迷惑メールが400を超えたそうで 削除できなくなりました。
1度ゼロに戻してやり直したいのですが やり方を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単位が不明なのでなにが「400」なのか分からなかったのですが


http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/note.html# …
にある「受信拒否/指定受信登録件数」のことでしょうか。

http://help.goo.ne.jp/help/article/640/
の説明を見ながら、「指定するアドレス」の欄から削除したいアドレスを選んで削除すればいいと思いますが、
そうするとこんどは削除した分の迷惑メールアドレスが復活してしまいますよ。

せっかくでしたら、
迷惑メール対策が充実していて(学習機能フィルタを搭載している)
容量の多いメールサービスに乗り換えた方がいいと思います。
もちろんアドレスが変わってしまいますが、
業者に知られていない新しいアドレスに変更すれば、迷惑メールも届きにくくなります。

一度アドレスが発覚すると迷惑メールは止められないので、
できるだけ自分のアドレスを表に出さない方がいいです。

Gmail
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.h …
Yahooメール
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/

など。
これらは、メールの内容や発信元を解析して、
迷惑メールの可能性が高い場合は、自動的に迷惑メールとして分類してくれます。
もちろん誤検出などもたまにありますので、件名などを目を通す必要はありますが。
なにより「迷惑メール報告機能」もありますので、
日本中の何百万のユーザーが日々判断して報告した結果を基に解析してくれますので
一つひとつ自分で判断して登録するより効率的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです。受信拒否の数が400件を超えたそうなんです。
別のアドレスもあるんですが 古いメル友さんに知らせてあるアドレスなので捨てきれずにいます。
もしよろしかったらスカイプで教えてくださいませんか?
書いてると言葉足らずでいいたい事が伝わらないとこがあります。
よろしくお願いします。スカイプ名は k17y19 です。

お礼日時:2009/05/14 13:53

>迷惑メールが400を超えたそうで 削除できなくなりました。



意味不明なメッセージです。
これはどこからの情報ですか?

最近はメールサーバーの容量がパンクしたとか適当な嘘をついて、
アカウント情報をだまし取ろうとする文面の迷惑メールも多いのですが、
信頼できるところからの情報でしょうか?

一例です。
http://security.yahoo.co.jp/qa/case4.html

この回答への補足

グーメールです。迷惑メールを削除削除していたら 400を超えたので削除できないとのことでした。
一度全部解除して最初からまた削除したいと思うのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/13 17:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング