私はアラフォー世代で、いわゆる「歌謡曲」が大好きです。
夢はあまり見る方ではないと思いますが、一昨日(5月11日)朝、目覚める直前に、なぜかわらべの「もしも明日が」を一生懸命歌っている夢を見ました。一緒に歌っている人があまりうまくなく、私は半ば指導しているという夢でした。
目覚めて、何でよりによって、ずっと忘れていたような歌(確かに当時は良く歌っていたけれど)の夢を見たのだろうと、不思議に思いました。
先ほどテレビで三木たかし氏逝去のニュースをやっており、この曲が彼の最大のヒット曲であると知り、えっと思いました。もしやと思い、ネットで、なくなった日時を調べると、11日の午前6時5分とのこと、ちょうど私が夢を見ていた頃です。
特に占いに興味もなく、霊感も全然ないのですが、これって偶然以上の何かがある気がして初めて質問いたしました。
でも第三者の方が聞くとやっぱり単なる偶然に思いますか?
御意見頂けるとうれしいです。

A 回答 (5件)

私は偶然ではないような気がします。

よく虫の知らせと言いますが、以前私が事故にあったとき家族が夢を見たといいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偶然と言う意見も、そうでないと言う意見も、両方来てこそバランスが取れてると思うので、ほっとしました。

単なる偶然としか思えません。

• 0
この回答へのお礼

想定通りの御回答ありがとうございます。
やはりそう思いますか、参考になりました。

#2です

お礼回答読ませていただきました
「全くそのようなことは書いてないのですが」
との言葉を寄せられておりましたが
#1の方への回答お礼文中に
「やはり偶然ですかね。大地震の夢よりは、見る確率相当低いと思いますが」と有り
この文言から推測すると
”霊能力があるからこそ地震の夢より確立が低い夢を見た、偶然ではなく見るべくして見た夢だ”
と言われているかの様に解釈いたしました
小生の解釈が間違っておるようでしたら
お詫び申し上げます。
    • 0

心理夢というものです

歌う夢は自分をアピールしたいときなどに見る夢です
もしも人前で歌っているのなら歌詞の内容が
貴方のアピールしたいことをあらわしている場合があります
また、自身の抑圧された心理の部分を解放したいという
気持ちが働いていることも原因しています
もう一人の歌っている人(下手な人)は貴方の分身で
自分のもう一つの面(自己表現が下手な部分)を表しています

このような種類の夢は日頃の抑圧を解放したいというときに
覚醒時によく見る心の叫びみたいなもので
精神的バランスを採りたいがために見る
極めて健全で健康的な夢といえます

なお、夢鑑定を専門としていますので
霊感に付いてははわかりませんので
霊感の部分に対しての回答はご勘弁願います

先のお礼に書かれているように
霊感が有ったのだと思われたいのなら
その様に思ってもかまわないのではないですか
今後に同様のことがしばしば生ずれば
後々に其のことは証明されるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

占いカテゴリーらしいご回答、ありがとうございます。

>先のお礼に書かれているように
>霊感が有ったのだと思われたいのなら
全くそのようなことは書いてないのですが??

日本人口1億数千万人の中で、5月11日の6時頃に「もしも明日が」に関連する夢を見られた方は貴方だけではないと思いますよ。

例えば、大地震が起きる前の日に、大地震が起きる夢を見る人も日本中で1人や2人では無いと思います。
 私もかつて夢に見た情景が次の日に起こった事があります。人間一生の内に何万回も夢を見ますので、特別不思議な事では無いと感じております。
    • 0
この回答へのお礼

訂正 「一昨日」は「昨日」の間違いです。

やはり偶然ですかね。大地震の夢よりは、見る確率相当低いと思いますが。。
ありがとうございました。