いつもお世話になっています。
置換についてご教授下さい。

文字列($str)を置換して$afterのように変換させたいです。
配列($patterns)で置換のパターンは持っています。

$str = "あF03いうえF02おF01";

$patterns = array("F01" => "A", "F02" => "B", "F03" => "C");

$after = "あCいうえBおA";

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

何を期待しているのかよくわかりませんが、愚直にfor文とかで$patternsからキーと値を取得して、str_replace関数で

置換という方法はダメなのでしょうか?

この回答への補足

foreach ($patterns as $key => $val)
{
$result = ereg_replace($key1, $val, $str);
}

こんな感じでできました。。
お騒がせいたしました。

• 0