婚約者の彼女(20代後半)なのですが週に1度(土or日)は、実家に帰りたいといいます。
実家は片道2時間程度です。(交通費は往復3000円)

帰る理由は、親弟妹(後妻の子供なので弟妹はまだ小学生です)に逢いたいからという理由です。

理解できないことはないですが何となく嫌な予感がします。
みなさんは婚約者が同様の条件をだしたらどう思われますか?

A 回答 (4件)

私なら嫌ですね。

少なくともその旨言いますし、それじゃ結婚できないというなら分かれることすら考えます。
片道数十分程度で、何かのついでに寄ってくる程度なら別に何とも思いませんが、片道2時間となると普通毎週なんか帰りません。
結婚した意味がないと思いますけど。
幾ら小さな弟妹がいると言ってもそれだけ離れた所でクラスのに毎週は異常です。
結婚後のことを考えると私なら嫌ですね。
    • 0

私なら、必ず一緒に行くという条件でOKを出すかもしれません。

一人で帰りたいと言おうもんなら、婚約を破棄する勢いで問い詰める
と思います。一般的に理解し難い行動だと思いますよ。
    • 0

そんな理由で帰りたいと言う事態が子供じみてますよね。

そんな子供とは結婚したくないですね、私が男性ならの話ですが。

この回答への補足

補足です
どちらかというと弟妹が帰ってきて欲しいと言っているようです。
ご両親は健在ですが休みも仕事で忙しいそうです

• 0

嫌な予感??

まあそれは良いとして、条件付きってイヤですね。
一方的ですよね。
夫婦になろうとするもの同士ですから、相談して決める(つまり肯定も否定も可能な相談)のが普通なような気がします。

これ、もしも男が「週に一回は実家に帰ってママの作ったものを食べたい」なんて言ったらお嫁さんにはり倒されますよね。

この回答への補足

補足です
どちらかというと弟妹が帰ってきて欲しいと言っているようです。
ご両親は健在ですが休みも仕事で忙しいそうです。

• 0