電源を入れ、パソコンを立ち上げたあとに、
最初にIE(YAHOOのホームページ、IE8です)に接続するときだけ
接続に3~4分かかります。
そのあとは、一度ホームページを閉じてまた開いても比較的早く
つながります。
一度つながれば、他のページに行くのにも不便は感じません。

YAHOOに相談してモデムを変えましたがよくなりません。
メモリーも512MB増設しましたがかわりません。
ウィルスチェックをしましたが大丈夫なようです。
WINDOWS Defenderをいれています。
Cドライブも空きが多く、その他重たくなるようなもの
ないと思うのですが。

考えられる原因を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ブラウザの初回起動時に遅くなるということで、考えられる原因の一つとして、毎回接続時にPCに貯まるキャッシュが考えられます。

何かしら原因で接続エラー時のキャッシュを保存してしまい、それをアクセス時に読み込んでしまい正常接続に時間がかかっている可能性があります。
対処としては、ブラウザごとにキャッシュの削除方法は違いますので、google等で「キャッシュ 削除 IE」(IE利用時の場合)で検索すれば画像付きで設定方法を紹介しているページがありますので、参考にして試してみてください。

また、他の理由としてはIE8を利用しているとのことですが、IE8は要求されるPCスペックはIE7より高いものとなっています。Webの表示速度自体は改善されていますが、起動自体はアプリケーションの起動である以上PCのスペックが低ければ時間がかかってしまうことが考えられます。前の方が仰る通り、例えばFireFoxで同様に作業を行った場合、改善されないでしょうか?(参考URLにダウンロードサイトを紹介しておきます)

以上、参考にしてみてください。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/

この回答への補足

キャッシュは定期的に削除していますが、かわりません。
確かにIE7の頃から遅くなったような気がします。(確実ではありませんが)
Firefoxでやってみましたが約40秒くらいでした。
これぐらいなら普通でしょうか?

補足日時:2009/05/13 09:52
    • good
    • 0

現在IE8を使用していて、かつSpybot-S&D も入れているなら、Spybot-S&Dをアンインストールしてください。


Spybot-S&Dの不具合により、IEの起動速度が著しく低下します。

[参考]Spybot-S&D のホ-ム!
http://www.safer-networking.org/print.php?lang=j …

この回答への補足

情報ありがとうございます。
インストールしていません。

補足日時:2009/05/13 15:36
    • good
    • 0

では、



・インターネットオプションから「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外して改善するか。
・アドオンの管理から動作中のアドオンを無効にして改善するか。

あたりでどうでしょうか。

この回答への補足

Firefoxにしてとりあえず早くなったので
(まだ満足なレベルではありませんが)
このまま、これで行こうと思います。
動作中のアドオンもどれを無効にしていいか
自信がありませんので。

補足日時:2009/05/13 15:30
    • good
    • 0

FirefoxやSlepnirのような、他のブラウザでも同じ状態でしょうか?

この回答への補足

Firefoxをインストールしてやってみましたが、
検索画面まで約40秒とかなり違います。

補足日時:2009/05/13 09:47
    • good
    • 0

では、



・普段インターネットに接続する際の手順の中に、Internet Explorerの起動「以外」の作業はありますか?
 例:接続ツールの起動など

・コントロールパネルからネットワーク接続を開いた場合、
 「ローカルエリア接続」や「ワイヤレスネットワーク接続」といったものがあると思いますが、
 電源投入後でインターネットを起動する前のネットワークの状態はどのようになっていますか?
 例:「接続」「ネットワークアドレスの取得中」など

・「LANまたは高速インターネット」以外に、「広帯域」や「ダイヤルアップ」などはありますか?

この回答への補足

1)ありません
2)接続及びローカルエリア接続だけあります。
3)インテーネットゲートウェイがあります。無効とありますが。

補足日時:2009/05/12 20:20
    • good
    • 0

・Yahooに相談したというのはプロバイダがYahooだという意味ですか?


 それとも別のプロバイダを利用していますか?
・利用しているOSは何ですか?
・ネットワーク環境の中にルーターはありますか?
・電源投入後すぐにInternet Explorreを起動せず、しばらく置いてから起動してもやっぱりそこから3~4分かかりますか?

この回答への補足

1)Yahooです。
2)XP homeです。
3)ありません。
4)かかります。

補足日時:2009/05/12 17:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE8で印刷できない。教えてください。

Win7,32ビット ブラウザはIE8です。
プリンタはIP3100です。
ワード、エクセル、筆まめなどその他のソフトでは印刷できます。
IEの画面をコピーし、エクセルに張付けても印刷可です。
ですが、IEでは、地図はもちろん、ホームページも印刷できません。
印刷プレビューしても、ページ下にアドレスだけが表示されるだけで、内容は表示なし。
プリンタのプロパティも確認できますが、印刷不可。
同じドライバでノートPCではIE9ですが、印刷できます。
どこかの設定でしょうか?わからず悩んでいます。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Micrsoft Answersに同じ現象の方のFAQがありますので、参考にしてみてください。
([Windows7・IE8] Web ページが印刷できない (プレビューも白紙))
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7ie8-web/d396d148-5469-e011-8dfc-68b599b31bf5

QIEのホームページが英語になっている

大変初歩的な質問ですいません。 娘のパソコンの
IEのホームページが英語になってしまいました。
IEを立ち上げるといつも、yahooのホームが、出てきていたのですが いつも間にか、変わっているそうです。又、検索をクリックしても英語版が出てきます。
元に戻したいのですが.....一応IEのお気に入りは
普通に使用できます。ウイルスに犯されてる事も無いようです。(ウインドウズ98のSE でIEのヴァージョンは、6.0です)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツール → インターネットオプション → 言語(下のほうに
あるボタン)
で、使用言語の設定が出来ます。
そこで、日本語[ja] を一番上にしてください。
もしない場合、「追加」を押して日本語を追加してください。
また、英語など他の言語が登録されている場合、使用しないので
あれば削除してください。
これで大丈夫だと思います。

QIE9/10 印刷できない

Windows7 64bitでIE9を使っています。
問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷イメージは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。
アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。
どなたかご教示いただければ助かります。

Aベストアンサー

内容が分かりませんが、ここのカテゴリは、「Skype」です。

デジタルライフ-ソフトウェア-ブラウザ

に質問した方が参考になる回答が現れるでしょう。

また、IE以外、ワードなどでも印刷できないならプリンタカテゴリで質問した方が良いでしょう。

回答にはなっていませんが、参考にどうぞ

QOCNのホームページをyahooに乗り換えても維持できる?

現在フレッツADSLでプロバイダーはOCNを利用し、無料のHPスペースを借りてサイトを運営しております。
近々yahooのADSLに乗り換えようと思うんですが、OCNをダイヤルアップの一番安い料金で残しておけば、そのままホームページを維持することができるのでしょうか?
ご意見お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

OCNで一番安いプランとは「コミ・デ・400」の事だと思いますが、オプションのPageON(OCN会員無料)を
使っておられるのならばYahoo!BBのADSLを使いながら現在運営されているホームページを継続は何の
問題も無いと思います。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/option/

Qwindows7(64bit) + IE8 で印刷ができない。

windows7(64bit) + IE8 で印刷ができない。

windows7(64bit) + IE8 で印刷ができなくなってしまったのです。
IE8 以外のアプリではプリントアウトができます。

また、プリンタデバイスもアンインストールしてインストールしなおしました。それでも、改善されませんでした。

セキュリティーレベルをリセットしたら、一度はプリントアウトができたのですが、その後、またプリントアウトができなくなってしまいました。

どなたか、改善策をご存知の方がいましたらお教えください。

ネットを検索したのですが、これとまったく同じ症状の解決策を見つけられなかったのです。

-------------------------------------------------------------------------
以下、エラーメッセージです。


ライン: 2032
文字: 1
エラー: 未定義のエラーです。
コード: 0
URL: res://ieframe.dll/preview.js

Aベストアンサー

私も全く同じエラーで困りました。マイクロソフトのサポートで回避策を教えていただきました。
インターネット保護モ-ドを無効にすると印刷できます。ただこれは解決策ではなく、印刷するたびに切り替えるのもおかしな話です。
サポートの方にも考えてもらいましたが、解決には至りませんでした。
ところがたった今、印刷できることに気づきました。簡単な話です。
理由は分かりません。サポートの営業日にサポートの方に教えたいと思っています。
事情はこうです。
IEを起動して印刷を試みることを何度も試しているうちに、印刷できる条件に気付きました。
それはIE8の64BIT版ならエラーが出ないで印刷できるという偶然の発見でした。
これも解決策とは言えませんがWEB画面を印刷することについてはとりあえず良しとしようと思います。
ただAdobe Flash Playerなどは32BIT版でなければ使用できないので使い分けが必要ですね。

ほかに何か解決策があれば、私にも教えてください。
難しいのはだめですが。

QWin98で無線LANを組んだのですが、ブラウザ(IE5.5)のページが表示されないんです。どうか教えていただけないでしょうか。

現在 ノートパソコン(WinXP)とADSLモデム内臓無線ルータ(NTT-ME MN7530)を有線(LANケーブル)でつないでインターネットをしております。今度 もう1台のパソコン(Win98)で無線LANをしようとドライバー等をインストールしたのですが、インターネットの画面が「ページを表示できません」と出ます。LANカードは同じくNTT-MEのMN SS-LAN CARD11HQです。Win98のパソコンとルータとは無線LANは確立されているようです。タスクバーの下のアイコンは緑色になっています。ですが、IEのアイコンをクリックしても、画面は前述のとおり「ページを表示できません」となります。過去のログなども調べて、インターネットオプションの接続のところは、何もチェックは入れていませんし、TCP/IPのプロパティのところもIPアドレスを自動的に取得にチェックを入れています。どこに問題があるのでしょうか。昨日の晩からずっとやっていますが、どうしてもできません。もうお手上げです。
どうか良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#2
PPPアダプターが IPアドレスが ローカルIPアドレス
  0.0.0.0 と言う点はダイヤルアップ接続しないのでIPあでれすが取得できていない状態が正常で問題あリません。

PPPアダプタは関係ないので混乱を避けるために
コントロールパネル>ネットワークのプロパティにて
「ダイヤルアップネットワークアダプタ」を削除してもよいです。
インターネットオプション のプロパティの接続タブにて
  ○ダイヤルアップ接続しない にチェック。
内蔵のアナログモデムは使いません。

今回該当するNTT-ME SS LAN Card11HQが  192.168.*.* を取得していることから
無線LAN接続ができています。(暗号化も一致しています。)
親機のルーターに接続された結果、親機のDHCPサーバからローカルIPアドレスを取得しています。

これに pingコマンドで入力して・・
Replay from 192.168.*.* :bytes=32........と言うことは自分から自分への返事と言うことです。

 192.168.*.1  が多分ルーターの LAN側IPアドレスなので http://192.168.*.1/ で設定画面を開けると思います。
 ping するなら ping 192.168.*.1(ルーター)

 または 有線でつないでいる ノートパソコン(WinXP)のIPアドレスを調べて ping 192.168.*.*
確認方法は WindowsXPなら
 アクセサリ>コマンドプロンプト> ipconfig /renew

「WinXPの方でのルータの設定画面のアドレスが    http://192.168.0.1になってます。」なら
 IPアドレスの 左から3番目の 数字のところの *は 0
、ローカルIPアドレスは 伏せ字 にする必要はありません。
ルーター接続の基本は IPアドレスの確認 にもどって
 ルータ(192.168.0.1)
   有線接続パソコン192.168.0.*
   無線LAN接続のパソコン 192.168.0.x
  ならパソコンのLAN側の接続に問題はありません。

WAN側の接続を検討してください。
インターネット接続可能なパソコンの IPアドレスが グローバルIPアドレスになっている場合、このパソコンだけが直接PPPoE接続してインターネット接続しています。
 WAN側プロバイダがNTTフレッツADSLなど PPPoE接続なら、プロバイダのPPPoEのIDパスワードは、ADSLモデム内蔵ルーターに設定します。
取扱説明書46ページ
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7530/manual/MN7530ml110.pdf
■PPPoE接続(端末型)の場合

 設定画面の基本設定>PPPoE接続(端末型)
パソコンに設定してフレッツ接続ツール、PPPoE接続ツール、WindowsXPの広帯域接続は削除する。

#2
PPPアダプターが IPアドレスが ローカルIPアドレス
  0.0.0.0 と言う点はダイヤルアップ接続しないのでIPあでれすが取得できていない状態が正常で問題あリません。

PPPアダプタは関係ないので混乱を避けるために
コントロールパネル>ネットワークのプロパティにて
「ダイヤルアップネットワークアダプタ」を削除してもよいです。
インターネットオプション のプロパティの接続タブにて
  ○ダイヤルアップ接続しない にチェック。
内蔵のアナログモデムは使いません。

今回該当するNTT...続きを読む

QIE8でページの印刷ができない

OSはビスタです。IE8で開いたページを印刷しようと右クリックで印刷レビューし、縮小印刷でA4一枚に収まる程度に合わせ、いざ印刷ボタンを押すと、IE8がビジー状態になってしまいます。パソコンやプリンタを再起動してもダメでした。一応プリンタのドライバも確認しましたが最新のが入っています。プリンタはエプソンのPM-G800です。

他にグーグルクロームも使っているのですが、選択範囲の印刷ができないので困っています。

この印刷できないエラーがIE8に起因するものでしたら他のブラウザでもいいので、(1)範囲の選択ができる (2)縮小や拡大ができる (3)画像があるのでそれも一緒に印刷できる  といった条件で印刷できるものはないでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
これで駄目なら他のプリンタでテストして下さい。
仮想pdfプリンタもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html

QYahoo BB会員用のYahooメールでの広告

Do you Yahoo?という広告文がメールの文末に

つくかつかないかは、どこの設定に依存するのでしょう?

pop....やsmtp...をybbpop...やybbsmtp....にする
のでは、広告文つきを再現できないのですが

Aベストアンサー

>yBBでは、デリバーの設定は不要みたいです
そうですよ。紹介したサイトに書いてありますよね。
yahoo.co.jph、フリーメールと共通のシステムを利用している関係上、
広告については同じようになってしまうんです。

>あとは、お返事いだだかなくても結構です。
これはどういう意味かな? 納得したということ?

QIEで印刷できない

こんにちは。

WIN MEでIE6.0.2800.1106で、受信文書を印刷をしようとすると下記のメッセージが出て印刷できないのです。プリンターは、エプソンPM-760Cです。

IEスクリプトエラー ライン:509 文字:1 エラー:書き込みできません コード:0 URL:res://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;ja;293176

を参照ください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;ja;293176

QYahoo!BB【フレッツADSLとの比較】と【Yahooメール】について。

1.安さについて。(他社との比較)

なぜ安いのかは、他の方の質問への回答でわかりました。
ということは、フレッツADSLの方が高い分、それだけ「良い」ということになるのでしょうか?初心者なのでよくわかりませんが、例えば「速度」とか。

今は、普通の電話回線での接続で、無料プロバイダ使用のため、かなり遅めの、不便な状況です。
「Yahoo!BBは、試験中だから評価できる状態ではない」との回答がありましたが、
今の状況よりは、“まし”なのではないかと思い、加入しようかと迷っています。
次への“つなぎ”としてなら、損はないですかね?

2.メールについて

「Yahoo!メール」とは、Web上で使う、ホットメールみたいなやつですか?
【ただし、同サービスのウェッブ・メールの機能に加え
一般のメール・プログラムから直接メールの送受信が行える機能を
Yahoo!BBの会員に限りご提供いたします。】
と書いてありましたが、
アウトルックエクスプレス等でメールを送受信するためには、
上記の会員にならなくてはいけないということですか?
会員になるには、費用はかかりますか?

Yahoo!に問い合わせたところ、よくわからない返事が返ってきたので、
この場で質問させてください。

お願いします。

1.安さについて。(他社との比較)

なぜ安いのかは、他の方の質問への回答でわかりました。
ということは、フレッツADSLの方が高い分、それだけ「良い」ということになるのでしょうか?初心者なのでよくわかりませんが、例えば「速度」とか。

今は、普通の電話回線での接続で、無料プロバイダ使用のため、かなり遅めの、不便な状況です。
「Yahoo!BBは、試験中だから評価できる状態ではない」との回答がありましたが、
今の状況よりは、“まし”なのではないかと思い、加入しようかと迷っています。
次...続きを読む

Aベストアンサー

速度については、電話局(というか回線の収容施設)に近い場合、Yahoo!!の方が圧倒的に高速です。
で、そこから離れていくにつれ、フレッツもYahoo!も速度が低下していくのですが、その低下のし具合がYahoo!の方が急激なんです。

ですから、収容局を中心にして近い側から、Yahoo!の方が高速な地域 - 両者同等な地域 - フレッツのほうが高速な地域 - Yahoo!では繋がりもしない地域 ってな具合に区分けされます。
自分がどの地域に属するのかは実際に繋いでみないとわからない、って言うのが、NTT,Yahoo!の共通した回答です。

サービス、サポートについては、明らかにNTTの方が良いと思われます。NTTの方は通信のプロだけあって、サポートや工事のスタッフの質が良いです。Yahoo!の方はサービスを立ち上げたばかりで、技術者の練度も足りていませんし、第一サポートが有償ですしね。

ただし、一度順調に繋がってしまえば、後はそれほどサポートを受ける必要はなさそうに思いますので、実際問題としてはYahoo!でも特に困らないんじゃないかなぁ、っていうのが私の意見です。
Yahoo!の方が安いですし、今選ぶんならYahoo!かなぁ、って思っています。(実際に申し込みました(^^;)
Yahoo!にしろ、フレッツADSLにしろ、電話回線で繋ぐのに比べたら、「まし」どころか「天国」です(笑)


>アウトルックエクスプレス等でメールを送受信するためには、 上記の会員にならなくてはいけないということですか?

Yahoo!と契約した時点で、自動的に「Yahoo!BBの会員」になるのです。もちろん無料です。(というか、プロバイダ機能の料金がYahoo!BBの料金に含まれている。)

速度については、電話局(というか回線の収容施設)に近い場合、Yahoo!!の方が圧倒的に高速です。
で、そこから離れていくにつれ、フレッツもYahoo!も速度が低下していくのですが、その低下のし具合がYahoo!の方が急激なんです。

ですから、収容局を中心にして近い側から、Yahoo!の方が高速な地域 - 両者同等な地域 - フレッツのほうが高速な地域 - Yahoo!では繋がりもしない地域 ってな具合に区分けされます。
自分がどの地域に属するのかは実際に繋いでみないとわからない、って言うのが、NTT,Yahoo!の共通し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報