新しくサウンドカードのsound blaster5.1

を買ったんですが、CDのドライバーを入れても、なんか読み込まないです。
BIOSでオンボードのサウンドカードを止める
設定が必要みたいなんですが、わからないです

使ってるパソコンはNECのPC-VG28NYZGHです。
解凍お願いします。

A 回答 (2件)

電源を入れるとNECとロゴが表示されたとき、下に、BIOSならF2などと表示されてはいませんか?


表示されているときに、そのキーを押すとBIOSの画面になります。
表示言語が日本語になっていれば、簡単にオンボードサウンドを利用しない設定にできると思います。
一度試してみてください。

この回答への補足

なんかサウンドシステムってのをオフにしてみたら無事に動きました。ありがとう

補足日時:2009/05/12 17:12
    • good
    • 0

BIOSの設定は下手にいじくるとPCが起動しなくなってしまうので、画面の出し方もわからないということなら、あまりさわるのはお勧めしません。

どうしてもというのなら、NECに聞いてやったほうがよいと思います。

どうしてもというなら、サポートしますが、操作ミスしても責任もてませんよ。

PCを立ち上げるときにF2を押し続けると、ブルーか灰色の画面がでてきます。それがBIOSです。お使いの機種のBIOSがなにかわからないのですが、AMIBIOSかPhoenixBIOSどっちかと思うので、それのどっちかを補足として書き込んでください。
前述のように下手に設定をいじると、PCが起動しなくなったりしますので、確認のときは、ひとまずBIOSがどっちか確認できたら、すぐリセットしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報