プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスから胃の調子が悪くなり、食べた物の臭いが食時をした直後から、ひどい時は夕食に食べた物が次の日のお昼頃まで、臭うことがあります。その臭いが強烈なこともあって、周りの人も気づいています。
様々な胃腸薬も試しましたが、あまり効き目はないようです。きっかけがストレスだというのははっきりしているのですが、いっこうに良くならない状態です。このような経験をした方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

漢方はどうでしょうか。

胃腸薬などの西洋薬は一時的に胃腸には効いても、慢性的な胃腸の症状や口臭には効かないと思います。
一度漢方医などに相談してみては?
また、漢方 口臭 などでネット検索すると情報がたくさん出てきますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう慢性化しているようですので、漢方がいいかもしれませんね。
調べてみようと思います。ありがとうございました。

私も胃からくる口臭に悩んでおります。

私も食物の臭いが長時間消えないし、玉ねぎをちょっと食べただけなのに強烈な臭いがします。
口臭には漢方がいいとのことで、漢方医に相談し、消化を良くする漢方などいろいろと試しているのですが、全然よくなりません。
聞いた話によれば、10年間舌苔と口臭に悩む人が、漢方を二週間のんで改善した人もいるそうです。
個人差はありますが…
なかなか治りにくくてつらいですよね。
    • 0