妊娠希望をして1年半が過ぎた頃です
今年31歳
結婚3年目

最初の半年くらいはそのうちできるだろうとそんなに落ち込むこともなかったのですが、同じ時期に結婚した友人・兄弟が次々と妊娠していくなか生理のたびに泣いていました。最近では毎回泣いてちゃダメ!また次がある!と泣かずに過ごせるときもあります。
でも辛いことに変わりはありません。

旦那は私が子供を欲しがっていることは痛いほどわかっており、仲良くする回数は少ないものの努力してくれている方だと思います。
ただ、生理のときや子作りの話のときに私が涙をみせると怒り、必ずケンカになってしまいます。辛いのを我慢すべきなのはわかってますが、泣いてしまいます。

同じような境遇の方、経験者の方、妊娠できなくて辛いときの気持ちの切替について、旦那との関係について何かアドバイスいただけないでしょうか・・・

まだ病院デビューはしておらず、あと半年できなければ病院へ行こうと旦那と話をしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

病院は早く行った方が良いと思います。


良い病院を納得するまで探すので、時間がかかるのです

私の友人は病院選びに2年かかりました。

私は残念ながら、子供を望めない体なのでお気持ちの一部しか分かりませんが、望めるならば、早く病院に行き、幸せをつかんで下さいまし^^

ツライ時はこう思って下さい
「子供は授かりもの。宝くじのようなもの。今回は当たりがなかっただけ。大丈夫、次は当てる!」と
こう思うだけで、少しは前向きになれると思います

大丈夫です。疾患があるわけではないのでしょうから、いつかちゃんと授かります^^
もし、疾患があったとしても、治るものなら大丈夫です^^

泣く時は仕方ないです。泣ける時に泣くのが一番です。
旦那さんはきっと、自分も不甲斐無いと思っているのかもしれません
だから、泣かれると怒り、ケンカになるのかもしれませんよ?

お気持ちをしっかり持って、病院へ行き、疾患があれば治療し、授かって下さい。
応援してます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「子供は授かりもの。宝くじのようなもの。今回は当たりがなかっただけ。大丈夫、次は当てる!」この言葉に救われました・・・
そうですよね。授かりものなんですよね。

>旦那さんはきっと、自分も不甲斐無いと思っているのかもしれません
そうですね。その通りだと思います。

とても丁寧な文章で元気がでました!

お礼日時:2009/05/13 13:58

私は体外受精で、授かったばかりです。

今、自己流タイミングの段階なら、思っている排卵日が違うかもしれないし、そんなに悲しむ必要はないです。半年後に病院デビューとのことですが、他の方もおっしゃっていますが、そういう気持ちがあるなら、次の生理の2日目あたりに行くといいと思います。血液検査で、相談者様のホルモン値がわかります。不妊検査は1ケ月かかります。女性の体が周期で変わるように、検査もその週じゃないとできないことがあるからです。男性不妊の可能性もありますし、20代でもFSHというホルモン値が高く(40以上で閉経、20以上あると大変難しい)妊娠が難しい方もいます。
今、自己流でやっていることが、無駄なことになっているかもしれません。卵管がつまっているなら、通水すれば簡単に妊娠できるかもしれません。今、泣くほど辛いなら、早く不妊治療専門病院に行くことをお勧めします。
クリニックによっては、全然対応が違いますから、最終的には体外受精も・・・とまで考えていらっしゃるようでしたら、夢クリニックのような大きいところに行かれたほうが、成功報酬制もありますし、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理2日目にいくといいのですね。参考になりました。
ご妊娠中なんですね。元気なお子様をご出産されることを願っております。

お礼日時:2009/05/13 13:39

年齢は少しいってますが結婚三年目、DINKSのものです。



つらくて泣いてしまう気持ちわかりますよ。
年齢から言っても周りにベビーが増える頃ですものね・・・
ただ泣いても何も解決しないんですよね。

旦那様もあなたの姿を見て、きっとお辛いと思います。
喧嘩になってしまう、我慢をする、のはお互い身体によくありませんね。

半年後と言わず、病院デビューはどうですか?
少しでも行動すると子づくりに一歩前進!と思えてクヨクヨしなくなりますよ。
30歳は過ぎていることですし、婦人科検診ぐらいの気持ちで・・
それに病院とは相性があり、いくつか回らなければならない場合もあります。

それから病院に行ってもすぐにどうこうしてもらえるものではないんです。
まずはあなたの体の状態を診察、それからきちんと排卵しているかとか
検査して・・・時間がかかるかもしれませんし、万が一病気が見つかったら
妊娠どころではなくなってしまいます。
早く欲しいのなら早めに準備しておくにこしたことはありませんしね。

妊娠の為だけでなく、あなた自身が末永く健康でいる為にも、自分のかかりつけの産婦人科を探すことおすすめします。

お互いコウノトリが飛んできますように・・・(^^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>少しでも行動すると子づくりに一歩前進!と思えてクヨクヨしなくなりますよ。
その通りですね!
お互いコウノトリが飛んでくるよう願っております(^^)

お礼日時:2009/05/13 13:41

体外受精までステップアップして


チャレンジしたところで赤ちゃんを授かった者です


私は34歳ですが(まだやっと6週です)
結婚は26歳でした。すぐにでも赤ちゃんが欲しくて
でも2年たっても授からなかったので大学病院デビューし、
人工授精などにもトライして赤ちゃん待ちしていました

そして結婚から4年、不妊治療の真っ最中に
私30歳の時にダンナさんが事故死しました

離婚とはまた違う
キライあって別れたくて別れたんじゃない
壮絶な死別を体験しました

その時点で赤ちゃんはおろか、ひとりぼっちになりました
いくら不妊治療をしてもダンナさんががいなければ
何百万円かけてもダンナさんとの赤ちゃんは望めないところまで
どん底に落ちました

シゴトも不可能なぐらい体調をこわし
何もかもがストップ

ダンナさんと買い物する夫婦を見ては
涙をこらえきれず店を何度も飛び出したものです

そう、質問者様が妊娠した友人を見て涙するように
羨ましくて、自分にはなくて辛くて悔しくて涙が出たんです

それから新しい出会いがあり再婚、今に至りますが
ダンナさんが生きてることは奇跡です感謝すべきコトですよ

そして子供がいなくても2人でも立派に所帯を持ち家族なんですよ

今ある幸せは当たり前でスルーして
今ないモノを追うばかりに、大切なコトを忘れていませんか?

ダンナさんを亡くしたヒトや
30歳すぎてもいい縁がなく結婚を焦ってるお友達もいらっしゃると思います

誰が幸せで誰が標準以下かなんて気にしないことですよ
私は全身麻酔で卵子をオナカから取り出したり
1本1万円する注射を11日連続で打っても生理が来てしまった時には絶望的になりましたから
生理が来てしまったときのショックややるせなさも承知です

でも、でも、
ソバにダンナさんがいてくれてこれからの何か工夫(通院など)によっては
ダンナさんとの赤ちゃんを抱ける確率は0ではありません

これからですよ
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>今ないモノを追うばかりに、大切なコトを忘れていませんか?
幸せなときほど幸せに気付かない・・・って言葉を思い出しました。
今の幸せに感謝していても、たまに荒れてしまう時もあるんです・・・
精神的にもっと強い女性になれるよう努力しようと思います
ご妊娠おめでとうございます!!元気なお子様を出産されますよう願っております。

お礼日時:2009/05/13 13:46

 質問者さん不妊治療は旦那も同等に検査対照です、女が悪いばかりではない、男性からの不妊ならどうするかです。


 妊娠に関しては女が全面責任ではない、これは断言出来ますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらに原因があったとしても夫婦で乗り切ろうと旦那と話しています。

お礼日時:2009/05/13 13:48

私も病院オススメします。

私達夫婦は子供を始めた2ヶ月後位から通っています。私が生理不順で排卵日がよくわからないのです。病院に通うのは仕事があるとなかなか大変ですが、病院でチャンスの日にちを教えてくれるし、病気があればすぐ治療出来ますし。旦那と二人より相談出来る専門家がいると安心しますよ。私も今妊婦の友達には辛くて会いたくないです。申し訳ないけどキャンセルしました。いつか授かったら会いたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>旦那と二人より相談出来る専門家がいると安心しますよ。
なるほど、そうですね!
妊婦さんに会うの辛いですよね・・・すごくわかります
お互いの所にコウノトリが来ることを願っています!

お礼日時:2009/05/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科で出産を取り扱ってない病院

タイトルの通りなのですが最近産婦人科で出産出来ない所がありますよね。
出産出来る産婦人科が家の近所にないのでわざわざ隣の駅の産婦人科まで行きました。
どうして出産を取り扱ってない病院があるのでしょう?
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

むやみに分娩誘発を行わないまっとうな産科であれば、お産は夜討ち朝駆けで産む側はもちろんですが、対応する側も非常に体力がいります。

また経営を考えた場合にも一定の収益をあげる(満足な対応には助産婦資格者などを常勤させなければならないし、開業医であれば自分が不在の時の緊急担当医を手配しなければならない・・)ためにはしっかりと症例を確保しなければならない=それだけ大掛かりになり、それだけ投資と手間と労働力がさらに必要になるからです。

もしこれを不十分なまま受け入れると、ひいては利用者に不利益を来たすことが予想されるために、あらかじめ「産科対応しない」旨を掲げているのです。これは医療機関側の良心と見るべきです。緊急時には昔取った杵柄(実際他院へ応援に行っている現役の方もいます)でちゃんと面倒は見てくださりますが、あくまでも緊急時だけです。

Q妊娠したくて、三年旦那さんと頑張っているんですがどうしても出来ず病院に行ってみてもらったんですが問題

妊娠したくて、三年旦那さんと頑張っているんですがどうしても出来ず病院に行ってみてもらったんですが問題ないですねっていわれてて、どうしたら出来ますか?

Aベストアンサー

毎日体温測ってみても良いですが、私は生理予定日の大体2週間前とアバウトで妊娠しました。

身体作りなら、夜更かししない。野菜食べる。身体を冷やさない。ストレス貯めない。運動する。

漢方薬局にも相談すると良いですよ。

Q甲状腺の病気では普通の産婦人科で出産不可能ですか?

甲状腺機能亢進症を持つ妊婦の出産は、普通の産婦人科では断られますか?

甲状腺機能亢進症があり、治療中ですが妊娠希望です。
ある医師には「甲状腺機能亢進症があるとハイリスク妊婦になるから普通の産婦人科では断られる。内科と産婦人科のある総合病院で頻繁に検査しながらでなければ産めない。」と言われました。
しかし、その後別の医師にそのことを聞くと「そんなことはない、ちゃんと治療していれば普通の産科でも大丈夫。」との答えでした。

現在はメルカゾールを一日に1錠で安定しています。

甲状腺機能亢進症など甲状腺の病気で出産経験のある方、どんな病院で出産しましたか?
普通の産婦人科では断られましたか?
よろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

知人が甲状腺の病気持ちですが、出産は総合病院でしか選択肢がなかったようです。
内科で服用してる薬との兼ね合いがあるのでその方が話が通じて良いだろうと本人はあまりマイナスに感じてなかったようですが。
NICUもあったので、よけいに万が一何があっても。と心強かったようですし。
(うちの地域では、NICUが入ってる総合病院はハイリスク患者さん優先のところが多いです)
かかりつけの内科と産婦人科が距離離れてると通院も大変でしょうし、
個人病院の産婦人科の医師が甲状腺に強いとも限らないですしね・・・断られるのは母体の事を考えればしょうがない事と思います。
やっぱり万が一の事があるといけませんから。

なので、やっぱりその産婦人科の医師次第では?
受け入れ先の病院がダメって言うならどうしようもないですしね。

Qせっかく妊娠したのにすでに辛いです。。(妊娠2ヶ月)

こんにちは。結婚して7ヶ月、先日妊娠6週目に入ったことを検査薬と病院で確認しました。内膜症を患っており、子ができにくいといわれていたので、最初に妊娠が判明した日は嬉しかったのですが、同時に、眠い、しんどい、そして昨日あたりから吐きつわりも始まりました。何をしていても疲れやすく、気持ちがどんどん落ち込み始めました。どうしてこんな思いをしてまで子供を産むのか、とかあと友人に聞いたりしていると自分の体が醜く変化していくことに恐怖や嫌悪感すら覚えてしまいます。また子供を授かっても何一つ体調そのほかに変化のない主人を見ていても、いらいらがつのり、今までで一番自分を
コントロールできないくらい不安定です。
経産婦の方や、もしくは現在妊娠しているかたで、
こんな気持ちになったときどのように
自分をいさめ、立ち直ったのか教えていただければと思います。なお、毎日の食事作り(夜とお弁当)も
かなり苦痛で、今日あたりからすべて放棄したいと
思ってるくらいです。身勝手だとは思うのですが・・

Aベストアンサー

10ヶ月の息子と妊娠5ヶ月です。
本当に6週目は辛いです。
眠い。だるい。気持ち悪い。動悸。息切れ。頭痛。
最悪な状態ですよね。よ~く解ります。
でも14週くらいになると一般的ですが楽になると思います。
体が醜く変化。しますよね。私も最初は驚きでした。ちょ~格好悪い体型。ってかんじです。でも私の場合、育児に力を入れすぎて、あっという間に体重も体型も元通り、逆にやせちゃいました。
旦那にたいしても、ホント腹が立ちました。私も結婚して6ヶ月くらいでしたが新婚とは思えないほど冷めきっていたように思います。
でも男の人に解ってもらおうとするのは無理なんですよね。それも後々思うことで、その時は全然思いませんでした。
すべてを放棄。
しても良いんじゃないですか?
お弁当もコンビニで、夜は、ほか弁で、一生続く訳でもあるまいし全然OKですよ!
でも、でもですよ、検診でエコーみるじゃないですか
だんだん大きくなる我が子に対する愛情が、ものすごい勢いで大きくなるんですよ。そのうち胎動を感じるようになるじゃないですか。
毎日、いつも一緒にいる我が子が愛おしくてたまらなくなるんですよ。
今は赤ちゃんが居るって実感が感じられず、ただ、ただ苦しいだけで気持ちはブルーになりますが、あともう少しです。後もう少しで、この状態は終わる。と思うと気持ちも楽になると思います。
今の苦しさと出産する苦しさが誕生と共に愛情に変わりますので、もう少し我慢しましょう!
私も、ここ最近、やっと楽になりました。
早く安定期に入ると良いですね。
苦しいときは無理せずに、ワガママになって甘えましょう!!!

10ヶ月の息子と妊娠5ヶ月です。
本当に6週目は辛いです。
眠い。だるい。気持ち悪い。動悸。息切れ。頭痛。
最悪な状態ですよね。よ~く解ります。
でも14週くらいになると一般的ですが楽になると思います。
体が醜く変化。しますよね。私も最初は驚きでした。ちょ~格好悪い体型。ってかんじです。でも私の場合、育児に力を入れすぎて、あっという間に体重も体型も元通り、逆にやせちゃいました。
旦那にたいしても、ホント腹が立ちました。私も結婚して6ヶ月くらいでしたが新婚とは思えないほど冷めきって...続きを読む

Q水中出産できる産婦人科

今、第2子を妊娠中です。(妊娠3ヶ月)
妊娠6ヶ月頃に東京へ転居予定なのですが、東京という土地に
不慣れな為、産婦人科に関する知識がありません。

以前より、水中出産に興味があり「設備の整っている病院」での
水中出産を希望しています。
*設備&知識が不十分なところでの出産は高いリスクを背負うと
思うので・・・・。

都内で水中出産できる産婦人科がありましたら教えて下さい。
また、費用はどのくらいでしょうか?
地方都市と東京では物価の違いもありますし、金額が違うのではと
不安です。
お願いいたします。

第1子は普通分娩で、産後の経過も良好でした。

Aベストアンサー

現在3人の子供の出産を経験しましたが、2人目からお世話になった助産院の
アクア・バースハウスはとにかくおすすめです。
場所は世田谷区の桜ヶ丘というところです。
東京のどちらに転居されるかはわかりませんが、私が知っている限り、
都内全域から来てる方が多く、びっくりしました。(私は世田谷区在住なので)
多分、水中出産をさせてくれる産院が少ないためでしょうね。

設備に関しては、住宅街の中の一戸建てなのですが、大きなプールを用意しています。すぐ近くに関東中央病院という大きな総合病院があり、お産の時になにかあった場合はすぐにそちらに転送してくれるようになっているようです。

知識ということでは、疑問や不安に思っていることはすべて、直接聞くのが一番だと思います。
私自身も3人も出産したにもかかわらず、お産というものはその度に環境や気持ちなどで不安なものが多くなっていきますよね。
そんな妊婦サンの気持ちを、ここの先生はきちんと聞いてくれます。

「アクア・バースハウス」で検索すると何件かヒットしますが、ぜひその情報だけでなく、直接電話をして、いまの状況やご自身の考えなどを話してみることをおすすめします。(お産が入っている時はバタバタしていますが・・・)

金額に関しては38から40万円だったような・・・ごめんなさい、ちょっと
忘れてしまいましたが、東京での出産は普通分娩でも32から35万円はいくのが相場のような話しは聞きます。
私も一人目は地方(北海道)で出産したもので、東京での出産でこの金額は驚きました。

でも、ぜひ水中を試してみてください。
できれば上のお子さまとご主人もいっしょに・・・
生命の誕生という感動を共有できるめったにない機会だと思います。
ちなみに陣痛もらくですよ。

現在3人の子供の出産を経験しましたが、2人目からお世話になった助産院の
アクア・バースハウスはとにかくおすすめです。
場所は世田谷区の桜ヶ丘というところです。
東京のどちらに転居されるかはわかりませんが、私が知っている限り、
都内全域から来てる方が多く、びっくりしました。(私は世田谷区在住なので)
多分、水中出産をさせてくれる産院が少ないためでしょうね。

設備に関しては、住宅街の中の一戸建てなのですが、大きなプールを用意しています。すぐ近くに関東中央病院という大きな総合...続きを読む

Q旦那様に満たされてるなぁと感じるときってどんな時ですか⁇ あるいは旦那様側は嫁を満たしてあげてるなぁ

旦那様に満たされてるなぁと感じるときってどんな時ですか⁇
あるいは旦那様側は嫁を満たしてあげてるなぁと思う時はどんな時ですか⁇

Aベストアンサー

妊婦妻です、こんにちわぁ(^^)
たくさんありますよぉ☀

一緒にご飯食べて美味しいってモグモグしてくれるとき
私が甘えてもキスしたりナデナデしてくれたとき
一緒に布団に入って寝るとき
好き、愛してると伝えられたとき とかですかねぇ(*´`*)

結局私は旦那のそばにいたら満たされてる、幸せと感じるようです

Q横浜市のよしかた産婦人科・サンマタニティークリニック・汐見台病院で出産

横浜市のよしかた産婦人科・サンマタニティークリニック・汐見台病院で出産された方。。。

2009~2010年でよしかた産婦人科・サンマタニティークリニック・汐見台病院で出産された方にお聞きしたいです。
だいたいの分娩費用やそこで出産してよかったこと・悪かったことなどを教えて下さい。
今月の生理が2日遅れてて薬局で購入した妊娠判定で陽性となりました。
前回の出産とは違う病院に行きたいので質問させていただきたいのです。
横浜だと早めに受診しないと分娩予約が取りづらいと聞いたのでとても急いでおります。

他にも中区・南区・磯子区などで良い産院がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2009年よしかた産婦人科で出産しました。
分娩費用(入院明細書の金額)は48万でした。(私も経産婦)


よかった事は入院中の食事が美味しい、入院中にマッサージやアロマのサービスが受けられる、
退院後に使えるスタジオアリスの撮影チケットやベビーシッターサービスなどのサービスが選べる、退院時にリムジンで自宅まで送迎してくれる、等です。
また、マタニティビクス、ベビーマッサージなどの教室もあります。

それから、通院中は医師の検診の他に助産師さんと話しをする時間が毎回必ずあるので、質問や不安を話しやすい環境です。



悪かった事は完全予約制ですが、人気の産院だけに、こちらが希望した日時が予約できない事がたまにあった事でしょうか。
予約していても待合室は混雑しますし、待ち時間も長いです。
でも自分の診察順が近づくと知らせてくれるポケベルの様な器械を受付で渡されるので、待合い室を出て待つ事も可能です。

入院は個室ではありますが、一般個室ではトイレやシャワーは部屋に無いのが少し不便でした。

完全に母子同室で分娩室から赤ちゃんのコットを母親が自分で押して一緒に部屋に戻ります。
(これは私が元気だったから?初産の時は別の産院でしたが、そこでは私は車いすで部屋に戻り、赤ちゃんは新生児室で、一晩休んでから同室だったので、分娩室を出るところから赤ちゃんと一緒の母子同室スタートだったのでびっくりしました。)

また、よしかたさんは母乳育児でも有名ですから、母乳指導は厳しく、助産師さんがつきっきりで教えてくれます。
一人目の時は混合だった私も、よしかた入院中は粉ミルクは一滴も飲ませませんでした。
というか、個室には粉ミルクの設備も無いし、授乳室も無いので、母乳を飲ませるしかないのです。
おそらく、よほど母乳の出が悪く、赤ちゃんが危険、と判断した時だけ粉ミルク登場になるようです。

私は一人目を総合病院で産んだので、食事はいわゆる病院食だったし、助産師さんも身近におらず、ちょっと母乳の出が不安だと、どんどん粉ミルクを飲ませるような所だったので、よしかたはそれとは正反対の産院だと感じました。
本当にサービスは至れり尽くせりです。

では良い産院にめぐり会えますように。
満足のいくお産ができるといいですね。

2009年よしかた産婦人科で出産しました。
分娩費用(入院明細書の金額)は48万でした。(私も経産婦)


よかった事は入院中の食事が美味しい、入院中にマッサージやアロマのサービスが受けられる、
退院後に使えるスタジオアリスの撮影チケットやベビーシッターサービスなどのサービスが選べる、退院時にリムジンで自宅まで送迎してくれる、等です。
また、マタニティビクス、ベビーマッサージなどの教室もあります。

それから、通院中は医師の検診の他に助産師さんと話しをする時間が毎回必ずあるので、...続きを読む

Qつわりが辛いです(泣)

2人目を妊娠しました。 すごく嬉しく、喜んだのもつかの間、つわりが早くも始まり、既にフラフラです。 
まだ胎嚢と胎芽が確認出来ているだけで心拍は次の金曜日に確認する予定です。
今は排卵日(病院で確認)から計算して6w6dくらいだと思います。

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、相手も出来なくなってきており、ご飯を食べさせるだけでも吐き気が起こり、平日は私がお風呂に入れなくてはならないのですが、息切れがしそうに気分が悪くなり、これからどうしたらいいのか悩んでしまいます。

1人目の時は出産するまでつわりがあり、今回もそうなってしまうと思うと先が思いやられます(泣)

つわりはどうにもならないとは思いますが、こんなに辛いのにどう乗りきればいいか分かりません。

気持ちが悪いので食事はもちろん、水分も摂っても吐いてしまうこともあり、ますます力が出ません。

何か良い乗りきり方があれば教えてください。
1日寝たきりというわけにもいかないし、寝てばかりだとますます身体がだるくなります。

明日からまた1週間、主人の助けも得られませんのでどうしたらいいのか…。

実家は自営業なのでやはり平日頼ることは無理です。

2人目を妊娠しました。 すごく嬉しく、喜んだのもつかの間、つわりが早くも始まり、既にフラフラです。 
まだ胎嚢と胎芽が確認出来ているだけで心拍は次の金曜日に確認する予定です。
今は排卵日(病院で確認)から計算して6w6dくらいだと思います。

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、相手も出来なくなってきており、ご飯を食べさせるだけでも吐き気が起こり、平日は私がお風呂に入れなくてはならないのですが、息切れがしそうに気分が悪くなり、これからどうしたらいいのか悩んでしまいます。

1人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私もこの前まで悪阻で毎日寝込んでいました。
病院で注射を受けたのですが、まったく効果がなく。
あまりにつらいので、病院で点滴をお願いしたらかなり楽になりましたよ。
栄養も取れない状態のようですから、病院で処置をお願いした方がいいと思います。
あまりにつらいようでしたら、病院でも何らかの対策をしてくれると思います。
妊娠中でも飲める薬もありますからね。

悪阻は本当に個人差があるし、容易に薬も使えないし、つらいですよね。
私もまだ悪阻から抜け出せません。
お互いがんばりましょう。

Q綾部市立病院の産婦人科での出産について

今晩は。いつも、お世話になっております。
このたび、自分の妊娠が分かり、綾部市立病院の産婦人科で受診&出産をしたいと考えているのですが、その際の診察内容(麻酔の内容などなど…)や産婦人科での料金をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
また、他にも京都府綾部市においてお勧めの病院が御座いましたら、併せて教えて頂けませんでしょうか?
質問が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合ですが、胎児仮死の疑いがあったため、自然分娩から緊急帝王切開になりました。
下半身だけの麻酔を行います。
まず背中から麻酔をした後に、術後の痛みを和らげる薬を管を使って背中に入れます。
手術が始まれば傷の痛みは感じませんが、産まれた後、傷を縫うときに子宮収縮の痛みが凄かったです。
本当に麻酔が効いてるのかと思うほど痛かったです。
赤ちゃんは、産まれたらすぐ見せてもらえますが、抱っこや初乳は、部屋に戻ってからになります。
帝王切開の場合は、翌朝から母子同室になるみたいです。
傷の痛みで世話どころじゃないです。。
自然分娩の場合は、LDRという部屋がお勧めです。
陣痛、出産、産後の体力回復を同じ部屋でできます。
自然分娩ですと、産んだ直後に抱っこ、初乳できます。
母子同室も当日からです。
あくまで、自然分娩で出産を行う病院ですが、何らかの理由で帝王切開になったとしても、安心して頼める病院だと私は感じました。
初めての妊娠、出産頑張ってください^^

Q排卵日が早まると生理も早まりますか? 妊娠希望です。 ここ半年以上生理周期は31〜33日で

排卵日が早まると生理も早まりますか?





妊娠希望です。
ここ半年以上生理周期は31〜33日で、利用しているアプリでは排卵日予想は今月17〜21日、生理予定は7/3〜4日と出ていました。
今月から基礎体温を測り始めたので自分の基礎体温がどの様なものかわからなかったので、グラフを見ていただくとわかるかと思いますが体温測定が間違えでなければ14〜16日に体温が落ちています。(下に基礎体温の写真を載せさせて頂きます。今月の1日から生理がありました。)
こうなると、排卵がそこで起こっていたのであれば生理も7/3〜5日頃より早まるのでしょうか?

明日にでも来るのかと怯えています。
そもそも、この様な基礎体温ですが排卵していたと考えていいのかも自分ではわかりません。

今日で高温期14日目になりました。
今回13.14日と続けて行為をしたのですが、15.16日は完全に排卵による体温低下だという事を見逃していてしていません。17日にはしました。

今回は希望が薄いでしょうか?

下手な文章で、質問も多くてすみません。
どなたか詳しい方いましたらご指導ください。

排卵日が早まると生理も早まりますか?





妊娠希望です。
ここ半年以上生理周期は31〜33日で、利用しているアプリでは排卵日予想は今月17〜21日、生理予定は7/3〜4日と出ていました。
今月から基礎体温を測り始めたので自分の基礎体温がどの様なものかわからなかったので、グラフを見ていただくとわかるかと思いますが体温測定が間違えでなければ14〜16日に体温が落ちています。(下に基礎体温の写真を載せさせて頂きます。今月の1日から生理がありました。)
こうなると、排卵がそこで起こっていたのであれば...続きを読む

Aベストアンサー

きれいなグラフだと思います。
高温期が14日間続いたところですね。
明日も基礎体温が下がれば、生理が近いと思われます。

もし、最低体温の日に排卵していれば、タイミングはバッチリです。
排卵に備えて、精子が待機している状態が望ましいので、
排卵日の前日~2日前がよいと言われています。

まだ測り始めでデータが足りないですが、
排卵日に必ずしも最低体温を記録するとは限りません。
低温相と高温相の境目に排卵日があって、
毎周期、ガクンと下がる日があれば、陥落日があるタイプ、
ガクンと下がる日がなければ、境目を排卵日とします。
いずれにしても、排卵日を前もって知ることはできないので、
周期的にそろそろと思ったら、早めにタイミングを取るとよいと思います。
今回、とてもタイミングがよいので、高温期が3週間続いたら、
検査薬を使ってください。


人気Q&Aランキング