7月に下関観光を予定しており、唐戸市場へ行きたいと思っているのですが、
評判の朝10時からだという屋台の海鮮ものに、
「ふく」はありますでしょうか?
せっかくの下関だから「ふく」を食べたいのですが
季節が夏だから、屋台には並ばないのでは?と疑問に思いました。
唐戸市場の屋台をご存じの方、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1です。

屋上が使えるのはいいですね。私が行った時は小雨が降っていたので、皆屋内のテーブルが空くのを待ってる状態でした。やっと座っても待っている人たちの視線が気になって落ち着きませんでした。
その後、唐戸市場から徒歩で周りを観光したのですが、老舗料亭の春帆楼でもランチならお手頃なお値段でいただけた事が解り、「ここで食べればよかった…」と思いました。市場は雰囲気を味わう位で良かったかなぁと。お天気なら、目の前海で気持ちよかったんでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

老舗料亭も検討してみますね。
情報ありがとうございます。

「唐揚げ」「味噌汁」「寿司」が売っていたと思います。

それに刺身も売っている時があると思います。
その中だと唐揚げが美味しかったです。

市場内での販売はなんだか縁日のようで面白いですよ。
同じネタでも店によって値段や大きさが違ったりもしますし。
市場の中なので下は濡れたコンクリートですが、
いちおうテーブルと椅子は用意してありますし、
二階に上がるとテラスの席もあってここは濡れていませんよ。

知らない人も多いみたいですけど、
実は屋上にあがると芝生広場になっています。
ここは関門橋と関門海峡が見渡せる絶景のスポットです。
敷物を持って行って、ここで買った物を食べると気持ちいいですよ。
7月ですと日差しが強すぎて日陰のない屋上は暑すぎる
かもしれませんが、ここで食べれなくても上がって景色を
見るだけでもお勧めです。

あとは市場終了の1時間~30分前には、
お寿司がだいぶ安くなるので狙い目です♪
    • 0
この回答へのお礼

情報、感謝いたします!
ふくで楽しく下関の市場雰囲気を味わえそうで、ひと安心です!
市場ですのでね、足元には気を付けます。
思いがけぬ屋上情報、とてもうれしいです!!
陽にやけてでもそこを満喫したいと思います!
ありがとうございました!!

3年前になりますが、10月に行った時にはお寿司と唐揚げはありました。

「ふく」と書いてありましたけど、とらふぐなのか他のふぐかは分かりません。
対岸の門司に行ったので、お昼を食べに行ったのですが、混んでいて、市場ですからにおいもあって、床も水びたしです。ちゃんとしたお店で食べればよかったと思いました。もし女性ひとりでしたら、あまりおすすめはしません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。せっかくの下関ですからふくの雰囲気がほしいと思っておりましたので、少しでもふくがあるなら安心です。市場ですのでその雰囲気も味わいたいと思います。ありがとうございました!!