就職活動をしている20代後半の主婦です。

いろんな会社の求人を探している中で(株式会社総合保険調査会)という会社の求人を見つけたのですがネットで検索してもみつからなく
どんな会社なのか不安です。

金融業みたいなのですが、安全な会社なのでしょうか?
履歴書を送るみたいなので不安もあります。

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「総合保険調査会」では確かにGoogleでもYahoo!でも見つかりませんね。

ただ、「綜合保険調査会(株)」というのであれば、幾つかの求人サイトや地図検索サイトにのっていました。
いずれも同じ住所でしたので、「綜合保険調査会(株)」というのは、ネット上にはその一件だけしか存在していないようです。
因みに、業種は生命・損害保険調査業 のようです。
もしかしたら、「総」と「綜」を間違えていませんか?

とりあえず、求人サイトの募集ページを載せておきます
http://kyusaku.jp/d5543187.html

全く無関係であれば、ごめんなさい。
ただ、従業員が少ない企業であれば、求人情報サイトで応募にかけなければネットで検索しても見つからないことは多々ありますので、「ネットでヒットしない=悪徳会社」ではありません。
結局は、実際にアプローチしてみないと分からないと思います。
履歴書を送る前に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

いまどき、求人をしていながらネット検索ではあなたの質問以外ただの1件もヒットしない株式会社なんて変ですね。

ありえない。
履歴書を送るのはやめた方がいいでしょう。
    • 0