アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行に携帯とデジカメを持って行きたいと思っていますが
隠し場所がわかりません…。
今考えているのは

○スカートの下にはくズボンのポケット
○市販されている薬の空き箱
○ナプキンの中

この中またはほかのお勧めな隠し場所ってありますか(・_・;)?

注意:「隠してまで持ってくな」的な回答はご遠慮願います(T_T)

A 回答 (3件)

薄いデジカメならば靴下の中。

くるぶしの上あたり。

最近の修学旅行はデジカメ禁止かぁぁ。。。。つまらんなぁ。。
    • 0

薄型のものなら、ネックストラップをつけて首から下げておくとか。

上から服を着ればわからないんじゃないでしょうか。

持ち物検査ってするんでしょうかね?
薬の空き箱は持ち上げた時に重さでバレそうな気がします。
    • 0

私の経験ですが、基本は「誰にも触れられることなく、また出し入れがしやすい場所」です。

ええ、基本です。

最近は暑くなってきたのでこの方法は無理かも知れませんが、パーカー等の内側にある胸ポケットは非常に効果的でした。胸なので注意深く見ることも出来ませんし。ただ、パーカーを脱がされて調べられたら一発でアウトです。

ほかには靴や靴下の中などはどうでしょうか。靴は調べられず、ちょっと歩調がおかしくても「足をくじいた」といえば結構解決します。
 ただ、これは「入れられるものが小さくて薄くて比較的頑丈、もしくは多少壊れても問題ないもの」が条件ですので。

手間とお金を惜しまない、というのであれば二重底にしてもいいでしょう。
 作り方は、本来のカバンの底と出来るだけ同じ材質の生地を、底より少し大きい面積に切って、縫い付けます。このとき、隅の方は縫わないでおきましょう。ここから携帯やデジカメを入れて、その穴は衣服で隠しておきましょう。

なんにせよ、ホテルで先生に見つかったらアウトです。その緊張感も醍醐味ですけどね(笑)
    • 0