ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

 ツールバーにあるquick launchのショートカットは、
どのフォルダに保存してあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

c:\document&settings\プロファイル\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch


ですが
quick launchを右クリックしてプロパティで見たほうが早いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツールバー上,右端でなく左端に置きたい

画面最下部の横帯(ツールバー?)に,「Quick Launch」を作り,中に多くのソフトを入れてあります。
帯の右端近くでなく,左端に置きたいのですが,引っぱると中身が帯上に展開されてしまい,仕舞った意味がありません。
たたんだまま左端に置く方法があれば,教えてください。

Win. 7に代えたPC,できるだけ慣れたXPのように使いたいのですが・・・。

Aベストアンサー

リンク先で説明されているとおり、
・「タスクバーを固定」を解除して
・「Quick Launch」の境界線を左クリックしながら左に移動
すれば「スタート」ボタンの脇に移動できます。

http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-316.html

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。

Q「ディスクトップの表示」を出す方法

XP使用、スターとボタン隣のショートカットキーというのでしょうか?
その部分にディスクトップの表示の絵柄をおきたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クイックランチャーにあった「デスクトップの表示」のアイコンが消えてるようにも読めるけど・・。

デスクトップで
 右クリック>新規作成>メモ帳
開いたら

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3

って打鍵して、ファイル(F)>名前をつけて保存(A)


    ファイル名(N):デスクトップの表示.scf
              (scfの前には半角ドットがついてるよ)
    ファイルの種類(T):すべてのファイル

でデスクトップに一旦保存。成功するとアイコンがデスクトップに出来上がる。

それをクイック起動のエリアにドラッグ&ドロップ。
クイック起動のエリアを出す方法は他回答者様のを参考に。



ちなみに

     [Windowsキー] + [D]

Windowsキーは左Ctrlキーと左Altキーの間にあるキーね。

Windowsの伝統的な「デスクトップの表示」ショートカットキー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報