。

参考までに。
    • good
    • 1

さっきの回答読み返してみてすごく否定的でイマイチなので補足させて下さい。

他人事に思えません。
まず、医師と看護師のカップルがこんなに多いんだから、そんなに卑屈になる必要はないと思います。仕事上一見上下関係みたいに思えるかも知れませんが医療はチームです。医師はかなり看護師を頼りにしています。あと、さっきの典型例みたいなのは結局は相手像だけなので、あなたがチャキチャキしていなくてもいいと思います。ここだけの話で判断するとそんなに悪い人の様には感じませんが、結局は貴女の直感で決めてください。僕は友達の医師も看護師も皆いい盟友だと思うので、貴女の恋愛がうまくいく事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同業者ということで、よく事情はご存知と思いますので、アドバイス嬉しく思います。
その研修医の先生自身は同じスタッフとしても素敵な方です、私に対しても、全く遊びと言うほど軽い人ではないと思います。
ただ、真剣に付き合う程ともではないとも思いますが・・・。
ただ、個人どうこうということもさることながら、大きい組織のなかで、なんとなく、恋人や結婚相手が看護婦だと医者仲間のなかでは肩身狭いのかなとか、世間体に申し訳ないのかなとか、考えてしまうんですよね。
そういう風に思う人ではないと思いますが、多分私自身にそういう考えがあるからですね。
そんな人ばかりじゃないし、看護婦も今遊んでる人ばかりじゃありません、勉強しなければついていけませんし、患者さんも厳しい目で見ています。それでもいつまでも、世間的には医者狙いだとか思われてしまうところは、大変残念に思います。

でも、ご返答頂いて嬉しかったです、ありがとうございました。
私もそんなに強くないし、不安や寂しさもありますが・・とにかく認められる仕事ができるよう、これからも頑張っていき、彼とのことは思いつめずにいい刺激にしていけたらと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 23:26

あまり詳しくは明かせませんが同業者みたいな感じです。

僕の回りは医師と看護師のカップルがたくさんいます。普通と違うのは、女からの告白が多い(僕は男の役割だと思いますが…)、男の方がどちらかというとかわいがられるタイプで気弱、女の方がチャキチャキ姐御肌、というところでしょうか。正直申し上げてイケイケの男性医師に遊ばれる看護師をたくさん見てきて嫌になります。真逆かも知れないので断定したくないですが、上記にあてはまらなければやめた方がいいと思います。もうひとつ、看護師は素晴らしい職業だと思います。看護師がいないと医療は全く成り立ちません。誇りを持ってください。
    • good
    • 0

20代後半の男性です。



>「多夫多妻性でいいと思う、自由が一番、彼氏がいたって関係ない、お互い好きならそれでいい(以前は彼氏がいましたが別れました)好きなことしてる女の子は魅力的」と自由奔放
この発言をみると何となくですが、彼は、質問者様のことを「都合の良い女」として、扱っているのではないですか?また、上記の発言は、自分にとって保険をかけているような感じがします。
また、良く分からないのですが、質問者様は、元彼と付き合っている状態で、今の彼と関係をもったのなら、余計に「都合の良い女」となっているのではないでしょうか。

なによりも、関係を明確にすることの方が重要だと思います。
    • good
    • 0

立ち入ったことを伺いますが、その彼と肉体関係は持っているのでしょうか?



もし無いのであれば、「私のことどう思ってる?」と聞いてみたらいいと思います。
もし関係があるのでしたら、微妙ですね…。
彼の「多夫多妻性でいいと思う、自由が一番、彼氏がいたって関係ない」というセリフは、即ち正式に付き合うことに対する責任逃れのような気がするからです。
つまり「本気になるなよ」という牽制にも受け取れますね。(あなたもそれを感じているから辛いのでしょうけどね)


>自分はただの看護師というコンプレックス

看護師って素晴らしい職業ですよ。
自信を持ってください。

あなたの質問文を読んで何となく感じたのですが、
もしも彼が医師でなかったら今と同じ気持ちで彼を好きなったと思いますか?


>私も男性にはあまり苦労してこなかったので、相手がどうおもっているか位、勘良く行動できるほうだと思いますが

私もあなたにはそれができると思います。
あなたは本当は全部(彼の本当の気持ちに)気付いているのではないですか?
けど、それが自分の望むものと違うから認めたくないだけではないですか?
わずかな望みでも縋ってしまいたいくらい好きだから、わざと気がつかないフリをしているのでは?

あなたほどの女性(文面だけでもあなたの品性や賢明さは伝わります)であれば、彼の気持ちを量ることくらいわけないはずです。
一緒にいれば、彼があなたをどのように思っているかどのように扱っているか、本当はちゃんと感じているはずです。

恋をすると人って弱いものですね。
男のズルさ、これを許してしまえるあなたは優しい女性ですね。
看護師という仕事は天職だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
肉体関係ですが、私ははじめは彼氏がいたので、その人と別れた後です。もともと付き合ったばかりで、付き合ってはみたものの、やはりうまくいかなかったといった感じでしたので、その研修医どうこうと関係なく、タイミング的に同じ時期だったたけです。

医師は社会的にステータスが高いですからね、医師というだけで好きな人もいるでしょう。
私は職場で関わっているので、もちろん仕事振りをみてかっこいいと思ったこともありますが、相手が医師だからということはありません。
むしろ、イコールすぐ医者だからじゃない?と思われることも含めて、彼が職場と関係なく、さらに医者でなければと思います。

ともかく、牽制をひかれてることは自分でも気づいています。
それをもう一度自分で考え直そうと思います。
もう若くないので(笑)
人に指摘されるとやはりへこみますね・ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:09

もう少しお互いに噂だけじゃない、本当の貴方らしさ、彼らしさを感じていけるような交流は焦らずに積み上げていくべきなんじゃない?


彼だって忙しい生活の中で良い出会いがあれば良いなとは思っていても、現実には焦ってはいない筈だからね。
貴方もゆとりを持って色々な面を感じていく必要があると。
同時に貴方の事も知ってもらう必要がね。
それにはもう少し親密な交流は欠かせないし、限られた時間、環境ではそれなりに時間を掛けないと難しい。
それを理解して、長い目で見ていくしか無いんじゃない?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の医師と不倫中。辛いです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの方が助かってました。
こんなに深入りするつもりじゃなかったのに、私の事を不安にさせまいと頑張って時間を作ってくれる彼が最近は愛おしくてたまりません。
病院での激務で大変だろうに少しでも時間が出来るとご飯に連れてってくれたりします。すごく疲れてる顔をしてますが…そんな彼が今では大好きです。
病院で働く姿を見るだけで、毎日してるくだらないメールでさえ、嬉しくて胸が締め付けられる感じです。
それと同時に奥さん以上になれないことがすごく嫌になってきました。
Facebookで彼の奥さんの写真を見るだけで嫌です。
出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。
不倫って先がないじゃないですか?
みんなはどうやって終わりにするんですか?私は職場を辞める時に終わりにしようと考えてますが…
不倫のエンドポイントを教えて欲しいです。
でも本当は終わらせたくないです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りなくなって来た?

>不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。

これは不倫男みんなが言うわけじゃないですよ。
貴女がそこまで本気で迫った事ないからでしょう?
元々、既婚者と知ってて貴女から好意を持ったわけですし、貴女も割り切って遊んでくれてると思ってますよ。

>出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。

ここまで思うようになったらもう貴女の負けかも知れないね。
彼は優しいし一生懸命会ってくれてるんだろうけど、それは不倫だからですよ。

私、結婚してから分かった事だけど。
既婚男からしたら家族とは別に、離婚は迫らない若い彼女がいたらそんな都合の良い女手離さないですよ。
愛妻家で真面目って言っても結局は貴女に落ちたわけでしょう。
貴女も最初はゲーム感覚で彼にアプローチしたのでしょうし。

>みんなはどうやって終わりにするんですか?

貴女が離婚を求めた時。
奥さんにバレた時。
貴女の身体に飽きた時。
他に女が出来た時。

こんなぐらいかなぁ。
今の職場をやめる予定あるのですか?
噂になってませんか?貴女と彼。

彼が既婚者だから魅力的に見えるってあると思いますよ。
手に入らないから、自分の思い通りにならないから。
貴女が最初に彼に感じ取った魅力・・・
その半分はその太ったおばさんが作り上げたものだからね。

独身時代、既婚者にさんざん口説かれた経験と、結婚した今でも不倫未遂までいきかけた女の意見でした。
やっぱり普通の恋愛する方がいいよ!
それが出来るのも独身のうちなんだから。

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りな...続きを読む

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q研修医と恋愛された事がある方に質問です。

研修医と恋愛された事がある方に質問です。

はじめまして。2か月ほど前に知り合った人が居ます。(私、彼とも25歳)その人との関係が今ただのセフレなのか、相手は恋人として見てくれているかとても気になってます。
最初は友達から紹介してもらいましたが、私自身メールを送るのが苦手で実際に会うまでにメールは数件した位です。(紹介して貰ったのも友達との話の流れの御愛想なだけで、将来医者になる人とか全く興味なかったので。。。現在は研修医2年目。)
実際会う当日も気が乗らなく、めんどいな~寝てたいなぁ~と思っていたのですが、実際会ってみると想像していたのと全然違い、とても面白い人でその日1日中笑顔でいる事が出来ました。。。
2回目のデートで体の関係をもち、(早いとはもちろん分かってます。)その後は毎週末(もちろんお互いの予定で会えない週もありますが)会うようになりました。
ただ付き合おうという言葉とか、普通の恋人達の様な毎日電話、メールをする事はありません。予定を立てる時もかなりタンパクです。
会った時に、お互い「いつでも電話してきてくれていいよ。」というのですが、やはりお互い連絡をしません。
ただ、毎週末当たり前の様にこの2カ月間会っているので(H込)相手は私の事を週末の性処理器として見ているのか、少なからずとも好意を持って会ってくれているのか全く分かりません。私も仕事柄そこまで暇ではなく、忙しい人の気持ちは分かるので、平日まで会ってとかそう事は一切言いません、というよりも私としても物理的に平日に会うのは不可能なので。
ただ、家に帰ってきた際にふと、今の関係は遊びなのか?本気なのか?と疑問に思います。
私としては、結婚を望んでる訳ではないので、将来がなくても今現在本気で好きでいてくれるならそれでいい、という感じです。
そこで長くなりましたが、研修医の方、又は研修医との恋愛経験ある方に質問です。
毎週末会っているこの状況は、少なからずとも相手は好意を持っていると思いますか?
それともやはり性処理器の相手にされてますか?
私の中では、研修医って私よりも忙しいイメージがあったのですが(私の平均勤務時間12時間)意外と、毎週末時間を取ってくれているので、そこまで忙しくないのか?とも思ってしまいます。
自分で本人に何を考えているか聞いたら早い話ですが、まだ2カ月という短い期間なのでそういった話をするのは少し重いかな、と。
なので、先輩方の助言を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

研修医と恋愛された事がある方に質問です。

はじめまして。2か月ほど前に知り合った人が居ます。(私、彼とも25歳)その人との関係が今ただのセフレなのか、相手は恋人として見てくれているかとても気になってます。
最初は友達から紹介してもらいましたが、私自身メールを送るのが苦手で実際に会うまでにメールは数件した位です。(紹介して貰ったのも友達との話の流れの御愛想なだけで、将来医者になる人とか全く興味なかったので。。。現在は研修医2年目。)
実際会う当日も気が乗らなく、めんどいな~寝て...続きを読む

Aベストアンサー

性的関係を結んでいながら、関係を問わないものわかりのよい女。付き合う彼女としてみた時、好感もたれますか?答えが怖いのはわかりますが、いずれ聞かなければ、悲しくなりそうです。

〉ただ、男としては性的なものは溜まりますので、週末にははけ口が欲しい、と思ってしまうだろうな、と女ながらも男の気持ちを思ってしまいます。

そのためには、二時間かけるくらい平気なのが男だと思われます。医師、医師の卵はもてます。抱かれるだけでいいからという女性もいっぱいいます。それに、時間の使い方のうまい人が多いので案外会えます。しかし、多忙で基盤となる家庭をきちんと欲しいのか、遊びは遊び、本命は本命で、きちんと誠実に選んでつかまえています。
(私の知りあいの範囲です)
質問者様の関係は、セックスフレンドの域です。客観的にみると、ほとんどメンテナンスいらず、愛の言葉も将来の約束もない、気軽にセックスできる関係でしかありません。

医師に限りませんが、自分を大切にしたいか否かじゃないですか。先に体の関係になると覆すのは難しいですよ。

…私も付き合ってるのか曖昧な関係で、3日空けずドライブ、デート、買い物など(体の関係あり)していた方(医師)がいましたけど、1ヶ月旅行行って帰ってそのまま連絡とらなかったらそのままでした。
彼の会話の才能やスマートさ、経済力や身分に惹かれて、あやふやな関係を許していましたねぇ。もちろん会っている間は優しく、エスコートしてくれましたが、今考えてみると、ばかでした。

つきあうという約束や肩書きのない付き合いほど、軽~いものはないです。また、そういう軽~く約束もなくHできる女を、男性は彼女にしたいと思いますか?
重く思われたくない、うざがられたくないのはわかりますが、では軽く冗談ぽく告白してみて、様子を伺うことから始めてみては?
結婚を視野にいれなくても今現在彼女の位置なら良い、というのは女の本能に反しますし、医師の妻になんてあざといと思われたくない、職業を意識してるつもりはない、という気持ちからの言葉に感じました。

優秀な遺伝子には惹かれますし、家庭を持ちたいと思って当たり前。あまりものわかりのよい女を演じると、あとで本能と建て前で葛藤が生じますよ。
頑張って下さい。

性的関係を結んでいながら、関係を問わないものわかりのよい女。付き合う彼女としてみた時、好感もたれますか?答えが怖いのはわかりますが、いずれ聞かなければ、悲しくなりそうです。

〉ただ、男としては性的なものは溜まりますので、週末にははけ口が欲しい、と思ってしまうだろうな、と女ながらも男の気持ちを思ってしまいます。

そのためには、二時間かけるくらい平気なのが男だと思われます。医師、医師の卵はもてます。抱かれるだけでいいからという女性もいっぱいいます。それに、時間の使い方のう...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q研修医は恋なんてする暇がない?

一日一回メールのやりとりをしていて、デートも数回
したことのある研修医さんがいます(男性)
しかし、メールは寝る前に一回だけ。しかもほぼ毎日日付が変わってからです。
メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと
「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。

その彼とここ一ヶ月、二週間に一回くらいのペースで
病院内で数十分会えるだけという状況になっていて、
彼曰く本当に毎日忙しくて会えないという事です。
今週も会う約束をしていたのに結局会えませんでした…。
確かに新しい科に変わったばかり(内科)で忙しいというのは
百も承知なんですが、ほんの数十分でも外で話す余裕さえ
ないんでしょうか??
土日も基本的には休日ですが、ほぼ出勤しているようです。
…でも土日さえも夜中まで仕事なんですか??
私が「会いたい」と言っても「なかなか会えなくてごめん」
と一度返ってきただけで、後は「会いたい」という言葉に
対しての返事はありません。(それ以外話題では返事があります)

彼は本当に忙しいんでしょうか?私の存在をどう思って
いるのでしょうか?本当は面倒くさいのか…
彼の言葉を信じていたいけど、とても不安です…。
研修医の方、研修医の彼を持つ方
是非ご助言下さい!
…あと宿直と当直の違いを教えて下さい!

一日一回メールのやりとりをしていて、デートも数回
したことのある研修医さんがいます(男性)
しかし、メールは寝る前に一回だけ。しかもほぼ毎日日付が変わってからです。
メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと
「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。

その彼とここ一ヶ月、二週間に一回くらいのペースで
病院内で数十分会えるだけという状況になっていて、
彼曰く本当に毎日忙しくて会えないという事です。
今週も会う約束をしていたのに結局会えませんでした…。
確か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私の彼の友達が研修医をしています。
学生のときは、まだ余裕があったみたいです。
研修医になると、2年間ですが自分の好きな科に行けけず、とりあえず制度が変わってからは全般的にまわるといったシステムになっており、とても忙しいようです。
研修医なので、ドクターの指示が出ればそれをやらないといけないのが現状でして、休みの日は身体を休めるなどしているほうがいいと言っていました。休みでも携帯に連絡が来るのでゆっくりする暇はないと言ってました。
やはり、人の命を預かる仕事というのは、生易しいものではないと思います。

>メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと
「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。
彼氏さんから、毎日メールがくるなんて幸せですよ。
彼氏さんも、精一杯な気持ちを表しているのだと思います。
「どうしたの?」と心配するということもやはり、ご質問者様のことを思っているからこそ、メールで聞いてくるのだと思いますよ。

>私が「会いたい」と言っても「なかなか会えなくてごめん」
と一度返ってきただけで、後は「会いたい」という言葉に
対しての返事はありません。(それ以外話題では返事があります)
彼氏さんも、ご質問者さまに返事をするのが、辛いんだと思います。
会いたくても会えない、仕事柄研修医行く行くはドクターとなる自分の将来にかかっているので、どちらも(ご質問者様と研修医)同じように大切な気持ちでいっぱいだと思います。
大きな気持ちで、信じてあげてみてはどうですか?
私も彼と遠距離で1ヶ月に1回ぐらいしか会えません。
彼も将来は、ドクターになるため大学に行っていますが応援しています。
遠距離で、相手の行動が見えない分とても不安だらけですが、信じています。
なので、これからも頑張って彼のことを信じて応援して行ってあげてください。
生意気なこと言いまして、お許しください。

こんにちは、私の彼の友達が研修医をしています。
学生のときは、まだ余裕があったみたいです。
研修医になると、2年間ですが自分の好きな科に行けけず、とりあえず制度が変わってからは全般的にまわるといったシステムになっており、とても忙しいようです。
研修医なので、ドクターの指示が出ればそれをやらないといけないのが現状でして、休みの日は身体を休めるなどしているほうがいいと言っていました。休みでも携帯に連絡が来るのでゆっくりする暇はないと言ってました。
やはり、人の命を預かる仕事と...続きを読む

Q同じ職場の医師へのアプローチ

こんにちは。初めてこちらで質問させて頂きます。

私は、病院で薬剤師をしている女性です。
現在勤務している病院の医師を好きになってしまいました…。

その先生は独身という事だけは分かったのですが、彼女の有無等は全くわかりません。聞く勇気がないのもありますが、職場でしか会うことがない為、仕事以外の話が出来るような機会はほとんど無いのです。
ちなみに、メルアドなど、先生の個人的な連絡先も分かりません…。

いろいろ話をしてみたいし、今よりもっとお近づきになりたいのですが、どうアプローチしたら良いか分からず、悩んでおります。

自分のメルアドを書いたものを用意しておき、もし二人きりになれるチャンスがあれば(←なかなか無いのですが)お渡しする、という方法も考えたりしてみたのですが、
職場でそんな事をされるのはご迷惑かな?とか、浮ついていると思われてしまうかな?とか、つい気になってしまいます。

なにか良い方法は無いものでしょうか…?
皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

せっせと、お近づきになれる機会を待つ。
二人きりになれたら、千載一遇と思い、個人的な会話に導く。

どんなに堅物な医師でも、リラックスした空間であればプライベートな一面を露出する筈です。
質問者さんが本当に気持ちを伝えたくて、手段を画策されているのなら、手段を選ばす、周囲の看護師さんにも協力をお願いする方法もあります。
周囲の人間を巻き込みたくないなら、出退勤の時間を見計らって何気なく近づく。

一途な気持ちなら、職場で迷惑が云々などの遠慮は出来無くなると思います。

周囲の人間に興味関心、噂の的になりたくないのであれば、昔ながらの手紙(ラブレター)をこっそり…という手段が案外斬新で先方も度肝を抜かれる感もあり、また印象付けが強烈な割りに、返答に対して(メールと比較して)余韻を帯びていて、多忙な人には好都合かも知れません。(最悪なパターンで忘れられてしまうケースもありますが)

頑張って下さい。

Q研修医の彼。。。

彼は、研修医1年目です。

すごく大変で忙しいとはよく理解しています。

ただ、彼から連絡が来なくなって4か月が経ちました。

私からは週1ペースでメールを送っているのですが全く応答がありません。

さすがに、心配で不安で心が折れそうです。。。。

同じ境遇の方、研修医の方、医者の夫/彼氏を持つ方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

20代後半既婚女性です。
夫が外科医です。
夫が大学3年、私が大学2年の時に付き合いはじめ
初期研修の2年が終わったころに結婚しました。


うーん…いくらなんだって4か月音信不通は長すぎですね。
確かに研修医は多忙です。
夫も多忙でした。
でも、ものすごい深夜ですが電話をくれたり
ものすごい短い文章でしたがメールをくれたりはしましたよ。
初期研修の一年目は地方の総合病院で研修で
遠距離恋愛でしたが、私が月2~3ペースで週末
会いに行って掃除洗濯料理してあげてました。
忙しかったので昼間はあまり遊べませんでしたが、
夜に外食したりくらいはできましたよ。


彼の心が離れていないか、確認したほうがいいと思います。
普通はどんな職種であれどんなに多忙でも、
彼女を大切に思い失いたくないのであれば、
四ヶ月間全く連絡しないわけないです。


ちなみに結婚して3年が経とうとしていますが、
医師との結婚は本当に孤独ですよ(科にもよるとは思いますが)。
帰宅するかしないかの連絡は毎日くれますが、
1週間帰ってこないのもザラ
せっかく帰ってきても疲れ切っていて、会話にならないこともザラ
妊娠中に震度6強の地震に遭い被災しましたが完全放置
産後も放置ですからね…
こりゃ何かあった時当てにできないわ、と痛感しました。
1人の時間を楽しめて、家庭のことは全部背負える
タフな精神力が妻には必要です。
結構楽しくうまくやってるつもりですが、それでも時々めげそうですよ。。。
週末に家族団欒している人たちを見ると、本当にうらやましいです。

20代後半既婚女性です。
夫が外科医です。
夫が大学3年、私が大学2年の時に付き合いはじめ
初期研修の2年が終わったころに結婚しました。


うーん…いくらなんだって4か月音信不通は長すぎですね。
確かに研修医は多忙です。
夫も多忙でした。
でも、ものすごい深夜ですが電話をくれたり
ものすごい短い文章でしたがメールをくれたりはしましたよ。
初期研修の一年目は地方の総合病院で研修で
遠距離恋愛でしたが、私が月2~3ペースで週末
会いに行って掃除洗濯料理してあげてました。
忙しかったので昼間は...続きを読む

Q連絡がないのはどれ位待つ?

おはようございます。
恋人同士の場合、どれくらい(日数)連絡をくれないと
おかしい?というか、ちょっとほったらかしに
されているという範疇になるでしょうか?
ちなみに、私は31歳女性会社員で、彼は勤務医です。
忙しさのあまり彼が連絡ができないのは重々承知しておりますが
どの位待てば、私から連絡しても煙たがられなく
重荷にならないか、日数を教えて下さい。
できれば同じ医師の方や医師の方とお付き合いされている
(されていた)方、詳しいかたにご助言をお願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もちょっと前に、勤務医(4年目くらい)の人と付き合っていました。
付き合う前は家も近く、2、3日に一度は、向こうから連絡をくれていたのに
付き合いだしたころ、転勤で遠くなって、連絡も激減しました。

会うとやさしいし、忙しいから・・と理由は言ってくれていたし
私もa080010さんと同じように数日に一回、他愛もないメールをしていたのですが
その内容も彼はちゃんと見ていたようですし、
でも私はどんどん不安になって寂しくなって、耐え切れなくなったころに
「この状況が耐えられんのやったら、続けるのは難しい」と言われて
泣く泣く別れました。。

そのあとも友達として話したりしていますが
相変わらず忙しそうで、でもなんとか頑張っているようで、
その人への恋愛感情が友達感情になった今思うのは
彼はほんとうに忙しくて、
でも付き合う前は一生懸命連絡をくれていて
付き合ってからは安心?されたのか放置されて(ここが悲しい)
ただ、それだけ(忙しいだけ)だったのかな、と思います。

言葉でのコミュニケーションが不足していて
こちらが、しなくていい心配をしすぎていた部分もあります。

なので、話せるチャンスがあるときに、
コミュニケーションをとって、ご自身の不安を払拭していってはどうですか?

ちなみに、泣く泣く別れたあとの私は、いま新しい恋に走っているところです☆
なんか・・ただの思い出話でアドバイスになってなくてすみません(>_<)

こんにちわ。

私もちょっと前に、勤務医(4年目くらい)の人と付き合っていました。
付き合う前は家も近く、2、3日に一度は、向こうから連絡をくれていたのに
付き合いだしたころ、転勤で遠くなって、連絡も激減しました。

会うとやさしいし、忙しいから・・と理由は言ってくれていたし
私もa080010さんと同じように数日に一回、他愛もないメールをしていたのですが
その内容も彼はちゃんと見ていたようですし、
でも私はどんどん不安になって寂しくなって、耐え切れなくなったころに
「この状況が...続きを読む

Q看護師さんはどこで出会いの機会があるんですか?

病院に勤める友人に出会いを紹介して欲しくて実情を聞いて疑問に思いました。

知り合いは異職種ですが、職場同士の出会いはあまり少ないと話してい
ました。職場恋愛は難しいと聞きますし・・
自分もどこもそうだろうと思います。
学生時代は友達を通して知り合う機会などはあると思いますが、仕事を
して何年も経つと、そういった機会も少なくなると思んです。



ただ、そこの病院は看護師の出産ブームらしく、結婚する方も多いそうです。

看護師さんと聞くと、不規則な勤務なうえに土日に休みを必ずしも
とれないと聞きます。
出会いの機会にはあまり困らないんでしょうか?
どういったとこで知り合ったり、どういった相手を求めるんでしょうか?


相手と自分の給料面の問題なども合わせて聞かせて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

看護師歴5年目のコに聞いたところ。

勤務時間不規則なのは‘年数が経つほどに’慣れて
自分でそれなりに上手く時間使えるようになる。

先の方の回答の通りに合コンの話はいつもしょっちゅう。
学生時代の友人とも交流あるから紹介やら何やら、ごく普通にある。

相手が異業種でも土日休みの会社員とは限らない。
サービス業だったら土日も関係ないし、という感じ。
ちなみにこないだは、デパート社員VS.看護師の合コンしたばっかだそうです。

出会いには別に困ったりはないとのこと。

会社員でも激務の場合、男性は土日休みたいことも多し。
ベタベタしてこないサバサバ系女性看護師さんに取っても楽。
メールごちゃごちゃ面倒なこともなし。メール嫌いな男性にはラッキー。
毎週毎週会えない分、真剣な深いお付き合いできる場合あり。

ドクターとの恋愛、巷では色つけて噂されてるけど
フツーに職場が一緒なだけ。
職場恋愛になることは少ないが中には結婚までいたることもある。

患者さんはあくまでも看護する患者、としてしか見られない職種らしい。
患者さんに好かれて勘違いされ、ストーキングまがいの被害多いため警戒心強。
(男性の裸やデリケートな部分見慣れてるから尻軽だとかって言われがちだが
 んなの臓器見るのと一緒。 職場離れたら通常女性の感覚にスイッチされる)

同期の同僚・友人の半分くらいは既に既婚。
よく言われるようなズルズル同棲みたいなことはほとんどなく
これまたごくフツーの道筋たどって結婚してってます。

結婚して子供が出来て働く場合は外来や開業医勤務すればOLと同じ時間帯で日曜祝日は休み。
収入面で男性に頼る意識が薄いのはやはりそれなりに稼げるから、かも。

・・・以上、娘からの情報と娘が連れて来る看護師仲間さん達ずっと見てての母親でした。
大学同期だった子達が結婚して赤ちゃん連れてもうちに遊びに来たりしてます。
相手の職業は様々。出会いも様々。世間の他の職業とそんなに違いないです。

不思議なのは、なぜか彼女達って「アタシも働いて旦那と同じくらい稼いでるんだから!」
家事や育児はフィフティフィフティ、と気張ってる感がないこと。
体力勝負の仕事だから? 体動かすことには抵抗ないのでしょう、かね?

娘の場合、20代前半は医大生と付き合ってたことあるけどアリガチな恋愛して
お別れして、今は結前提にごくごく普通のサラリーマンと付き合ってます。
なかなか会えない分お互いに時間合わせることに力を注いでる様子。
高収入でなきゃや、大手勤務でなきゃ、容姿がどうのってのはなく仕事に理解示してくれ
穏やかで安定してる男性がいい、娘だけでなく看護師仲間は皆そんな感じらしいです。

結婚したら、共働きして貯金しておうち買って子供を授かっての将来像描いてるらしい。
相手男性紹介されたけど、のんびりタイプで鷹揚で特別変わった職業でもなし。
合コンなどでなく、職業関係なくでの飲み会で知り合ったんだそうですが。
収入的なことはおおよそだけは知ってる程度。 結婚したら仕事辞めても辞めなくてもいいよ的な。
ま、共働きになれば生活はごくごくつつましく、何しろ貯金出来たらいいねと話し合ってるそうです。

そしてこれまた驚いたのが‘婚カツ’や‘結婚相談所’って友達に聞いて初めて
そんな存在あること知ったそうです;;;
そういう所に登録したり、ガツガツ条件いい人(収入や勤務先にこだわって優雅な専業主婦に
なる目的)わざわざ自分からゲットする暇はないようで。


特殊な勤務体系の職業って、看護師に限ったことではないと思います。
男性だって、土日休みでなく時間も不規則なお仕事の人たくさんいるのと同じこと。

明らかな‘看護師狙い’の男性目線はすぐにわかるしムカつく(怒)とよく言ってます。

長文、失礼いたしましたm(_)m

看護師歴5年目のコに聞いたところ。

勤務時間不規則なのは‘年数が経つほどに’慣れて
自分でそれなりに上手く時間使えるようになる。

先の方の回答の通りに合コンの話はいつもしょっちゅう。
学生時代の友人とも交流あるから紹介やら何やら、ごく普通にある。

相手が異業種でも土日休みの会社員とは限らない。
サービス業だったら土日も関係ないし、という感じ。
ちなみにこないだは、デパート社員VS.看護師の合コンしたばっかだそうです。

出会いには別に困ったりはないとのこと。

会社員でも激務の場合、男...続きを読む

Q看護師→医師を食事に誘うとき

私は看護師5年目です。気になる人が医者です。
すごく穏やかですが、仕事をしているときの格好良さに惹かれました。
話しているときも穏やかで人によって態度を変えないところも凄く好きです。
部署が違うので滅多に会うことはありませんが、アドレスは知っており、私から何回かメールをしました。

食事に誘いたいのですが、普通に誘ってよいのでしょうか?
医師は忙しいし、看護師から医師を誘っても良いのかな?と思ってしまっています。

Aベストアンサー

良いと思いますが、Drは忙しいので、相手の都合に合わせる事になります。
従って、「先生の都合の良い日の時間帯は...」と聞いて、あなたが勤務を
合わせる事になりますね。と言う事は、今日・明日という事もまれでは無い
でしょうけど、2~3ヶ月のスパンで考える必要があるかもしれません。
勿論、今日・明日のタイミングでOkを貰えるかもしれませんが。
一番肝心なのは、先生が独身かどうか、という事ですね。
勿論、彼女がいたらそれ以上の進展は無理ですからわきまえましょう。

看護師と医師といえども、所詮、女と男ですから、原点に帰れば
条件さえ整えば、すなおに付き合って貰えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報