ウイニングポスト7の攻略サイトを探しています。
以前見たことがあるのですが、見つからなくて・・・。

年度別に攻略されていて、「○○の馬を買え」「○○の馬のローテーションはこのように」「この年に金のお守りを○個ゲットしろ」などと
とても詳しく書いてありました。

Googleで検索したのですが、ヒットしなくて困っています。
アバウトな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yahoo!で検索した範囲です。



もし違っていたらごめんなさいです。

http://winpost7.blog24.fc2.com/

http://www.geocities.jp/orehashi/dabitaikouryaku …

以上2カ所見つかりましたが、目的のHPかどうか和不明です。

一つの検索サイトだけではなく、複数の検索サイトで確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
探していたサイトとは違うのですが、感謝しております。
答えにくい質問にも関わらずわざわざありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 18:52

 こんばんは。



こちらではありませんよね。

参考URL:http://wp7.wpclear.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
本当に申し訳ありません、このサイトではないんです。
検索すると、このサイトが比較的上位に出てきますよね?

このサイトの画面右に年度毎の項目がありますが、その中に
「購入すべき馬」や「その馬のローテーション」等詳しく書いてある
サイトだったんです。
本来でしたら、攻略サイトに頼らず自力でプレーすべきなのでしょうが
どうしてももう一度見たいもので・・・。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイニングポスト7 2010のデータ連動について

ウイニングポスト7 2010のPS3版にウイニングポスト7のPC版のデータを連動できるのでしょうか

公式サイトに以下のような記載があります。
http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2010/
『Winning Post 7』、『Winning Post World』シリーズとのデータ連動に対応。
ストーリーモードでは、ゲーム中のキャラクターやイベントが追加された状態でプレイすることが可能です。
また『Winning Post 7 2010』PS3版とPSP版の両方を揃えることで有利な状況からゲームを開始することができます。

私の家にウイニングポスト7 2010のPS3版とウイニングポスト7のPC版があるのですが、
ウイニングポスト7 2010のPS3版にウイニングポスト7のPC版のデータを連動できるのでしょうか?

Aベストアンサー

PS3版、PSP版、PC版。すべて持っています。

ご質問の件ですが、残念ですが連動しません。連動するのは、PS3版のウイニングポストシリーズ、ウイニングワールドシリーズです。

この連動以外では、PSP版とPS3版の両方を持っていて、PS3とPSPを無線系の設定で繋いで認識させると、初期の所持金の増大、牧場施設の設定の向上、お守りの個数の増加と行った設定変更がされるという機能のみです。

PC版とコンシューマ機の連動はありません。

Qウイニングイレブン2008 攻略本

ウイニングイレブンは凄く下手糞で上手くなりたいと本気で思ってます。でも、説明書を見たって操作の仕方しかのってないし、やっぱり上手くなるためには攻略本とか買って勉強したほうがいいんでしょうか?ウイイレが上手な方!アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ウイイレが上達するために僕がしたことは、まず、好きなチームをひとつだけ決めて、自分がギリギリで勝てるレベルにコンピュータを設定して、相手の動きが読めるようになるまで練習をしました。僕の場合は、ウイイレ10でコンピュータをレベル4にして、相手の動きがわかるようになるまで練習をして、一気にレベルを6にあげました。そうしたら、レベル6でも苦労せずに勝てました。今は、ウイイレ2008で、コンピュータのレベルを最強(スーパースターだっけ?)にして、試合時間30分でじっくりやるようにしています。特に攻略本とか買ってはいません。
それと、実際のサッカーの試合をテレビなどで観て研究するのもいいと思います。僕はサッカーを中学生の頃にやっていたし、サッカー観戦も好きだったので自然とウイイレも上達したのかもしれません。「この選手はこういう動きをしていたなあ。」とか考えながらウイイレで真似をしてやっていました。
個人的ですが、僕はこうしてウイイレを上達させました。少しでいいので参考にしてください。

Qウイニングポスト

いつも色々と教えてもらってます。
今回は3つほど教えてください。
(1)DSをもっているのですが、ウイニングポストシリーズでDSで出来るのはあるのでしょうか?
(2)PSPでウイニングポストの最新が10月に出るみたいですが、今まで出たウイニングポストで皆さんが一番面白いと思ったのは何か教えてください。
(3)実はウイニングポストはやったことがなく、ダビつく5をやっていたのですが、ダビつくの新作が出る予定はないのでしょうか?ダビつく5が好きな人に合うウイニングポストシリーズのソフトを教えてくれませんか。
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

求めている答えとは違うかも知れませんが
(1):DS用ソフトは出ていませんが、GBアドバンス用でウイニングポスト
  GBAというゲームは出ているので初代DSなら一応プレイ出来ます。
  ただかなり簡略化されていますが…。
(2):私は初代からやっていますが、
  経営・馬主とのコミニュケーション重視→ウイニングポスト2
  配合とか考えたい→ウイニングポスト6
  が面白かったと思います。
(3):私はダビつく2しかしたことが無いのですが、4以前のゲームは
  かなりゲーム性が違うので5以降をおすすめします。

Qウイニングイレブン6 攻略本の発売日を教えて下さい。

タイトルの通り、ウイニングイレブン6の攻略本(ガイドブック?)の発売日をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日ゲーム屋のレジに積んでありましたが…

ちなみにラオックスゲーム館です

Qウイニングポスト7について

ウイニングポスト7、ウイニングポスト7プレミアムBOX、ウイニングポスト7マキシマム2006の違いは何でしょうか?

また攻略本は何が見やすいでしょうか?

Aベストアンサー

これってPS2版の話ですか?
こちらに7から7マキシマム2006に追加された項目が書かれています。
コーエーのオフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp7_2006.htm

コーエーはよくウイニングポストXマキシマム200Xというのを発売しますが、それはあくまでマイナーチェンジです。競走馬データやレースが一部新しくなっていたり、改装された競馬場が加わっているだけでゲームシステムやCGはそのまま流用している場合がほとんどです。私はこれで何度か痛い目を見てます。

プレミアムBOXは過去の名レースのDVDやオリジナルカレンダーがついてくるみたいですね。
こちらはWin版について書かれた記事です。PS2版では違うかもしれないのでご注意を。
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041115212900detail.html

攻略本はコーエーが出しているものしかないと思いますよ。ノーギミックってなってますけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/503-0728144-9127163?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83E%83C%83j%83%93%83O%83%7C%83X%83g%82V

これってPS2版の話ですか?
こちらに7から7マキシマム2006に追加された項目が書かれています。
コーエーのオフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp7_2006.htm

コーエーはよくウイニングポストXマキシマム200Xというのを発売しますが、それはあくまでマイナーチェンジです。競走馬データやレースが一部新しくなっていたり、改装された競馬場が加わっているだけでゲームシステムやCGはそのまま流用している場合がほとんどです。私はこれで何度か痛い目を見て...続きを読む

Qウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07

ウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07の違いが、いまいち分りません。後、Jリーグウイニングイレブン10+欧州06-07の方にはブンデスリーガのチーム名がないと聞きました。マスターリーグでは、バイエルンを使おうとしているのですが・・・・・

Aベストアンサー

ウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07両方持っています 違いは大してないです 発売日もそこまで離れていません ただ、欧州06ー07はナショナルチームがないです(各国代表チーム) また、イングランド フランス イタリア スペインリーグしかありません ドイツブンデスリーガは省かれてしまったようです ただ、バイエルンミュンヘンはその他チームで出てきます ビッグクラブなのでバイエルンだけ外されてません その他のドイツクラブ ブレーメン等は省かれています 
そのかわりJリーグのクラブが使えます
10はこれといった特徴は日本チャレンジくらいだし(つまらない)平均的なつくりです
ちなみに使いやすさは欧州06ー07のほうが上です 特にリーグからランダムに選手を選出するランダムセレクションマッチなどは飽きが来なくて使いやすいです 毎回選手が違うので それに欧州06-07の方が選手情報が新しいのでそちらを重視するなら06-07がオススメです 
ただ、代表チームが無いのは人により結構マイナスポイントです
それくらいですね

Qおすすめのウイニングポストを教えてください

ウイニングポスト(PS2で発売のもの)を父の日にプレゼントしようと思い色々調べたのですが、
シリーズのタイトルが沢山あってどれがいいのか良くわからなくなってしまいました…

レビューサイトでは「ウイニングポスト7」が評価がいいようなのですが、
ウイニングポストユーザーの方のご意見が聞きたくて書き込みしました。
感想や、おすすめのウイニングポスト(「7」以外でも)を是非教えてください!

ちなみに…
父はウイニングポスト未経験者です(PS版ダビスタにはハマってました)。初心者でもできそうでしょうか?

Aベストアンサー

初めて発売されたWinningPost初代(PC版)から、シリーズ全てをプレーしました。一部はPS2版もしかりです。

未来のみの架空馬のみで(種牡馬には実社会で現在の現役馬も含めて、多数の実在の種牡馬が登場、肌馬は架空馬+名前を変えた実在馬です)戦うものが良いなら、WinningPost6が良いかと。

日本以外に海外牧場を作ったり、クラブ創設をしたり、楽しめます。

過去の1980年代からの歴代の実在馬と自分が生産した馬を戦わせたいなら、最新のWinningPost7シリーズしか有りません。過去の歴代の馬たち、オグリキャップやシンボリルドルフ、ナリタブライアンなどが現役馬として登場する新タイプのシリーズの初代だからです。

双方楽しんでもらいたいのでしたら、7を2007年頃までプレーすることでも実現できますが、マキシマム2008をプレゼントすれば、開始時に1980年代から始めるか、2009年から始めるか選べます。

2009年を選べば、現役馬のかなりの数は種牡馬になってますので、架空戦が楽しめますし。

ただ、お父様がはまられたダビスタとは、かなり毛色が異なるソフトです。ダビスタのプレーヤーのスタンスは、牧場主であり、調教師です。調教は自分で全て管理します。

しかし、WinningPostシリーズのプレーヤーは、あくまでオーナーです。牧場を開設して、初めてオーナーズブリーダーになりますが、調教師ではありません。調教方針を伝えることは出来ますが、経験値が低いと断わられることさえ有ります(歴代のシリーズのどのあたりまであったか覚えてません。私は調教には口出ししない方針でプレーしてますので)。

ダビスタにはまったけど、WinningPostはどうも合わないという人も、私の周囲にいました。私は逆で、ダビスタは合いませんでした。

お父様にこのあたりを確認されて、それからプレゼントを考えられたらいかがでしょうか。

お奨めは「WinningPost7 マキシマム2008」です。6までにあった要素(遺伝要素、牧場開設、海外牧場の開設、クラブ創設など)は、このソフトなら含んでますので。

初めて発売されたWinningPost初代(PC版)から、シリーズ全てをプレーしました。一部はPS2版もしかりです。

未来のみの架空馬のみで(種牡馬には実社会で現在の現役馬も含めて、多数の実在の種牡馬が登場、肌馬は架空馬+名前を変えた実在馬です)戦うものが良いなら、WinningPost6が良いかと。

日本以外に海外牧場を作ったり、クラブ創設をしたり、楽しめます。

過去の1980年代からの歴代の実在馬と自分が生産した馬を戦わせたいなら、最新のWinningPost7シリ...続きを読む

QPS2のウイニングイレブン10とウイニングイレブン2009はどのぐらい動作性能が違うのでしょうか?

私はほぼ毎日の様に PS2のウイイレ10のニッポンチャレンジモードをやっています(サッカー日本代表が大好きだからです)
今回ウイイレ2009が出たみたいですが ウイイレ10と どれほど 動作性能etcが違うのでしょうか?
PS2盤のウイイレ2009が めちゃくちゃ性能が向上しているのであれば 購入してみたいとも思います
後ウイイレ2009には サッカー日本代表がいるのでしょうか?
実際購入して体験してみた方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

PS3版2009にも日本代表はいますよ。

動作性能が上がっているかどうかは考えてもわかりません。
シリーズが出るたびに一進一退を繰り返しているようなゲームで、
前作の操作性が、新作ではまるっきり方向性が変わっているのがウイイレです。
それに悪戦苦闘しているうちに慣れてきて、
違和感を感じなくなるまでは毎回苦労することです。

なので、プレイしてその人がどう感じるかが大きく、要は好みです。

ただ、私の感覚では、今作は大分もっさりしている感はありました。
今は慣れたので特にそう感じることはないですが、
初めのうちは動きが重くてイライラしっぱなしです。

ちなみに、ニッポンチャレンジモードはありません。
UEFAチャンピオンズリーグモードがありますが、面白いものでもないです。

フェイントの出し方が変わったという大きな変更点はありますが、
10よりは動きは重いと思ってもらえればいいと思います。

Qウイニングポストのことで・・・

8月にウイニングポスト7が出るようで、今度は馬券が買えるようになった、と公式サイト等に載っていました。僕は競馬には詳しくないのですが、前に一度だけゲーセンの競馬のメダルゲームにはまってウイニングポストを買いました。たしか4か5だったと思います。そのときも馬券は買えた様な気がしたんですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

 ウイニングポスト6までは普通に買えましたけどパソコンで出たウイニングポスト7は買えませんでした。(ちなみにパソコン版が先に出てプレステ2版が出ます)。で、プレステ2版ウイニングポスト7は馬券が買えますよって言う説明になってたというわけです。
 まあ、パソコンでもPK(パワーアップキット)版のために取って置いたのでは説もありますが。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報