私は未婚の女性ですが金運が悪いのか、仕事もあまり続かない事が多くそれ以外の収入も殆ど入らずとても困っています。
収入が多く入るようになりお金持ちになれる方法を色々な視点から教えて下さい。出来るだけ具体的にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

金を稼ぐには


1.頭を使う
2.体を使う
3.頭と体を使う
の、どれかです。
自分に最もふさわしい方法で稼ぎましょう。
頭を使う方法として、弁護士や医者になるなどがありますよね。
どちらも年齢制限がありません。
体を使う方法で儲かるのは力仕事、水商売等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入を得るには頭や体を使わなくてはならない事は分かっているのですが、実際に収入を得るまで行く事が出来ない現状です。
自分に最もふさわしい方法を探したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 12:16

根気のないヒトは、遺産か強運が無い限りダメダメ人生です。

しかしながら貴女は未婚とのことで、チャンスがあります。大金持ちの、超高収入の男性を見つけて結婚しましょう。きっとコレしかありません。
    • good
    • 0

仕事が続か無きゃ、収入も無いのが当たり前。

腐って愚痴る前に、仕事を辞めないで、厭なことも我慢することだね。
文句ばかり言って、働かない奴には、お金もやって来ない。
困ってるんなら、厭なこと、嫌いなことも、屁理屈言わず、みんなより、朗らかに、元気よく、率先して働こう。
そうすりゃお金もドンドン入ってくるし、明るく、楽しく、元気な子だと、みんなから慕われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の状況として色々困っている事が有り、それが仕事で収入を得て持続するところまで行かない現状ですが、言われているように大事なのは自分のやる気だと思いますので努力したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 13:01

金運が悪いのではなく、真剣に働いていないだけです。


だから、仕事が長続きしない。
不満なことがあっても、耐えることが重要です。

>収入が多く入る…
公認会計士を目指してみては?
医師や弁護士と同等の最難関の国家資格です。
個人の努力で、資格を取得できます。
この資格を取れたら、忍耐力が付いているはずです。
年収は、ネットで調べてみてください。

>お金持ちになれる…
支出を減らすだけ、余分な物を買わない。贅沢しない。
自然と、お金が溜まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 13:33

手っ取り早くは高収入のところに就職をするでしょうね

この回答への補足

高収入の所に就職をするとは、例えばどういう仕事ですか ?
高収入で良い就職先が有りましたら教えて下さい。

補足日時:2009/05/13 11:26
    • good
    • 0

特殊技能を持ち、あなたがonly oneな存在なら、お金は後から付いて行きます

この回答への補足

専門の資格は取得しているのですが、私の状況的な事もあり実際にそれが仕事で収入を得て持続できる事まで行かないので困っています。

補足日時:2009/05/13 11:13
    • good
    • 0

うーん、知ってたら貧富の差は生まれず、景気は後退せず、麻生さんも経済対策に困らないと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今財布に小銭しかないのですが、お金持ちになるにはどうすればいいでしょうか?

今財布に小銭しかないのですが、お金持ちになるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

1 もっと稼ぐ
2 もっと支出を減らす
3 その両方をやる

Q20代後半未婚女性の収入&支出について

こんにちは。
気になっているので、お聞きします。
20代後半、事務職の平均月収っていくらぐらいなんでしょうか。
それと未婚の皆さん、貯金はどれくらいありますか。

ちなみに私は大卒で、今の事務職は1年目ですが手取りが月13万くらいです。

支出は
家へ入れるお金:2万
車のローン・保険・ガソリン代:3万
生命保険:1万
昼食代:1万
携帯電話、インターネット代:1万
趣味・習い事:1万
化粧品、洋服代:1~2万
交際費:1万
貯金:2万

前の会社では営業だったので手取り18万くらいもらっていましたが、それなりにつきあいなどで、出て行くお金も多かったです。
今は入ってくるお金も少ないかわりに出て行くお金も少ないので、カツカツで貯金も月1万~2万しかできない状態ですがまあ こんなもんかな~ と思っていました。

でも先日、友達が
「お金が足りないから、夜、スナックで働こうと思うんだけど土曜日だけいっしょに働かない?」
と言ってきたのです。
その友達は今 派遣会社で働いていて月12万ほどの収入らしいんですが、
彼女いわく、それは一般的にみて「少ない」らしいんです。。。
彼女は夜スナックで働くみたいですが、私は夜働くのは体力的にたぶん無理だと思うので断りましたが・・・

たまたま先日結婚した友達が、「独身時代にバイトでもしてもっと貯金しとくんだった~」
と言っていたのを思い出し、貯金がほとんどない私は、
今の支出を見直す他に、何か副業をして貯金したほうがいいのかな
と思っています。
長くなりましたが
(1)私の年齢でこの収入は少ないんでしょうか
(2)皆さん貯金は月どのくらいしていますか
(3)私は副業をして、収入を増やすべきでしょうか
(4)私の支出でどこを見直せば良いでしょうか
と言うことを主に聞きたいです。
そんなの人それぞれだとは思いますが・・・

皆さんのご意見きかせていただけませんでしょうか。

こんにちは。
気になっているので、お聞きします。
20代後半、事務職の平均月収っていくらぐらいなんでしょうか。
それと未婚の皆さん、貯金はどれくらいありますか。

ちなみに私は大卒で、今の事務職は1年目ですが手取りが月13万くらいです。

支出は
家へ入れるお金:2万
車のローン・保険・ガソリン代:3万
生命保険:1万
昼食代:1万
携帯電話、インターネット代:1万
趣味・習い事:1万
化粧品、洋服代:1~2万
交際費:1万
貯金:2万

前の会社では営業だったので手取り18万くらいもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。26歳事務職デス。私は派遣会社にいたときに副業で土曜日だけキャバ嬢やってました。
…で、質問に対するお答えです。
(1)平均的な金額だと思います。知り合い(男)で28歳のとき手取り13万っていう人(都内・正社員で)もいましたから…。
(2)年俸制で手取りが多いので、参考にならないかも。ただ月のお小遣い(通勤費含め)は10万円と決めてます。
(3)#2の方と同じく。体力と気持ちの問題ですね。私は土曜に働くことで日曜しか休みがなくなってしまい、しかも土曜の夜が遅いので、結局日曜は寝坊→趣味とか買い物の時間がなくなった…ので、イヤになって2ヶ月くらいで辞めてしまいました。
(4)支出面はそんなに…。強いて言えば、生命保険・昼食代・携帯代でしょうか?

いずれにせよ、何か目的を持っていないと、
副業してお金をためるのって難しいです。
あ、お水に抵抗がないのなら、在宅ワーク(チャットモデルとか)だったら、時間的な融通は利きますね。
ただ融通が利く分、肌に合わないと続きませんが。。。

Qお金持ち 財布は厚いが常識は薄い

私の姉の夫は親は地元では有名な金持ちでお坊ちゃん育ち。
本人も、30代で年収は3桁あります。
ところが、私の両親(スデニ定年退職)と妹夫婦が外食することが
時々ありますが、一度もお金を払ってくれたことがありません。
全部、私の親が払います。(平凡なサラリーマンでした)
私の家に来ても、その辺のスーパーで買った食べ物は
まずいといって残したことが何度もあります。
姉も、嫁いでからスーパーで売ってるものが
まずく感じるようになったということです。
まだまだあるのですが..
ずう~っと気になっていたのですが、
気にする私がおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

>ところが、私の両親(スデニ定年退職)と妹夫婦が外食することが
時々ありますが、一度もお金を払ってくれたことがありません。

(これって、お姉さん夫婦ですよね。なんなる打ちミスですよね。余談ですが)
で、この外食ってどっちが誘ったのでしょうか?ご両親が誘って、ご両親が決めた(もしくは相談して決めた)所に行ったのなら、ご両親が払っても良いんじゃないでしょうか?まあ、たまにはお姉さん夫婦が誘って支払いもするということもしないとダメでしょうけどね。

>私の家に来ても、その辺のスーパーで買った食べ物は
まずいといって残したことが何度もあります。

まあ、本当にまずいのかも知れませんが、それを口に出しちゃダメですよね。

基本的に一般常識にうといという感じでしょうね。
金持ちと言っても家柄が良くてお金も持っているという家と成金で一気に金持ちになってしまった家の違いもあります。
あなたの方が常識的だと思います。ただ、それを押しつけるわけにはいかなとも思いますけどね。
こういう事が原因で親戚関係が壊れると言うこともありますけど。

Q収入が多いけど支出も多く、余り貯金できません。

夫婦共働きです。小学生、保育園の子供が三人います。
収入は多いのですが、支出も多く、やはりもう少し節約が必要なのかと思います。ご指導頂ければ幸いです。


収入 手取り夫婦で月80万

ボーナス年150万


家のローン4400万
貯金900万

月支出
住宅ローン 125000

電気代 20000(オール電化です)
水道 4000
浄化槽 5000

携帯2台 15000
ネット、電話 5000

保育園・学童 100000
子ども共済 3000
子ども習い事6000

通勤費(ガソリン代・駐車場代) 55000

食費 50000
外食 10000
雑費(医療費・オムツ代・日用品など)20000
レジャー費 10000
主人小遣い(昼食代含む)50000
私小遣い 30000


計 508000


年間支出

車保険(二台分)12万車税金(二台分)8万
車検15万
帰省費用15万
衣服費 10万
家電購入 10万
学会費・大学院授業料(働きながら通っています)50万
交際費 10万
様々な年会費(NHK・クレジットカードなど)7万
簡易保険(3年後満期で250万) 27万
生命保険(主人1000万、私900万の終身及び終身医療保険)42万
固定資産税 24万

年間計 230万
(月で計算すると192000円)


残りを貯金で年300万位です。

出来れば10年位で住宅ローンを返済したいのですが…。

ご助言ご指導宜しくお願いします。

夫婦共働きです。小学生、保育園の子供が三人います。
収入は多いのですが、支出も多く、やはりもう少し節約が必要なのかと思います。ご指導頂ければ幸いです。


収入 手取り夫婦で月80万

ボーナス年150万


家のローン4400万
貯金900万

月支出
住宅ローン 125000

電気代 20000(オール電化です)
水道 4000
浄化槽 5000

携帯2台 15000
ネット、電話 5000

保育園・学童 100000
子ども共済 3000
子ども習い事6000

通勤費(ガソリン代・駐車場代) 55000

食費 50000
外食 10000
雑費(医療費・オムツ代・日...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのは何を削れるかよりは、何を削ってもかまわないかと言うことだと思います。
つまり、それぞれの中で妥協しても良い部分を見つけることだと思います。
ぱっと見で
削れる項目としてはこのぐらいでしょうか。
電気代 20000
水道 4000
携帯2台 15000
ネット、電話 5000
通勤費(ガソリン代・駐車場代) 55000
食費 50000
外食 10000
レジャー費 10000
主人小遣い(昼食代含む)50000
私小遣い 30000
車保険(二台分)12万車税金(二台分)8万
車検15万
ただ、それほど多くを使っていると言う感じもしません。ちょっとずつ見直すぐらいでしょうか。
あえて言うとすれば、
携帯代ですが、決まった人への通話やメールが多いのであれば、サービスを付加して
低減することもできます。機種変を含めて検討されては銅でしょうか。
それと、自動車の維持費がけっこうかかっています。車種の見直しとかで税金や消耗品費
の低減は図れませんか?
あるいは、バイクを追加して普段はそれを使うとか。

こういうのは何を削れるかよりは、何を削ってもかまわないかと言うことだと思います。
つまり、それぞれの中で妥協しても良い部分を見つけることだと思います。
ぱっと見で
削れる項目としてはこのぐらいでしょうか。
電気代 20000
水道 4000
携帯2台 15000
ネット、電話 5000
通勤費(ガソリン代・駐車場代) 55000
食費 50000
外食 10000
レジャー費 10000
主人小遣い(昼食代含む)50000
私小遣い 30000
車保険(二台分)12万車税金(二台分)8万
車検15万
ただ、それほど多くを使っていると言...続きを読む

Qブランド財布。紳士用(LVは飽きた)

20代後半の男です。

自営業をやっていて、青年実業家気取りなのですが
そんなに金持ちではありません^^;

3年ほど二つ折りのLVとセカンドバックを使っていたのですが、どうもLVは最近自分の中では価値がない
感じになってきました。

そこで、この財布をさりげ無く使っていると金持ちだな~という財布を教えて欲しいのです。

グッチの二つ折りにしようと思ったのですが、友達がすでに持っていたので、グッチ以外でお願いいたします。

Aベストアンサー

 LVのタイガ

http://www.skytn.co.jp/brand/vuitton/purse/vi_00093.shtml


 シャネル

http://www.skytn.co.jp/brand/chanel/purse/ch_00039.shtml


 カルティエ

http://www.zeel.jp/itemlist/wallet-cartier-3000137.htm


 エルメス ベアン

http://www.rakuten.co.jp/laporte/440442/463294/440482/


こんなところでしょうか。

Q一定の収入がないとクレジッが使えない。具体的に一定とは?

私は23歳の今年から社会人になった者です。

先日、初任給で親へのプレゼントとして、約15万の買い物をしました。
しかし、その際にクレジット一括で払おうとしたら、カードが使えませんでした。
違うカードも試してみましたが、私のはどれも使えなかったので、結局一時的に親にカードで払ってもらいました。

カードは限度額が30万なので問題ないはずです。
有効期限も切れてませんし、支払いの延滞もしたことはありません。

親からは「一定の収入がないからじゃないか」と言われましたが、昨年までは学生でしたが、年収100万くらいありました。

そこで質問ですが、私のカードが使えなかったのは、やはり一定の収入がなかったからですか?
もしそうなら、いつになれば高額の物も購入できるようになるか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1個で高額の商品(たとえば貴金属とかプラズマテレビとか)の買い物ですと、加盟店からカード会社に電話確認が必要になる場合がある、ということをどっかで聞いたことがあります。
もしかして、お店からカード会社に電話した結果、却下されたのでは。

下記の過去質問の#3さん、#6さんのご回答でも、同じようなことが書かれています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3075323.html

Q「金持ち」というレッテルを貼られた

下宿中の高校生です。進学校なのでアルバイトもできず、親からの仕送りで生活しています。

お店や学校などで友達の前で財布を出すたびに、そばにいる友達に「金持ち」と言われます。現金が何枚も入っているからです。続いて、「いまの俺の全財産は150円だ」などとひがみます。

当然ながら、その財布から生活に必要なさまざまなお金を払うわけですが、それを言っても無駄で、とにかく「財布にお札が入ってる」のが羨ましいんだそうです。
まあそういうのは笑い飛ばせばいい、と思っていたんですが・・・

来週、部活の打ち上げがあるんです。それで先輩(女)が今日、「君はお金持ちなんだから、ちょっとぐらいお金だしてよ」などと言い出しました(本来なら部費から全額が出されます)。払う気はありませんし先輩も本気で言ったわけではなさそうですが、突然そういうことを言われるのは嫌です。

こういう厄介なことが起こることがあると知ったので、「金持ち」というレッテルを剥がしたいんです。
何かいいアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いるいるwそんな人。
実家暮らしなら現金無くても、一人暮らしは現金無いと不安でいっぱいになりますな。
まず 現金が何枚も入っているからです。←これ万札じゃないですよね?だったらきっと周りの人が正しいので 奢ってあげたりしましょう。
と まぁ冗談はさておき、現金を持ち歩かないと不安だ と言うなら せめて分けて持ちましょう。財布の中にちょとだけ、内ポケットに残りとかね。これならみられても問題無いでしょう。
既に普段持ってること知ってる人達には隠してるだけと思われても癪に障るので、光熱費や食費等毎月必ずこれだけは必要で、その分差し引くと自由になるお金は○○円だ!~一回すれば無くなりますよ?的な事を言い、幾らもってようと自分が自由になるお金が少ない事をアッピールすればよいかと。これで大量に残るのであれば…( ̄ー ̄)ノ

Qネットで小遣いは収入に入りますか?

年収103万以内で扶養内として働いている主婦です。
ネットで小遣いがたまるようなサイトに登録しています。
アンケートやメールを受信して、ポイントが貯まると商品券や好きな商品、現金として銀行への振り込み等が選べます。
このような物も収入扱いとなるのでしょうか?
もし収入扱いになったとしてもサイト側が行政に申告していなければ、確定申告等はしなくても大丈夫でしょうか?
行政から何か言われない限り、自分からは申告せずこのままネットで小遣いを頑張っていきたいのですが・・・。

Aベストアンサー

控除の範囲内ならば大丈夫だと思いますよ。

ポイントサイトで儲かってもせいぜい数万ではないですか?

ちなみに、オークションの収益などは、中古品のやりとりということで、一般人の申告は全く不要です。そちらの方が収益がありそうに思いますが。

Q20代男性が持つ財布は??

当方は20歳男子です。
財布は今まで、小学生のときに買ったものを使い続け、(パルケースパーニャで買ったもの)特に不便に感じたことありませんが、
さすがにこの歳なので、良いデザインのものが欲しいです。
ビトンとかいかにも金持ちそうな財布は敬遠したいと思いますが、
そこそこ有名な物がいいですね。
性能が良く20代の男に合う財布を教えてください。
予算は2万までが限度です。できれば1万5000千円まで。
形状は二つ折りがいいです。

できれば京都市内で買える物が嬉しいです。

Aベストアンサー

デザイン物ですと、若々しく"ゴルチェ"なんかはいかがでしょうか?
また、少し金持ちオーラが出てしまいますが"ボッテガヴェネタ"なんかいも格好いいですよ!
また、渋くいきたいならば"GANZO"なんかも良いですね。

Q児童手当申請 FXの収入は収入とするの?制限にひっかかる?

FXを始めたばかりです。児童手当をもらうには所得制限があると知ったのですが、疑問が出てきました。FXで得た収入と給与で得た収入を足して申請をするのですか?夫は会社員で、収入源は給与とFXです。

Aベストアンサー

>FXで得た収入と給与で得た収入を足して申請をするのですか…

はい。
ただ、FXは雑所得ですから、両者の収入金額だけを単純に足し算するのではありません。

【給与所得】
税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1400.htm
【雑所得】
「収入」からその利益を得るのに要した「経費」を引いた数字。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1500.htm

>児童手当をもらうには所得制限があると知ったのですが…

上記 2つを足して「所得」として申請してください。
「収入」ではありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm


人気Q&Aランキング