田舎ってテンション上がらないんですよね・・・。東京や横浜ならちょっと出かけただけでも有名スポットがたくさんあり、街を歩いている人たちも基本的にはみんな垢抜けて見えます。女性もみんなオシャレでかわいいし。電車とかに乗ってもなんだか雰囲気も明るく鬱々した感じがあまり無いですね。夜景も綺麗ですしそんな夜景の綺麗な場所にいるとなんだか自分がドラマの主人公になったような錯覚さえ覚えます。都会っているだけで何かドラマチックな事に出会えるような気持ちにさせてくれるんですよね。田舎は逆に全くそういった刺激が無いので退屈ですよ。人生損しているような気持ちです。田舎でも楽しく暮らせる方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ないと思う。

    • good
    • 0

それは損しているのではなく得しなくなっただけです。


テンションが上がる必要はなく普通であればよい。
普通より不便な場所へ旅行して、
普通の幸せをかみしめるとよいでしょう。
    • good
    • 0

それは人それぞれでしょうが、田舎でたとえば何か困ったことがあったら「地域格差だ!」などと騒いでそれだけで満足される方ならば、ぜひともお勧めです。



しかし、都会の生活を快適に感じておられる方が来られて、「住めば都」的なことになるのは、よほど都会の生活が嫌いでないと無理でしょう。

ぶっちゃけ言えば、田舎ほどネガティブ思考人向けです。
不平不満を言うのに、ネタは困らないですからね。
(もちろん不平不満を言うだけで改善されるならば、こんな楽なことはないですが)

私も20年ぐらい横浜へ住んでいましたが、田舎の「親切の押し売り」には馴染めません。

でも、田舎でもいろいろありますので、あくまでも参考意見としてください。
でも、北の北海道まで行かない所はやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

質問者様のアンテナはどぎつい人工的商業的な刺激に慣らされ過ぎているんだと思います。


四季の移ろいや花鳥風月や朴訥な人付き合いの魅力は・・もっと繊細で、泥臭く文化的です。

とりあえず鳥の名前と花の名前をおぼえて、
柳田国男の著作でも読んでみてはいかがでしょう。

田舎の些細なところから歴史や情報を引き出せる「眼」が手に入ります。
    • good
    • 0

俺、来世は百姓になろうと思てるねん。

いまは都会に住んでるけど、なんかだんだんそこにいる理由がなくなってきた。セックスはあんまりどうでもいいし、そこらにいる若い姉ちゃんもあたま空っぽやし、去年からなぜか食事も半分になったし、煙草も止めたし、テレビも観んし、豪邸に住む夢もないし、金持ちになって贅沢したいとも思わんし、もう都会の何見てもテンション上がらんていうか、いつも平常心になってしもてるから、本とかDVDとかも通販で買えるからな。ネガティブやと思わんといてや、価値観の問題や、価値観。雪深い田舎はちょっとつらそうやけど、立派な木でも生えてれば、何時間でも見てられる気がする。俺が金持ちやったら、あんたに全部やるのにな。残念やわ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしずちゃんの位置

南海キャンディーズのしずちゃんが女優をやっているのは
いいと思うんですけど、シャンプーのCMに出てたりして
芸人ってことや少し美人を気取ったりしているのが納得い
きません。

しずちゃんはなぜあのような位置になったのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクターが大きいのでしょう。



http://scrapbook.ameba.jp/tsurezure_book/entry-10021750674.html
「(南海キャンディーズの)しずちゃんをかわいいって言う女いるじゃん。あのしずちゃんをあえてかわいいっていう女ってどうなの?」
このお二人の女性・・・その前はお二人ともご自分の巻き髪のことから始まって、手入れ→シャンプー→CM→しずちゃん→むかつく女・・・へと、話題が変わっていたのですが・・・・
すみません何回もあのCMみてるうちに・・・
しずちゃんってかわいい~
と、思うようになって・・・・あちこちで・・・
「しずちゃんってなんかかわいいよね♪」と、言いまくっています。


http://plaza.rakuten.co.jp/darpapa/diary/200709130000/
そのCMを見て娘が「ママに似てるね」だって
だいぶ落ち込んだあこママだけどけっこうそっくりかも・・・
顔が似てるんじゃなくて、体型が

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクタ...続きを読む

Q粋で垢抜けてる人って、自覚してるんでしょうか?

粋で垢抜けてる人って、服装だけでなく、喋り方から微妙な仕草など、ほとんど全ての動作がカッコいいんですが、本人達は自覚してるんでしょうか?

Aベストアンサー

彼らは自分のことを「カッコイイ」とは思ってはいないでしょう。
「自分に対する客観性」を持っているのだと思います。
人間、意外と「自分が他人からどう見られているか」を
正確に把握するのって難しかったりします。
「自分をあくまで一人の他人として見る」ということなんですが。
自分に対する執着が強いとなかなかできません。
「欲目」とか「劣等感」とか「慣れ」とかを除外しないと
できませんからね。

例えば、普通のある人は「赤」が好きで「赤い服を選ぶ」とする。
粋であか抜けてる人たちは「赤」が好きでも、それが自分に
似合わない色なら、選びません。「好き」と思わない「青」でも、
客観的に見てそれが自分に似合うと思うのなら、そちらを選びます。
あるいは「赤」が似合うように自分を変えます。
(髪の毛を染めるとか、美白するとか、化粧を変えるとか。)

また、そういう人たちはなにより「形」「スタイル(体型ではなく)」
を大事にするものなのだと思います。常に場を把握し、
「ここでこうするのが一番美しい(バランスが取れている)」と
思う事をするのです。
自分に執着がある人はなかなかそれができません。
執着が強い人は、粋にはなれませんね。

彼らは自分で「こうするのが自分にとって心地よい」と
思うことをしているのだと思います。
あとは、長い間の「慣れ」なんでしょうね。

彼らは自分のことを「カッコイイ」とは思ってはいないでしょう。
「自分に対する客観性」を持っているのだと思います。
人間、意外と「自分が他人からどう見られているか」を
正確に把握するのって難しかったりします。
「自分をあくまで一人の他人として見る」ということなんですが。
自分に対する執着が強いとなかなかできません。
「欲目」とか「劣等感」とか「慣れ」とかを除外しないと
できませんからね。

例えば、普通のある人は「赤」が好きで「赤い服を選ぶ」とする。
粋であか抜けてる人たち...続きを読む

Q南海キャンディーズのしずちゃん

南海キャンディーズのしずちゃんが好みの
タイプという方はおられますか。
体格が男並みと思ったら、腹筋もすごく
思い切りパンチされても平気らしいです。
そんなしずちゃんが好みの方、魅力を語って下さい。
(しずちゃんファンを批判するつもりは毛頭ありません)

Aベストアンサー

ファンじゃないけど、好み(?)のタイプかな。
少なくとも無理じゃないよね。普通に女性として見れる。

やっぱふくよかなのが好きなんだよね。(別にデブ専じゃないです。)

Q旦那が女友達と寝てました。 離婚したいです。 毎日このことばかり考えて鬱々としています。 ご意見お聞

旦那が女友達と寝てました。
離婚したいです。
毎日このことばかり考えて鬱々としています。
ご意見お聞かせください。

私は20代専業主婦で、旦那家族と同居、子供は今年3歳です。
旦那(30代)と女(大学生)は趣味繋がりで、活動の幅を増やすために仕事以外は四六時中一緒にいます。
家に連れてきて2人で旦那の部屋にいることも多く、休みの日は一晩中ゲームをして昼まで寝ていたり、旦那が仕事の時は私や義母が女を大学まで送ってあげたりしていました。
全ては旦那の趣味の活動を応援する気持ちから。
旦那のことが好きで信頼もあり、義母も私のことを大切にしてくれるから、妊娠中も、子育てが大変なときも、趣味活動に飛び回り夜遅くに帰ってくる旦那の行動も気になりませんでした。
それが昨年末に突然、その女を連れてきてから家庭も全て変わりました。
私達家族は旦那の人を見る目を信じていたので、その女を受け入れました。
周りの人からは、変わってると言われますが、練習や打ち合わせなどで家に泊まる時には、ご飯を出したし、風呂も使わせました。
ある日、お風呂の順番があいたので部屋まで呼びに行くと、2人でシングルのベッドで、布団をかぶって、2人で眠っていました。
旦那は腕枕までしていました。
別にびっくりしませんでした。
お風呂あいたよ、とだけ伝えてリビングへ戻りました。
少ししてリビングへ来た旦那が何か言いたげでしたが、私が動画を見ていたので話をせずに風呂に行きました。
次の日、昼に起きてきた女が、ああなった経緯を私に話し、「もし嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい」と謝ってきました。
でも私は咄嗟に「気にしてない」と言いました。
その時は本当に気にしてないつもりでしたが、家事をしているとフラッシュバックを起こして泣くようになりました。
よく考えたら、惨めじゃないですか?
子供を産んでから、寝室も別になり一緒に寝ることもなく、夫婦生活もない、買い物なんかも一緒に行ったことないです。
趣味を応援するために色々我慢してきたつもりです。
なのになんでそんな女の下着を私はたたんでいるのかとか、ご飯を作っているのかと。
旦那の性格上、ヤッてはないと思いますが、もうそんなの関係ないです、私の精神を支えていた旦那への信頼や好きという感情は崩れました。
義母は私を娘のように接してくれるので、その出来事を伝えると、義母も何度か目撃していたようで、「人から見られて誤解を受けるようなことはしないように」とたしなめたそうですが、きいていないようです。
人に「嫌な気持ちにさせてしまったら」なんて言っておきながら、嫌な気持ちにさせるかもしれないことだって分かってるくせに何度も何度も。
それから私の旦那への態度が日に日にひどくなっていくので、旦那から問い詰められましたが、「自分で気づいて」と、自分から気持ちを伝えることはしませんでした。
義母や友達に言うと、「言わなきゃ伝わらない」と口を揃えて言われますが、伝えたところで旦那は極端なので「じゃあ趣味をやめる」と言うと思います。
趣味をやめて欲しい訳では無いし、これが一番大きいですが、もう分かりあって仲直りしたい訳でもありません。
旦那も女も性格が似ているのか、生活態度が悪く、人のことを考えず雑で、部屋も汚く、飲んだジュースのペットボトルは溜めるし、ストッキングも枕元に脱ぎ散らかしてあり、義母に怒られ大喧嘩になったこともありました。
家庭内での態度をたしなめられ逆ギレした旦那ですが、少し考えたようで、今は家事や子供に接する時間を増やしたり、努力をしているようですが。
最近では帰ってこない日も多く、そんな日は女の家に泊まっています。
お風呂に入っても女の臭いがとれないし、不愉快です、正直顔も見たくないししゃべりたくもないです。
もう別れたいのですが、私は専業主婦ですし、子供は2歳、働きたくても子供を保育園に入れるお金もありません。(同居で、世帯収入がでかいので保育料は一番高いと思います)
それ以前に、軽い認知症の義祖父も家においておけず、私が家をあけることができない状態です。
義母は一生懸命に私を守ろうとしてくれますが、やはり別れて欲しくないようで(子供と離れたくないのだと思います)、「幸せの中にいると幸せが分かりにくくなることもある」だとか血迷ったことも言い出して、もう誰を信じていけばいいかも分かりません。
友達には「義母や義祖父のことは考えなくてもいい」と言われていますが、子供は義母も義祖父も大好きで、子供のことを考えたら自分本位になりきれないこともあり、もうどうしたらいいか本当にわからなくなっています。
色んな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

旦那が女友達と寝てました。
離婚したいです。
毎日このことばかり考えて鬱々としています。
ご意見お聞かせください。

私は20代専業主婦で、旦那家族と同居、子供は今年3歳です。
旦那(30代)と女(大学生)は趣味繋がりで、活動の幅を増やすために仕事以外は四六時中一緒にいます。
家に連れてきて2人で旦那の部屋にいることも多く、休みの日は一晩中ゲームをして昼まで寝ていたり、旦那が仕事の時は私や義母が女を大学まで送ってあげたりしていました。
全ては旦那の趣味の活動を応援する気持ちから。
旦那のこ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。再度失礼します。
再就職は難しくないとのことですね。年収がいくらくらい見込めるのかはわかりませんが、ある程度親子で生活ができる年収が見込めそうならご主人の年収より低くても大丈夫かもしれませんね。それにご実家の助けも得られそうとのことですので。あとは子供の生活環境が変わってしまうことですが、これをクリアするとしたら半ば強引に離婚前に子供を連れて実家に帰り、離婚で揉めている間しばらく実家で生活をさせてしまう。しかないのかな、と思います。これが良いことなのかはわかりませんが。。。
しかしご主人は女の家に泊まっているのですね。。。これは本当にありえない。同情します。
一度ご実家に相談されるといいと思います。

Q南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが
化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。

以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか?
恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

絶対嫌です。

あんな鈍感な人を恋愛対象にしないし、友人にもしたくないです。
付き合っても精神的に相当疲れると思いますよ。イライラもするでしょうし。
精神的な疲れってなかなか取れませんからね。

外見はともかく性格は絶対に許せません。
しずちゃんの頭を叩くと「ゴーン」と言う鈍い音がしそうです。

Qみんなみんな生きている

みんなみんな生きている

Aベストアンサー

そりゃそうだ!
今日食べたお肉や野菜だって元々元気に生きていた、、、。
それに目に見えなくても
ミクロや自分の体内でも
細胞だけではなくて微生物だって生きてますよ。

それに立派にだけではなくて
惨めに動けなくても生きている人や動物も、、、。

もしかしたら質問者は自分自身が惨めだと思ってませんか?
でもそれは日本人だから生きていられるのかもしれないですよ
外国の方ならとかもし自分は他の動物だったらと想像してみるべきです。

まあ、自分は最近まで(と言うか今でも)
頼みの親は入院して
嫁は自分の事しか考えないく上に
自分も転職とか悩みながら資格とか取り損ねて
まあでもバイトも見つけてって感じで
支払いもままならず食うのもやっとですけどねー。

個人的ですが
今、生きている事を神さまに感謝して
明日以降の運命を神に託すのをを本気でやってみるのも
いいかなーと思います。

「何でも頑張れ」とは言いませんが(不得意もあるでしょうから)
まあでも自分が得意な事でも理想へ目指したり
レベルを上げるような事は必要だと思います。
(難しい言葉で書きましたが要は
好きな事でも真剣にやる姿勢は必要)

最後に
みんな、みんな生きているから友達なんだ~♪

そりゃそうだ!
今日食べたお肉や野菜だって元々元気に生きていた、、、。
それに目に見えなくても
ミクロや自分の体内でも
細胞だけではなくて微生物だって生きてますよ。

それに立派にだけではなくて
惨めに動けなくても生きている人や動物も、、、。

もしかしたら質問者は自分自身が惨めだと思ってませんか?
でもそれは日本人だから生きていられるのかもしれないですよ
外国の方ならとかもし自分は他の動物だったらと想像してみるべきです。

まあ、自分は最近まで(と言うか今でも)
頼みの親は入院して
嫁...続きを読む

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q「綺麗な人」に「綺麗」と言えない

・「「綺麗」いわれて嬉しくない女性っていますか?」

憧れている先輩がいます。

「綺麗な人」です。


先輩は色んな人から会うたびに「綺麗だね」と言われています。
でも私は先輩に「綺麗ですね」と外見を褒めれません。


自分の容姿が客観的に「綺麗だ」と嫌でもわかると思うんです。
小さい頃から周りに容姿を褒められている方っていますよね。


でも私はあえて綺麗ですねと言いません。
何よりその方の内面に憧れているからです。
好きというより生き方を見習いたい、尊敬したい人です。

また、綺麗だねって褒めて近寄ってくる様な男に見られたくない。
という思いが強いからです。


話は飛んで・・・
会話の流れのノリから2人で今度食事へ行く事になりました。
でも曖昧な感じです。
具体的な予定では無く夢見ているのは私だけです。


・「私は2才後輩ですが私からちゃんとお誘いするべきですか?」
・「食事へ行ったぐらいで相思相愛と勘違いするのは気をつけるべきですよね?」
・「綺麗と言われて嬉しくない女性っていますか?」

・「「綺麗」いわれて嬉しくない女性っていますか?」

憧れている先輩がいます。

「綺麗な人」です。


先輩は色んな人から会うたびに「綺麗だね」と言われています。
でも私は先輩に「綺麗ですね」と外見を褒めれません。


自分の容姿が客観的に「綺麗だ」と嫌でもわかると思うんです。
小さい頃から周りに容姿を褒められている方っていますよね。


でも私はあえて綺麗ですねと言いません。
何よりその方の内面に憧れているからです。
好きというより生き方を見習いたい、尊敬したい人です...続きを読む

Aベストアンサー

>何よりその方の内面に憧れているからです。
>好きというより生き方を見習いたい、尊敬したい人です。

 それをあなたが言葉にして伝えれればいいと思います。

・「私は2才後輩ですが私からちゃんとお誘いするべきですか?」
→男らしく誘ってもらえると好感がもてます。

・「食事へ行ったぐらいで相思相愛と勘違いするのは気をつけるべきですよね?」
→はい。勘違いしてはいけません。ぐっと抑えて。

・「綺麗と言われて嬉しくない女性っていますか?」
→いつも綺麗といわれている女性の場合はむしろ逆効果かと。外面しか見ないのかとがっかりすることがあるようです。

Q南海キャンディーズのしずちゃんを「かわいー♪」と言う女性は、何を根拠にそう言うのでしょうか?

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よく、しずちゃんをドレスアップさせて、その変身ぶり(なりきりぶり)を笑う企画がありますが、
しずちゃんへの女性の「可愛いー!^^」という声がなんだか、冷たいような、残酷なような、女性のうすら怖さを感じてなりません。

※ うすら怖いというのは、
合コンなどで、女性側の幹事が「それで、その子、可愛いの。」と事前予告しておきながら、
可愛いという表現が全く適当でない女性を当日連れて来て、
飲み会中、その連れてこられた女性が、ほとんど男性から声をかけられず終了して、
その女性に対して、何も悪びれもない女性幹事のような怖さのことです。


女性が、しずちゃんを見て「かわいー♪」というのは何故なのでしょうか?

※ 特に女性の方からの回答歓迎。
※ また、山田花子さんには、あまり「可愛いー」の声が出ないのも気になります。

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よ...続きを読む

Aベストアンサー

かわいい=好き だと思っています。

主人にもよく「かわいい><」と言ってナデナデしてしまいます。
ちなみに主人は男らしいひとです。

主人に「男は可愛いって言われてもうれしくないよ」と言われたのですが、「私のかわいい=愛おしいって言う意味だよ」と言ったら納得してもらえました。

しずちゃん大好きですし「かわいい」って私も言っちゃいます。
ほんとにそうです。
けして悪意な意図はありません。

使い方おかしくなっちゃってるのですね。

Qなんか、みんなうざいです、部活にかんしてもみんなおかしいし担任はヤニカスだし、親友には裏切られるわ女

なんか、みんなうざいです、部活にかんしてもみんなおかしいし担任はヤニカスだし、親友には裏切られるわ女のダチは自己中だわ、疲れちゃったよ、パトラッシュですよ。俺自身も精神が不安定だし(ぶっちゃけ不満を持ってないけど)もーなんかワサワサします、これからいいことありますかね?俺の人生不幸に不幸が重なってくるんですよ。そんな中でバレンタインバレンタインって、、うざったいんだよねぇ、人を踏み台にして掴んだ幸せをそんなに自慢したいのかね?ふ、チョコなど、バカにはちょうどいい目くらましだ。こんな俺を元気付けてください、テスト前なんで変に悩まないで勉強に集中したいんですよ、無理に答えろとは言わないので頼みます。

Aベストアンサー

周りに流されるな。自分が今持っている幸せに目を向けろ。
です。

スマホあるだけでも幸運です。
若いだけでも財産です。
これからいくらでもいい男になれる時間が君にはあるんだ。
今バレンタインが悲しい分だけ、彼女できたときのバレンタインが嬉しいだろ。

周りに流されんな。悲しみをぐっと隠して友を祝えるかっこいい漢になろうぜい。


人気Q&Aランキング