はじめまして,相談させてください。
僕には付き合って4カ月の彼女がいるのですが,もうすぐ彼女の誕生日なんです。そこで,彼女にプレゼントをあげたいのですが,何をあげようか悩んでいます。
何を悩んでいるかというと,彼女がちょっと特殊(?)な女の子なんです。どう特殊かというと,

・オタク,アニメ大好き,ガンダムマニア
・指輪,ピアス,ネックレス等アクセサリーに興味なし
・化粧を全くしない(したこともない)
・色気皆無,おしゃれを全くしない
(彼女の悪口を言っているわけではありません)

こんな感じなので,何をあげたらいいのかわかりません。自分はアニメとかサッパリわからないので,オタク系のプレゼントはできません。どんなプレゼントをしたらよろこんでくれるでしょうか?

ちなみに,僕も彼女も大学生で,同い年です。最後に,彼女の名誉のために言うと,本気出しておしゃれをすればかわいいと思います(?)。
どなたか良い案を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

カップヌードルをプレゼントしてみては?


カップヌードルにミニガンプラ(ガンダムプラモデル)が付いています。
もしくは、モノアイアイス
(モノアイとは…ザクと呼ばれるガンダムの永遠のライバル(?)の目の部分)
のアイスです。
彼女にはこう言ってみてはどうでしょう
[シャア専用だったらザクとズゴックどっちが良い?]と
ついでにズゴックはモノアイ部分に筋一本入ってる方です。
ザクだったらザク
ズゴックだったらズゴックを選びましょう。
むちゃくちゃするなら、富士急ハイランドへいってガンダムクライシスへGO!
最後に、ガンダムから抜けて普通のアトラクションへ行けば良いことです
    • good
    • 0

いいねぇ、青春時代を思い出しました。


ご質問者様方は、爽やかな良いカップルだと思います。
素敵な彼女を見つけましたね。
学生時代に、おしゃれにしか興味の無い女の子なんて、おばさんは嫌だな。
おしゃれするのは、就職してからでも遅くないですもんね。

私も、ファーストガンダムのシャーは好きです。
男の色気を感じますよね。

とは言え。
やっぱり女の子の誕生日プレゼントは、ロマンティックな物を選んで欲しいです。
可愛いTシャツとか、素敵なハンカチ+可愛い鉢植えのお花、
ルームコロン、なんていかがでしょう?。

ご質問者様が背伸びしすぎず、
「有れば嬉しいけど、買うには勿体ないし、絶対に必要でも無い」
物をプレゼントすると良いと思います。

プレゼントは金額では無い、
どうしたら彼女が喜ぶかな、とあなたが一生懸命考える時間
が最高のプレゼントだと思います。

付け加えると、その商品を買うために
あなたがバイトなどして頑張った時間、とかもプレゼントの一部ですね。

素敵な思い出が作れると良いですね。
    • good
    • 0

大学生ならお金があるかわからないので(予算的に)


他の回答者とは違う方面から
ガンダムマニアとありますがその辺から少し教えて欲しいのですが、
ガンダムは ファーストガンダム(一番初めの1年戦争時代)から
ガンダムSEEDだったかな?とかすごくいっぱいガンダムのアニメはあります。
どのガンダムが好きかわかれば・・・と思います。
ファーストガンダムの赤い彗星(シャー)等は人気ありますけどww
またアニメでもフィギアとかプラモとかでもまた色々あります。
こう考えると何が何だかわかんなくなりますよねw
という事で!
ゲーム機は何か持ってますか?
DS(Lite):
・エンブレムオブガンダム
・起動戦士ガンダムOO
・SDガンダム Gジェネレーション(クロスドライブ)
PSP:
・起動戦士ガンダムギレンの野望
・起動戦士ガンダム戦場の絆
・機動戦士ガンダムバトルクロニクル
PS2:
・ガンダム無双2 他多数
PS3
・ガンダム無双
・ガンダム無双2
・機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
X-BOX360:
・ガンダム無双2
・ガンダム無双インターナショナル
・ガンダム オペレーショントロイ

等があります。
DSのエンブレムオブガンダム及びGジェネレーション(クロスドライブ)は 私的にはいまいちでしたw
ガンダム無双及びガンダム無双2は面白いですよ。
他はやった事が無いので^^;
中古も沢山出てますしベスト版なら安く出てますよ。
新品でも1万以下ですw
私のは参考にならないかもしれませんね^^;
オシャレ系は他の回答者様のを参考にしてください。

一緒に買いに行くのが1番良いんですが、サプライズを狙うの
であればと思って書かせて頂きました。

もし、ファーストガンダムが好きでキャラも誰が好きかわかって
どんなのが良いかお悩みであるなら補足に書いて下さい。
    • good
    • 0

一緒に買い物に行くのはどうでしょう?


それによって彼女の事をもっと理解できるかもしれません。
それとアニメや漫画が好きなら色気がないですが図書券などいかがでしょう?
アニメ雑誌や漫画等好きな人なら色々買いたい本あるでしょうし。
ただ思い出に残らないのが難ですけどね。

おしゃれに興味なくても彼からもらった指輪とかネックレスぐらいの邪魔にならないものなら着けてくれるんじゃないかな?
    • good
    • 0

エステとメイク、ヘアーサロン、その後服のお買い物。

あくまで「きみがオシャレしたらどんなか見たいから、頼む」って言う。ちょっと高くつきますが。彼女が少しでもオシャレに興味を示したら、メイク道具一式(これは相当高くつくな)。無駄になるかもしれませんが、ひょっとしたら彼女がオシャレに目覚めるかも。
でなければオタク路線で、アマゾンとかの商品券みたいなもの。あるいはオタクのサイトを調べまくって、アニメなどのリストを作り、「好きなの言って」くらいですかねぇ。こっちの方が安くつきそうですが、個人的にどちらかというと上記のやつが実現できれば、彼女が本当に変わるかもと期待まじりで思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q彼女にあげるプレゼントで悩んでます

ルイ・ヴィトン モノグラムヴェルニ 4連キーケース マシュマロピンク M91324に変わるぐらいの女の子が喜ぶようなカワイイプレゼントを探してるんですけどお勧めはないでしょうか?新作でピンクとかがいいんですけど、なかなかいいのがなくて・・・。出来れば周りから見て「お、そこのブランドのその商品を持ってるなんてやるなぁ」とか思うような物は無いでしょうか??よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

シャネルとかはいかがですか?ピンクのような感じのものもありますよ^^
http://www.chanel.com/fashion/jp/

エルメスもブランドです!
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/fashion/34/index.html

それに彼女さんへのプレゼントなのでしたら、指輪も結構いいと思いますよ^∀^
http://www.tiffany.co.jp/

あとは彼女さんの好み次第ですね!☆

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q彼女へのプレゼントで手帳をあげようかと・・・

こんにちは
僕自身は大学一年生で彼女もそうです。付き合って2年弱になるんですが、9月に彼女の誕生日を控えていまして、今回は手帳をあげようかと思っています。
ただ、女性が好む手帳の機能やブランドをあまり知らないので意見を聞かせてください。
予算は2万円までですが、できれば1万円ぐらいで抑えたいです。
手帳のブランドはこだわりませんが、前面にブランドを押し出しているような手帳(ヴィトンのモノグラムとか)は避けたいと考えています。
以前彼女が、今度手帳を買う時にはもう少し大人っぽいものを持ちたいと言っていました。
以上のことから、アイデアがある人は是非聞かせてください。

Aベストアンサー

あまり参考にならないと思いますがURLを記載しておきます。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

コーチ
http://item.rakuten.co.jp/imp/10000493/
ダ・ヴィンチ
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0002-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0004-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0089/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/dsa170-e/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/db131-e/
DAKS
http://item.rakuten.co.jp/maejimu/sailor-66-1758/
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/ds661709000/
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/ds661730000/

あまり参考にならないと思いますがURLを記載しておきます。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

コーチ
http://item.rakuten.co.jp/imp/10000493/
ダ・ヴィンチ
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0002-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0004-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0089/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/dsa170-e/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/db131-e/
DAKS
http://item.rakuten.co.jp/maejimu/sa...続きを読む

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q中2の彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思って

僕は今中学2年でクリスマスに同学年の彼女に
プレゼントをあげたいと思っているのですが、友
達にさりげなく聞いてもらったら・・・なにやらディ
ズニー系のピンクのものがほしいらしいんですが
乙女心がわからないもので何をあげたらいいか
わかりません。誰か返答をおねがいします!
(ディズニーでなくても売っているところはあるの
ですか?)

Aベストアンサー

ディズニーでピンクと言えば私はミニーちゃんなどしか思いつかないんですけど…
例えばミニーちゃんのタオルとかコップとか筆箱とか…
女の子がよく行くような文房具屋にはキャラクターものなどよく売っています。
あっ、鏡とかポーチ、ハンカチとかもいいかもしれませんね^o^

何か日常生活に使えるものが良いのではないでしょうか?

あと、シェリーメイというかディズニーシーのくまちゃんのキャラクターも可愛いのでオススメです*\(^o^)/*
男の子のダッフィーもいるのでツインでキーホルダーとしてこのくまちゃんをあげるのもありだと思います。
でも、このくまちゃん達はゲームセンターとかのUFOキャッチャーにあるのですが本物とあまりにも顔が違うので(というかゲームセンターなどのやつはディズニーのブランドでは無い)騙されないよう注意して下さい。

とにかくあなたがあげるものなら何でも喜んでくれると思いますよ‼

良いものを選んであげて下さいね♪♪

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Qもうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。
それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。
 ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!
 彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。
 長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。
それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません...続きを読む

Aベストアンサー

 やっぱりプレゼントって気持ちが大切だと思います。
気持ちがこもっていればどんな安いプレゼントでも彼女は喜んでくれると思いますよ。
 クレージュの財布にこだわらずにアクセサリーなんかでも良いのでは?
「これ、○○に似合うと思って買ってみたんだ」ってアクセサリーをプレゼントされたらとっても嬉しくなると思います。
 私が彼からプレゼントしてもらった中で嬉しかったのは、お揃いのシルバーの指輪です(^-^)付き合って3ヶ月の記念の日にデートして、駅ビルの中にある安い銀アクセサリー屋さんで買ってもらいました!二人合わせて3000円くらいで済みましたよ。指輪に二人の名前も彫ってもらえたのでかなり良かったです。毎日身に着けてます(^^)vデートしながら予算内に収まるものを彼女にチョイスしてもらうのも良いかもしれませんね。あと私がもらって嬉しかったのは・・・480円の低反発枕!!こんなに低価格で売っているお店は珍しいですが、正規の値段で買っても2000円くらいです。毎日使える実用品だし、快適に眠れるし本当に良かったです。
 お揃いという事と、毎日使えるということが女性に喜ばれるプレゼントのポイントだと思います!!あまり深く考え込まないで自信を持ってプレゼントしてあげて下さいね(o^-’)-☆

 

 やっぱりプレゼントって気持ちが大切だと思います。
気持ちがこもっていればどんな安いプレゼントでも彼女は喜んでくれると思いますよ。
 クレージュの財布にこだわらずにアクセサリーなんかでも良いのでは?
「これ、○○に似合うと思って買ってみたんだ」ってアクセサリーをプレゼントされたらとっても嬉しくなると思います。
 私が彼からプレゼントしてもらった中で嬉しかったのは、お揃いのシルバーの指輪です(^-^)付き合って3ヶ月の記念の日にデートして、駅ビルの中にある安い銀アクセサリー屋さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報