昨今TV編集上ではやりの、テロップを輝かせたり、光を走らせるにはどのようなソフトやプラグインが必要なのでしょう?当方、バイオ搭載のプレミアプロを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プレミア用のプラグインは Trapcode ShineやStargloが有名です。


http://www.trapcode.com/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:10

光らせたりといったエフェクト効果を付けたいなら、


Adobe AfterEffectsとかのほうが強力かと思います。
標準のものでもそれなりの効果を演出することができますよ。

3Dパーティクルを使った粒子系エフェクトだとそれなりのプラグインは必要になりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[movable type]プラグイン名が管理画面に表示されない

こんにちは。
Movable Type 4.1 を使っています。
インストールした(つもりの)プラグイン名が管理画面に出てきません。

pluginsディレクトリに、プラグインのフォルダをアップすると、
「システムメニュー」>「システムプラグイン設定」画面にはその名前が表示され、「利用可能」となっています。

でも、個別ブログの「設定」>「プラグイン」には、そのプラグインの名前が出て来なくて…。
そういえばデフォルトの「StyleCatcher」も、システムプラグイン設定画面にしか、表示されてないんです。。

何か原因と対策、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういえばデフォルトの「StyleCatcher」も、システムプラグイン設定画面にしか、表示されてないんです。。

StyleCatcherはそれで合ってます。

http://www.movabletype.jp/documentation/cfg_plugins.html
これがブログモードの時のプラグイン画面です。
「StyleCatcher」ないですよね。

ブログモードで出てくるプラグインは、各ブログごとに設定が必要なもののみだと思います。(でないと管理面倒)
もしプラグインが使えない、もしくはブログモードでプラグインの表示がされるはずのものが表示されないのであれば、問題があるかもしれませんが。

Q地デジで6チャンネルだけが映りません(当方大阪)。

シャープのLC-32E8を二台購入して、どちらも6チャンネルだけが映りません。
アナログだと映るのですが、デジタルだと映らないのです。
初期設定はちゃんとやったので、何故か判りません。地域設定もしたのに。
解決方法をご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンテナの方向を変えてみてもだめなら、大きなアンテナを高いところに設置するかブースターをつけて下さい。

QAviUrl の プラグイン

AviUrl の プラグイン


AviUrl の プラグインで、フェードイン・フェードアウト

ビデオ切り替え効果が出来るプラグインを探しています。

なかなか見つからないため、ウインドウズムービーメーカーで編集しようか迷っています。 

とにかく、フェードイン・フェードアウト、ビデオ切り替え効果等のプラグインを知っている人がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんのいうとおり拡張編集プラグインでOKです。
+からフェードを選択。イン、アウトと調整。

Qキャノンプラグとは

 ステレオのケーブルにはよくわからないことがあって、バランス接続用の3Pのキャノンプラグというのがありますが、わからないのは、2芯のケーブルでこれを作るとき、どうしてアースができるのでしょうか。ホット、コールド、アースとなるのに例えばプリとメインアンプをキャノンで接続するとして、アースに当たる部分はどうなっているのでしょうか。接続してあるケーブルの中がわからないのです。また、4芯のケーブルのもありますが、これはどうなっているのか。あまり今まで考えなかったことを不思議に思っています。教えてください。

Aベストアンサー

2芯はホット,コールドに接続します。シールド(金属の網のようなもの)がアースになります。
4芯だと,同色の2線を結んで2芯と同じようにします。ツイストされているので,ノイズに強いです。

Qマイクのプラグインパワー

MDなどにマイクを付けようとしたら、プラグインパワーには付けないでくださいと書いてありました。プラグインパワーとはなんですか?また、プラグインパワーには付けないでくださいっていうマイクをプラグインパワーのMDなどに付けたらどうなりますか??

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> プラグインパワーとは,

動作に電源が必要なマイク(コンデンサマイク等)に,
信号線を使って給電(電力を供給)する仕掛です.

MD 等の機器がプラグインパワー対応ということは,
この給電する機能があるということです.

端子を見ただけでは区別はつきません.

マイク側が対応ということは,このマイクは電源が必要だけれども
信号線から給電を受けて使えるように作られていると
いうことです.

ダイナミックマイク等,給電不要なマイクには無用のものです.

> プラグインパワーには付けないでくださいっていうマイクを
> プラグインパワーのMDなどに付けたらどうなりますか??

中身の方式などにもよると思われるので断言できませんが,
多分双方にストレスがかかり,短時間なら耐えるでしょうけど
長時間に亘ると回復不能なダメージを受けるかも知れません.

Qミニプラグの短絡

ミニプラグを短絡したいです。
画像のピンの中間に、黒色の帯がありますが、これを針等で取り除けば、短絡出来るのでしょうか?
目的は、出来るだけ線が無い状態でミニプラグを短絡させたいです。
(多分、黒色の帯の上下で+と-に分かれているのではと思います)

Aベストアンサー

おっしゃる通り黒帯樹脂の上下で電極(プラスとマイナス)が分離されています。

しかし、黒帯部樹脂が電極分離以外にも機械的な保持(推測です)も兼ねているとも考えられますので、取り除く事で先端電極側がぐらぐらになる可能性があります。

機械的に問題無くても、黒帯樹脂を取り除いてもその部分が空き空間状態ではショートしてませんので、その空間部を導電性素材で埋めてやる必要があるでしょう。

細い銅線(リード線から被服を剥いて一本づつばらした様なもの)で巻き込むとか、はんだで埋めてしまう等すればご希望の様になると思います。

はんだで埋めてしまうと、機械的にも保持されて一石二鳥と思います。ただ加熱しすぎて根元の樹脂を溶かさないように注意して下さいね。

QVIXのプラグインの探し方を教えてください

タイトルのとおりです

VIXのプラグインを探しております。
MP2ファイルをカタログ化するプラグインが
欲しいのですが、プラグインで探しても、
それらしいものがありません。

まだ、そんなものはないのかもしれませんが、
VIXのプラグインの探し方や集まっているサイトなどありましたら、教えてください

Aベストアンサー

SUSIEのプラグインをVIXのプラグインとして使用できますよ。

SUSIE本家のリンクから収集可能だったかと。
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

ただし、Win3.1~9x時代のソフトのプラグインですが。

また基本的にはSUSIEにしろVIXにしろ、
静止画フォーマット限定の閲覧ソフトですので、
動画や音楽ファイル関連は
色々と不具合が起きるのではないかと。

静止画/動画両対応というのであれば、
VIXより、MediaLoader等
明確に静止画/動画両対応としているソフトを
使用する方が良いかと思いますが。

Q丸型光プラグのケーブル

丸型光プラグのケーブルをアナログ音声入力端子に挿すと
音声は出力されるのでしょうか?
やはり入力端子が光デジタルに対応していないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

 済みません、PCへの接続ですね?
 それならばこういうオーディオデバイスになります。
 ただし、これも角形なので、変換コネクタは必要です。
 また、MDからの音声を出力する場合、CDなどへの録音は出来ません。SCMSにより、デジタルダビングが機器側で制限されます。PCでの再生だけなら問題ないと思います。

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319

QJavaアプリケーションでプラグイン

Javaアプリケーションで、後でプラグインで機能追加を行えるソフトを作成しようと考えています。
しかしプラグインが使用できるソフトウェアを作った経験が無く、まず、どうすればプラグインを認識するかなどの基本的なプログラミングの技術がありません。
プラグインの仕組みなど、こういったソフトウェアの作成方法を教えていただけますでしょうか?
JBuilderで作成予定です。

Aベストアンサー

ジャストシステムの一太郎Arkは100%PureJavaのアプリケーションで、プラグイン機能を搭載しています。
それに、プラグインの仕様はもとより、一太郎Arkのソースそのものも無料で公開していますので、大変参考になると思います。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/ark/

Qケーブルプラグの接点を磨く

古くなってくすんできたようなたケーブルプラグ(標準プラグとかステレオミニプラグとかいうあれです)を、紙ヤスリ等で磨いてキレイにすると、接触がよくなったり、ノイズが減ったりするというのは本当ですか。

確かに新品は光っていますよね。

Aベストアンサー

紙ヤスリは感心しませんね。メッキがはがれて地金が露出、そこから錆びる可能性があります。
 お勧めは、無水エタノール(薬局で売ってます)あるいは電子機器用の接点クリーナー(例えばサンハヤトのRC-224)です。これを綿棒につけて、プラグを拭くと黒いサビみたいなものがとれます。音もよくなりますし、プラグの光沢も戻ります。ちなみにクレ556は駄目です。

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000657060/


人気Q&Aランキング