7月20日~2泊3日で沖縄旅行に行くのですがどのようにまわったらいいのかわかりません・・
いい案があれば教えてください。

68歳女性二人 57歳男性一人 57歳女性1人
34歳男性1人 30歳女性1人
8歳女の子1人 5歳女の子1人  でレンタカーをかりています。
廃車はDFSからときいています。

必ず行きたいのは
「ちゅら海水族館」と「首里城」です。
ホテルは1泊目「ロイヤルガーデンリゾート沖縄」
    2泊目「ロワジールホテル那覇」です。

あと出来れば、昼食、夕食のお勧めとかもおしえていただければありがたいです・・・

ガイドブックや書籍を色々見たのですがさっぱりで・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



行き&帰りのフライトの時間を書いていただくとお勧めしやすいかな?と思いました。
というのも到着してから実際にレンタカーで出発するまでにかなりの時間がかかるからです。
大人数ですし、配車がDFSなので早くて到着から2時間後くらいを出発時間の目安になさってくださいね。

午前11時頃までに到着なら到着日に水族館も良いかと思いますが、この日は祝日ですし かなり道路も混むのではないかと思います。
なので到着日は首里城&首里城付近を見学し、ホテルに向かう途中時間があれば東南植物楽園かビオスの丘に立ち寄るのはいかがでしょう。
食事もお勧めとは言い難いですが、DFSのフードコロシアムをご利用になると時間の短縮になると思います。
ロイヤルガーデンの付近はあまり食事処が無かったように思います。
中華のレストランはまぁまぁいけます。
車で北谷へ出ると選択肢は多くなります。ジャスコの向かいに大きな無料駐車場もあるので便利です。

2日目ちょっと頑張って早起きして水族館方面へ向かうのはいかがでしょうか。
記念公園内は水族館の他にも見所が沢山あるので半日どころか1日でも過ごせてしまいます。
備瀬のフクギ並木の散策やちょっと足を伸ばせば古宇利島などこの付近も見所は沢山あるのでお好みで。

2日目の夕食も国際通り付近へお出かけなさるとより取り見取りですが、
人気の食事処は事前予約しておかないと厳しい場合が多いです。
島唄ライブ&沖縄料理の店などは特にライブの時間帯ですと予約必須だと思います。
沖縄に到着後、空港などで無料の情報誌を入手できるので到着後でも予約なさったほうが良いと思いますし、事前にここへ行きたいというお店が決まっていれば出発前に予約しておくのが良いかもしれません。
自分達は沖縄へは夫婦2人で行くので ちょっと待てば大丈夫かな?なんて思って予約無しで出かけ どこも満員で入れずホットモットで弁当を買ってわびしい夕食も何度か経験有りです。以来、とりあえず予約は入れてます。

3日目はフライトが遅めなら南部まで足を伸ばすのも良いでしょうし 時間がなければ国際通りの観光が定番ではないかと思います。

日陰に入ると都会の夏よりからっとして過ごしやすいくらいですが、晴れた日の日中、長時間の観光はかなり厳しいと思います。
ゆったりのんびりしたスケジュールで楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね~色々詰め込まず「ゆっくり」って思ってた方がいいですねぇ~。なんせ大人数なんで夕食は情報誌を見て予約していくようにします。

家族とも相談してみます。

お礼日時:2009/05/13 09:20

自分だったら……というまったく個人的な視点ですが



到着日は目的の美ら海水族館へ一直線。
許田の道の駅では「おっぱジェラード」が美味しいです。
時間が余れば58号線を南下しながら万座毛・残波岬などを観光しながらホテル泊。

二日目は与勝半島の勝連城址見学~海中道路を走って浜比嘉島のビーチで一休み。
中城城址を見てから斎場御嶽~奥武島で名物の天ぷらを食べて喜屋武岬~具志川城址~糸満を通って那覇入りしてホテルにチェックイン。

城(ぐすく)巡りでジジ臭いかも知れませんが、沖縄の城は大陸的で大好きです。
個人的には首里城よりも中城や勝連城の方が悠久に意識を飛ばせて好きです。
城はどれも高台にあり(具志川城は海に落ち込んでいます)眺めは最高です。そしてなにより観光客が圧倒的に少ないです。

首里城は最終日ですね。首里城では有料エリアよりも一番高いところにある城壁と芝生の広場がいいですよ。
那覇の町はもちろん、天気がよければ慶良間の島々も見えます。
首里城はゆいレールを使った方が便利だと思います。

宿泊がロワジールホテルならば、ちかくに「かねひでスーパー」で土産物を買うといいと思います。地元の普通のスーパーなのですが、土産物もそろっています。買い物かごをレジに持って行き「送ってください」というと重さを量ってゆうパックの送料分を加えた金額を払うと箱詰めで送ってもらえます。
かねひでの手前の「酒のアルティック」は泡盛の品揃えが半端じゃないです。泡盛の酒造所はたくさんありラベルを見ているだけでも楽しいです。私は小瓶をいくつかラベル買いしてきます。
西町は昔の港町なので風情のある飲み屋や食堂がたくさんあります。ロワジールは西町の外れなので少し歩くことになりますが、町を楽しむのもいいですよ。
地元の時とがよくいく店に入れば驚くほど安く楽しめます。

個人的な意見で申し訳ありません。楽しい旅を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に参考になりました。
この意見を家族と相談してみます。

お礼日時:2009/05/13 09:14

那覇への飛行機の着時間にもよりますが、自分であればDFSから近い首里城とその近辺をみてから那覇ICから高速に乗ってホテルというルートにすると思います



DFSから首里城までは30分も有れば確実に着きますし、首里城から那覇ICまでも15分くらいでいけるため、便利かと思います。

No1さんがおっしゃっているとおり、首里城付近には見る場所が多いので、ゆっくり廻るのも面白いです
・瑞泉酒造:酒造の見学・試飲ができます(予約は無くてもOKでした)
・金城町の石畳 ちゅらさんのロケ地です。坂が急なので大変ですが、沖縄のイメージぴったりの町並みが見られます
他にも、識名園や玉陵などの世界遺産があります
※首里城は夜になるとライトアップされて昼と違った雰囲気ですよ(中には入れませんが)

早くについたのなら、沖縄北IC近辺では海中道路の方も橋が架かっており、車で行ける離島のため、行ってみても面白いですよ(グラスボート等も有るようです)

美ら海水族館ではイルカショー(無料)などのイベントもやっているため、子供がいるのであればゆっくり廻ることをオススメします

また、向かう途中、トイレ休憩をするのであれば伊芸SAには金武湾を眺められる展望台があり、双眼鏡(確か無料)で景色を眺めることが出来ました(下り方面)

食事についてですが、沖縄料理は基本的に家庭料理なので、他の観光地の料理と比べない方が良いと思います
ただ、魚介に関しては産地が近く新鮮で安いため、ためして見て下さい

那覇市内でしたら、国際通りよりも、久茂地川近辺の料理屋(居酒屋)が値段も安くてオススメです
居酒屋でも良ければ希望が有ればオススメをお教え致します(那覇在住のため、那覇の居酒屋・料理屋は良く使用しています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

居酒屋の情報すごくたすかります。
家族と相談してみますね。

お礼日時:2009/05/13 12:29

子供さん含めて8人ということは、


レンタカーはエルグランドクラスですかね。

そこはおいといて、

那覇空港→ゆいレール(もしくはレンタカー会社の車)→DFS→レンタカー
ですね。
では、1日目、午後遅く着でなければ
ちゅら海水族館へ行きましょう。(運転慣れしている人なら片道2時間弱、慣れていない人なら片道3時間近くかかります。子供が車に弱いようだと、もうちょっとかかるかも)
午後遅く着くなら、首里城へ。
基本的1日目は1件にしましょう。人数多いので。
ちなみに、首里城見学ついでにご年配もいらっしゃるなら泡盛蔵元めぐりもお勧めします。
ロイヤルガーデンはうるま市にあります。

2日目。どちらを残しているかにもよりますが、
首里城を残しているのなら、ホテル近くの琉球村とかに寄ってみてはいかがでしょうか。首里城を経由、ひめゆりの塔へ。
ちゅら海水族館を残しているのならそちらへ(これも片道1時間半近くかかるかも)
ロワジールは那覇空港近くにあります。

3日目。残りの時間にもよりますが、
ひめゆりの塔に行ける(2日目に行った場合を除く)のなら
行ってみたらいかがでしょうか。
また、市場に行ってみてもGood!です。

※DFSでレンタカー返却・お買いものをしたい場合、
少なくても2.5時間前に返却をしないといけません。(DFSの買い物時間制限のため)たまにそこで”聞いていない”とか言っている
人を見かけますが・・・(笑)

食事に関しては、
んー、子供さんがとっても小さい等なら候補はあるんですけども・・・。ごめんなさい。
あー、そうそう、道端で売っている”アイスクリーム”(これ、地元の高校生とかがバイトでやってます)はみかけたら、買ってみるのも一興かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アイスクリーム絶対に買います。
また家族と相談してみますね。

お礼日時:2009/05/13 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Qちゅら海水族館と首里城とガラス館で体験1日でまわる為には

1月の沖縄旅行です。1月10日レンタカーで那覇市内のホテルを出発して目的地は、ちゅら海水族館 首里城 ガラス館
 体験したい事 民族衣装で写真撮影・ガラス館でグラス作りもしくは、シーサー作り 夕方六時には那覇のホテルに帰ってくるためには、どのような回り方をすれば一番効率がいいものか教えてください。この間に昼食のおすすめスポットなんかも教えていただければたすかります。

Aベストアンサー

こんにちは 勝手に時間割を作ってみました参考までに

0800 ホテル出発(市内ホテル)

1000 ちゅら海水族館到着(イルカショーも見学)

1130 ちゅら海水族館出発

1150 具志堅食堂・岸本食堂等で昼食を取る

1230 食堂を出発

1255 森のガラス館到着

1400 森のガラス館出発

1520 首里城到着

1700 首里城出発

1800 ホテル着

まぁこんな感じでしょうか。
那覇から名護までは高速道路を利用して下さい。
*沖縄自動車道は制限速度80kです、覆面パトカーがウロウロしていますので100?以上は出さないようにしましょう・・100?未満だとあまり検挙しないようです。

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。 11/2〜6日に行きます。 1日目 あい

11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。
11/2〜6日に行きます。

1日目
あいにくの夜便で、那覇市内のホテルに直行。

2日目
朝一番でレンタカーを借りて、移動。
AM 青の洞窟でシュノーケリング
PM むら咲きむらか、gala青い海で体験
ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊

3日目
AM 美ら海水族館
PM 備瀬のフキギ、古宇利島ドライブ
シーサー作り体験
この日もルネッサンスに宿泊

4日目
AM ルネッサンスのアクティビティ
PM 那覇に移動し、レンタカー返却
国際通りで食べ歩き

5日目
空港内ぶらぶらして、帰宅予定です。

質問です。
子供が楽しめるのは、むら咲きむら?gala?
もしくは琉球村も近くですよね?

このルート周辺で、美味しいご飯屋さん教えてください!

他にオススメのプランがあればまだまだ変更します笑

充実した旅行にしたいので、是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ、ジンベイザメが餌を食べる立ち泳ぎ姿を見てほしいです。

☆大水槽わきのカフェはおすすめです。
カフェ「オーシャンブルー」
水槽のガラス越しのテーブルは人気です。
座るなら、絶対に水槽脇のテーブルですよ。
座れば、良さがわかります。

☆水族館前の「ちびっことりで」
波のように青いネットが張られていて、
子供たちがその上で遊べるようになっています。
単純な遊具ですけど、子供は夢中になります。

那覇に移動する途中に、
中城公園に寄ってみてはいかがですか?
ここの遊具は沖縄NO1です。

あと、嘉手納の「シーサイドリストランテ 」(Seaside Ristorante)
外国ムード漂うスポットでおすすめです。
http://www.raccosun.com/entry/2016/07/18/020000

まだ始めたばかりですが、
私のブログを見ていただけるとうれしいです。
ステキな沖縄旅行にしてくださいね。

「子連れ家族の節約旅行記」(沖縄編)
http://www.raccosun.com/

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ...続きを読む

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Q喜瀬ビーチパレスに8月、家族(3歳・6歳)で4泊と市内に1泊ですがプランに困っています。

初めて家族で沖縄に行きます。バスでホテルまで行った方がよいのか、レンタカーで行ったほうがよいのか?安くて美味しい食事ができる場所はありますか?魚釣りとか遊覧船に乗ったりはできるのでしょうか?子供連れなのでお勧めの食堂や観光地の金額などもできれば教えて頂けると助かります。喜瀬ビーチパレスはどんなホテルですか?(口込みで選んだんですが・・・)

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。
経験談を交えて回答させて頂きます。

子供連れであれば絶対にレンタカーがお勧めです!
観光バスは大人向けのスポットが中心で、なおかつ駆け足観光の感が否めません。
小さな子供に不向きのスポットなどでは愚図ってしまいますし、逆にお気に入りになってしまった観光施設では長居したがってしまいます。
(観光施設の遊具やイベントにハマろうものなら親の心配お構いなしです。)
観光タクシーも時間制ですので焦りが先走って楽しさが半減してしまうかも知れません。
時間や子供の体調・気分にとらわれずにマイペースで行動できるという点がレンタカーの一番の利点だと思います。
レンタカーをご利用の際は配車・返車にことのほか時間を要しますのでご注意下さい。
飛行機が着陸してからレンタカーが出発できるまで諸々90分前後かかります。
レンタカーの返車は復路便出発時刻の90分前と定めているケースが最も多いです。
那覇の渋滞は半端ではありませんので余裕をもった返却を心掛けて下さい。
那覇空港内には遊具もありますので、多少早めの空港到着でも時間潰しができると思います。

過ごし方についてですが、8月の沖縄は強烈な紫外線(本土の数倍)が肌を襲います。
短時間で日焼けが進行してしまいます。
(初日に焼きすぎて火傷状態になり、翌日以降全く海水浴ができなかったという例も少なくありません。)
一日中ビーチで過ごすのは厳しいと思いますし、逆に言えば観光で時間潰しをするしかない状況になってしまうと思います。
我が家の場合、午前中や夕方近くの時間で泳いで、日差しの強い日中は観光に充てるようにしています。

有名な観光スポットの多くは中北部に位置していますので、喜瀬ビーチパレスはアクセス面で便利だと思います。

中北部には大人も子供も楽しめそうなスポットが多いと思います。
方角・コースは不動ですが、うちの息子(現在小2)がお気に入りだったスポットを中心に紹介させて頂きます。
(金額等は各HPにてご参照下さい。)

まずは「東南植物楽園」です。
http://www.sebg.co.jp/sebg/
園内一周トラムカーでは途中下車ポイントでコイのエサやりができ、コイの数の多さから、凄まじい光景を目の当たりにできます。
昔訪れた時は「だだっ広いだけ」という印象でしたが、以来、夏向けのイベントに力を入れているようで、昨夏は満足できました。
あくまでも昨夏の事ですので、今年も該当するかはわかりませんが、小粒ながらも遊具があったり、巨大なサンシェードの下に砂場を作ってあったり、幼児でも遊べるようになっていました。
イカダ(のようなもの)に乗ってウサギ島へ渡ったり、6分置きに水が噴き出す通路があったり、息子は大ハマリで結構長居できました。
ここでは釣りもできます。
リリースしなければなりませんが、時間制限は無く、食パンがエサなのでエサ付けも楽ちんです。
奥まで針を飲み込まない魚なので針外しにも苦労しません。
入れ食い状態ですから小さなお子さんでも簡単に釣る事ができます。
併設の風楽風遊の森では昆虫関連のイベントがあります。
甲虫の販売も行っています。(安くはありませんが)

ビーチリゾート地ではグラスボートによる熱帯魚ウォッチングがお勧めです。
多くのホテルで運航していますし、老若男女問わず楽しめます。
各々航路の違いで見ることのできる魚の種類が異なるので一概にどこがいいとは言えないのですが、恩納村のかりゆしビーチリゾートのグラスボートでは確実に生ニモ(クマノミ)を見る事ができます。
宿泊客以外でも利用できますし、ホテルのHPで半額クーポンを提供していますよ。
http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html
ちなみにブセナテラスのグラス底ボートは航路・水底の質の違いでクマノミを見ることはできません。

「ビオスの丘」もなかなかです。
http://www.bios-hill.co.jp/
蘭の種類の多さは沖縄随一ですし、クルーズ船は老若男女問わず楽しめると思います。
(船長さんの独特の沖縄トークがおもしろおかしく楽しめます)
ここも広場や遊具があり、ハマってしまうとかなり長居させられるかも知れません。

「ナゴパイナップルパーク」は大人的にはイマイチなのですが、ここのパイナップルカートは子供に人気が高いです。
http://www.nagopain.com/restaurant/index.html
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。

お子さんが恐がりでなければ名護市の「ネオパークオキナワ」をお勧めします。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメ牧場のゾウガメにエサやり(有料)ができて、小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。
(珍しい写真やビデオのネタになると思います。)
また、園内にミニSLがあり、乗り物好きのお子さんには大人気です。
入っていきなり放し飼いの鳥軍団に囲まれてしまいますので、お子さんが恐がりでしたら最初からおんぶ・抱っこの体力勝負をする覚悟が要るかも知れません。(笑)
園外には100円遊具もあり、もしかするとそちらにハマってしまうかも知れません。

美ら海水族館は沖縄ナンバーワンスポットで説明するまでもないですが、水族館近くにある「琉宮城蝶々園」もなかなかです。
http://www.ryugujo.net/01butterfly/index.html
園内の蝶々ハウスでは園内備え付けの帽子にオオゴマダラというアゲハ似の蝶が沢山とまり、それを被って写真やビデオを撮ることができます。
本土ではめったに味わうことのできない体験だと思いますし、貴重な記念写真・ビデオが残せると思います。
夏休み中は甲虫イベントを催していて、クワガタとりもできます。
(こちらのほうがクワガタが安いです)
ここでは毎年夏の時期にカレーバイキングを催していますので、お子さんのお食事にお困りでしたらご利用になられるとよろしいかと思います。

あまりパンフや雑誌では紹介されないのですが、「沖縄こどもの国」も幼児が楽しめるスポットだと思います。
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/
動物園があり、また、屋内施設では一風変わった遊びを体験できます。

イルカと触れあえる施設・ホテルも有名ですが、経験上、幼稚園以下の子供の多くは恐がって泣き叫ぶだけになってしまいます。
うちの息子(かなりビビりです)も5歳の時にチャレンジしましたが、遠巻きに眺めているうちは威勢がよかったものの、いざ近付いてみれば巨体と歯を恐がって泣いてしまい、最後まで触れることができませんでした。

県内のいたる所にシーサーが在ります。
我が家では、道中、シーサーを見つけてその数を競い合う『シーサー発見!ゲーム』がず~っとマイブームです。
車での移動中などシーサー探しをさせると子供を飽きさせないで済むので意外と効果的ですよ。

その他、食事も兼ねて面白い所として、ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の中間くらいの所に「沖縄クルマエビ食堂」というお店があります。
ここではエビすくい・エビつかみができてそのエビをその場で調理してもらう事ができます。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、道路沿いに立てかけてある看板も手書きでなんとなくほのぼのとさせられてしまいます。
お子さん連れには穴人気のお店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html

我が家も子供の食事に関してはいつも悩まされています。
我が家の場合、観光施設内のレストラン・食堂で済ませてしまうことが多いです。
子供は好き嫌いも多いですので、ホテルではバイキングが無難だと思います。
お泊まりのホテルだけではなく、近隣のホテルのランチ・ディナーバイキングを利用するというのも違う雰囲気を味わえて意外と楽しめますよ!

長々と脈絡のない補足となりましたが、ご参考になりましたでしょうか?

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。
経験談を交えて回答させて頂きます。

子供連れであれば絶対にレンタカーがお勧めです!
観光バスは大人向けのスポットが中心で、なおかつ駆け足観光の感が否めません。
小さな子供に不向きのスポットなどでは愚図ってしまいますし、逆にお気に入りになってしまった観光施設では長居したがってしまいます。
(観光施設の遊具やイベントにハマろうものなら親の心配お構いなしです。)
観光タクシーも時間制ですので焦りが先走って楽しさが半減してしまう...続きを読む

Q週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。 気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。 天気予報

週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。
気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。
天気予報は当てにならないと聞くのですが、
晴れることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 晴れることはないのでしょうか?

 天気予報以上の事を言える人はなかなかいないと思います。
 那覇の梅雨入りの平均は確か5月初旬です。何年か前には4月末に梅雨入りしてテレビニュースなどで話題になっていたような。今年は季節の進み方が早いので梅雨の走りでしょう。
 天気予報がそなりに外れてくれることを祈るのみです。(_ _)

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q美ら海水族館と首里城の観光についての質問

この度、初めて沖縄旅行に行くことになりました。
9日(土)22:45那覇空港着
10日(日)-
11日(祝月)08:00那覇空港発
実質日帰り旅行となるとても悲惨な旅行スケジュールです。
必ず観光したい2箇所(美ら海&首里城)を制覇するため、朝1番から行動開始予定!
その為開園時間(08:30)には美ら海水族館に到着していたいのですが、空港到着時間にはレンタカー営業所が全て閉店しています。
翌日は8:00からのレンタカー営業所しか見つけられません。
到着時レンタカーを借りれる営業所か、8:30に水族館に到着できる方法を是非教えていただきたいのです!!

Aベストアンサー

#2です。

まだ間に合いますか?
取り急ぎ、那覇市内のレンタカー営業所の一覧です。
(すでに調べておられるかもしれませんが、念のため)
http://www.car489.info/area/01naha/

マイナーな会社もけっこうありますので
片っ端から電話してみてください。

空港営業所やDFSはいっぱいかもしれませんが、
意外とそれ以外の場所
(泊など)はあいているかもしれませんよ。

お役に立てたらいいのですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報