プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。質問させてください。
Adobe Illustratorでファーを描きたいのですが、
どうやって描くのが良いのでしょうか?
イメージしているファーは↓こんな感じです。
http://blog-imgs-40.fc2.com/a/o/7/ao777/Farr2.jpg
ご指導いただける方、よろしくお願い致します。
環境は、Adobe Illustrator10/MACです。

A 回答 (2件)

No.1の変更。

200mm程度の水平線書く(塗りなし・線黒)>編集>コピー>効果>パスの変形>ラフ>サイズ3・詳細100・ギザギザ>OK>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー>編集>前面へペースト>効果>パスの変形>ラフ>サイズ3・詳細100・ギザギザ>OK>全体を選択ツールで選択>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー>全体を選択ツールで選択>黒いギザギザ線をブラシパレット内にドラッグ>新規アートブラシ>彩色の方式で「色合いを付ける」を選択>OK。
画面内にハート型を描く(ハートの凹んだ部分と尖った部分の角を丸くする)>塗りピンク・線白>ブラシパレット内の登録したブラシをクリック>線パレットで線幅を調整>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー。

こちらの方が簡単でした。
「Adobe Illustratorでファ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
この方法で、うまくできました。
どうもありがとうございました!

仮に、長方形ツールで幅200mm高さ5mmの四角を描く(塗り黒・線無し)>編集>コピー>効果>パスの変形>ラフ>サイズ3・詳細100・ギザギザ>OK>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー>編集>前面へペースト>効果>パスの変形>ラフ>サイズ3・詳細100・ギザギザ>OK>全体を選択ツールで選択>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>アピアランスを分割>パスファインダパレットの「形状エリアに追加」(又は、合成の合体)>拡張(拡張が無ければ不要)>オブジェクト>複合パス>作成>別の場所に長方形ツールで幅20mm高さ20mmの四角を描く(塗り赤・線無し)>オブジェクト>変形>移動>水平200mm・垂直0mm>コピー>両方の赤い四角を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成>Shiftを押したまま黒いギザギザ線をクリック>整列パレットの「垂直方向中央に整列」と「水平方向中央に整列」をクリック>パスファインダパレットの「前面オブジェクトで型抜き」>拡張(拡張が無ければ不要)>残った黒いギザギザ線をブラシパレット内にドラッグ>新規アートブラシ>彩色の方式で「色合いを付ける」を選択>OK。

画面内にハート型を描く(ハートの凹んだ部分と尖った部分の角を丸くする)>塗りピンク・線白>ブラシパレット内の登録したブラシをクリック>線パレットで線幅を調整>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー。
「Adobe Illustratorでファ」の回答画像1
    • 0